facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/06/22(火) 16:28:10
前スレがたまったので第2弾いきたいとおもいます。
温泉地嬉野をあつくあつく語りましょう!!!


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/07/19(火) 11:59:20
いまだに枕芸者さんっているの?30年ほど前には嬉野名物だったと聞いてますが。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/07/19(火) 13:08:11
>>250

30年前って生まれちょらん...

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/07/21(木) 13:36:51
去年の2月に温泉病院にいきました。
爺さんが痴呆で入院してて。
あそこ結構広くて山の上のほうの病棟まで行ったかな。
そこにいた看護士の娘、可愛かったなぁ。
結構遠方に住んでいるのでなかなか行けなかったのですが、また見舞いに
行ったら会えると思ってその時はバイバイしました。
梅雨の季節に又行く事になって、また逢えるかな、なんて期待して行ったら
爺さん病棟変わってて、逢えませんでした。
爺さん逝ってしまったからもう嬉野の地を踏み入れる事ないだろうナ
あの娘、地元の娘かな。ちょっと話したけどとても純粋っぽかったナ
可愛かったから俺もキンチョーしてもうて名前も聞けなかったし、気転も
利かんかった。またどこかで逢えたらイイナ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/07/22(金) 09:05:49
ぃょぃょ明日は祭りヽ(゚∀。)ノ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/07/24(日) 22:22:39
報告です。。
土曜風鈴夜市行ってきました。
人出は思っていたよりも多かった気がします。でも出店の数がほんの数件...
5年ぶりに行きましたがなんか、人見に行ったような感じで。イカ焼き1本買っただけでしたね。
遊々広場では福岡でミュージシャン目指してるって人がライブやってました(正直あまり客は多くなかったみたいorz...
あと、個人的に感激したのが、すみれ写真館さんが子供を撮影した写真を路上に飾っていた事です。
50枚前後ぐらいあったと思います。やっぱプロは流石だなぁ...

ま、そんなこんなで来週もあるみたいです。たぶんもう行かないと思いますけどね...
もし行かれた方いらっしゃたらレポお願いします。。
次は花火大会に出没かな...

ここまで見た
いやはや〜、今さら「長崎新幹線を活かす会」だとさw 
むざむざ公金をドブに捨てて、、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000022-nnp-kyu
-------------------------------------------------------------------------------------
九州新幹線長崎ルートの早期着工を求めている佐賀県武雄市や嬉野町が呼び掛けた
「長崎新幹線を活(い)かす研究会・佐賀」が二十八日、発足した。
今後、長崎新幹線の着工を前提にした地域振興策を、観光協会や商工会議所など民間団体と協議していく。
武雄市役所で開かれた初会合には、両市町と佐賀県西部地区の伊万里市、有田町、西有田町、山内町、
北方町、塩田町の八市町から助役、企画、観光関連の課長、担当職員らが出席。座長に武雄市の古川弘安助役を選任した。

「長崎新幹線は地域振興に不可欠」との共通認識を深めようと、緒方耕治・佐賀県交通政策部長らが長崎新幹線の経緯と
現状について説明した。

同県の担当者は「鹿児島ルートが全線開通(二〇一一年)すれば、鹿児島―博多間は現在の長崎―博多間の一時間五十分より
早い一時間二十分に短縮され、時間距離が逆転する。長崎新幹線が完成すれば、ほぼ同じ時間になる」と語り、
新幹線を活用した地域振興策の必要性を訴えた。
(西日本新聞) - 7月29日2時21分更新
-------------------------------------------------------------------------------------

「沿線自治体すべて」による、国交省鉄道局長宛ての同意文書が揃わなければ、
着工は永遠に無理な「絶望的な状況下」で、よくぞやれるわ〜
ホント見上げたもんだぜ、屋根屋のナントカだなw

未来永劫画餅の妄想新幹線にしがみついて「活かす会」だなんて、「イカクサイ」話だよな。
妄執鬼古庄健介のしがみつきぶりも、「イカスGUY」だけどなw

谷口&古庄一派のやっていることは、「人間として悪質」すぎるし、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
武雄や嬉野にお金を落とすのは、金輪際やめよう!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そろそろ、このような声が盛り上がってこなければ、おかしいと思えるが…。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/07/29(金) 11:49:32
久しぶりに嬉野温泉へ行きます 
公会堂の近くにある焼肉屋「南大門」はまだありますか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/07/29(金) 14:32:44
嬉野温泉に家族で立ち寄りたいのですが、値段がそんなに高くなく、
小綺麗で、食事が美味しいところ有りますか?

ここまで見た
  • 258
  • 奈奈氏
  • 2005/07/29(金) 23:41:19
<<256 
まだありますよ。

>257
「よこ長」(よこちょう)なんてどうでしょう?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/07/29(金) 23:46:06
>258
http://r.gnavi.co.jp/f023200/

温泉湯豆腐最高!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/07/30(土) 09:34:19
>>258、259
有難うございます。
是非よこ長に行ってみます。
ところで、よこ長の近くにいい立ち寄り温泉ありますか?

ここまで見た
  • 261
  • 奈奈氏
  • 2005/07/30(土) 11:03:14
>260
よこ長の近くだったら元湯温泉かな・・・。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/07/30(土) 11:13:09
>>260

よこ長の近くで、イイ感じだったら大正屋さんじゃないかなぁ...
露天風呂も有るしね〜

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/07/30(土) 18:06:41
嬉野町中央グラウンド (旧嬉野小学校跡地)

はどのあたりですか?
みゆき公園、轟きの滝、足湯、夢街道、大正屋、椎原山荘等の旅館などの場所は
知っていますので、このいづれかからどのあたりかお教え頂けませんでしょうか。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/07/30(土) 18:18:54
みゆき公園から夢街道に向かう途中、国道の手前、嬉野公会堂のところから右に曲がる。
200mも進めば道路み右手が嬉野町中央グラウンド (旧嬉野小学校跡地)。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/07/30(土) 22:54:35
>>262
大正屋ですね。
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/07/30(土) 22:55:27
>>261
元湯温泉ですね。ありがとうございます。

>>262

大正屋ですね。ありがとうございます。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/07/30(土) 23:06:37
大正屋に露天なんてあったっけ。
出来たの?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/07/31(日) 00:23:33
>>264
263です。ありがとうございました。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/07/31(日) 18:54:28
>>267
ゴメソ椎葉山荘の間違い。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/08/01(月) 18:54:23
嬉野にジャグジープール付きの温泉センターがあるけど、そこは
どうですか?
食事の味とか?温泉とか?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/08/01(月) 19:16:11
>>270
温泉センターですね^^
七福神の湯って言いまして七つの色んな種類のお風呂が楽しめますよ。
露天風呂も有るみたいですし。
露天風呂からの眺めはあまり期待しない方がイイと思いますけど、結構有名ですよ。

温泉センターの食事は...スマセンあまり聞きません。
食事するところは有ったかな...

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/08/01(月) 21:04:05
>>271
詳細の情報、ご丁寧に有難うございます。

ここまで見た
  • 273
  • htdhgtrh
  • 2005/08/04(木) 18:21:17
ghdh

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/08/05(金) 23:22:24
うれしの茶は始め薄いようなまずい気がしたが、
飲み慣れてくると、他の茶より本当の茶の味がしてくる。
実は長く飲んでいるとウマさが実感できる変な茶だ。

本領発揮する前に製造中止にならないことを祈る。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/08/06(土) 14:26:35
パチヤに行くにはどこがいい?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/08/11(木) 17:04:24
今日は夏祭りだよ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/08/11(木) 23:03:49
いいな、お祭り!
2尺玉はド迫力ですごいよねー。
あぁ、もう10年以上行ってないや。
この時期は帰れないんだよー泣。

Uターンしたいなぁぁ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/08/11(木) 23:57:53
「ハミルトン宇礼志野」って地元ではどうなんでしょう?
なんか行って見たいかも・・・。もちろん「よこ長」は
はずしません。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/08/14(日) 23:53:43
嬉野公会堂の住所か電話番号を教えてください。

カーナビで行き先設定するのに使いますので。

よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/08/15(月) 00:06:44
>>279

嬉野町公会堂 0954-43-2933

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E129.59.25.6N33.5.52.8&ZM=11

ここまで見た
  • 281
  • 279
  • 2005/08/15(月) 10:33:42
>>280

ありがとうございます。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/08/15(月) 15:45:09
最近嬉野のソープはさびれてるなー!デリヘルに客取られてるよ!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/08/15(月) 21:31:48
エロティックな話ばっかだな..

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/08/16(火) 19:25:45
15日の盆踊り大会を見に行きました。

司会・進行役を務めていた女性は豊踊会の方なのでしょうか?

声がとっても綺麗で、最初はプロの司会者だと思っていましたが
ご自身も踊りに参加(黒いずきんみたいなのを被る踊り他)いましたので
どうも司会のプロでは無い感じがしました。
彼女に事についてご存じの方がいらしたら教えてください。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/08/29(月) 21:15:41
嬉野に泊まりたいんですけど、どこが良いですか?そしてどこが絶対ダメですか???

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/09/01(木) 23:48:06
>>285
地元の人間のほうが逆に知らないんじゃないかな…
雑誌とかで見る限りは「大正屋」「大正屋 椎葉山荘」「和多屋別荘」
「ホテル桜」「ハミルトン宇礼志野」あたりがいいんじゃないでしょうか。
和多屋別荘は天皇陛下が宿泊されるくらいですから間違いはないと思います。
自分的には「かすいえん」ってあるんですけど、そこに泊まってみたいですね、
屋上が露天風呂になってます(らしいです)。
ダメなとこ…すみませんわかりません。
結構いい加減なレスでスマセン。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/09/02(金) 00:43:00
>>285
ネットで安い宿探して、食べ歩くとか、風呂巡りもいいかもしれないね
民宿ぽいとこなら4000弱であったはず

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/09/02(金) 21:20:23
>>285
絶対に泊まってはダメな所・・・・笹屋(第二笹屋は別)
以前、ここに2連泊しましたが。
浴衣や布団と枕のシーツは2泊とも同じものを使わされました。
普通の旅館なら2泊目は浴衣もシーツもすべて洗濯したものに交換してくれるでしょう。
ここは、最悪です。
接客も70代くらいのおばさんが二人でしているので、サービスも最低、風呂も最低
ここへ行く位なら、隣の第二笹屋へ泊まった方が良いです。

286さんがいろいろと旅館が紹介されていますが、「かすいえん」の展望風呂は
期待したほうど良くないですよ。
期待して行くともの凄くがっかりすると思います。

いろいろなお風呂が楽しめると言う点からは敷島まがいいと思います。
レトロなイメージのお風呂場や通路の飾りは40代以後の年代の人には
とても懐かしいと思います。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/09/02(金) 23:13:37
ありがとうございます。では

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/09/03(土) 00:15:00
>>288
かすいえんの展望風呂…やはり写真の魔力でしたか。雑誌で見る限りは
かなり良くみえます。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/09/03(土) 23:54:16
金瓶梅の詳細キボンヌ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/09/05(月) 05:28:04
ソープ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/09/05(月) 15:08:30
S52年生まれは、いらっしゃいますかwwwww?????

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/09/06(火) 18:19:15
あい
52年よ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/09/07(水) 11:09:03
このスレ生きててくれてたんですね!
安心しました★
(はじめましてなんですが・・・)

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/09/09(金) 12:58:44
誰かいませんか?????

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/09/10(土) 22:14:03
〉292
ギャルの質はどうよ?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/09/13(火) 18:41:33


ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/09/13(火) 18:41:45
age

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/09/13(火) 18:53:51
age

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード