facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/07/16(土) 00:56:41
合併失敗とか不景気とか徘徊老人おお杉とか、いろいろあるけど話題はない。
そんな大口・菱刈スレです。なんとかもりあげましょ。

前スレ
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【4】◆◇◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1103297851
過去スレは>2以下


ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/11/23(水) 15:27:29
>>242
全くその通りだよ。
リーダーシップを発揮して町政改革をすることも無い。
すべて、議会や町民のせいにして、自分の判断ができていない。
と、いうか、利用されすぎ。
所詮、歩は歩のまま。と金 にさえ成れてない。

短慮すぎる故の逸話にも事欠かない。
○コープ移転についての裏話は、有名。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/11/23(水) 17:23:02
有名な話ってなんだよ。気になるじゃないか。
>>225もだけど有名な話で、はぐらかすのが
流行ってるのか

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/11/23(水) 20:11:08
今の町長のケツもちは前々町長。ジジイもいいとこ。
そろそろこの街を変えね?
若い奴、せめて50代以下の野郎ども、燃えようぜ。

>>259
有名なハナシってなに?
Aコープの土地は○○さんの持ち主でAコープは○○さんから借りてるんですよね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/11/24(木) 16:08:42
○○どんと家賃値下げ交渉と同時に移転計画もあり。
まだ秘密であった計画のことをある場所でしゃべっちゃったから
価格交渉。土地買収共に難航。以下ry

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/11/25(金) 10:22:39
o










やっと尻尾おさえましたね。
これから一掃してください。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/11/25(金) 19:40:17
Aコープの肩を持つ筋合いは無いと思うけど、町長が
短絡的なせいで菱刈が大変そうなのはわかったよ。
花火も無くなったしこのままジリ貧になりそうだね。どうしたもんか

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/11/26(土) 09:03:47
どもならんと 新米うんまか^^

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/11/28(月) 23:05:00
おれにまかせておけ。心配するな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/11/29(火) 04:20:38
菱刈と大口のスレがあるとは・・・・

俺は隣町だが、菱刈の町民は、何も詳しく知らされていなかったようだね
合併すると、水道代が高くなる・・というだけで反対したらしい・・
今、菱刈町民は町長と町議達に騙されたと思っているようだね
あいつらは、保身のみ!

大口は国からの地方交付金3割カット 菱刈は5割カットだろ?
上のレスで10年後は他の町も同じとあったが、それまでの10年町政が
できるのだろうか?
まあ、自業自得と言うべきか・・・
公務員と議員だけの給料で町の財政は半分は飛ぶのでは?
他人事ながら、心配だ・・・・

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/11/29(火) 06:18:21
町民さ もっと勉強しやんせにゃ
水代がどしこたこなって反対したじゃ

発疹はどこの世もおなじじゃ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/12/01(木) 00:00:46
俳優シルベスタースタローンの代表作「ロッキー6」 
が大口で撮影中だ。水の手川を走るシーンは必見!

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/12/02(金) 05:19:07
いやいや…「ロッキー6」は代表作じゃないしw


え?
突っ込むところが違う?



                                              ぬるぽ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/12/02(金) 06:13:29
タッキーやったら知ってる!!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/12/03(土) 09:42:53
うんにゃ まれけな こげんとも よかんそ

http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=4830&group=KU998X&course=C3B&num=6&size=normal

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/12/03(土) 13:56:23
>>272
方言で書くなって言ってるでしょ。
読みにくい。センスねえな。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/12/03(土) 17:14:37
>273
激しく同意だがね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/12/03(土) 21:19:14
「まれけな」→「まねけな」じゃないの?
それとも最近はそういう発音?


それとも俺が間違ってるだけなのか…orz

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/12/04(日) 07:17:12

今日の大口は寒そうなんだにゃ〜

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/12/04(日) 08:06:20
あい m(__)m まんせ〜
C負けた…残念…1Hも呆然と
して今日は東花園へ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/12/05(月) 10:06:30
今朝目が覚めたら雪が積もっててびっくりした。
まさかほんとうにこんな雪が降るとは思わなかった。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/12/05(月) 23:05:17
アパートを探す君は、十曾青年旅行村に宿泊するべし!

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/12/05(月) 23:13:55
報道STATIONのお天気コーナーで
‘菱刈町の今朝の積雪’が映ってたね。

今日は本当に底冷えを感じて、
とうとう石油ストーブ入れました。
寒過ぎ・・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/12/06(火) 06:16:26
氷点下!!
さすが大口じゃ

石油って一缶幾ら(円)するんですか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/12/06(火) 20:02:08
今日のマシュー!
宮崎でしたか・・・なつかしか〜 チ〜ン

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/12/10(土) 07:08:22
栗野のイルミネーションきれいだね。
大口の商店街もイルミきれいだね。
菱刈は真っ暗だよ。あはは

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/12/10(土) 10:18:59
へえ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/12/10(土) 17:43:54

菱刈にはジョイフルがあるじゃないか!
菱刈の町にはまぶしすぎる24時間営業中!!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/12/11(日) 20:28:59
みみっちい話で恐縮だが、おれはニシムタの駐車場で
営業している焼き鳥屋の焼鳥がむしょうにウマイんだが、どうか?
店内の張り紙によると徳辺で串さし作業しているそうだ。
レバーがあんまりないのが残念。塩焼きもタレもいけると思う。

あと、伊佐地区でうまいたこ焼き屋をご存じの方がいれば
教えてください。おれの舌は鴨池ダイエーに入ってる
築地たこやきをウマイと思うレベルです。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/12/12(月) 13:36:28
たこ焼が旨いと言えば山野にある「多古坊主」は外せないのでは?
軽トラで路上で週2回程売っている。神出鬼没でなかなか出会えない。
個数限定ですぐ売り切れてしまう為,時間にして20分程で完売。
値段が10入りで900円と激高だが味は激ウマだったので納得した!
何故?大口で売らないのか?と疑問に思ったけどそれがかえって山野付近限定
な所がマニアっぽくて玄人受けしそう〜!

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/12/12(月) 16:51:50
>>287
それ、V6とかのバラエティに売り込めば取材くるかもね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/12/12(月) 19:47:34
たこ焼きは家で作るのが一番美味い!!

大口市の人の動き
「その他の記載…12月2名」って拉致!か??

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/12/12(月) 19:53:27
NEXT松栄前のたこ焼き屋もおいしいよ。
山芋をたくさん使っていて、とろとろ感が
絶妙だよ。大口レベルだけど・・・。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/12/12(月) 22:39:52
>>290
そこってクレープもおいしいって聞いたことがある。
誰か食べたことある人いますか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/12/13(火) 12:02:54
>>290
たぶん経営者が変わる前だと思うけど、
その店でたこ焼き買ったら、冷凍モノをチンしただけの
ものが出てきた。もちろんマズイ。
それからすぐに潰れて今の店に変わった。

だいわ(旧寿屋)の入り口にあったコロッケ屋も
激マズだったな。揚げる油が古かったんだろう。
あの店ももうないなあ。

やっぱり市場淘汰ってやつか。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/12/13(火) 19:25:42
こっちではお好み焼きのような食感のまがいもんばかりだからね>たこ焼き
テキヤとかそれで大阪たこ焼きと銘打って500円も取るから始末に終えない

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/12/14(水) 06:20:57
たこ焼き 粉を食べる(水加減しだい)
お好み焼き 粉はつなぎ(水は入れない)

ニュース:桜島が雪で真っ白!
大口は???

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/12/15(木) 13:53:01
菱刈の町長様からの最近のメッセージ(菱刈町HP)で

"合併については、しばらくの冷却期間をおいて大口市との合併に
向けた事務レベルの話し合いができれば、と思っています。"と

いきなり合併論議が書いてあったと思ったら その前行のメッセージが??

”単独を選択し、厳しい財政運営の中、思った事業がなかなか
実行できないというジレンマに陥りそうです。
しかし、合併しても同じようなことになっただろうと思います。”

思います??? 同じ体制(役所の人・数)であれば近いものに
なっていたかも知れませんが 当然 合併により見直される(これがイヤだった?)
項目ですので 同じでは無く ましな方向(少しは実行)になった筈?

また”しばらくの冷却期間”なんて抽象的過ぎて また時間的余裕のあるような
言い方ですが これで町は救われるのでしょうか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/12/16(金) 19:45:19
ふーん。あのバカ、パソコンの前に座ってるけど、
キーボード打てるのね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/12/17(土) 15:14:34
冷却期間???
喧嘩かナニかしたのか?大口・菱刈は?
まあ共に沈没するでしょうね・・・。
さてこの冬に何人鶴でしょうか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/12/17(土) 20:33:02
尻に根でも生えてるのか…今の席を離れたくないって?

朝ズバで怒ってる!みのもんた どこの空もそのものやな

ここまで見た
  • 299
  • 名無しでよか?
  • 2005/12/17(土) 21:12:35
関係者???(合併を阻止しようと動き回った方々??)は
このメッセージ見てくれちょっどかいね〜〜〜?
じゃれば 反論の一言でん 聴こがたいがね!

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/12/18(日) 10:17:10
>>299
見てない・・・残念^^

雪はふっちょいね どげんじゃろかい(あっ禁方言じゃった)

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/12/19(月) 18:05:49
日本国中 今年の今の時期凍えていますね!

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2005/12/20(火) 06:16:53
今冬は‘暖冬予報’なのでしばらくの辛抱!

来週から春の陽気?

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2005/12/21(水) 15:19:27
天誅がくだるらしいよ。誰にかって?
ふふふ。

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2005/12/21(水) 19:54:56
宝くじ・・・こたな

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2005/12/21(水) 20:03:58

今の大口の天気は雪なんだにゃ〜

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2005/12/22(木) 12:40:46
おい命令だ!誰か新しくスレたてろよ!




















ていうか・・・・立て下さい。お願い致します。

ここまで見た
  • 307
  • ナナシー
  • 2005/12/22(木) 15:08:13
>>305雪なの?

ここまで見た
  • 308
  • ナナシー
  • 2005/12/22(木) 15:09:02
雪なの?

ここまで見た
  • 309
  • ナナシー
  • 2005/12/22(木) 15:09:45
雪降ってるの?マイナス・・・

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード