facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/11/09(水) 00:35:18
   ∧,,∧
  (´・ω・) < 新スレです。 楽しく使ってね。 仲良く使ってね。
 @(_uu)

過去スレは>>2


ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/12/16(金) 17:16:24
201号線沿いの旧青果市場が取り壊し中。
聞いたらトライアルが出来るんだそうな。
やっぱり24時間営業するんやか?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/12/16(金) 17:53:00
方城のセブンと近くの間にある道路に設置されてるのってなに??
上の方についてる…オービスじゃないよね??

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/12/16(金) 19:57:24
>>253
なんかうれしい。トライアル大好き、オープンは、来年春先頃かな〜楽しみだね〜

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/12/16(金) 20:53:43
>>253
トライアルってなんですか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/12/16(金) 21:46:58
来週末 中国道を通って田川の実家に帰るんやけど
雪はどうかね?
田川の方は、すぐに通行止めになるき、こまるんよ〜。
一年半ぶりの田川やけど、帰るたびに都会っぽく(?)なっちょうき
ビックリするっちゃ。
山小屋のラーメン 楽しみだ!

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/12/16(金) 23:16:53
トライアルカンパニーの本社機能も福岡から田川の白鳥工業団地に移転するそうだ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/12/16(金) 23:19:36
中国道を通れるなら、多分大丈夫だと思います。中国道の方が心配です。
田川は今のところ問題有りません。ただ、今夜あたり、雪が積もらないかなー
と、期待はしています。又来週になったら報告します。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/12/17(土) 03:11:38
ううううう

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/12/18(日) 00:57:55
雪がホンコシ降ってきた。今、外見たら北国やった。明日は一日家の中やねー。

ここまで見た
  • 262
  • age
  • 2005/12/18(日) 08:19:56
飯塚にこの人達いますか?インタビューしたいんです
http://g.pic.to/653w8

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/12/18(日) 16:09:53
さび〜〜〜〜〜!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/12/18(日) 21:05:23
昨日英彦山から小石原へ抜けようと挑戦したけど、峠まで、後500メートルの
所で、断念、あまりの悔しさに、川崎経由山田、嘉麻峠(通行止)に挑戦
1度立ち往生したものの、何とかクリアして、その後は雪も無く杖立温泉ゲット
帰りは、除雪車のおかげで、難なく田川に生還。楽しい1泊2日の旅でした。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/12/18(日) 21:37:13
すいません…
たまごっちあるトコしりません??
田川で!!

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/12/18(日) 22:12:11
直方のジャスコで売りようラシイバイ、田川じゃ、需要が少ないから、
なかなか置いてないいんかね〜。あんぽんたんとか、ちゃか、長ドスとかやったら
どこの、ばあちゃん店にもおいちょんやろうけどね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/12/19(月) 09:30:45
アホか!
んな訳ねえやろろ。田川のモンはジョークで
通じるけど、ヨソもんは本当ち思うが。
またまた田川の印象が悪くなる。
全国のみなさん!田川はそんなことありませんからね〜。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/12/19(月) 15:55:22
滝井さんが、死んだ。90歳 脳梗塞、冥福を祈る。

ここまで見た
  • 269
  • 名無し
  • 2005/12/19(月) 22:54:40
またひとつ田川の歴史の証人がなくなったな〜
つい最近まで新聞に回顧録を掲載してたんだけどな・・・
市民葬になるかな?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/12/19(月) 23:36:40
>>269
お葬式は家族葬と新聞の訃報欄に出てましたよ。
通夜の時間と場所は書いてあったから、一般弔問も受けるぽい。
引退されてたから市民葬にはならないんでしょうね。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/12/20(火) 17:32:43
>>254
バイパス?役場のとこかね?
明日見てみよう。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/12/21(水) 03:14:38
>>271
役場っていうか、直方バイパスんとこの山小屋の近く!
カメラじゃないといいけど…詳しくオービスのことワカラナイから…
確認求む☆

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/12/22(木) 10:10:02
>>272
スマソ、昨日は路面凍結でそこまでたどり着けんやった。
明日か明後日ね。(w
役場のとこの坂はチェーン無しでは無理ばい。
チャリで行くのも大変だったし。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/12/23(金) 17:36:25
オービス情報は、まだでしょうか。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/12/24(土) 23:39:34
>>274
写真を撮ってうpするとかしたらどうでしょう?
そういったものに詳しい人も見ず知らずの人のために
方城まで行くほどヒマじゃないと思います。
たまたま通ればいいのですが・・・

>>273
優しい方ですね・・・

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/12/25(日) 14:29:42
......

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/12/26(月) 04:35:43
チロルチョコレートといえば、

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/12/26(月) 09:45:56
>>272
見てきました。
役場から坂を下って、山小屋までの間にあるやつのこと?

あれはカメラじゃないよ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/12/26(月) 14:27:27
滝井さんといえば「おはようございました!!」の挨拶がいまだに印象残ってる・・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/12/26(月) 22:02:09
いよいよ今年も後残す所わずかですが、今年の田川の一年を振り返って、
何か有りましたかね。事件とか、または、良かったこととか。誰か教えて下さい。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/12/26(月) 22:02:57
.

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/12/27(火) 22:12:03
       ∧_∧
       __ノノノノノヽヽ______
     /( 川`∀´川(() / そろそろ限界なので寝ます〜。おやすみ〜。ノシ
    / ̄⌒∪⌒∪⌒ ̄)
  /  (´・(00)・`)  /
 (________,,ノ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/12/27(火) 22:15:00
田川で 恐喝された

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/12/28(水) 15:54:59
それは可哀そうに、で、なんぼ?
額がふとかりゃ、取り返さなけりゃいけんけど、・・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/12/28(水) 18:11:33
炭鉱と言う厳しい労働条件の中で働く人達の中に、何時しか、
「川筋気質」と言う独特の気質が生まれてきました。
 その性格は、めっぽう明るく、開けっ放しの性格、早口で、
大きな声で話す。「筋の通らない事を嫌い」「気が短く」、
「宵越しの金はもたぬ。」とか「義理に強いが、人情に弱い」
「強きをくじき、弱きを助ける。」こんな気質が漂っていました。

筋の通らない事を嫌うけんね、簡単に恐喝されて、それを、まかり通しちゃいけん。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/12/28(水) 18:15:09
>>258
改正

改正前
筋の通らない事を嫌うけんね、簡単に恐喝されて、それを、まかり通しちゃいけん。

改正後
筋の通らない事を嫌うけんね、簡単に恐喝されても、それを、まかり通しちゃいけん。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/12/29(木) 14:36:34
「川筋気質」は炭坑の盛んな頃の話。
今からすれば、遠い遠い昔の物語。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/12/29(木) 20:49:40
川筋気質は遠い遠い昔の神話。
今は、強きを助け、弱気を気くじき・・・・・・

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/12/29(木) 21:09:52
↑うまい。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/12/29(木) 22:38:48
嘆かわしい

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/12/29(木) 23:55:47
ひとたび喧嘩となれば、血を見らんと収まらん。
ひとたび抗争となれば、血を見ただけでは収まらん。

江戸っ子と筑豊人の違い

江戸っ子・・火事と喧嘩を見に行くのが大好き
田川人・・・・火事と喧嘩を引き起こすのが大好き

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/12/30(金) 11:53:44
また、川崎が・・・。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/12/30(金) 12:24:38
田川郡川崎町   キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
薬局に車を突っ込み300万円奪う

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/12/30(金) 18:31:29
突っ込んだのは田川のヤシ?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/12/31(土) 01:42:17
(くわしい情報は、情報提供者からきいてみることにしてみましょう。)

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/12/31(土) 11:36:22
福岡・川崎町で薬局に車突っ込み現金300万円盗む(12/30 11:41)
 車でドアを破って侵入するという荒っぽい手口で、薬局から現金およそ
300万円が盗まれました。 30日午前3時ごろ、福岡県田川郡川崎町の薬局に
車が突っ込んでいると、近くで信号待ちしていたタクシーから警察に
通報がありました。警察が駆けつけた時には車はすでになくなっていましたが、
薬局の入り口が破壊され、店内のロッカーに保管していた現金およそ
300万円が盗まれていました。目撃者の話では、車は白っぽい乗用車で、
店の防犯カメラに2人の人物が映っていたということですが、
性別や特徴は分からないということです。現場には、車のものとみられる
ガラスの破片が落ちていて、警察では車の特定を急ぐとともに、
窃盗容疑で捜査しています。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/12/31(土) 19:54:56
いよいよ今年もあと僅かに成ったけど、今年は、たいした事件が無くて
よかったですね〜。来年もよろしくお願いします。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/01/01(日) 00:25:26
静岡から、明けましておめでとうございます
今年も田川に帰省しませんでした、お父さんごめんね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/01/01(日) 00:55:44
次スレあるん?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/01/01(日) 08:04:58
次スレまだ無いみたいだけど、どうしましょう。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/01/01(日) 08:13:07
今年のニューイヤー駅伝は、九州豊田自動車期待したいです。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2006/01/01(日) 08:25:12
誰か次スレ立てて下さい。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2006/01/01(日) 08:26:16
誰か〜たすけてくだせえぇぇぇぇぇぇぇ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード