facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/11/27(木) 01:27:27
「気軽に本格カレーと窯焼ナンが味わえるお店」亜橋について語るスレのPart6です。

関連、過去ログは>>2-10あたり。

前スレ
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1060010486


ここまで見た
  • 250
  • アッガイ改骨折!! ◆
  • 2004/11/05(金) 16:48:43
まあ野菜はドウシヨウモ無い!!

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/11/07(日) 17:04:08
>>245
それはオフをやるぞという事でファイナルアンサー?

ここまで見た
  • 252
  • 某マカー。
  • 2004/11/07(日) 18:31:36
>>251
FA.

の予定でしたけどね。

さっき春日原本店に電話で直接聞いてみた。
やっぱりやらない予定とのことです。

漏れ「今年はやらないって聞いたんですが、どうなんですか?」
亜橋「はい、やりません」
漏れ「決定なんですか?」
亜橋「決定って訳じゃないんですが、今のところ予定はありません」

みたいな感じでしたorz

GOさんに頼んでごねtうわなんだおまえやめあqwせdrftgyふじこl

ちゅうわけで白紙に〜。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/11/11(木) 20:24:07
今日は大野城店の開店日だったのでは?
行った人、レポよろです。
開店割引とかもあるのかな?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/11/11(木) 21:44:59
行ったよ!
めちゃ、きれいでおしゃれ。
オリジナルバッグもらいました。
お客も多かった。
昼はオープン記念メニューしかありませんでした。
以上、報告終わり

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/11/11(木) 23:31:13
>>254
報告終わりってw

もうちょっと詳しく!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/11/12(金) 11:17:46
http://zclubcity.com/zgourmet/
に詳しく紹介されてます。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/11/15(月) 01:31:19
漏れもオリジナルバッグ2つ貰いますた

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/11/15(月) 18:08:32
大野城新店に先週金曜日友人といってきた。
注文したのは「欲張りチーズナンセット」とカレー、そしてラッシーを2ずつ
注文した。ラッシーは食事と一緒に持ってきてもらうようにと。結構待ち時間長かった。
そしてようやく持ってきたのはラッシーと「欲張りナンセット」。ナンとご飯、サラダのセットだ。
「俺たちそれ頼んでないよ、欲張りチーズナンセットだよ。」っていったら、その女性店員
は謝りの言葉もなしに持ってきたものを下げた。だが下げたのはナンだけでご飯とラッシーは
置いたままだった。イライラ。なんか向こうで店員が集まってこっちを見ながらヒソヒソやってる。
イライラ。そして若い男性店員が「すいません、ナンはすぐ焼いてお持ちします。カレーも温めなおしてきます。」
といってカレーを下げて持っていこうとした。ご飯は置いたまま。ブチ。
「おい、このご飯も下げろ!あとラッシーも一緒にって頼んだんだから下げてナンと一緒に持ってこい!」
「それと謝りにくるのは注文間違えた奴だろが!店長とそいつ呼んでこい!」
しばらくしてチーズナン他を店長が持ってきた。店長は平謝りだったが

ここまで見た
  • 259
  • 258のつづき
  • 2004/11/15(月) 18:48:28
間違えた女性店員はいない。それを店長に指摘すると
「すみません・・・あの子はもうバイトあがりましたので・・・」
待て・・いるって、あそこにたってる女の子・・・あいつだ〜!
で、その女性店員もきて二人で平謝り。
「まだ開店間もなく従業員の接客がうまくできませんでした、すみませんでした。」

正直かなり待たされて間違えられイライラした自分も反省した。不慣れで注文を間違える
なんて事は飲食店業界じゃよくある事だと思う。しかし
ナンのような焼くのに時間がかかるものを間違えるのはカレーショップでは致命的だと思うし
それ以前にお客に対しての礼儀をバイトとはいえしっかり教育しておくべきじゃないだろうか。
お客から見ればバイトも社員も同じなのだから。接客はお店の顔なのだから。
名前も売れて店舗拡大したお店ならなおさらそこらへんに気を使うべきだろう。
注文の復唱もしなかったし。やっとけば間違えなかっただろうに。
店舗拡大し従業員がバイトばかりになり接客がダメになりさらに味が落ち評判が落ちた店は
たくさんある。
アバシのカレーは好きだからそんな店になってほしくない。
店長の対応は悪くなかった。バッグと割引券をもらい最後に
「すみませんでした、またどうかおこしください」と言っていた。
俺は「懲りずにまたきますよ」と答えて店をでた。
チーズナンおいしかったです。またいってきます。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/11/15(月) 19:26:10
PRIN経由でご苦労様。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/11/15(月) 19:43:09
けど、こういう注意は必要。ってか悪いのは女性店員だし。
258さんは正しい事をしたのに1票。
私もそうする。大好きな亜橋だから。
よくなってほしいから。
他のお店だったら2度と行かない。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/11/15(月) 20:35:28
>>260
プロバイダーは関係ないだろ、あんたは俺の行動が気に食わないのだろ。
じゃあそれをここに書けよ。
俺だって店内でそんな行動にでるの勇気がいったよ。
営業妨害にならんように大声で怒鳴ってたわけじゃないし幸いトイレ近くの一番奥に
座ってたし、近くに他の客はいなかった。
俺はアバシが嫌いじゃない。むしろ気に入っている。
だからこそ新店舗に期待していってこんな感じだったから余計腹立ったのだ。
プロバイダーの文句ゆーな。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/11/15(月) 21:19:57
>262
まあ落ち着け。
折角自制して259のカキコしたのが無駄になる。

一言、GJ!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/11/15(月) 21:37:08
>>263
すまん。あんたいいやつだ。
まあとにかく新店舗も他の店舗に負けずうまかったということだ。
ところで今日ももち浜ストアにでてた揚げたナンうまそうだった。
今度はそれに挑戦してみよう。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/11/16(火) 19:35:48
いいんじゃない。
いい店は客がつくるんだよ。
がんがんクレーム→店が対応=いい店できる
君はいいお客だよ。理不尽なクレームじゃないしね。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/11/16(火) 23:26:20
亜橋って何軒あるの?

ここまで見た
  • 267
  • 某マカー。
  • 2004/11/17(水) 00:35:32
>>266
>>3と大野城新店

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/11/19(金) 15:19:51
やっぱ今年はカレー鍋は無理なのかあ。スープカレーに野菜やらシーフード入れて煮込んで食べるとウマーだったのに。う〜ん残念。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/11/19(金) 16:15:42
カレー鍋は激うまだったね。3人で10人前くらいたべたよ。去年。
初めての味で、雑炊に生卵入れてシメたら最高だった。
やらないの?今年。期待してたのに。なんで?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/11/21(日) 00:34:56
新店で子供にお子さまセットを頼んだ。
ライスとチキンとコーンが同じ皿に盛られて出てくるんだけど
本店と比べて明らかに盛りが変(コーンなんて10粒なかったw)。
セットのジュースも半分以下の量に・・・。

それを見て、自分が頼んだ食後のチャイも
(本店はミニポットに2杯分くらいあったけど)
きっとカップに注がれて出てくるんだろうなと思ったら案の定・・・。

本店もこんな風になったの?それとも新店だけ?
同じメニューなのに店によって内容が違うのはいやだなあ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/11/21(日) 13:52:11
>>258を見て思い出した。

那珂川店オープンの際、俺も注文間違いをやられた。それ自体はまあいいのだが
「頼んだのと違う」と言ってるのに、店員は「すぐお取替えします」とは言わず、
バツが悪そうに無言でいるだけ。まるで俺が「まあいいよ」と言うのを期待するみたいに。
それで俺もやむをえず「取り替えてくれ」と。もちろん店長は来なかった。
ひとこと「お取替えします」と言ってくれれば不問に付したのに。

亜橋は好きだし、藤崎店のすぐそばに住んでるが、それ以来あまり足が向かなくなった。
店の人がココ見てるのなら、そのあたりをしっかり考え直してほしいものだ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/11/22(月) 11:17:44
>>270
同じ亜橋でも店によってメニュー、サービスが全く違うのは戸惑うよね。
亜橋はそれぞれのお店で、店がまえも違うし、客も違うだろうからわざとそうしているんだろうけど。

あと、>>271氏の言うように店員の接客も、良くできている人とそうでない人の差も正直あると思う。
まだ慣れてないバイトにはもっと社員教育を徹底した方がいいかも。せっかく明るくて美味しいお店なんだからさ。
と、言う俺も一度藤崎でオーダーミスに遭った事あり。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/11/22(月) 11:24:05
同じ店の名前なら同じサービスで対応しないとダメでしょう。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/11/23(火) 03:03:20
藤崎ってカレー屋が多いいから、亜橋は値段が高いうえに
味も日本人向けな感じな気がする。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/11/23(火) 04:01:10
しんてんいってきました。おとこのこの店員すっげぇ丁寧だったよ ダンスホール音楽がんがんでみせにあわんとおもったけど。経費削減のせいか高校生やとってるんじゃない??まだ若い気がする他店舗に比べてスタッフが。あそこはテイクアウトできるんかい?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/11/23(火) 09:49:32
別にフランチャイズじゃないんだからまったく同じ店構えじゃなくて
いいんじゃない?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/11/23(火) 11:16:25
同じ店名で同じ経営者なら味、値段はあわせないとおかしい。

ここまで見た
  • 278
  • ( ゚∀゚)Σ
  • 2004/11/23(火) 11:48:27
>>277
お、王将はどうでしょう?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/11/23(火) 21:10:20
飲食業は味と人。
出店を急ぎすぎると必ず失敗するよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/11/25(木) 18:18:37
>>279
えらそうに・・・
必ずって断言するな

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/11/27(土) 16:27:36
>>277
 でもさぁ、天神店と那珂川店(他意はない)じゃ
テナント料もだんちだろうし、同じ値段じゃできないしょ?
かと言って、値段が同じで量が違ったら
もっと大変なことになると思うが。

ここまで見た
  • 282
  • 博多っこ
  • 2004/11/27(土) 16:33:11
>>281
天神店?????

ここまで見た
  • 283
  • アッガイ改骨折!! ◆
  • 2004/11/27(土) 16:45:27
何時の間に・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/11/28(日) 00:51:39
>>281
(日本の)マクドナルドは東京だろうが島根だろうが値段いっしょだよね。
それが合理的だとはぼくは思わないけど、日本人はそういうのを期待していると思う。
フランチャイズがはやるのは、いつもと同じという安心感じゃないかな。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/11/29(月) 14:30:21
>284
 なるほど、理解いたしました。確かに全国展開のファースト・フードとかは
場所に依らず価格は一緒ですね。飲食じゃないけど小売販売とかもそうですよね。

天神店とか那珂川店と書いたのは都心と郊外と言う意味で書いただけで
別に亜橋の店舗の話じゃないっす。那珂川にあったなんて知らなかった。
たまたま那珂川だけあたってたからいけなかったか。天神はないよね。

かく言う私は藤崎しか行ったことないっす。普通の対応だったよ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/12/01(水) 20:52:54
  / ̄\   
/___\  
(____)| 
│∩ ∩│|○ 
└-○─┘|  
\  //⌒ 
  \/∈)二

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/12/13(月) 16:35:46
亜橋、行ったことな〜い

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/12/14(火) 13:54:21
愛媛の人間ですが仕事で春日原に行った時にアバシのカレーを食べました。
平均的なカレーでこれといった特徴はありませんでしたが連れが食べたスープカレー
なるものを少し食べてみましたが???でした。聞くところによるとそれぞれの支店で
それぞれのシェフのこだわりがあるようで味の統一は難しいとのことでした。それと
これは私の街のインドカレー専門店の社長に聞いた話ですが外人シェフのためどうしても
帰国の問題や、ギャラ次第でどこへでも移っていく問題などのために定着に大きな問題
があり安定した味を長く続けていくことがとても難しいとか。アバシが複数の店を出店
するのももちろん経営も安定はしてるのでしょうがそれより料理人の確保とうまく回して
いくことができるからではないでしょうか。と、前述の社長の談でした。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/12/17(金) 12:45:11
へ〜、いろいろ大変なんだね。外国人使うのも

ここまで見た
  • 290
  • GO
  • 2004/12/27(月) 01:04:16
クリスマスはタンドリー料理をたっぷり買い込んでホームパーティーをしました。
初めて亜橋を食べる知人にも好評だったので良かったー。今度お店に連れていってあげなくては。

クリスマスも終わり、今年も残りあとわずか。大晦日は食べ納めに行けるかな・・・。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/01/01(土) 12:10:27
新年は何日から営業ですか?
やっと、行けそう。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/01/06(木) 10:44:15
昨晩食べに行ってきました。サティ前のお店に行ったんだけど、お客さんが多かった。
ちょっぴり辛めにしてもらってチキンカレーとチーズナンを堪能。
寒さがこたえる日にはカレーが暖まるね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/01/14(金) 21:10:28
チーズナン、食べたことない。

ここまで見た
  • 294
  • アッガイ・リバビリ ◆
  • 2005/01/14(金) 22:41:35
ふにゅ・・・電車以外にゃ交通手段が無いのか・・・

ここまで見た
  • 295
  • 重い男(当社比)
  • 2005/01/14(金) 23:37:18
薬院のミランで、カレー鍋やってるとの情報を得ました。
2人前で3,500円とのこと。

亜橋との食べ比べはもう出来ないんですね…。

ここまで見た
  • 296
  • ( ゚∀゚)
  • 2005/01/14(金) 23:55:08
鍋食べたいなー

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/01/28(金) 19:53:07
久しぶりに行ってきます。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/03/21(月) 09:12:17
サティ横の店、地震被害は大丈夫だったかな?
あそこカウンターに瓶とか並べていたし。

つーか、このスレの書き込みって随分久しぶりなんだなあ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/03/21(月) 22:13:54
チェーン店か?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/03/21(月) 22:17:06
次スレ無きまま終了

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード