facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ななしでよか♪
  • 2005/05/31(火) 00:52:47
ようこそ糸島スレへ。ここは【前原・志摩・二丈】のまちの話をする所です。
毎度の方もお初の方も、マナーを守ってまた〜り語ろう。

■ 前スレ ■
福岡県糸島・前原・志摩・二丈・について 其の十一
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1113143057
■ 隣接スレ ■
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 7
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1111394294
【姪浜から】筑肥線PART2【伊万里まで】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1089012697
過去ログ、関連ホームページは >>2以降


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/08/07(日) 11:34:07
南風台の情報ありがとうございます。
今から抽選に行ってまいります!
とても参考になりました。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/08/07(日) 13:12:48
ハイクラス云々以前に、ロークラスな品性の人が減ってくれたらいいんじゃないか
こっちに越して来て初めて堂々とタバコ吸う高校生見てびっくりしたもん。
注意したら殴られそうになったから、それ以来怖くて注意出来ない。
一方で、「ありがとう」等をちゃんという子や挨拶をきちんとする子も多くて
和むんだけどねここ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/08/07(日) 17:47:08
地元民より新興住宅に引っ越してくる家庭の子供の方が荒れています。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/08/07(日) 18:25:31
抽選外れました…。
やっぱり定期借地は人気みたいです。
お騒がせしてすみませんでした。
心機一転、また土地探しに励みます。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/08/07(日) 20:54:59
縞腸の海水浴場、すごい混んでいたな。
二畳の方は、「UYTREWQ」。「U」から左に読んでいってね。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/08/08(月) 00:46:33
きららの湯 続報
また女湯で海水浴帰りのOLさんが…
いっくら洗い場が混んでたからって、化粧どころか体も洗わず、
オイルの匂いプンプンさせて「かかり湯したからぁ〜」と湯舟に入るな!
まったくマナーがなっとらん!!

あ、この前のバタ足したOLさんは、多分24.5だったみたい
でも超ブサイクちゃんでガサツ がはは系でしたよ スタイルはまぁまぁ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/08/08(月) 20:58:01
スタイルはまぁまぁ  (;´Д`)ハァハァ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/08/09(火) 19:37:50
そろそろ選挙運動の季節になるのか。
うちとこの目立った候補予定者、郵政民営化全員反対派じゃなかったっけ?
うは、選択もなにも一つだけw
取りあえず各政党のサイトを隅々まで見て回って決めるしかないや。

あと、せめて市長リコールのも同じ日にやってくれたらいいのにな。
共産党は一応、すいませんあの時推しちゃいましたみたいなことリコール運動の時に言ってたけど、
当時一緒に推薦してた社民党と民主党は何か言ってる?
今の市長の後釜の人材って、いるのかな。また変な人立てられても困るよ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/08/09(火) 22:44:01
市長リコールの住民投票って、経費いくらくらいかかるんだろう?
少なくとも1000万はかかるんだろね。マジでムカついてくる

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/08/12(金) 17:18:32
結局自分たちに有利な人を推すだろうね。
それぞれに思惑があるから。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/08/12(金) 19:33:52
帰省ラッシュはじまってまつね。
わたしも明日帰ります。6時間かかりまつ。ぐったり。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/08/12(金) 19:52:09
>253
南風台はいいとこですよ。

わたしは福岡市内の分譲地をかなりまわったけど。
筑肥線、高速道、自然環境、特に海に近いこと、
子供の進学、土地の安さから選びました。

福岡市内にこだわる人からは人気薄だけど。

ここまで見た
  • 262
  • 別人 ◆
  • 2005/08/12(金) 20:20:31
いと・しま号がありますしね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/08/15(月) 03:34:43
昭和バスって使える?特に志摩町。
昔は恐ろしいぐらい本数が少なかったのだが、今は増えたのかな?

ここまで見た
  • 264
  • 志摩は詳しくは知らない
  • 2005/08/15(月) 04:09:00
お客、乗車しとるで。老女が2名か、1名。
(誰か、最近の状況をしている人、手、あげ! ノシ )
時間帯により、乗車人員が増え、今後も多少は増えるかもしれない。

ここまで見た
  • 265
  • 志摩は詳しくは知らない
  • 2005/08/15(月) 04:09:52
している=× 知っている人!!

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/08/15(月) 07:08:02
街から街へ 空気を運ぶ 昭和バス

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/08/15(月) 08:39:07
いとしま号はそれなりに満席になるね。
南風台あたりの人が結構乗ってこられます

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/08/16(火) 03:18:18
でしょ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/08/16(火) 21:45:29
>261
私も色々探してみて、南風台が一番いいと思います。
とても気に入ってるんですけど購入できる土地がなくって…(^^;。
隣の美咲が丘にしようかとも思ったんですけど、比べるとやっぱり不便な面が
ありますよね…。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/08/16(火) 22:52:12
>>264
九大のキャンパス移転で多くなるとは思うが。

http://www.suisin.kyushu-u.ac.jp/bus/b_plan.html
一応これによると西鉄と昭和バスでそれぞれ新路線を走らせる
ようだけど。

ここまで見た
  • 271
  • 264
  • 2005/08/17(水) 04:19:02
>>270 どうもありがとうございますた。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/08/17(水) 19:35:37
九大移転派の学長再選。

学研都市駅まえの広大な更地にはびっくり。
なにができると?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/08/17(水) 19:42:02
>>272
噂ではイオンのショッピングモールが来ると言うらしいが。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/08/17(水) 21:12:12
大型郊外店が出来ると、どんどん地元の商店は潰れてくね・・・

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/08/17(水) 21:34:58
>274
すでに虫の息だけど、とどめ刺されるね…

閑話休題。まむし温泉の売店に売ってある豆腐がうまかった

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/08/18(木) 00:44:46
まむし温泉ネタついでに宣伝。

去年二丈町に宿舎をおいていた相撲部屋、しころ山部屋(元寺尾)
のドキュメンタリー番組が放送される。
「スーパーテレビ」TBS系 8月22日(月)夜10:00〜

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/08/19(金) 00:20:57
この間夜初めて、けやに行きました。夜なのに、綺麗なのがわかりました。近くに住んでる方がすごい羨ましい…

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/08/19(金) 02:01:24
ほぅ。あ、漏れはなぜか、今年はまだ言っとらんばい。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/08/19(金) 13:55:42
そうですか・・・。もうクラゲ出ちゃってますよねwもう一回行きたいなぁ〜♪

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/08/19(金) 14:20:58
帰省した時にみた深江の花火大会最高に良かった。
キレイな円形じゃないけど真下で見れて最高の
夏の思い出になりました。来年も楽しみに帰省します。
DQNも減ったよね?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/08/19(金) 14:24:11
>>277
壱岐とか行ってみれば、それとか九州南部。
福岡県では見られないような海がいっぱいあるよ。
福岡の海なんて汚くて行けない。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/08/19(金) 14:59:43
まだ、免許取れないんで取れたら行きたいと思います。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/08/19(金) 15:06:21
SUNSET LIVE行く人いる〜??

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/08/19(金) 21:56:00
壱岐というと下山門を思い浮かべてしまう。

糸島の海は、まだ全然綺麗なほうだとは想うが

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/08/19(金) 22:18:24
281みたない事を言い出したらキリがないよね。
海外の海はもっと綺麗なとこもある訳だし。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/08/20(土) 08:17:41
海底が見える海は「綺麗な海」だと思いますよ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/08/20(土) 15:11:02
糸島の海は博多湾の中では綺麗な方だと思う。生松原などは汚くていまひとつ。
昔は長垂・大原辺りまで汚かったものだけど、福岡市の下水道が普及してからはだいぶ綺麗になったのではないかな。
昔は福岡市の家庭から出る汚水が垂れ流されて海が荒れてたからね。
あとは糸島の下水道普及率に関わってくるのではないかと。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/08/20(土) 15:24:38
クリーニングのハニー東京って、東京と関係があるのかな?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/08/20(土) 15:56:15
オーナーが東京(あずま きょう)さん

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/08/20(土) 17:15:37
けど、日本海側に接してる以上、海岸には半島から流れ着いたゴミだらけ
もー!あのハングルゴミをどうにかして欲しいっ

さてと、、、今日は浦志のおまつり〜雨降るなー

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/08/20(土) 19:01:30
中国の大気汚染の影響と酸性雨もしんぱい。

今日で帰省もおわり。楽しかったな〜。

ここまで見た
  • 292
  • 名無しでよかくさ!
  • 2005/08/20(土) 19:21:35
皆さんはじめまして^^v
糸島人(志摩人)でございます。
アァ〜中国の大気汚染の影響は心配ですよね!
黄砂が降る時期、特に思います。
車に積もった砂見てこれって砂だけかなぁ〜
って…^^;

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/08/20(土) 19:56:15
砂の鬱は・・

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/08/20(土) 22:44:11
継続スレ立て依頼しました。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/08/21(日) 04:39:50
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/08/21(日) 10:05:46
294さん、おつかれです

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/08/21(日) 23:01:45
おつかれさま

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/08/22(月) 00:18:30
次スレ

福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の十三
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1124635842

んじゃ↓埋めヨロ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/08/22(月) 06:19:50
さてと

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/08/22(月) 07:28:09
次、いってみよーう。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード