facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/09/23(金) 23:01:54
福岡県飯塚市の話題を中心に、皆さんと楽しく情報交換するスレッドです。
前スレのイメージから一新するため、タイトルを変更しました。
下記の「禁止・注意事項とお願い」は絶対に守って下さい。

【禁止・注意事項とお願い】
●まち BBS 並びに九州板の利用規程を守りましょう。
●煽り・誹謗中傷・荒らし行為などは、厳正に対処します。
悪質な書き込みを見つけた場合は、九州掲示板の管理人の方に削除依頼など
の報告をお願いします。
●書き込み内容によっては、他人が不快に思ったり、取り返しのつかない問題
に発展するおそれもありますので、十分に考えて書き込みして下さい。
●他人の情報交換を邪魔するなど、ルール(ネチケット)を守れない方の利用
は禁止します。


ここまで見た
  • 253
  • Gtr.
  • 2006/03/04(土) 03:57:24
比較的、多いと思う。たがいにがんばろう。

福北ゆたか線は利用者もある。
節度を保ち、電車男の精神でも持っていれば良いのでは?

どの程度かのバス利用や、マイカー購入も検討されるだろうし。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/03/04(土) 04:04:35
>>253
ありがとうございます。
気長に頑張ってみます。どんな町なのか結構楽しみです。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/03/05(日) 00:59:47
飯塚でおいしいラ−メン屋は、どこですか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/03/05(日) 04:09:57
びっくりらーめん

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/03/05(日) 22:31:36
なかろーもんw

さっき川津のこだわりらーめん龍の里に行ってきたわ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/03/05(日) 22:49:58

お茶の行商をしている親に連れられて
炭住をまわっていたらしい。
炭鉱は完全に階級社会だというのわあまり知られてない。
上流階級の家わ行商してないと思われる。
よって底辺の階層しか知らない。と思われる。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/03/05(日) 22:50:05

お茶の行商をしている親に連れられて
炭住をまわっていたらしい。
炭鉱は完全に階級社会だというのわあまり知られてない。
上流階級の家わ行商してないと思われる。
よって底辺の階層しか知らない。と思われる。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/03/06(月) 13:20:05
誰のことですか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/03/06(月) 15:37:06
北九州地区じゃないから違うんじゃない
http://www.nhk.or.jp/kitakyushu/channel/kitakyushu/

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/03/06(月) 19:24:11
15年くらい前、幸袋にあった
「北京ラーメン」
「中」付近の道路拡張のため、移転。
潤野でしばらく営業してたみたいだけど
その後、また店がなくなってました。
誰かその後を知ってる人いませんか?
野菜ラーメンの味が忘れられません。。。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/03/07(火) 00:07:52
>>262
北京ラーメンは、もともと幸袋と菰田の二店舗でやってたみたいだけど、菰田のほうは残ってるよ。

昭和通二丁目バス停のある「菰田西」交差点のそば。
この交差点を鶴三緒方面(踏切のある方)へ行こうとすると、すぐに見つかる。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/03/07(火) 08:20:50
>>263
サンクス。今度行ってみやす!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/03/07(火) 16:09:30
>>260
八女の小説家

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/03/08(水) 03:50:35
おねがいがあります!!
どうしても気になって引っ越した今でも気になって気になって。
飯塚市の第一ボウルの従業員駐車場の奥なんだけど、
私の記憶では病院の廃墟のような(住んでる人がいたらごめんなさい)建物があって
お昼に行ったことがあるんだけど、薄暗くてなんか怖くなってすぐ引き返してしまいました。

2回目もいったんだけど、急に横にある神社というか石碑というか、
そういうのが気になって余計に怖い雰囲気になって急いで帰ってしまいました。

従業員の駐車場になってるんでそんなに怖いモンでもないんだろうとは思うんですが、
そこ、しらべてきてもらえませんか。。。
どこから行っていいのかはわかんないんですが、
私が行った道は、確かジョイフルの間くらいから細い道に入ったような・・・
記憶が定かでなくてすみません><
もしいける方みてくてもらえませんか?
どうしても怖くてあれ以来いけなくて。
というか、googleのmapにもまっさらにしか載ってないので・・・。

近くの方おねがいします><

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/03/08(水) 20:43:19
こんどの日曜日に芳雄橋の渡り納めがあるらしいけどみんな行くかな?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/03/09(木) 11:52:59
この春から飯塚に住みます。
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/03/09(木) 12:18:22
飯塚はのどかでいいところですよね。
本町商店街はピヨピヨ言うぐらいのんびりしてるし
遠賀川の河川敷で立ちションしても誰にも見られないぐらい静かだし。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/03/09(木) 16:13:39
合併したくない・・・

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/03/09(木) 18:13:31
今月12日(日)に
「第一回国際交流e−ZUKAうまいもん祭りin商店街」
というイベントが行われます。

各国の外国人・留学生が参加する、ステージイベントも行
われるようです。
各国自慢料理のブース出店もあります。
ご家族をはじめ友達・カップルで行くのも良いと思いますよ。

日時:平成18年3月12日(日)午前11時〜午後3時
場所:飯塚市の本町商店街えびす広場・福銀CDコーナー前

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/03/09(木) 19:57:31
優秀な末吉市長率いる北九州市に属し、優秀な麻生太郎大先生のお膝元として飯塚の
発展がある。なんて恵まれた都市であるんだろう、飯塚は!

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/03/09(木) 20:17:50
そんじゃー総理大臣になってくださいよって総理になって飯塚いいこと
あるんか?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/03/10(金) 08:07:41
あるわけねぇよ!
一族の繁栄だけよ!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/03/10(金) 17:43:26
商店街のみなさんへ
アーケードの中はみかけは綺麗だけど
歩行者は危険だよ。
つるつるでよくこけてるよ。
知り合いの婆ちゃんはこけて入院さたよ。
また商店主もよく水まいてるよね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/03/10(金) 17:43:37
商店街のみなさんへ
アーケードの中はみかけは綺麗だけど
歩行者は危険だよ。
つるつるでよくこけてるよ。
知り合いの婆ちゃんはこけて入院さたよ。
また商店主もよく水まいてるよね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/03/10(金) 18:12:33
新北九州空港開港で福岡空港まで峠越えする不便から解消!飯塚地区と北九州が
ますます親密に!
新空港へは車でどうぞ。一泊たったの390円!
北九州までは平坦な道路がきちんと整備されていますので快適楽チン!海上空港
なので早朝深夜便あり!さあ新空港を利用しよう!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/03/11(土) 14:53:43
さかえ屋のすくのかめ国産と思って食べてたのに、
実は去年から中国産で、原料が工場に運ばれて
いたそうです。小豆なんかも北海道産だったのに、
今では中国産だなんて・・・。
でも、値段今までと一緒だよ。他の商品にも、
海外の原料が使われていて、去年のクリスマス・ケーキも
当然使われていた・・・。
原料ほとんど全部海外の原料じゃねえか!!!って、起こりたい。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/03/11(土) 17:24:20
中国産農作物キモス
さかえ屋でお菓子買うのやめよう・・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/03/11(土) 22:27:21
中国産っていうネタ元はどこからですか?
本当なら大変なことですし、嘘だったら278の書き込みが
すごい風評被害を生むことになりそうですけど・・・。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/03/11(土) 23:41:56
278さんへ

心配になって書き込みしました。
確定的な情報が新聞などで公表されるまでは、
このような書き込みは控えた方が良いように
感じます。
私は278さんのことを思い、助言させて頂
いていますので、気分を悪くされないでくだ
さいね。

この情報が確定的な情報で無い場合は、分野
は違いますが民主党の某議員のような偽装メ
ール問題、以前にテロの噂を聞いた学生が掲
示板上にその噂を書き込み、大問題になった
例も有りますので書き込みの削除依頼を出さ
れた方が良いように思います。

この情報が嘘ならば、営業妨害になり訴えら
れる可能性も有ります。

各企業には、ネット上の監視を担当する方も
いますので非常に心配です。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/03/12(日) 04:17:00
さかえ屋クビにでもなったひとなんじゃないの?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/03/12(日) 11:09:23
さかえ屋に直接問い合わせるのが確実かな。
しょせんはネット上のネタかもしれんが聞き捨てならんことだし。
海外の材料でもかまわんが、中国産だけはかんべんしてくれ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/03/12(日) 22:29:02
芳雄橋渡り納めしてきたぜ!
芳雄橋、いままで思い出ありがとう!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/03/13(月) 00:47:10
さかえ屋ってなんの店?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/03/13(月) 12:01:31
和菓子・洋菓子・ケーキの店 飯塚本店で福岡県一円に支店を持つ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/03/13(月) 12:30:35
>>284 架け替えられるとか何かですか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/03/13(月) 13:18:16
>>287
新「芳雄橋」は2009年3月に完成予定です。
今日13日から解体工事が始まります。
詳細は下記のサイトに掲載されています。

新「芳雄橋」散策楽しく 国が完成予想図(朝日新聞)
http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000000603090003

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/03/14(火) 23:18:34
芳雄橋、ついに解体かぁ…。
今年の正月に5年ぶりに飯塚へ里帰りしたんだけど
新飯塚駅で降りて新飯塚側の階段おりて、風景変わりすぎでびびったw
ここはドコ?状態でマジ5秒くらいかたまってしまったよ…。
新飯塚商店街で生まれ育った私にはなんとも言いようの無い感情が湧き上がってきて
思わず涙ぐんでしまいましたよ…。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/03/15(水) 18:45:58
>>289さんへ
ここ1週間ほど、新飯塚行ってなかった
私もびっくり。です。

ここまで見た
  • 291
  • 184
  • 2006/03/21(火) 19:12:01
久しぶりに飲み屋街を歩き、お店にも2件行きました。とても楽しかったです。
しかし、この飲み屋街の皆様は本当に元気だと思います。朝の7時から8時までやってるお店もあるのですから、驚きました。
さて、今度行くときは、飯塚の皆様で知らない人はいないというお店に行きたいです。そういったお店ってありますか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/03/21(火) 21:58:37
>>291

ある。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/03/21(火) 22:21:27
あいタウンの2F部分(323坪)の区画が空くようです。
ベスト電器の撤退は濃厚で、新テナントの入居は5月1日以降のようです。

新聞では、知名度のあるブランド店誘致に努めると関係者のコメントが掲載
されていました。

私の希望としては、大型書店を誘致してほしいですね。

飯塚都市開発株式会社(あいタウン)
http://www10.ocn.ne.jp/~yoshisai/

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/03/22(水) 02:22:41
ジャスコ穂波店は今後どうなる?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/03/23(木) 00:26:07
>>294
のーなる。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/03/23(木) 09:37:13
山野団地入口近くのポプラ隣にあったスポーツジムの看板が無くなった
みたいだけど・・どうなったの??  ちょっと運動不足なので行って
みようかなぁ・・って思ってたとこだったんだけど。。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/03/26(日) 00:10:35
新・飯塚市になって初カキコ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/03/26(日) 16:55:19
合併おめでとう。遠く東京からお祝い申し上げます。
でも議員数減らねぇんだってなw

この間久しぶりに帰ったけど新飯塚駅前とかごろっと変わっててびびった。
芳雄橋も解体始まったかな?
また昭和通りの店で友達と呑み明かしたい。
郵便局近くのとんかつの店とかテンプラ(串揚げだったかな・・・)の店とか
NTT裏の地下のパスタ屋とか行きたいぃぃ
あとレディバードもね!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/03/28(火) 18:55:17
次スレのようだ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1142604875&LAST=50

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/03/28(火) 19:49:23
300

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/03/30(木) 21:52:37
まだまだ!
301

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2006/04/01(土) 14:28:00
302

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2006/04/01(土) 17:02:57
303でEND

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード