facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/05/06(金) 01:33:33
マルキョウのスレは、かなり盛り上がっているみたいだが
サニーはどうかな?
親会社が岩田屋→SEIYUそして、その親会社はウォールマート
に買収され色々大変みたいだけど・・・


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/11/24(金) 22:03:26
セクハラ部長は許せない・・・

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/11/25(土) 08:02:42
セクハラ部長? 誰?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/11/25(土) 13:59:58
福岡で評判のいいスーパーですね!
以前はマルショク・ユニードなどがよかったが、
今はサニー・マルキョウ・西鉄ストアが良いとりそぞえしています。
箱崎にあるルミエールは安いがレジ打ちと商品補充の人の
レベルアップを望みます、
サニーのポイントカードシステムは評価できます。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/12/02(土) 01:09:08
サニーの焼き芋とっても美味いの

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/12/06(水) 17:32:03
春日原のサニーって24時間ですよね?早朝行ったら閉まってた…

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/12/06(水) 20:00:12
24H営業店舗でも月に一度ぐらいの頻度で店内清掃の為深夜〜早朝閉めるよ。

ここまで見た
  • 256
  • 通りすがり
  • 2006/12/07(木) 00:02:35
サニーと西鉄とMキョウのバイヤーのレベルどうかな?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/12/07(木) 00:19:08
>>256
何のバイヤーの事が知りたいんだ?

ここまで見た
  • 258
  • 通りすがり
  • 2006/12/07(木) 00:25:25
商品構成、価格政策、などなど

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/12/07(木) 01:55:38
那珂川店に一人可愛いのがいる。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/12/07(木) 02:05:44
>>256
どの店も食材の質が低い
食の街とは言えない証拠になっちゃってる

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/12/07(木) 09:24:17
東比恵店の客はトライアルなどに流れたのかな?客少なすぎです

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/12/07(木) 14:20:44
商品のレジを高く打ち間違いしたら、その商品はタダってのは、
支払い時に指摘してもタダにはならないのね。

それ以来、打ち間違いがあってもその場では指摘はせずに、
支払った後で店員に言って、タダにしてもらっているw
我ながらセコいなーっては思うけど。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/12/08(金) 22:14:46
今日、近所のサニーでおーいお茶濃い茶が108円だった。
チラシは158円だったけどその店舗のミスかな。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/12/09(土) 00:41:49
>>263
何店?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/12/09(土) 01:24:54
>>264
春日市内

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/12/23(土) 06:33:13
>>239 240
何者って・・・おそらくあなた方より本部に詳しいですよ!
そうそう、菓子のIバイヤー、今はカ○ロの担当とヤッテルそうですよ!
メーカーの間じゃ、このバイヤー商品選ぶのにかなり私情がはいるから
迷惑がられてますよ。できてるメーカーの商品ばっかり入れるから
わかりやすいよ。不評のバイヤーです。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/12/25(月) 21:02:45
赤坂店は質悪すぎ!!肉がゴム状&惣菜油ギトギト
おまけに定員愛想なし

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/01/08(月) 22:30:12
丸和の社員カワイソ、、、広島の鬼に占拠されて、、、。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/01/11(木) 11:16:52
>>268
リストラなどの荒療治を行ったとは言え、広島の鬼(ユアーズ)
が丸和の再建に乗り出さなければ今頃丸和は倒産したと思うが。

ここまで見た
  • 270
  • sage
  • 2007/01/11(木) 12:01:08
某店、近隣のスーパーより商品の値段が高いと、お客様カード?みたいなのに
書かれてたw近隣にNストアやMキョウがあるので。
冷凍食品も4割引じゃなく半額にすればいいのに頑なに4割引しかやらない
よね。
袋詰めの野菜は、袋から見えない野菜は腐ってる事が多いからサニーでは、
買わない!苺類も。露店の籠盛りの方が安くて品質もまあ良い。
露店の安さを知ってる人は、スーパーじゃ買わないと思う。
で、買うものと言えば夕方以降に割引になる生鮮食品ぐらいw

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/01/13(土) 08:08:15
いつも春日市内のサニーに21:00頃お惣菜が5割引になるので
昨日いつものように買いに行ったらほとんど2、3割引だった。
再度22:00に行っても変化なし。
さらに23:00に行っても変化なし。
いっぱい売れ残っていた。
店員がシールを張り忘れたんじゃなかろうか(#゚Д゚)

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/01/15(月) 03:03:14
サニーの本部の人達・・・
頼むから、メーカー・問屋にスーツ・ケーキ・ビールなどの
強制販売はやめてくれ!
おまえら、買わないくせに人に押し付けるな・・・
マジメな奴は商品入れてもらえないと思って本気で買うんだから、
人の気持ち考えろって〜の(怒)
バイヤー連中からの催促マジでウザイ。店舗の改装も自分達でしろ
ってーの!はやく誰か訴えて欲しい・・・

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/01/15(月) 03:19:43
忘れてた・・・
>266
確かにそのバイヤーわかりやすいよ
前は問屋の奴の商品ばっか入れてたやろ
今は、そのメーカーかなり入ってるもんね
マジでかんべん〜〜〜
そのバイヤーのエ○画像流れてるらしいよ
見た人結構いるらしい・・・俺もみて〜

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/01/15(月) 22:22:24
今日春日市内のサニーに行ったら21:00のお惣菜5割引を本日より
廃止しました、と張り紙に書いてあった。
サニーの関係者はこの掲示板を見ていたのかな。
明日からお惣菜はダイエーで買うことにしよう(*`Д')凸

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/01/15(月) 23:44:43
サニーは高い

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/01/16(火) 00:03:38
期限間近になっても惣菜を五割引にしないスーパーはオワッとる。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/01/16(火) 08:20:03
低所得者は利用せんでいい

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/01/16(火) 14:19:32
サニーは高い

「食を通して、健やかで心ふれあう暮らしづくり」をお手伝いします
なんてキャッチコピー誰が考えたん?実情を御覧あれ。
ヘンに24時間営業店増やしてますけど、数字はあがってるんでしょうかね?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/01/16(火) 14:31:13
店の都合ばかり優先したら客足はますます遠のくばい

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/01/16(火) 16:16:20
サニーの24時間営業なんて意味ねーよ。
あの値段ならコンビニと大差ないし
とりたててメリットがあるわけでないならコンビニに行く。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/01/16(火) 18:14:09
サニーを高いと言ってる方々は
普段、良く買い物に行かれるお店はどちらですか?
おさしつかえなければお教え下さい。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/01/16(火) 18:46:49
サニー程度で高いなんか言ってる奴は
マルキョウかトライアルに行ってろ
惣菜の五割引だけに群がる客に店のメリットなんかあるかよ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/01/16(火) 22:43:07
オレの行きつけの店は
そのマルキョウだよ。
近々噂のトライアルにも行ってみようと思っている。
惣菜狙いの人は博多区弓田町の明治屋に行ってみろ。
ただし、夕方七時、群がる群衆と奪い合いで五分で完売となる。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/01/17(水) 13:13:20
お店は色々ありましょうが
私は、ハロ・サトー・ミスタマ・それこそトライアル等かな。

同じ物買うのにわざわざ高い所を選ばんでもいいと思うんやけどね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/01/17(水) 14:59:57
サニーよりも北九州からの進出組(丸和・赤キャベ・アパンダ)の方がやばくね?
短期間での撤退店舗もちらほらと…

「同じ物」置いてると言い切るところ見ると生鮮食品買わない人かな?
俺はミスタマ・トライアルにも行くしサニーにも行く。
わざわざ高い所に買いに行ってるわけじゃないよ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/01/17(水) 15:08:45
基本的に生鮮品はスーパーでは買わない。どこもシャベーよ。
生鮮品以外の品物を買うのに安いところを絞り込んでいったら
行き着く店は限られてくる罠。それはサニーではない。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/01/17(水) 15:45:03
285の書き込みの後調べたらアパンダは会社更生手続に入ってましたね。
極論が出てきたと思ったらbbiqか。相変わらずだな。
スーパーの生鮮品がどこもやばいという人が乾き物なら平気でマルキョウで買う。
滑稽過ぎて笑いが止まらんよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/01/17(水) 16:21:33
bbirを一まとめに断ずる電波っぷりがすごいなw
つか、福岡のスーパーのレベルが低い(安かろう悪かろう)から仕方が無い

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/01/17(水) 16:31:42
>>283
おまえ面白いw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/01/17(水) 16:56:37
>>288
自分のプロバイダぐらいタイプミスるなよ、お前ファビョリ過ぎ。
自分の言ってることが段々支離滅裂になってきてるの自覚してるのか?

九州板でbbiqユーザにDQNが多くて嫌われてることぐらい常識だろ。
他所から来た荒らしには分からないだろうけど。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/01/17(水) 16:59:44
マルキョウみたいにネタの多いスーパーじゃないから、次スレはないだろうが(笑)
このスレではとことんまで付き合ってやるわ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/01/17(水) 17:03:55
>福岡のスーパーのレベルが低い(安かろう悪かろう)から仕方が無い
こう一括りにしてしまう君にふさわしいスレを紹介しておこう。
【福岡ッペが】福岡で暮らす奥様【大嫌い】6嫌目
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/ms/1166495528/
ここなら思う存分福岡を馬鹿にできるよ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/01/17(水) 17:38:49
喧嘩ばかりも何なのでスレの本旨に戻って…
マルキョウ・トライアル厨に散々あげつらわれている値段の高さについてだが、
マルキョウがすぐ近くにある小笹店が店独自で頻繁に非生鮮を安売りしている
ところを見ると、他の店舗ももう少し努力の余地があるはず。
サニーがターゲットとする客層の中で、
多少値段が高くても一店舗で済まそうという人は
然程多くないと思われるのだが…

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/01/17(水) 23:28:02
夜になったら反応が無いな。結局サニー貶してるのは安売り店の工作員か?ツマンネ
福岡のスーパー全部駄目と言うなら福岡脱出する努力した方が、
こんなところで人を罵倒するよりも余程良い罠。
柄は悪いが俺は好きだよ、福岡。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/01/18(木) 14:02:48
>>285
同じ商品買うんだったら安い店で買うのが普通でしょうよ。

私がサニーから離れた理由の一つが、その生鮮食品。
はだかのままパックされていた熊本県産アサリ(ほんとは何処のだ?)。
3回続けて爆弾が混ざっていた。最初は、あることよね〜と思っていた。
ただ、やはり連荘でくるとね…、文句の一つも言いたくなるわけですよ。
で、クレーム出すと開口一番「またですか?珍しいですね♪」
なんてふざけた対応。まずは謝るところから始めるべきなんじゃね?

というわけで行っていない。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/01/18(木) 18:01:47
単純に、幼少時代から福岡で生活している人なら
食品の買い物=サニーか寿屋、ユニード(後のダイエー)だったでしょ?
残ってるのは、サニーのみ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/01/18(木) 19:28:47
>>296
経営主体は変わってしまったけどな

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/01/19(金) 01:03:30
経営主体が変わってやたら24H営業が増えたのは困りものだな。
高取店が24Hになる直前は近所の商店では
深夜に溜まり場にならんやろうかとその話題で持ちきりやったばい。
moon隈とかヤバイ地域は深夜駐車場に変なのがおってマジ近寄れんよ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/01/19(金) 01:20:52
>>296
幼少時代から福岡で生活している人なら
食品の買い物=マルキョウ、サニー、寿屋、ユニード(後のダイエー)
西鉄ストア(ただし昔から高かったのでスルー)。
福岡のスーパーの老舗はマルキョウとサニーだよ。
(マルキョウ一号店の古さボロさを見ろw)
店の中身は最初は両者そう大差はなかったが、だんだんサニーが高級化してきた。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/01/19(金) 01:40:57
マルキョウは大野城の本社だけは眩暈がするほど高級だがな。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード