facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/03/25(土) 00:47:03
福岡のテレビ局の苦情・要望など
こちらで語りませんか?
前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1137155518


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/05/05(金) 14:39:44
福岡のゲーム開発会社が出る番組のCMを一瞬見たのですが、
いつ、どこだったかわかりません。6つの局のサイト全部回ったのですが
それらしいのも見つからず。。知っている人いませんか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/05/05(金) 14:51:23
>>251
たぶん昨日の16時からTNCでやってた
新番組のドキュメント番組だと思うよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/05/05(金) 15:52:54
地デジ(秋田編)ttp://gazo07.chbox.jp/announcer/src/1146746966988.wmv

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/05/05(金) 19:32:47
>>252
昨日の16時にあったドキュメント番組
福岡にあるドラクエ・:/hack・ワンピースグランドバトルの開発会社を紹介
地方から世界へ  って感じの番組だった

ここまで見た
  • 256
  • 252
  • 2006/05/05(金) 20:55:48
ありがとうございます。見つかりました。
ってか昨日ですか。再放送待ってみます。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/05/05(金) 21:19:28
RKBは何故「週刊アサ秘ジャーナル」を打切ったのか?
毎週楽しみにしていたのに

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/05/05(金) 21:47:54
ユウコリンはすぐ帰るかと思ったら、番組終了まで市役所にいました。
コリン星人を丸一日拘束するとギャラ高いのじゃなかろうか。
やるなあRKB

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/05/05(金) 22:04:20
福岡五輪ゴリ押しRKB(TBS)

福岡・釜山の共同開催になりますよ
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2006010403008

ここまで見た
  • 260
  • 東京流れ者
  • 2006/05/05(金) 22:15:11
福岡のローカル深夜番組ってやたら天神ばかり出てくるけどこちらの人って
見てて面白いですか?天神しか繁華街がないから仕方ないかもしれないけど
よくもまああんなに天神界隈ばかりクローズアップするなーって感心してます
あとは中洲ですか 地元のローカル芸人が中洲ぶらぶらでよかろうもんとか
言って食べ歩く番組 面白いですか?福岡の人たち?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/05/05(金) 22:24:51
>>260
ズバリ
見たくないね。

天神・中州・デパ地下・内輪だけでの盛り上がり

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/05/05(金) 22:29:14
番組作りが楽だからさ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/05/05(金) 22:39:36
>>260
東京の何処から流れてきたのやら…

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/05/05(金) 23:43:58
陶器市の被害額が2万足らずか。
役員用のトイレットペーパー(万札でできている)1拭き分で足りるな
ところで、マジでマスター勤務だるい。そりゃ他局番組も見たくなるわな。
以前は夜間監視はガードマンにやらせて仮眠できていたが
新社屋になってから頼めなくなったんだよな。
全く仮眠できないことはないけど、時間が短くなった。
おまけにデジタル関連の工事でNECやらソニーやら夜間に来るんで立会もあるし
夜間専門でマスター増員してくれんかな?人件費なんか有り余ってんだろうから

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/05/06(土) 02:49:25
>>264
中の人ですか?
中の人だったら>>240読んでもらいます?

それと
福岡のテレビ事情 ttp://tv8.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1074379115/707/
も読んでもらいます?

更にもう一つ
FBSめんたいワイドで古賀ゆきひとアナが
「FBSのBスタジオからめんたいワイド生放送でお送りしております」
と言っているけど、視聴者にとって
「FBSのBスタジオはどこにあるの?」
と思いたくなりますよね。
NTVだったら「Myスタジオ」は、知られているが
(オープンスタジオだが、俺は千代田区二番町のNTVには行ったことあるが)
FBSのBスタジオは、視聴者には知られていないでしょう。
あの表現を、如何にかしてください。

ここまで見た
  • 266
  • 視聴者
  • 2006/05/06(土) 03:52:52
(あの、マスター勤務って、なんすか?時間は、8時間を超過するんですか?)

ここまで見た
  • 267
  • もと相模大野手前
  • 2006/05/06(土) 03:58:22
>>260 一般の者ですが、事実のご指摘、もうしわけありません。
>>261
>>262
>>263
    誰かに意見したいと思います。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/05/06(土) 10:08:55
>FBSのBスタジオは、視聴者には知られていないでしょう
移転前に新社屋からの中継(去年の2月4日)で少し触れてたけど、
それでも一般視聴者にとってはチンプンカンプンだろうな

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/05/06(土) 10:40:01
>>268
いや、意外と知られてる・・・ということ??
http://cashing-howto.seesaa.net/

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/05/06(土) 10:43:05
>>269のリンクは釣り

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/05/06(土) 11:24:15
釣り=フィッシングサイト
ってことでよろしいんですよね?
むやみにクリックしたら情報抜き取られるんですね?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/05/06(土) 13:01:57
>>265 >>268
中の人だけど、目を通したよ。それで、どうしろと?オレには関係ない。
Bスタは社屋1F北西(日赤通り沿い北側)に位置する。(Aスタは社屋中心部で一般見学不可)
平日はロビーのガラス越しからだが、エントランス立ち入り見学は自由
二重ガラスだから、光の反射でちょっと見えにくい。
見所はへたくそなカメラワークぐらいか。
そこんとこを古賀さんも番組内で言えばいいのにな。全社あげてオープンにしようとしているのに。
オレは意見できる立場ではないので、平日9:30〜18:00に意見電話して欲しい。
時々視聴者見学も募集しているから、告知をこまめにチェックしてくれ。
それと、最近日テレグッズを取り扱うようになった。ご希望の方は1Fのカフェまで。
FBSのグッズは現在企画中。めんたいあたりで近日発表になるかもな。

>>266
>205 >204を参照

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/05/06(土) 13:07:18
訂正:
>>266
>205 >206を参照

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/05/06(土) 13:15:09
そんなに書いて大丈夫か?
個人特定されたら困らないかな?
まあ見てる側にはネタとして読んでいるのでいいんだけど。
先日から内部告発っぽいこと書いてますよね?
大丈夫?
FBS関係の誰かが見て、上のおえらいさんの耳に入る可能性が高いのに。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/05/06(土) 14:17:52
きょうの(2006/05/06)NTVたべごろマンマ、福岡県でのロケで告知cmをFBS制作で流している。
いつもはNTV制作の告知cmを流すんだが、これも地方局のクオルティー?
たぶんエンドロールには、「制作著作FBS」と出てくるのかも。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/05/06(土) 14:50:00
地デジ対応の為に新しいDVD買ってきたけど
FBS(12)だけ映りません。
福岡37で設定してあるけど
何か問題あるんでしょうか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/05/06(土) 15:24:06
>>276
どこの中継局を拾ってるかで違うと思う
チャンネル設定画面で片っ端からチェックしてみれば?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/05/06(土) 15:26:38
>>274
内部告発なのか?全然そんな内容は見受けられないが…
とりあえず、会社にとって不利益な部分をあげてくれよ
現場の声って、おおよそこんなもんじゃないか?
FBSじゃなくても、企業って少なからずとも不満や愚痴はあるもんだ。
お偉いさんなんて、こんなとこ見てないよ。社員が見たって上には行かない。
ルート(接点)がないんだから。社長の原 章なんて雲の上だぜ。
なにせ日テレ時代、プロレス中継を真上から撮るアングルを考案した偉人だからな。

>>275
たべごろマンマの制作は、あくまで日テレだ。協力でFBSのクレジットは出るかもな。
ただ今までのパターンから、出ない可能性が高いが。ていうか、出ない(キッパリ)
ネットの著作物=キーの著作物って精神だからだ(ジャイアンみたいw)

>>276
おまいの地域はどこだ。ちゃんと新聞欄の通り設定汁!CATVになってないか
アンテナは立っているか、電源は入っているかw
根本的な問題が多いんよ、技術面の問い合わせって。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/05/06(土) 15:38:17
>>275
○ クオリティー
× クオルティー
釣りじゃないよな?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/05/06(土) 15:51:33
>>276
設定が入ってないとか、Uアンテナがないとか、チャンネル設定37でも
実際には鳥栖(久留米)の52を受信してるとか。
UとVを混合、あるいは分波のとこで違ってるとか。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/05/06(土) 16:18:46
糸島可也山の中継局がデジタル対応するのって12月ですか?
あと、J:COMがデジタルパススルー対応するのとどちらが早いと思いますか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/05/06(土) 17:20:58
テレラシ゛55のスポンサーに福岡競艇があり しかもsg全日本選手権が今年福岡であることが決まりました。てことはmtm収録の気配が・・・・・・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/05/06(土) 18:08:35
mtmの収録昨日と今日です、相沢真紀のブログで発表しております

ここまで見た
  • 284
  • 275
  • 2006/05/06(土) 20:48:47
>>278
火曜サスペンス劇場がFBSで制作したとき、エンドロールに制作日テレで
制作著作が福岡放送と、出てきたことがありました。
>>279
間違っちゃったよ。

ここまで見た
  • 285
  • 東京流れ者
  • 2006/05/06(土) 21:27:03
東京の深夜番組は面白いよー!!
福岡のローカル深夜番組って予算の関係もあるのかも知れないけど
天神と中洲の紹介ばかりしてるよね 特に天神は
いつも同じような場所で中継してるけど・・
 あとはデバ地下情報ですか
他に面白い企画考えられないのかね?
司会者ももう少しなんとかならないのかなーって感じ
見るからにTV映り悪いのが出てるし、ファッションセンスもイモだし
福岡の人がかわいそうだなって時々思います

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/05/06(土) 21:53:53
>>284
あれは台本・キャスティング・ロケーション全てFBSでやったのだから
著作制作はFBSでいいだろう。
個人的には、山口放送の「ドシロウト」みたいな豪華キャストでおもしろい番組を
やってくれないかなと思っている。シャッフルなんて食ってばかりでつまらない。
麻美じゃなくて、なっちを呼んでこい!ミポリンも呼べ!企画練り直せ!
あ、あくまで個人的意見ね

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/05/06(土) 21:59:13
>>285
東京と比べないで下さい。
そもそも戦う土俵が違うんだから。
東京=メジャー、地方=日本野球みたいなんだから。
司会者云々いうけど、生粋の東京生まれの人いるの?
福岡が嫌なら、帰ればいいじゃん。
転勤して福岡きたけど、ここよりひどいとこ
いっぱいあるよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/05/06(土) 22:09:14
>>286
麻美さんはなつみさんよりギャランティーが安いから、呼ぶんじゃないですか?
ミポリン=吉本新喜劇の中山美保さんですか?ttp://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/html/zain_prof/nakayama_mi.html

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/05/06(土) 22:36:44
>>288
麻美のギャラが安いのはわかってるよ。でも、シャッフルの視聴率17%取れてるんだ
あの時間帯にだぞ!スゴイ数字だ。広告収入もかなりあるはずだ。
従って、なっちを呼ぶのも訳ないとは思うが、制作費削減の一環か。
でもな、看板番組のクオリティは高めていかないとダメでしょ。
金かけるところにはかけないと。
先日おしゃれイズムの収録がFBSであったんだけど、やはりモリ イズミのような
ビッグゲストが来ると社内の雰囲気も変わるね。上田も…まぁ許そう。
収録分は明日放送かな?ただスタッフはほとんど日テレの人間なので
収録場所がFBSなだけでいつもと変わりばえはないと思うが、暇だったら見てくれ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/05/06(土) 22:38:52
>>288
中山美保ワロスwwさらに経費削減できそうだな
流れから吉岡ってのはわかるだろ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/05/06(土) 22:52:57
>>290
そっちのミポリンかよ・・・

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/05/06(土) 23:15:54
>>289
FBS収録分の放送日は5月14日だ。
めんたいワイドで告知していただろ?

オマエ中の人なのか?本当に??

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/05/06(土) 23:19:03
出入り業者とか
昔バイトしてたとか
そのへんじゃないの?
中の人はこんな垂れ流さないでしょ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/05/06(土) 23:24:46
285>>
ホント、どこにでも現れる香具師だな。

それだけ福岡嫌いなのに、どうして福岡に居続けるのか不思議なんだが・・・
東京に帰る予定ないのか???

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/05/06(土) 23:32:23
>>272
ご要望どおり社にメールしときましたよ。
ここのアドレス入りで。w

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/05/06(土) 23:38:14
>>295
おまえ、昔いじめられっ子だっただろう。今もかも知れないが
先生に密告して、自分だけいい子ちゃんぶるタイプm9(^Д^)プギャー

人  と  し  て  は  腐  っ  て  い  る  が  な

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/05/06(土) 23:43:21
遠からず近からず。

まあ何とでも家。
おまえが本当にFBSの内部のものなら犯人探しがあるだろうし、
会社側が怒れば法的手段に出るだろうし。まあそこまでせんと思うがな。

FBSの内部のものなら書き込みも見てみぬふりできるが、
FBSマニアがやっているのなら度を過ぎてると思ってな、あくまで善意の第三者だよ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/05/06(土) 23:44:05
たのしみじゃY

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/05/06(土) 23:45:40
というかおまえには愛社精神というものが無いのか?w

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/05/06(土) 23:48:05
愛社精神があったら、そんなこと書けないだろうね。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/05/06(土) 23:48:58
301

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2006/05/06(土) 23:50:40
302

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード