facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/11/15(月) 00:16:11
鹿児島のテレビ局、番組等について語りましょう

■前スレ
【 鹿児島…MBC、KTS、KKB、KYT 】 その9
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1095085839
■過去ログ
【 鹿児島…MBC、KTS、KKB、KYT 】 その8
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1087889438
【 鹿児島…MBC、KTS、KKB、KYT 】 その7
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1080917382
【 鹿児島…MBC、KTS、KKB、KYT 】 その6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1068915034

■関連スレ(2ちゃん)
鹿児島のテレビを語ろう
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1095303574/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/03/15(火) 23:28:47
>>248

人間誰でも しかめっ面 くらいするだろ

お前は雨の中 笑いながら 歩いてるのか?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/03/15(火) 23:28:51
>>248

人間誰でも しかめっ面 くらいするだろ

お前は雨の中 笑いながら 歩いてるのか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/03/15(火) 23:32:16
>>249ー251
おまいも大概だが・・・

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/03/16(水) 09:27:14
>>249-251
キミの表情は「しかめっ面」と「笑い顔」しか無いのか?
雨が降ると人間って笑わないんだっけ?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/03/17(木) 11:41:38
別のカキコで見たんですが、城山すずめのDJが4月から入れ替わるみたいですね!
なんでも月火は植田アナとゲイ松木で、水〜金はマンセー島歌と拓男とか…。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/03/17(木) 22:58:51
「将来何になるの?」
「公務員」
ていうCMと
「みんなで買いにいくが(携帯)」
に出ている声一緒だよね

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/03/18(金) 00:12:00
>>255
携帯のCMの子はKTSエンターテイメントの子?
KTSの番組で見たことあるような気が・・・

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/03/18(金) 00:42:33
>>247
俺はルイルイがいいな〜。
ルイルイに一票!
まっ、大村絵美もかわいいが・・・。

ここまで見た
  • 258
  • 中津留文代
  • 2005/03/18(金) 22:18:43
 257>
 3月28日以降のウォッチ鹿児島枠の時間はどうなるの?
朝からもんたが2時間半以上画面に出るのはなぁ・・。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/03/18(金) 23:03:42
わざとらしいな

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/03/19(土) 00:38:27
>>256
違うの?声というかイントネーションが似てたから同じ人かと思った。
現役高校生かな?
ローサって鹿児島のCM出てないのかな。まあ出てたら話題になってるか。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/03/19(土) 20:25:39
ところで、KKBこども博、会場がとっても臭い。
ぬかるんでる。
うちの子滑って泥だらけになったんだけど、
ウンチ漏らしたかっていう位臭い。
なんで、足下もおぼつかない子供が行く場所があんだけぬかるんでるのか。
プール側の芝生の所でやってくれたらorz

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/03/20(日) 03:37:31
KTSが凄いことになってる

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/03/20(日) 07:00:55
>262
詳細きぼんぬ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/03/20(日) 11:20:40
>>263
KTSもMBCみたいに音楽流しながら天気予報やってた。その時の音楽がキュルキュル
って早送りのようなテープを巻き込んだような音が何回か続いた。
テープを使ってるなら機械的な問題だと思う。だが、CDやHDDからの音楽だとして、
今考えると地震の前兆だったのかも。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/03/23(水) 01:39:53
>>261
会場は、サッカーグランドの予定地で、鹿児島県の財政問題で棚上げになったところ、

おそらく、芝生を敷くこともないし、水はけが悪いのでしょう。
水はけが悪いと、ぬかるんで悪臭が出たりしますからね。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/03/23(水) 03:46:01
KYTで今頃ドラマの再放送やってる・・・
しかもかなり古いやつ
どうしたんだろう

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/03/23(水) 18:58:33
 266>
 古くても、かたくなに放送を続ける某局の時代劇よりは
幾分マシかもしれないが、おそらく放映時間を増やして、その分
CM放映時間を多くするのかも。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/03/23(水) 22:20:15
>267 自分が興味の無いものは、他人にとっても価値が無いものだと思いこむ典型。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/03/23(水) 23:55:40
MBCウォッチ鹿児島! 
ニュース読む前(ルイルイがね)に拓ちゃんの一言コメントいるの?
朝からどっかしらボケるね〜。 でも見てしまうけど(笑)
でも、どーなんだろ4月から。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/03/25(金) 03:22:33
>>268
まあまあ。
>>267
確かに時代劇は若い人は興味ないかもしれないけど、全国的に時代劇の再放送(特に昼から夕方)は需要があるらしい。
それに長く続いてるって事はそれなりに人気(視聴率)があり、評価されてる証拠でもあるしね。
まあ自分も若い部類なんだが・・・

そうそう、レスthxね。こんな深夜に古いドラマというのは逆に新しいかも。需要があるかどうかは別にして。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/03/28(月) 18:44:02
2Chスレにも書いたんだが、MBCアナ、番組に対する苦情をみんなあげてみてくれ。みんなの意見をまとめてMBCに意見書として提出するからさ!木戸アナの息切れ、上野の暴走など・・・

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/03/28(月) 19:45:27
地方局のアナウンサーごときに
そこまで必死になれるw
お前が羨ましいよ…

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/03/28(月) 21:14:40
鹿児島のHPを作りたいけど、誰か協力してください
とりあえず専用の掲示板たてました
http://www4.rocketbbs.com/641/kago777.html

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/03/29(火) 10:32:46
MBC、甲子園の中継しろよ。もったいないな。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/03/29(火) 11:28:36
KTSスーパーニュースの初代(1985ぐらいかな)男性アナが突然辞めて、
TBS朝のワイドショーで芸能ニュース以外のリポーターやってた件に
ついて、なんで辞めたのかを知ってる人教えてくれ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/03/29(火) 11:36:54
他にTVの思い出だと
MBC夏祭りの会場設営のバイトやったことあるけど
正直、死ぬかと思うぐらい日差しでまっくろくろぐろ。
設営は、毎回地獄だったが、イベントの少ない鹿児島としては、
楽しんでもらえてうれしかった。

ところでKKBって未だに深夜にCM流せずにドラマの予告を流してる?w
「流さず」じゃなくて「流せず」が味噌。
CM契約すくねーからな鹿児島。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/03/31(木) 02:59:02
もう我慢出来ないってドラマ、鈴木京香ヴァージョンも前に夕方放送してたよな。
局の奴が好きなのか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/04/01(金) 00:32:35
>>277
KKBのお昼前にもやってたような・・・

KKBといえば、中高年向けに早朝にあかんたれを放送しはじめるらしい
中高年のテレビへの影響力が強くなっていくのか・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/04/03(日) 23:11:09
韓国ドラマやめれ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/04/04(月) 00:25:54
MBCラジオのサイト久々に見てたまげた・・・

まだ「アニメでGO!」やってたんだ
これって采野アナが進行をしてるの?
だいぶ歳イッてるはずだけど・・・感性は若いってか

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/04/04(月) 09:31:29
25年近くしている アニメキングならぬアニメおじさんうねのだよ 夜中12時半から30分間ね

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/04/04(月) 10:25:59
采野アナって面白いよねー。得に土曜日のうねうねなど、全国版で聞いてもらいたいほど・・・mbcも彼のような人がもしいなくなると大打撃かも。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/04/04(月) 10:28:12
ここ20年ほど、アニメソングとは名ばかりでタイアップによる歌謡曲ばかり。
番組の主題を詩にするから主題歌というのであって、番組の内容が一言も語られない歌は単なるオープニング曲でしかない。
最近のアニメでGOGOのリクエストは単なる歌謡曲番組と聞き違えるほどだ。
漏れの時代のアニメソングといえば水木一郎、ささきいさお、子門真人、堀江美都子なんだよな。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/04/04(月) 10:53:58
MBCの山田修作アナ退職したの?
HPに載ってなかったよ(>_<)
いいお兄さんって感じで好きだったよなぁ〜(T_T)

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/04/04(月) 11:05:51
山田くん退職したんだ。
お天気塾が終わったのは改変なのかと思ってたよ。

http://www.mbc.co.jp/radio/sora/
http://web.archive.org/web/20040218075443/http://www.mbc.co.jp/person/yamada.html

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/04/04(月) 18:07:31
退職の理由は?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/04/04(月) 20:38:06
>>286
中松アナのセクハラ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/04/04(月) 22:16:49
>>286
上×のイビリ!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/04/04(月) 22:28:19
遠山明男って昔MBCにいたの?
今、エフエムかごしまの。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/04/04(月) 23:08:23
ここでも何度か出てるMBCの島歌マンセーアナに関係するんだけど、
島歌ってここにカキコするような年代の(若いと想定して)人って
島歌とか民謡とかどういう風なイメージ持ってるんですか?
テレビとか見てると、やたらと島歌が取り上げられたり、田舎の
夏祭りとかにスター扱いでゲストに呼ばれてたりするんですけど。
私はイマイチ馴染みが無いので、みんなどう思ってるのかなと思って。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/04/04(月) 23:09:45
>>289
そうだよMBCにいたよ。
ミューの開局と同時に移籍したんだと思う。
KTSにいた奥ゆかりアナとかも移籍した。
今はどうか知らないけど、開局当時は県内民放各社から
いろんな人が出たりしてたよね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/04/05(火) 09:24:17
>>289たしかキャンボーという名で出ていた

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/04/05(火) 15:22:17
新城山すずめを始め、新番組&新人、ニューパーソナリティーやメイツなどなどどうよ?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/04/05(火) 16:01:16


ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/04/05(火) 17:04:23
>>289
そうですよ!
ここでは非常〜に遠山アキオが叩かれています。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1094021363&LAST=50

今日も木戸ブーの50ニュースは酷い…。
MBCさん!いい加減、木戸ブーをどうにかしたら?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/04/05(火) 20:43:08
 289<
  坂之上の大学時代に放送部にいたことよりも、谷山電停前にある
某CDショップにアルバイトをしてたのを知っても意味はない。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/04/06(水) 00:13:22
>>295
木戸ブーの日曜すずめにブーイングのメールを送ってあげようや!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/04/06(水) 10:00:49
次スレよろ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/04/06(水) 20:15:52
たかじんの番組って視聴率どれくらい?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/04/07(木) 00:14:55
300です!次スレお願いします

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード