facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/07/16(土) 00:44:00
新市になりだいぶ経ちました。
いつも通りマターリいきましょう♪
ローカルルール&過去スレは2以下へ


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/09/13(火) 14:45:55
昨夜ミスターマックス前あたりの道路を警察が封鎖?してたけど
何があったか知ってる人います?

ここまで見た
  • 252
  • 元各条そして元ベッタン
  • 2005/09/13(火) 20:59:14
毎度のことながらデイリーは休業、横の釣具屋はセールだったね。
あれでも場所を変えないのは、あの場所でかなり儲けてるのかな?


>>251
バイクの事故じゃないの??

とうとう金が底ついた…
あと一週間(特に3連休)どうやって暇つぶそう…

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/09/13(火) 21:34:58
>>252
バイク事故か・・・。 ありがと
自分も通勤を復活したカブにしたから気をつけよう

釣具屋は保険でがっぽり セールでちゃっかり
って噂ですな

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/09/14(水) 10:45:51
パン屋の回し者ではないけれど、ビデオ屋の横のパン屋さんは本格的で私的には好き。
佐伯にはないパンがたくさんあってグッドだと思います。都会ではパンブーム。
佐伯にもそんなお店があっても良いのでは? でも、確かにクオリティは大切ですね。
この先は経営者の手腕がためされるでしょう。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/09/14(水) 14:29:50
 パン屋の値段は、フランチャイズのお店だから、パン屋が決めてないと思うよ。
 話は変わって、さっき大手前の床屋にいこうとしたら、ものけのからだった。
 どこかうまい床屋、美容室はないですかねえ?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/09/14(水) 15:50:35
そか、あのパン屋はフランチャイズなんだ。
HPなんかあるのかな?ググってみよっと。
床屋は知らないな。面倒でも大分市内まで行くし。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/09/14(水) 22:09:34
デイリーと釣具屋の間にある埋立地、埋立て工事途中でしばらく放置中
みたいだけど、あれ何で?工事業者と釣具屋がトラブってんのかね?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/09/14(水) 23:03:00
ノザキの対面に面白い店が現れたな。
業務用厨房&食材関係だったかな?
同じ奴が南大分にあるけど入った事無い。
詳しい方レポきぼんぬ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/09/14(水) 23:30:17
佐伯を離れもう15年噂では寿屋は無くなり高速道路も開通予定、あのトキワが佐伯にできたとか
大和冷機ってまだ操業してるのかな?

ここまで見た
  • 260
  • うまいばっかり
  • 2005/09/14(水) 23:58:04
>254
オープン当初沢山いたおねーちゃん店員もごっそり辞めちゃったみたいだし
マネージャーのセクハラが原因らしいよ

ここまで見た
  • 261
  • うまいばっかり
  • 2005/09/14(水) 23:59:08
すまん245だ・・・

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/09/15(木) 08:38:55
 260さん まじですか?マネージャーとは店長の息子のことですか?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/09/15(木) 20:29:19
>>258 Aプライスが出来たの?
いわゆる業務用手抜き食材(笑)が売ってあるとこなんだよねw
つまり冷食の業務用だとかね。そればっかりじゃないけど、確かに
一般には手に入りにくい食材もある。
使い方さえ知ってればアジアン系食材は結構あるし。
(ライスペーパー等ベトナム系や乾物系中華食材。)
ちょっとでも料理に興味ある人ならひやかしに行ってみるべし。
オープンの時は特別変わった商品なんかもある可能性あるし。

>>260
それは初耳だw

>>261
フランチャイズらしいから本部付きのマネージャーでは?

つーか誰か屋号教えてw全然行かないから忘れチマッタヨw

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/09/15(木) 20:51:40
>>258
よく仕入れに行くよ。
そこそこ安く安定して大量に買える店。
普通の店には置いてない特大サイズの商品があって面白い。
会員制だけど、行ってみて損はないと思うよ。

ここまで見た
  • 265
  • うまいばっかり
  • 2005/09/16(金) 00:34:18
>260
らしいよ〜

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/09/16(金) 23:12:29
焼きすぎて焦げ臭くてまずいと思います。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/09/16(金) 23:21:50
のむけん引退あげ
お疲れ様でした

ここまで見た
  • 268
  • 元各条そして元ベッタン
  • 2005/09/17(土) 11:49:39
ノムケン引退かぁ〜
ところであたしの周りにオートマのどノーマルコペンに乗って
「あたし走り屋だから〜」と行ってる奴がいるんだが。
その人に先日、
「あんたらみたいな人には走り屋の良さワカランよね〜」と言われた…あんたに一番言われたくねーよ…
「轟は週一で行ってるよ」って言いよったけど、
あんたの車なんか見たことねーYO!

でも頑張って
「そーですか〜カコイイっすね〜」
と愛想笑いしてました。
人付き合いも大変…

ここまで見た
  • 269
  • その2 ◆
  • 2005/09/17(土) 13:10:53
そいつ紹介してくれよw
車体色とナンバー頭三桁だけでいーからさ。

携帯カキコは楽でいーわ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/09/17(土) 17:35:47
白の青目派手エアロのコペンならよく見かけるなぁ…
ブローオフの音がやたらうるさいからそいつかと思ったけど
運転手はヤンキーっぽいにぃちゃんだから「あたし」とは言わないだろうから…

ここまで見た
  • 271
  • S+改
  • 2005/09/17(土) 17:44:06
すまん俺だ。

>>257
あれ駐車場。
水に漬かる度に駐車場がグレードアップしていきますw

ここまで見た
  • 272
  • 元各条そして元ベッタン
  • 2005/09/17(土) 17:55:25
色は紺だ、ナンバーは覚えてないけど。
自称元ヤンの30代女性が乗ってます。

白の青目はよく見るよ〜
キレイにしとんな〜と思う。

あと、毎日必ずどこかで見るセブン。
佐伯市内徘徊してたら時間と場所に関係なくすれ違う。
仕事してないんかや?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/09/17(土) 21:31:51
話の流れ豚切りスマソ

亀レスですが見てるかな?
>>259
高速は津久見まで開通してます。佐伯まではもうちょいね。
寿屋は現在解体中。大橋から見えてた寿屋の看板が見えなくなり、全盛期を知る私は何とも言えない淋しさを感じます。
寿屋の廃業原因となったトキハはトキハでも、トキハインダストリーの方だよ。
冷機は一度倒産したけど、従業員が買い取り再建して今でもやってるみたいです。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/09/17(土) 21:57:07
のむけん引退ですか。

最初はMINEサーキットのインタビュアーとして参加されてた時に
ちょろっとお話した。(遅刻をからかったんですけどw)

最後は大阪のオートサロン(当時はアレスコモーターフェア)でOPブース
にいた時に暇そうにしてたので話しましたw
いずれもD1なんてまだ始まってない頃の話です。

走り好きな人がいるよーなので話題振りを。。。
10月のPSSっていう草レースに久し振りに出ます。
オートポリスは久々なのでちょいとワクワクしてます(^-^)
練習もしないで何秒台で走れる事やら。。。
(クラス3のNAですw)

ここまで見た
  • 275
  • ズバリ
  • 2005/09/18(日) 05:10:20
 イニシャル“デー”っち漫画が映画化されますたね。
 あれに感化されてローリング族とか峠族が新たに湧いて競うナ感じがして困ったもんじゃと
知り合いと老いさんトークかましております。
 暴走族 珍走団 ロリ族 峠族っちゅうのはそれぞれ違うんじゃ労けど老いさん的に
は全部ひっくるめて迷惑な存在です。地球に厳しいことやめてください。
 なんじゃろ 大きな音を立てるあの自己顕示欲? かっこいいと思ってるその神経
理解できません。最近はボーボーけたたましい音を立てる珍走団はおランごとなったけど
ややうるさめの車はよく見かけます、聞きます。
 マー 珍走団が絶滅しかかってるからよしとするか。
 何やってもかまわんけど人に迷惑かけんよう頼んます。
 274さんのようにしかるべきところで 気張ってください。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/09/18(日) 08:43:48
270の白は友達なんだけど「出没さえ分かれば撃墜する」って言ってますぜアニキ。もしかして新しいラーメン屋の近くに住んで…

まぁどうだろね、まことに筋を通す人は走っててもなるべく迷惑がかからないように配慮してるよ。

そういう意味では轟は主要道路だから危険だなー。
もっと走りやすくて人気のないところあるんだけどね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/09/18(日) 08:56:52
270のそれ、俺の車だわ…
かくじょうさん、よかったらその女性と連絡取らせて下さい、撃墜しますからw

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/09/18(日) 08:59:43
しまった友達を装ったカキコが反映されてる!
>>276
本人おつ

ここまで見た
  • 279
  • 2 ◆
  • 2005/09/18(日) 15:14:17
ノーマル車で道交法違反するヤシ=珍走その他

角上的に漏れのとコペンどっちがイジッてるよ?
そういやエンジン乗せかえますた。
最近ハブがおかしい今日この頃。

最近センスのある車海苔みかけないなあ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/09/19(月) 18:13:51
センスあるというのはどういう車か分からないけど、鶴岡のローソン横の
建築屋さんの倉庫前に止まってる180SXは頑張ってるなと。
今時のD1車両っぽくていいね。横に止まってるシルビアはイマイチだけどw
好きなんだろうね、大事にしてるみたいだからいつもピカピカ♪

海崎クレーン近くの鉄クズ置き場のオープンソアラはいつ崩れてくるかと思って
るんだけどもう10年位になるかなぁ〜。トリコロールカラーもすっかり剥げて
元色になりつつアリマス。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/09/19(月) 19:19:42
佐伯てスポーツカー多いよな。
オレ黒のロドスタNB乗ってんだけど、通勤中に見掛けるユーロテールの赤いヤツが気になるw
どこのメーカーのランプか知りたいんだけど。
この中、本人いませんか?w

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/09/19(月) 19:41:01
車いじるのもレース的チューン派とDQN系ドレスアップ派に分かれるよね。

レース的チューン派:ロールバー、エンジンチューン、
バケットシートなど速く走る実用性重視。

DQN系ドレスアップ派:ギリギリシャコタン、バカデカウイング、
チカチカネオン管、爆音マフラー、革巻きハンドル、
ひたすら低音だけ響かせるカーステ、など見た目重視。

佐伯には後者の方が多い気がする(笑)

ここまで見た
  • 283
  • 元各条そして元ベッタン
  • 2005/09/19(月) 23:44:24
白コペンの持ち主がこのスレにいるのねw
ちょっとした知り合いに会った気分やわ☆
佐伯にはDQN系にいじった奴が多いとあったけど、
あたしのまわりには本気スポーツ、DQN系、超旧車、色々揃ってますw
知り合いがバカでかGTウィングに青ネオン&ストロボ積んだ時はさすがに笑いが止まらんやったなぁ…

うちの愛車は外装より中身重視やけんなぁ
さすがにバケットは車に合うサイズがなくって、
なんちゃってレカポやけどw
でもある意味外面もかなり目立つんやろうな…
目撃情報が絶えんしw


おいたんの車と白コペンは
多分ちょい系統違うけん同じ土俵に上げたらいけんわ〜
おいたんの車も大好きよ、
始めて乗った時のあの感動を未だに忘れられません☆

ここまで見た
  • 284
  • S+改
  • 2005/09/20(火) 00:07:26
うは…本人がROMってたとは…
まぁ自分の車種晒すんだから勇気が要るが276-278の流れワロスww
今度から見かけたときニヨニヨして見させてもらうよ(殴られないよね?w

俺はただの軽乗りだからなんとも言えんが、公道での行動(シャレじゃないですよ)とか車いじりの仕方とかは
個人のポリシーだしねぇ…語ったりするよか自分の懐にしまっておくがいいのでは。
まぁ他人に迷惑をかけるのは論外だが。
議論したいなら車板行けばいいし。

どっちみち軽は軽だからどんなにいじっても普通車には敵わんよ…
出せて120PSくらいだしねぇ。
他によく見る注目車種
・帰りの通勤でいつも佐伯方面にオープンで走るロドスタ。おっさんカコイイ
・帰りの通勤でいつも直川方面に他者を煽りながら走る白インプ。煽りすぎ。
・なんかグリーンメタリックのマーク2?全塗装なのか?
・紫目の白いヴァニング車。リアはエアブラシでディズニーっぽい絵

さぁ本人光臨カモン!w

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/09/20(火) 00:21:29
今日はやたら大型バイクを見たのぉ……

ここまで見た
  • 286
  • 2 ◆
  • 2005/09/20(火) 02:10:37
佐伯はチューニング率高いよ(前スレでも書いたけど)
ライトチューンでも小奇麗にしてピシッと運転してれば栄えるし、
DQNカーでもオバフェンとホイールのツラ具合がよくて(引っ張りタイヤ不可)
適当な足回りで跳ねたり斜め走行しなきゃそれなりに嫌いじゃない。
系統で好き嫌いはしないようにしてるつもりw
今まで、うはwwwと思ったのは
フロントにPOWERED BY HKS を貼ったR33白(発売当時16点位のロールケージ)
かなぁ…ゼロヨン族にはありゃ強烈だったなぁ…


ここ見てるヤシ車好き多いなwwwwwwwww

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/09/20(火) 14:31:21
未だに系列外のステッカーを貼る香具師がいるのには閉口(-_-)
(スズキ車にラリーアートとか。。。)
日産車にSARDもちょっとイタい。
(日産系パーツや汎用品も出てるんだけどさ)

中にはウケ狙いで確信犯もいるみたいだけどそれ以外はかなりイタイ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/09/20(火) 14:32:54
佐伯ろうきん横に停めてたFC3S(赤)にTRDステッカー貼った香具師がいたが
まだ健在なんだろうか。。。。

ここまで見た
  • 289
  • 瑶子
  • 2005/09/20(火) 14:48:54
―全国対応―
ケンモは日本初のリアルタイム型交通情報メールマガジンです。

私はこれで助かっちゃった!  各社携帯に完全対応で安心だよ。
ケンモ 入って 良かった ケンモ http://www.kmmo.jp
お問い合わせは → → → info@mail.kmmo.jp

ここまで見た
  • 290
  • 元各条そして元ベッタン
  • 2005/09/20(火) 14:52:30
友達が結構目立つ車で
しかもしょっちゅうウロウロしてるのに
目撃情報に乗ってなかったw
あと、概出だが通勤帰りのオープンロードスターはよく見るなぁ〜
朝出勤の時はステッカーの黒セリカとか?
あとは駅前方面で青のS14、弥生で白セリカ
津久見〜弥生で赤いバイパーラインの入ったロードスターとかかな?
あと、佐伯にリンカーンとカニチーノが一台ずつ居るらしい。
一度でいいからお目にかかりたいもんだわ。
カニチは日本で今走ってるのは2台だけらしいけど、
なんでそんなのが佐伯におるんやろ??


そろそろ285なので
踏んだ人は次スレ依頼してね☆

ここまで見た
  • 291
  • 元各条そして元ベッタン
  • 2005/09/20(火) 17:50:07
もう290逝ってたのに気付かない自分… orz

とりあえずスレ立て依頼してきマスタ
何気にスレ立て係になってるねw

みなさん、次スレの誘導ができるまで書き込みペースを少しおとしてねm(__)m

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/09/20(火) 20:00:21
スレ立て依頼乙です。>>290
津久見〜弥生で赤いバイパーラインのロドスタって今もライン入れてる?
オレが毎朝見るのはライン入ってないなw
今日も信号待ちしてる時に通過するの見た
リアガラスに何かステッカー貼ってたけど英語で読めないorz
テールランプ以外だと白いホイール履かせてるのが印象的だなぁ〜
珍走団って雰囲気はないけど、何かドレスアップ系にしては地味な感じw
あと気になるって言えばいつも赤ロドスタを目撃するカローラの店の前
同じくらいの時間に白い初期のMR2を見るw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/09/20(火) 22:58:18
仕事場が幹線道路沿いなんで、爆音カーがウルサイ。

そのぐらいの爆音じゃ誰も注目しないぞ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/09/21(水) 16:24:56
佐伯のロドスタ情報

NB 赤 クリアテール ステッカーの内容からクローズドサーキットチーム所属?
NB 赤 ホワイトライン 派手派手ヴァイパー仕様

NA 黒 通勤時はいつでもオープンのオサーン 渋い
NA 銀 ナンバーが排気量の女の子 フルノーマル?
NA 銀 SSR黒メッシュ ナンバー横付け 爆音 最近見ない
NA 黒 フルエアロのお姉さん カコイイ♪

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/09/21(水) 18:56:50
>>255
黄色で統一された美容室でしょ?夜逃げでもしたのかな?

床屋では、店名は忘れたが、船頭町道りにある店が、夜遅くてもやってくれるとかで、大分から通っている人もいる。
美容室はうまい所は無いね、ヤノメガネの二階の腕はどう?情報キボンヌ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/09/22(木) 04:46:47
歯の治療(虫歯、親知らず、矯正)をしたいのですが、小野歯科がなくなってからどこにかかればいいか分かりません。
どこかお薦めの歯科医を教えてください!
佐伯市内でお願いします。
ちなみに父は評判の良いH歯科でエライ目にあいました…

ここまで見た
  • 297
  • 2 ◆
  • 2005/09/22(木) 09:54:12
とりあえずとしみつだけはやめとけ。
前にここで治した歯は全部やり直した。

いーとこあるけど予約が取れなくなるから教えないw
口腔外科が佐伯にもあるはずだから
そこに最初から行けばいーんやないかな?
歯科の紹介状がいるかどうかは不明…

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/09/22(木) 11:04:36
あいかわらず、タクシードライバーの質が悪いね。
駅前の信号をこっちが青で渡っていたら、向こうは赤で思いっきり突っ込んできやがった。
運転してる奴を見たら、タバコ吸いながら、へらへら笑ってやがる。
ましなタクシー会社ってあるの?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/09/22(木) 21:21:32
クリーニング屋に美容室、歯医者にタクシー会社。。。

まとめてお勧めはどこ?(核爆!)

・・・とー訳で誰かランキングをCGIで作ってみない?
前に街ガイドみたいなのを作るから仲間募集みたいな書き込みしてた香具師
いたぢゃない?
アンタ出番だよ〜。
本気でやる気あるなら今出来てるとこまで公開してみそ。
まぁ〜単に気まぐれor釣りだったんだろーけどな。ログ捜す気にもならないorz

ここまで見た
  • 300
  • 2 ◆
  • 2005/09/22(木) 23:32:46
300ゲット

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/09/23(金) 10:55:20
あたいも小野歯科が無くなり、Hイ鹿で酷い目にあい、大分の歯科に通っています(^^)

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード