facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 1
  • 2004/02/08(日) 21:31:30
まぁ、みなさん茶でも飲みつつ、いろんな話ばしょうね。
そんじゃぁ、マターリ行こうね。

前スレ  福岡県糸島・前原・志摩・二丈・について 其の五
http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1060010577.html 
隣接スレ 「新々 今宿・周船寺の板」Part 4
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1068912233 

過去ログ、糸島情報は >>2以降。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/04/24(土) 00:05:49
>>247
あの近辺ホテル増えたなぁ・・・。いやいや!
はなわの歌を思い出せよ、ヤンキー理論だよ。
学生の頃からくっついてんのかもしれんが、
町に出れば互いに考え方が変わるって!そんなの気にするな。
あの辺りの閉鎖的な考え方はイヤというほど知ってる。
あんな考え方が町に出て持続するはずない。
同じ空間を共有した時間が多い方が有利!ガンガレ!

いちおー忠告しとくが、
>二丈町で彼氏とセックスするのかな・・・
で抜くなよ!抜いたら負け犬だぞ!経験者は語る・・・。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/04/24(土) 00:29:13
>>250  ありがとう。なんか勇気が出てきた。そうだよね、オナニーしたら俺の負けだよね。ガマンします。
リゾートホテルってのがあるらしいね、二丈町は・・・んー、悔しい・・・

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/04/24(土) 00:31:19
OOOチャン、好きだよ、君の彼氏(二丈町民)よりも、俺のほうが愛してるよ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/04/24(土) 07:38:26


ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/04/24(土) 10:00:08
今起きたら朝立ちしてたので、あの子を想って抜きました・・・情けないです・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/04/24(土) 10:28:21
へっ?
で、熱い魂であの子を奪うんだったな?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/04/24(土) 10:30:15
>>246
されるみたいだよ
俺の知り合いがそうなんだけど、あと保険勧誘のノルマも・・・

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/04/24(土) 14:14:33
安くイチゴ狩りを出来るとこありますか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/04/24(土) 14:19:00
福岡県のいちご狩りttp://www.lemonet.com/ichigo/db/db.cgi?tid=ken&equal12=%95%9F%89%AA%8C%A7

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/04/24(土) 22:41:33
あの子は、深江小学校、二丈中学校出身です。高校は女子高に行ったみたいです。職場のみんなの憧れの女性です。二丈町は、スゴイなぁ・・・

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/04/24(土) 22:43:45
彼女の卒業アルバムが見たいなぁ・・・誰か知り合いの方、友達になってほしいです。

ここまで見た
  • 261
  • 250
  • 2004/04/24(土) 23:02:33
来週末からGW突入だな。
実家にヤボ用があって、市内から数度往復しなきゃならんのだが、
渋滞想像したら鬱入るな、なんとかならんのか?

>>254
あのなぁ藻前、日記じゃねーんだから安直にカキコすんなよ、んなこと・・・_| ̄|○

今は想いの吐き出し口がなくてツラいだろーと思う。
しかし、漏れが藻前と同じ年代の頃はBBSなんてなかったし、内に溜め込むしかなかったんだよ。
つーかな、人を想う気持ちが自分の思う通りにならない事を重ねていって、
自分で解決していく・・・納得していく内に、
人間の強さってゆーか、男の強さ、優しさに反映されてゆくものなんだよ。
分かりやすく言うと、その娘と想いを遂げられなくても、
その気持ちは、いつか誰かに注ぐ事ができると思う。
漏れも大した人間じゃないが、少なくとも漏れはそうだったし、これからもそうだ。

つか、マジレスした漏れがアフォみたいやん!頼むから前向きにガンガレよ!
GW、糸島1周ドライブとかしてスッキリせいや!

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/04/24(土) 23:10:49
>>261 励ましてくれてありがとう。でも、他の誰かに、この想いを注ぐ事は無いと思う。俺は、あの子以外、目に入りません。あの子の名前を言いたいけど、言えない・・
どうにかして振り向かせたい。あっ、言っておくがストーカーみたいな事は大嫌いなので、熱い思いをぶつけてみます。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/04/24(土) 23:13:48
あの子と夫婦岩に行きたい。彼氏とは何回も行ってるんだろうなぁ・・・

ここまで見た
  • 264
  • 250
  • 2004/04/24(土) 23:24:59
>他の誰かに、この想いを注ぐ事は無いと思う。
当事者はそんなもんだ、ぶつかって砕けるか、内に秘めるかどちらかしかない。
>ストーカーみたいな事は大嫌いなので、
正解、ぶつかれと言って無責任だが、いくら想いを巡らしても、耐えるしかない。
>あの子と夫婦岩(ry
微妙にスレに沿ってるが、恋愛相談室じゃないんだから、控えろよな。
漏れも同罪だが・・・。他に迷惑だぞ。
忠告しとく、他に発散方法を見つけろ!今は視野が狭いだけだ。

あ、250の「町」は「街」な誤字修正、スマソ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/04/24(土) 23:29:01
迷惑かぁ・・・ゴメン・・・ 控えるよ・・・

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/04/25(日) 00:08:47
志摩町役場が福岡市?等に新聞の折込広告を出しました。
「志摩の五月2004」5/1〜5/5

少し内容がわかりづらいね。各会場の地図も役場まで行かないともらえないし。ttp://www.town.shima.fukuoka.jp/のアドレスが書いてるがフェアの事を
書いてる場所がわからん。カラー印刷で金かけてるのにもったいないPRです。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/04/25(日) 18:18:00
先日、役場に行ってきたんだが、
前原、二丈、志摩が合併してた場合の名称募集してたな。
しかし、「いとしま市」で確定じゃないのか?
他に何かあるのか?

>>265
でも、具体的な悩みがあったら報告しる。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/04/25(日) 20:29:58
250さん、カコイイ!大人だなぁ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/04/25(日) 22:05:35
具体的な悩みじゃないんだけど・・・今、二丈町に来てる。俺の地元(南区高宮)と違って、とても静かな町だ。あの子が育った環境を味わいに来た。イイ所だ、星もキレイで・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/04/25(日) 23:18:00
今、「きららの湯」って駐車場に居ます。回りは湯上りのカップル、家族ばかり・・・俺、淋しい

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/04/25(日) 23:27:39
あの子はドコかな・・・

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/04/29(木) 15:49:50
>>267
伊都市でえぇ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/04/29(木) 16:04:35
恋は盲目、か。。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/04/29(木) 18:22:22
久しぶりに二丈の美人さんの話を聞きたくなった、、、二丈はイイ女は居ないような気がするが、、、

ここまで見た
  • 275
  • 1
  • 2004/04/29(木) 19:24:04
>>271 >>274
当スレは前原・志摩・二丈の町の話をするスレで有り、「二丈のあの子」の話は
一般の一個人を対象としていますのでスレ違いとなります。
又、他スレで前原スレに「怖くてカキコできまへん」などと有りますので
住人さんと相談などがある場合はメールなどで行い、これ以上の「二丈のあの子」
のカキコはご遠慮下さるようお願いします。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/04/29(木) 22:09:45
>>267
ひらがなだけは本当にいやだ。
272さん同様、自分も「伊都市」に一票!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/04/29(木) 22:23:26
漢字で糸島市はダメなのか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/04/29(木) 22:26:02
>>276
いえぇ〜い!
賛同者ハケ‐ン!

以前前原在住で福岡市に飲みに行った時、
「えっ、どこ?前張り市?w」

とちゃかされたw

ここまで見た
  • 279
  • ぎりぎり西区民
  • 2004/04/29(木) 22:32:11
前原市は却下されるかもですね。
糸島市だと「伊都志摩市」といった技が使えます(w

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/04/29(木) 22:37:51
>>279
>糸島市だと「伊都志摩市」といった技が使えます(w

それ、いいんじゃない?
怡土、伊都、志摩は歴史的な地名。
糸島は単なる当て字でしょ?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/04/29(木) 22:38:46
>275  了解。でも、どこのスレに行けばいいのかな・・・教えて、誰か・・・

ここまで見た
  • 282
  • ぎりぎり西区民
  • 2004/04/29(木) 22:44:28
>>280さん
怡土、伊都、志摩は昔からの地域・郡名
糸島は明治以降に3地域を統合した時の
合成・当て字エリア名だと思います。

ちなみに私は西区周船寺です。
(周船寺・今宿・元岡・西の浦もかつては糸島でしたね。)

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/04/29(木) 23:01:18
>>282
>糸島は明治以降に3地域を統合した時の
>合成・当て字エリア名だと思います。

やっぱ、明治人はセンスないねw
「糸島郡」の文字を見ると暗くなるw

ここまで見た
  • 284
  • ぎりぎり西区民
  • 2004/04/29(木) 23:09:35
>>283さん
http://www.city.maebaru.fukuoka.jp/city/files/homepage/4_11_1_enkaku.htm
明治29(1896)年 怡土郡と志摩郡が合併し糸島郡となり郡役所が前原に置かれる
糸島郡の発案者はやはり明治時代の人でした。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/04/29(木) 23:12:13
>>284
ありが?

ここまで見た
  • 286
  • ぎりぎり西区民
  • 2004/04/29(木) 23:14:58
>>284さん
前原市って住居表示の実施が遅いですね。
波多江・高田・加布里や住宅地は住居表示しないと
分かりにくいですね。

ここまで見た
  • 287
  • 1
  • 2004/04/29(木) 23:15:29
>>281
まちBBSは地域コミュニケーションサイトなので、お探しのスレは無いでしょう。
恋愛相談などの掲示板は、2chや、ヤフーなどにあると思います。
詳しい事は分かりませんし、人に聞きたい気持ちも分かりますが
あなた自身の事なので、自力で探して見ることをお勧めします。
恋愛も自分で努力する事が大事だと思いますので。

ここまで見た
  • 288
  • ぎりぎり西区民
  • 2004/04/29(木) 23:17:20
>>1さんは新しい市名はどんな名前がいいですか?

ここまで見た
  • 289
  • ぎりぎり西区民
  • 2004/04/29(木) 23:22:59
>>1さん
次スレ立て依頼をしました。

ここまで見た
  • 290
  • 1
  • 2004/04/29(木) 23:32:15
>>288 >>289
あっ、どもです。
自分は、魏志倭人伝に伊都國と書かれていたと言う亊で「伊都市」に賛成ですよ。
それと、スレ立て依頼ありがとう御座います。
今日はレス多いですね、GWだからでしょうか(w

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/04/29(木) 23:43:52
>1 ありがとう、丁寧に説明してくれて。俺も二丈町のあの子に愛されるように頑張るから。このサイトが繁栄
うに願うよ、俺。  もし、俺の恋が実った際には、また報告カイコしていいかな??宜しくね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/04/30(金) 00:03:25
>>281
このあたりじゃないか?

恋愛サロン
http://love2.2ch.net/lovesaloon/

独身男性
http://human2.2ch.net/male/

モテない男性
http://love2.2ch.net/motenai/

夢・独り言
http://life4.2ch.net/yume/

ここまで見た
  • 293
  • 1
  • 2004/04/30(金) 00:04:53
>>291
そうですね。二丈町でデートなどして、良い所を見つけてカキコしてもらえれば
糸島スレの皆さんも参考になると思います。291さんの努力がみのる様に祈ってますよ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/04/30(金) 17:53:02
この方面で、おいしいイタリアンのお店か、スープカレーのお店
教えてもらえませんか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/04/30(金) 22:02:00
「伊都國市」じゃだめなんだろーか?

イタリアンなら波多江の「ママの食卓」がおすすめ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/04/30(金) 22:34:08
>>295
>「伊都國市」じゃだめなんだろーか?

10年前、同じこと漏れも考えてた。

ここまで見た
  • 297
  • (*゚ー゚)
  • 2004/04/30(金) 22:41:08
GWに糸島へ潮干狩りに行きたいんですけど、おすすめの穴場スポットとかありますか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/04/30(金) 23:25:52
ママの食卓はなんだか掃除が行き届いていなかったし、
ハンバーグも古い肉の臭いがしました。
でも、ランチに行ったが4組くらいお客さんが居ました。
みんなそれぞれ、感じる事は違うのでしょうね。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/05/01(土) 03:05:22
志丈原(しじょうげん)市

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/05/01(土) 04:11:04
福岡県糸島市

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード