facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/06/11(金) 00:20:31
数年後は指宿市となる、鹿児島県揖宿郡にある頴娃町について、
色々な情報を交換しましょう。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1070462997


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/10/24(月) 09:26:21
そういうことを言うのはヤメ

ここまで見た
  • 251
  • ひろ
  • 2005/10/24(月) 22:16:25
誰か加治佐川のことどうしてコラン川って言うか知りませんか(*・。・?)

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/10/25(火) 18:45:47
かじゅらん川がなまってコラン川じゃないの

ここまで見た
  • 253
  • ひろ
  • 2005/10/26(水) 09:59:15
有難うございますヾ(*゚▽゚)ノ加治佐川がカジュラン川で…→コラン川かぁ(^-^; なるほどね(*^-^*)

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/10/29(土) 19:34:30
カジュラ=門之浦だと思うが。

コラン川の名前の由来は洗濯物を干すと早く乾くからコラン川

ここまで見た
  • 255
  • ひろ
  • 2005/10/29(土) 20:48:57
門ノ浦でカジュラね(*´艸`)有難うございました

洗濯物が早く乾くのとコラン川の名前の繋がりはよくわからないなぁ(/ω\)

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/10/30(日) 05:13:49
初カキ
コラン川とは懐かしい響き、ムゲン村に住んでいた俺
今度実家帰省したときに婆ちゃんにコラン川の由来聞いておきます

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/10/30(日) 07:36:47
中央温泉で開催させれている、写真展に行ってきました。
昔懐かしい頴娃の写真が沢山飾られていてビックリする写真ばかりでした。
百年前の石垣商店街の写真とかは特に貴重じゃないでしょうか。

ここまで見た
  • 258
  • ひろ
  • 2005/10/30(日) 08:56:51
大川と門ノ浦にかかる橋があるでしょ?昔、石油やさんがあったとこ(*^-^*)あそこで子供のころ肝試ししたことある(*^o^*)懐かしいなぁ…

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/10/30(日) 12:50:52
>>258
黒田石油ですね旧国道から国道に移転しました

ここまで見た
  • 260
  • ひろ
  • 2005/10/30(日) 19:11:02
黒田石油(*^-^*)懐かし〜

ここまで見た
  • 261
  • 昔の人
  • 2005/10/30(日) 23:22:45
えい茶日本一の看板見かけたけど、頴娃って、芋が有名じゃないの?

ここまで見た
  • 262
  • ひろ
  • 2005/11/01(火) 21:27:32
お茶も芋も日本一!と言うことでいいんじゃないですか?ヾ(*゚▽゚)ノ頴娃町びいきでスミマセン(ノ∀`*)ペチン

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/11/01(火) 21:52:33
>258
あの橋建て替えられるらしいよ。

ところで、あそこでどう肝試しするの?

ここまで見た
  • 264
  • ひろ
  • 2005/11/01(火) 23:55:00
橋の上が出発地点でそこからみんなでお墓に行ったんだったと思う

ヘ(゚д゚ヘ))))))〜

へ〜!橋が立て替えられるんだね(*^-^*)

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/11/02(水) 19:09:28
頴娃町民の喫煙率を教えてください

ここまで見た
  • 266
  • 焼酎大好き
  • 2005/11/02(水) 19:28:51
うわっ!芋焼酎[晴耕雨読]を作っている佐多宗二商店のある!頴娃町だ〜!
めちゃめちゃ行ってみたいです(^o^)

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/11/02(水) 21:25:19
>>266
不二才もんまいよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/11/03(木) 02:19:38
俺は桜島派ですがw

ここまで見た
  • 269
  • ひろ
  • 2005/11/04(金) 08:52:45
近々大川に行こうかと考えてるんですけど、空港から枕崎まで行く方法の他もっといい交通手段ってないですかね(*・∀・?)

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/11/06(日) 08:00:06
あんむんか、わいどんも

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/11/06(日) 08:13:27
指宿駅まで空港バスで行って、そこから汽車で行けばいいんじゃない?
枕崎に空港バスがあるかわからん

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/11/06(日) 08:22:39
マグラザっにもあっど。やっばん空港まで2時間ばっかい、かがっどな。
おいげんオッカンなバスに酔ぐろだど。

ここまで見た
  • 273
  • ひろ
  • 2005/11/06(日) 14:10:16
皆さん貴重なご意見有難うございましたヾ(*゚▽゚)ノ

参考にして考えます(*^-^*)

ここまで見た
  • 274
  • ひろ
  • 2005/11/12(土) 20:03:43
夜行バスで帰ることにしました(*^-^*)鹿児島中央から枕崎行きのバスに乗ります。回答くれた方有難うございましたm(。_。)m

ここまで見た
  • 275
  • ひろ
  • 2005/11/15(火) 08:41:41
鹿児島中央到着!

Σ(゚ロ゚ノ)ノうわ〜!


観覧車があるぅ〜

ここまで見た
  • 276
  • 最南端 ◆
  • 2005/11/15(火) 19:44:48
大川か〜。
海っ子が休業しているくらいかな、目新しい話題は。
今年からは大川筏大会も無くなったしね。


ところで

大丸跡地=コスモス
タイガー横=ナフコ

の噂って本当かの。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/11/27(日) 11:45:13
したんど

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/11/27(日) 21:37:39
>236
人口的に「娃覧辺」町ではなく「娃覧辺」市になれマス。
ちなみに私は「頴知川」市と考えていました(^^;

ここまで見た
  • 279
  • ひろ
  • 2005/11/28(月) 23:08:27
田舎でゆっくりしてきた(*^-^*)開聞岳はやっぱり素晴らしい(人^ー^)

くろんぼのスパゲティ美味しかった(ノ∀`*)ペチン

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/11/29(火) 01:20:12
大丸跡地かどうかは???
でもコスモスできるって。求人してるよ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/11/29(火) 23:28:32
大丸跡地ってどこ?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/12/01(木) 10:46:13
Aコープ頴娃店のまえ。今度説明会があるね。

大手チェーングループは稼ぐだけ稼いで駄目になったらすぐ出てきます。
地元の商売人はどんなに人が少なくなっても出て行けません。
大手が出て行って気づいたのは個人の店も無くなり買い物するところがないという現実。
皆さん不便はあるでしょうが二回に一回でも地元のお店を利用してください。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/12/04(日) 12:48:14
モヤを噛むな
アテを借りるな
ヒネに気をつけろ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/12/06(火) 20:52:59
枕崎もいれてよ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/12/10(土) 18:18:50
頴娃でおもろいとこあります〜?

ここまで見た
  • 286
  • 最南端 ◆
  • 2005/12/17(土) 21:20:27
本日公開の「男たちの大和」


冒頭に頴娃が出ちょったぞ。

>>285殿
おもろい所は無かよ。

今の季節だと見所はでごんの山だけかな。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/01/07(土) 18:45:13
わいだ、パチンコどん すんめどね!
あしたとは、バガがする遊びじゃったッド!

ここまで見た
  • 288
  • 図書館できるの??
  • 2006/01/20(金) 02:17:24
頴娃町に図書館できるって聞いたんですけど。
いつできるんですか?どこにできるのかなぁ。。。
すごい楽しみです。今の図書館小さすぎだもんね。

ここまで見た
  • 289
  • 栄華
  • 2006/01/20(金) 06:27:30
映画や、図書館いいねえ、ちょっとうらやましい。

ここまで見た
  • 290
  • 最南端 ◆
  • 2006/01/20(金) 18:56:55
>>288殿
町民会館の向かって左手前かな。
社共の道路挟んで反対側。

3年ほど前に整地してた時の情報だけどね<図書館

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/02/04(土) 19:52:10
コスモスって出来るの?

ここまで見た
>>291
もう工事始まってるよ!

ここまで見た
  • 293
  • ハッスル上石垣
  • 2006/03/09(木) 20:57:56
コスモス、食パンと牛乳が安い

ここまで見た
  • 294
  • 元頴娃町民
  • 2006/03/10(金) 00:31:30
>>246
頴娃町と知覧町の合併話は、その後どうなったと?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/03/10(金) 04:09:13
合併を申し入れた枕崎市をほったらかしにして、3町合併を一先ず進めるとか言ってた様な。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/03/11(土) 21:44:00
宮脇小→頴娃中いきました。福岡よりー懐かしいね〜

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/03/16(木) 21:55:17
3月、この時季の農業について、特記するような作業って何かありますか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/03/17(金) 00:22:08
霜が降りないようにお百度を踏む

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/03/17(金) 00:43:21
なるほど ですねー。

ここまで見た
  • 300
  • 300
  • 2006/03/25(土) 16:23:57
300ゲット!
瀬平海岸最高!
では『その3』でお会いしましょう。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード