facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/02/03(金) 16:05:14
発展するのかしないのか?  発言せよ!!

前スレ http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1109341339

川辺町HP http://www.town.kawanabe.kagoshima.jp/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/06/13(水) 08:43:19
>>242
AZの販売車はめっちゃ安くて魅力あるけど
できるなら地域活性化のため地元店で買ってあげて m(__)m

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/06/13(水) 08:47:25
m(_ _)m
これでいいんか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/06/14(木) 13:47:55
そう。ここは、南九州市になろうとしているのかな。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/06/15(金) 18:30:49
242です。
レスありがとうございます。
249さんはいつ買われたのですか?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/06/22(金) 19:01:54
めるびーしー 第335号

地上デジタル放送が鹿児島地区でスタートして半年、今年10月には鹿屋・枕崎
・阿久根・蒲生のデジタル中継局が開局予定です。中継局の開局を前に、MBC
など民放4社とNHK・総務省などで構成する「鹿児島地上デジタル推進協議会」
では枕崎と薩摩川内・鹿屋の3ヶ所で来週から地上デジタル放送のPRイベント
を行います。

6/25(月)〜29(金)は枕崎市役所の1F市民ホール、7/2(月)〜6(金)はリ
ナシティかのやの1F情報プラザ、7/9(月)〜13(金)は薩摩川内市役所の2F
市民課ロビーです。それぞれ初日の月曜日には各局のデジタル推進大使による
トークショーと地上デジタル放送の受信相談を行います。枕崎市役所でのトー
クショーは来週月曜の午前10時から、MBCの豊平有香アナウンサーも参加しま
す。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/07/07(土) 17:12:49
いなり神社六月灯が、はぁ〜じまるよ〜っ!!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/07/30(月) 18:57:16
鹿児島限定 地上デジタル放送情報 Part-2
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/bs/1159226962/663

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/07/30(月) 18:52:50
鹿児島県内の地上デジタルテレビジョン放送局に予備免許
〜鹿屋、枕崎、阿久根及び蒲生のデジタル中継局 本年10月1日開局予定〜

http://www.kbt.go.jp/press/070730-1-1.html

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/08/08(水) 17:50:16
総務大臣が官報告示し、「南九州市」が正式決定されました
http://www.nansatsu3.jp/kanpoukokuji.html

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/08/13(月) 02:12:18
川部町を離れて、だいぶ時間がたった30代のものです。
故郷の合併話は聞いていたけど、まさか南九州市とは!!
どうしても北九州市との規模の差が目に付いて恥ずかしい。
どうにかならんもんでしょうか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/08/13(月) 13:04:41
>>258
名前間違う奴は、どっかの工作員だろう。

softbank219203243103.bbtec.net ってでてるから福岡に住んでるバカだろう。

北九州だって過疎化してるんし、九州で二番目の都会って言ってるが、
たいした事ないだろう、半分は朝鮮人なんだから、、、、、

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/08/13(月) 19:40:50
でも実際、南九州市ってどうよ・・・・

ここまで見た
  • 261
  • 259
  • 2007/08/13(月) 23:27:21
>>260
オレは、南九州市で募集したが多かったな。

これを、見て勉強してください。
http://373news.com/_kikaku/gappei/index.php#nansatsu

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/08/13(月) 23:34:23
勉強もなにも・・合わないなと思っただけで。
ちなみにヨソモノではないです。高校は川辺だったし。

ここまで見た
  • 263
  • 259
  • 2007/08/13(月) 23:48:15
>>262サン失礼しました。
よく、ふざけるなとか言ってるやからもいるので。
まあ、はじめは違和感があると思いますが、いい町になるようにしましょうよ。

南九州市は、鹿児島圏内のほかの合併の時に良く出ていた名前だった。
霧島市や南さつま市などで。
本当は、2町で行くとして川辺市や知覧市などで行きたかったみたいだが、
知覧と関係が深い頴娃町も加えて行くと決めたため、
今の町名が市に変わっただけの名前は原則募集禁止とかなった模様。

川辺と頴娃はあまり関係がない町村だったみたいだが知覧町が仲を取り持って
3町とも仲がとてもいいみたいだ、、、

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/08/16(木) 05:03:23
259>>
258です。工作員とかじゃないですよ。
漢字変換が間違っていたのを見過ごしてました。
softbank・・・は勝手に付く名前だから、福岡とか関係ないですよ。
一箇所のミスで、よくそこまで発想できますね。感心感心。

色々と経過があって、南九州市なんですね。
でも合併によって地元に縁のある町名が無くなっていくのは
残念です。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/09/15(土) 18:44:47
>>256
んーそろそろ試験電波出ててもいいと思うけどだれか受信できた?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/09/19(水) 16:41:51
今日 15:08 ワンセグ 受信できた

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/10/01(月) 01:51:54
さて、今日から枕崎では正式開局なわけだが・・・。

>>266
どのあたりででしょうか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/10/01(月) 08:08:10
>>267

266じゃないけど、町の中心地はOKだよ。
勝○あたりは、無理なんじゃねぇかな。知らんけど・・・

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/10/02(火) 13:11:03
266: 加世田街内 OK  川辺街内 OK  知覧特攻付近 OK でした
   (山間は 感度悪し)

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/10/03(水) 18:42:26
>>268
ありがと。
あしたチューナー買ってくるww

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/10/03(水) 19:59:36
mbcは1chじゃなく6chでいいのに

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/10/03(水) 22:40:32
ていうか、南日本新聞に載ってる順に
 NHK総合 教育 MBC ・・・・・
っていう順番にしてくれれば良いのに。

ずっとその順番に設定してたせいで・・・orz

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/10/07(日) 05:50:43
>>273
は荒らしだからスルーしてちょ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/10/28(日) 19:56:33
>>268
アンテナ基地局のある蔵田山は勝○からはよく見えるんだよ。
むしろ勝○のほうがよく受信できるんだ。よく知らんなら
黙っておいたほうがいいかもね、今後のためにも。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/10/31(水) 16:58:30
どなたか教えてください
ワンセグ携帯で TVをみると 
パケット代はかかるのでしょうか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/10/31(水) 17:12:19
>>276
かからないよwwwwwwwwwwww
だけど、携帯代を払わないで止められちゃうとワンセグはみれなくなるよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/10/31(水) 18:49:19
勝○はここ一年でFOMAなどの携帯の感度は向上、
ブロードバンド(ADSL)開通、地デジ受信と
かなりよくなったと思う

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/11/01(木) 08:55:36
276です
277さん ありがとう(^-^)/

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/11/12(月) 21:33:22
こんばんは。
県外からです。
川辺町にオザケンが映画のイベント来るって噂を聞いたのですが・・・
ネットを見てもそんな情報は載ってなかったのですが、ガセなんですかね。
みなさんご存知でしょうか?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/11/12(月) 21:33:18
こんばんは。
県外からです。
川辺町にオザケンが映画のイベント来るって噂を聞いたのですが・・・
ネットを見てもそんな情報は載ってなかったのですが、ガセなんですかね。
みなさんご存知でしょうか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/11/23(金) 08:31:55
12月の下旬から川辺町に行くことになりました。
こちら大阪からなのですが、カーフェリーで行くことになってます。

そこで教えて欲しいのですが、道路は凍結したりするのでしょうか?
スタッドレスで行ったほうがいいのかどうか、考えています。

どうぞ、よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/11/23(金) 19:52:47
>>282
少なくとも私の知り合いでスタッドレスタイヤを持っている人は居ませんよ。
凍結も年に何回も無いし。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/11/24(土) 17:47:27
>>282
鹿児島市内を走る分には問題ない。
そこから他の市に行くなら山の中通ることになるので吐いていった方が良いかも。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/12/13(木) 09:34:37
こんなスレがあったとは

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/12/13(木) 09:35:43
南九州市のスレはなんでないの?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/12/13(木) 22:16:07
>>286
誰もスレ立て依頼しないからでしょ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/12/13(木) 22:22:59
>>ALL
『□○□知覧町を語れ!その3 □○□』ってスレ(下記参照)があるけど、ここを『南九州市について語るスレ(仮称)』としてみてもいいですか?
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1191682516&LAST=50

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/12/19(水) 14:57:47
本日、南九州市のスレの依頼をしました。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1191516065&START=180&END=180

立ててくれるかわかりませんが、、、
ダメだったら、300までここを使って知覧スレを300まで使いましょう。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/12/19(水) 14:59:43
本日、南九州市のスレの依頼をしました。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1191516065&START=180&END=180

川辺町スレもチェックしてネー
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1138950314&START=289&END=289

ここまで見た
  • 291
  • 289
  • 2007/12/19(水) 15:03:53

知覧スレに書き込もうとしたら間違えてしまいました、、、

なんと、知覧スレに、書き込めません。

ここまで見た
  • 292
  • 289
  • 2007/12/20(木) 22:48:25
今日の火事で亡くなられた方の
ご冥福を祈ります。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/03(木) 21:24:39
南九州市について語ろうよ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1198879827

ここまで見た
  • 294
  • オリタタイ
  • 2008/01/04(金) 12:49:58
神奈川県在住の者です.質問を二つさせてください.

川原部落の近くにある青木牧場を登ったところの山頂に,巨大なパラボラアンテナがあったと思います.この施設の名称や用途などをご存知の方はおられますでしょうか?

本日(1月4日)の南日本新聞のホームページを見ると,ジェフリー・アイリッシュさんという方の記事が載っておりました.この方のことをGoogle検索して更に調べてみますと,一時期,青木牧場の見張り小屋に住んでいたとのことです.件のパラボラアンテナや青木牧場は,私の故郷,知覧町共親部落から常に見えており,私が小学生(知覧町立霜出小)の頃には,級友と連れ立って3人で山頂まで登ったこともあります(しかし頂上は藪が生い茂り,周囲の景色を眺めることは出来ませんでしたが).

進学・就職で鹿児島県を離れ,しばらく帰郷しておらず今まで忘れていたのですが,急に気になり質問させて頂いた次第です.子供の頃から謎に感じていたこの施設の正体を明らかにしておきたいです.

話しは変わって二つ目の質問ですが,長谷小学校は現在どのような使われ方をされているのでしょうか.これまた,私が小学生のころの話ですが,この小学校がまだ現役の学校であったころ,校庭の隅にある小さなプールで勝手に泳いで逃げたことがあります(笑).廃校になった後,自然体験施設のような使われ方をし,更にそれも休止になっているようですが・・・.

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/03/07(金) 08:39:46
米軍の沖縄と本土を結ぶ無線中継基地です。
加世田や頴娃などいくつかあります

長谷小学校はいまや無人です。
以前は川辺焼きの工房や自然体験施設っぽく使われてましたが、鹿児島から定住した方も戻られました

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/03/07(金) 19:14:24
勉強になるなあ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/03/13(木) 23:20:59
合併しないの?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/03/14(金) 22:12:54
>>297
南九州市について語ろうよ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1198879827/l50

ここまで見た
  • 299
  • オリタタイ
  • 2008/03/15(土) 12:26:44
295さん,ありがとうございました.

>米軍の沖縄と本土を結ぶ無線中継基地です。
まさか,私の故郷のそばに,米軍の施設が存在していたとは・・・.

ちなにみ現在は,米軍厚木基地(GHQのマッカーサーが降り立ったところ)の近くに住んでいたりします.orz

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/03/15(土) 23:13:12
続きは『南九州市について語ろうよ』へ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1198879827/l50
ありがとう、川辺町!

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード