facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/08/29(月) 16:48:00
懐かしむも良し、意見を交換するも良し、荒らしは無視。
宜しくおながいします。

【過去スレ】
福岡市南区花畑地区から鶴田、那珂川まで
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1033374093&LAST=50
【寂れ】福岡市南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレその2【させない】
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1082560862&LAST=50


ここまで見た
  • 254
  • フランセのなんちゃってパン最高
  • 2007/03/28(水) 22:52:52
ところでオガタとかヤスナガとかまだあるとかいな?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/03/28(水) 22:55:17
えっと

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/04/03(火) 02:23:57
>>254
オガタさんはまだあるよ〜
ヤスナガさんはかなり前にお店たたんじゃった。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/04/04(水) 03:43:20
>>253
外環状の桧原桜〜エフコープ間がやっと通れるようになりました。
でも野多目インターと東花畑小学校の間はまだまだ1年先のようです。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/04/04(水) 10:22:14
>>257
あんな所をT字路にしたらDQNが桧原桜に突っ込みそうで
なんだか怖いな。。。。。。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/04/04(水) 13:45:38
ガンセンターの辺りまで開通するのは来年3月位らしい。
しかし井尻の辺りで遅れが出て1〜2年以上延びるかもって事らしいよ。

ここまで見た
ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/04/07(土) 01:56:08
西鉄バス柏原営業所のバスの運ちゃんバリむかつく。私の友達が学校の下を歩いてたら、バスがぎりぎり通過して、制服をバスがかすったよ。自転車を押していたら、バスが超スレスレで通過したりして怖いです。近いうち死人がでるかも。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/04/07(土) 19:12:55
結局道が狭過ぎるからトラブル多発になるんだよな。
歩道があれば歩行者と車のトラブルは減るし、
路側帯が広ければ原付・自転車と車のトラブルは減る。
言ってみたところでどうしようもないけど。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/04/13(金) 12:38:25
コンビニ空白地帯だった柏原にファミマが出店したよ♪

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/04/13(金) 21:00:40
たしか前にも、柏原にファミリーマートがあったけど潰れた様な。
勘違いだったらゴメン

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/04/13(金) 21:13:19
>>264
前のは6丁目のマルキョウの並び
今度のは1丁目の柏原幼稚園付近

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/04/13(金) 21:25:23

出来れば、郵便局付近に出来て欲しいなぁ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/04/14(土) 15:56:18
>>264
前のファミマは駐車場がなかったから不便だったよね
今度のは広い駐車場付きだから繁盛するかも?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/04/14(土) 19:32:56
屋形原にコンビニがほしい

ここまで見た
  • 269
  • & ◆
  • 2007/04/15(日) 07:32:19
中尾商店街にもコンビニがほしい

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/04/16(月) 19:41:35
昔は今のさかえやとほっかほっか亭のあたりにローソンがあった
中尾も2丁目側だとあまりコンビニに適したところはないようだし・・・
それでも野多目にファミマがあった頃はまだ便利だったけど

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/04/16(月) 21:28:03
中尾3区の交差点の「とみや酒店」あたりがコンビにになると助かる

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/04/17(火) 16:26:55
今日の昼頃、屋形原で腰からビニール袋いっぱいさげた人見たよ。
真夏のサンタクロースだけど、インパクト強かったんで…。
誰か見た人いないかな?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/04/17(火) 17:02:01
昨日の夜は野多目で目撃

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/04/21(土) 16:51:46
>>273
木曜日の朝、鶴田4丁目の共同作業所の前
買い物袋がいっぱい捨ててあるな・・・と思いつつ通りすぎようとすると
ガサッと動いて人の顔が!
よーく見ると件のおっさんが袋に埋もれて寝てたw

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/04/25(水) 16:38:32
>>274
21日(土)の19時頃、野多目に新しく出来た老人ホームの前で目撃。
その後の情報キボンヌ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/04/28(土) 12:29:25
花畑の運転免許試験場跡地にボンラパス出店!
って今日の新聞にパート募集の折り込み広告が入っていました。
花畑が高宮、百道並になるなんて信じられない。
マンション住民の利用を当て込んでいるのか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/04/28(土) 12:40:07
それはすごい、しかし渋滞しそうだね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/04/29(日) 06:48:53
中尾サニーの横の皮膚科の先生は更年期? もともと腕が良いとは言えそうになかったけど・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/04/29(日) 14:48:23
>>276
マツキヨもくるらしいね、あそこ
しかし試験場が月末の日曜日に免許更新やるときの渋滞と重なったら最悪だな

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/04/30(月) 12:00:06
>>276
>>279
ローソンは駐車場だけ繁盛しそうだな

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/04/30(月) 15:27:09
渋滞具合について教えてください!

春日の須玖方面から曰佐を通って→老司四ツ角→やよい坂・・・までの直線では、
どのあたりがどのくらい渋滞しますか?
車で、どのくらいの時間がかかるでしょうか・・・?
時間帯は、朝7〜8時前後です。
平日と土日の違い等も教えていただきたいです。
(明日・あさっては、GWなので普段よりは少ないのかなと思うのですが、どうでしょうか・・・)

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/04/30(月) 16:13:04
チャリで老司四つ角付近から、ひばる運動公園に行くのと
白水大池公園にいくのと、春日公園にいくのは
どれが一番近いと思う?
距離的に変わらないかな?

ここまで見た
  • 283
  • 282
  • 2007/04/30(月) 16:19:29
一度いった感じでは、ヒバル運動公園までの道筋は
細すぎてきついかと思いました
裏道とか知ってるならまた違うのでしょうが・・・。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/04/30(月) 19:17:35
>>281
須玖→曰佐までは5号線と外環状があるからそれほど混まないね
ただ野多目ランプ付近で降りてくる車が朝は結構いるからここで少し混雑する
あと老司四ッ角からやよい坂までは対面一車線だからここはかなり混雑するね
まあ平日で30分〜45分、休日で20分〜30分ってとこかな

ここまで見た
  • 285
  • 281
  • 2007/04/30(月) 19:53:38
>>284
ありがとうございます!!
老司四ツ角→やよい坂は30〜45分ですか・・・(゜Д゜;)
春日からだったら、到着予定の1時間半くらい前には出たほうが良さそうですね・・・
休日も渋滞するんですね・・・ビックリです・・・

大変参考になりました!!感謝です!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/05/01(火) 20:58:44
あ〜!そういえば柏原ファミマ出来ましたね!スタッフの感じはどうですか?
ファミマって県外じゃ評判悪いけど。柏原は良いことを願うな〜。
行ったことある人居たら教えて下さい!あと、コンビニ特有のヤンキーの、
たまり具合も<笑>

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/05/02(水) 21:04:03
>盆ラパス

西新店を潰してこちらにくるみたいだけど、どうなんだろう。
今までの高級路線でいくのかな。無理があるような気もするけど。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/05/02(水) 21:23:13
>>287
地元の低い価格帯のスーパーと住み分けが出来ればよいけどね・・・
品揃えと値段のバランスからいえばハローデイあたりが来る方が妥当だと思うけど

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/05/02(水) 23:24:23
>>287
ボンラパスは最近ハローデイの傘下になってから質が落ちたな。
西新店は近くに百道浜店が有るから自店同士の競合状態だったし。

ここまで見た
初書き込みや。3年位地元帰っとらんけどちかっぱ変わっとらすねー。寂しかです。
今27やけど、よう中の原やかっぱ公園でサッカーしよったもん。
マルヨシとか戸田商店、ちょい足伸ばして安永とかバンビとかよう行きよったです。
昔は通学路にエロ自販機があって、暗くなると透けるっちゃんね。(花畑ね)
おおらかな時代やったなあ

ここまで見た
  • 291
  • & ◆
  • 2007/05/12(土) 06:04:35
今日の新聞広告に花畑のJOMOでガソリン最大6円引きって書いてるが、リッターいくらなの?(小さい字で予告なく変動するって書いてあるけど)

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/05/12(土) 09:24:19
>>291
それを明示しないのがミソなんでそ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/05/12(土) 09:59:48
>>291
例えば、
現金会員(有料)価格とか、
オイル交換したら○×リッターまでとかじゃない?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/05/22(火) 07:00:57
求む 話題
何かない ?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/05/22(火) 16:34:22
>>294
サンタクロースのその後

ここまで見た
  • 296
  • スレ立て発起人
  • 2007/05/22(火) 22:59:58
みなさまのおかげで第3弾も滞りなく終了することが出来そうです。
心より御礼申し上げます。
第4弾の依頼を出しておきますのでこれからも宜しくお願い申し上げます。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/05/23(水) 21:44:05
こちらこそ、よろしく

ここまで見た
  • 298
  • & ◆
  • 2007/05/24(木) 05:56:49
私も、よろしくお願いします

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/24(木) 10:18:33
今後はこの地区も発展していくだろうから
このスレもどんどんあがるといいね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/05/24(木) 11:49:17
うめ

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/05/24(木) 18:35:48
今日ウグイスが鳴きよったマジで

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/05/26(土) 15:13:49
300超えた!!
次いってみよう

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2007/05/29(火) 22:21:25
ま〜〜〜だ ?

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2007/05/29(火) 22:51:57
下記のスレ立て依頼スレにて依頼しておりますので

スレが立った時点で移行をお願いします。

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1172942261&LAST=50

それでは、しばしご機嫌よろしゅう。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード