facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/12/12(金) 09:53:56
鹿児島県・宮崎県にのみ存在するスーパーマーケット、
タイヨーについていろいろと語っていきましょう。
ttp://www.taiyonet.com/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/07/14(水) 13:21:55
>>247
お疲れ

>>249
アイタタタw
口だけバカ宮崎県民も乙w

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/07/14(水) 13:43:20
自演乙

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/07/14(水) 13:51:54
最後と言いながら書き込みすんません。
>>250
侮辱されたのでMINCインターネットサービスに通報します。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/07/14(水) 14:04:31
自演に見えるなんて相当テンパってんなw
悔しがりながら覗いてる>>252ちゃん(プ
>>250の書きこみには>>252ちゃんを侮辱する内容なんてないけど
>>252ちゃんは>>249と同一人物なの?(プ

自  演  乙

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/07/14(水) 15:10:35
あーあ、ばれちゃったね。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/07/14(水) 15:12:41
串とかすぐに通報とか、、、イタタタタ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/07/14(水) 19:41:25
俺も宮崎だけど

>口だけバカ宮崎県民も乙w

>>250は俺らを侮辱したね

マジで通報しますた

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/07/14(水) 19:48:46
ドモ、甚だタイヨーと関係のないスレになってしまいましたね(苦笑
言うまでもありませんが、自分は>>250じゃありません。

>>256
自分を「一般的な宮崎県民」じゃなく「バカな宮崎県民」と言ってしまってる罠

これ以上、自分がでれば話が逸れる一方なのでレス控えます。
失礼しました。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/07/14(水) 22:14:30
タイヨーネタないの?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/07/14(水) 23:11:10
今日、アイスが半額だったので喜んで買いに行ったけど
人気のないやつばかり。
7時半に行っても余ってるわけだ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/07/15(木) 01:06:17
冷凍食品は常に半額で売ってくれ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/07/15(木) 22:33:24
a

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/07/16(金) 23:40:39
i

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/07/17(土) 15:33:15
惣菜コーナーの品物は「揚げ物」が多いような…。作るのが簡単だから?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/07/20(火) 14:17:55
最近、ポイント還元の日がめっきり減った。
「ポイント5倍デー」が特に少な杉。
たまには「ポイント50倍デー」してくれYO

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/07/20(火) 17:12:48
>>263
腐っても揚げれば大丈夫
>>264
ポイントって1%でしょ。ダイエーは毎週日、水はクレジット払いで5%offだよ。
たまに全品10%offとかやるし。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/07/20(火) 18:22:45
この間タイヨーにお弁当買いに行ったら
天丼とかカツどんとかと一緒のスペースに海鮮丼が置いてあったよ
暖かい電気の下に・・・
もう半分変色してた・・

タイヨーn入ってるパン屋さんのパンは美味しいのにね

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/07/20(火) 19:35:01
ジョージです
騎射場によくいく

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/07/21(水) 12:18:39
騎射場のPに車停めて、オーショーによく行く。
ついでだから店でジュース1本買って帰る。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/07/21(水) 17:07:29
タイヨーでバイトしたいんだけど、なんか試験とかある?

ここまで見た
  • 270
  • 内部告発クン
  • 2004/07/22(木) 00:20:17
>>269
あなたが女性だったら
Yシャツ組(チーフクラス)におっぱい触られるくらいかな?
男だったら不採用。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/07/22(木) 13:26:51
セクハラ厨発見!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/07/23(金) 00:28:45
>>269
なんもないよ、簡単な面接だけ。

ここまで見た
  • 273
  • 名無し和彦
  • 2004/07/23(金) 01:06:33
ちゃっかり奥さんパパを連れ出しー
今日は私がおねだりするのー
あれもほしいな これだって
そばで坊やがプラモデルー
今日もたのしいタイヨー家族

ここまで見た
  • 274
  • タイヨーでバイト希望(10代♀)
  • 2004/07/24(土) 00:36:53
>>272
「なんもないよ」というのが一番怪しい・・・(ニヤリ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/07/24(土) 00:53:36
>>274
近くにあるか分からんけどダイエーの方がいいよ。頑張れば給料も上がるし
研修して客商売の基礎を教えてくれる。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/07/26(月) 03:05:59
275>でもダイエーて友達が行ってたけど何か計算のテストとか、適正審査があるって聞いてるけど?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/07/26(月) 06:35:08
>>276
研修のこと言ってるの?採用前は面接だけだったと思うけど。
ひょっとしたらクレペリン検査したかも・・・。
研修では締めとかレジマイナスとかちょっとややこしいことやる。
でもどこでも同じ事やると思うけど。むしろ口伝えで教わるより
ちゃんと研修してもらった方がいいと思う。
あとタイヨーって残業代とか出るの?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/07/26(月) 19:14:52
鹿児島の企業に残業と言う観念は無いです。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/07/27(火) 15:11:27
バイトは確か30分だか20分以上の単位で残業代が出るとか聞いた事あるな。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/07/27(火) 18:34:48
冷凍食品半額はどういうサイクルでやってるの?

ここまで見た
  • 281
  • 207
  • 2004/07/28(水) 13:08:22
>>280
毎週日曜、ほか。
宮崎の場合ね

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/08/01(日) 00:14:02
タイヨーって交通費出るの?あと昼休みとか休憩はあんの?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/08/02(月) 09:53:56
男だったら何にもない。
女だったら休憩あり。ついでにウンコ社員の送迎付き。もちろん途中でラ●ホによるのは当たり前。

ここまで見た
  • 284
  • 某タイヨーバイト生
  • 2004/08/04(水) 18:38:22
初めてカキコします。私は2年3ヶ月タイヨーでアルバイトしてます。
ここの掲示板みてとても悲しかったです。
確かに返品とか多いかもしれないけど、それは契約で返品してもいいっていう項目があるからです。
流通関係者のかたたちも返品してもいいっていうのをしってるはずですが?
それなのにタイヨーの人たちは・・とか勝手な言いがかりは止めて欲しいものです。
わたしのとこのタイヨーはいいとこなのでしょうか?
他のタイヨーに行っても、人はいいひとですよ??
2年3ヶ月して時給も上がらず辞めないのはタイヨーのよさをしってるからです。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/08/04(水) 19:11:54
こんなところでしか愚痴れない哀れな人達はほっといて貴方は頑張って!>>284

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/08/04(水) 19:20:01
>>284
お店がメーカーに返品って聞いた事無いな。本やCDならともかくそんなのできるの?
POS入れてるのに発注管理とかしてないの?

っていうか本気でタイヨーを弁護してないじゃん。むしろ逆効果だよ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/08/04(水) 22:32:47
タイヨーで三年半バイトしてました。
なんでバイト代があがらないの?
あがりますよ普通・・・
まずそれを不思議に思ってください。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/08/04(水) 22:34:56
追加
でも楽しかったなあ・・・
バイト生にとっては、いいバイト先だよね。

ここまで見た
  • 289
  • 某タイヨーバイト生
  • 2004/08/04(水) 23:21:03
返品は出来るそうです。社員の方たちも返品しないように頑張ってますよ。
しかもメーカー側で店移動とかしてますよ。
(荒田で売れないものは新栄に商品移動ナド。衣料品)
POS管理でも買う物はお客様の気分次第で誰も予想はできません。
お客様が困らないように少し多めの発注はしませんか?

確かに時給は上がらないけど、私はタイヨーで働けてよかったとおもってます。
まぁ社員じゃなくて、バイトだからかもしれませんがw

ここまで見た
  • 290
  • 某タイヨーバイト生
  • 2004/08/04(水) 23:26:45
追加
タイヨーを弁護してるつもりはありません。
でもあまりに悪く書いてあったので本当は返品してもいいっていう
契約があるっていうのを知ってもらいたいです。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/08/09(月) 08:36:31
>>286
聞いた事無い=常識 な人ですか?
店がメーカーに返品くらい出来る業界なんて
いくらでもあるだろうに。

まさか流通は必ず問屋を通すと思ってるんじゃ・・・

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/08/09(月) 09:49:55
>>291
スレタイ嫁よ。ここはタイヨーの話をしてるわけ。
タイヨーっていうのは生鮮食品を扱うスーパーなの。これが前提で話をしている。
確かに衣料品も売ってる店もあるけどメインは食料品と生活用品だろ。

タイヨーに売ってる商品の範囲であなたの知ってる返品できる業界を教えてくれ。
CDや書籍のような再販品はオレが書いてるからそれ以外で。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/08/09(月) 22:32:30
返品できる条件は確かにあるよ。
でもね、鹿児島でこれだけ市場を独占とはいかないまでも
寡占しておいて、メーカーや問屋に圧力まがいの条件を押し付けていないかってこと
独占禁止法に明らかに抵触するっちゅうの!
しかも、あとで条件も変えたりするじゃないか!

あと、メーカーに恒常的に店だしさせてないか?
数量限定(予約)でチラシ打っといて
「取り寄せして配達いたします」っていっときながら
メーカーに配達させてないか?

要は他県に出て行く根性もないくせに威張るなって
会社のホームページに社長の顔があんなにでかく載っているのは
タイヨーぐらいしかねーぞ。
バカ社長が、井の中の蛙が、都城でも鹿児島並に売価高くしてみろちゅうの!

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/08/10(火) 08:08:10
ホテル経営化なんかのおばさんもすごいよねw>社長の顔

客からしてみたら安ければどーでもいいんだけど・・・

で。結論なんだけど、やっぱり都城は鹿児島県なのかぁ!?
 >要は他県に出て行く根性もないくせに
 >都城でも鹿児島並に

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/08/13(金) 09:09:02
そのとうり、
町中に島津のマークがあるからね。

ここまで見た
  • 296
  • 初めてカキコ
  • 2004/09/14(火) 15:46:48
恐る恐る書き込みしてみるテスト

ここまで見た
  • 297
  • 初めてカキコ
  • 2004/09/14(火) 15:56:17
店が直接メーカー返品できる業界って?
よく知らないのですが(問屋経由しか知らない)、
お店の人は大変そう>メーカー別仕分け。

大抵は問屋別(仕入先別)にごちゃごちゃと返品してきます。
タイヨーは決算前ぐらいですよ。<返品の多い時期
あそこやあそこの返品に比べれば、かわいいもんです。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/09/25(土) 22:03:17
298

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/09/25(土) 22:15:41
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/09/25(土) 22:40:04
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード