facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • アッキー
  • 2003/09/26(金) 20:00:47
最近の鹿島は、どうも活気がないと思いませんか。道路とかできてるんだけど
肝心のお店とかはつぶれてばかりどうしたらいいのでしょうか?


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/03/06(土) 17:53:17
二ヶ月ほど前、祐徳稲荷に行きました。
おみくじを引いたら「大吉」が出たので大喜びしたんですが
帰りに道が空いてたので55キロほどのスピードで走っていたらスピード違反で捕まりました。

空き地には祐徳稲荷参りの帰りと思われる善良そうな人たちが大勢、捕まってました。
他県ナンバーが多かったです。地元の方は注意して走行している道路だったのかもしれません。
帰り道は空いてるからと言ってスピードを出すのは控えましょう。

折角、お参りし「大吉」まで出たのに興冷めした一日でした。


後日、罰金一万円を振り込みました。
鹿島には、もう二度と行かないでしょう。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/03/06(土) 22:20:09
>249
早々とレスありがとうございます
結構バス多そうですね
タクシー代も良い参考になりました
祐徳稲荷は有名なのにあまりツアーに含まれないので
今回は翌日のハウステンボスをキャンセルしていく予定です
ツアーでも嬉野の前に鹿島にも寄るのですけど
白壁の町散策60分だけなのです

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/03/06(土) 22:30:33
>>250
それは、あなたが悪いのでは・・・
スピード違反とか飲酒で捕まって文句を言うのは筋違いですね。
ひょっとしたら取締りがなかったせいで、
暴走した自動車事故に巻き込まれるほうはたまったもんじゃありません。

逆に鹿島には来てほしくないです。

ここまで見た
  • 253
  • くま
  • 2004/03/07(日) 00:57:23
事故にあわず一万で済んだという考え、前向きでステキです。
自分の愚かな行為が小さな戒めで済んで、大吉のご利益アリアリですね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/03/07(日) 01:02:43
ドッカンターボ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/03/07(日) 21:21:42
鹿島で昼食取るのに
オススメのところってどこですか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/03/08(月) 15:00:27
>>252
ほう、あなたは一度もスピード違反をしたことが無いんですか?
それに飲酒しているなど一言も書いてないぞ。妙な言いがかりをつけんなよ。

ここまで見た
  • 257
  • 252
  • 2004/03/08(月) 16:28:55
>>256
>ほう、あなたは一度もスピード違反をしたことが無いんですか?
 
はい、ありません。 まだ学生で免許持ってませんので。
飲酒のことはあなたに言ったのではなく車を運転する人全体に
言ったつもりでした。 言いがかりと思われたら申し訳ありません。
身内を暴走車の事故で亡くしているので感情的になりました
ごめんなさい。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/03/08(月) 21:59:46
まあ鹿島に限らず佐賀は理不尽に制限速度40Kのとこが多い。
制限速度40Kのところで天気のいい日は気をつけたがいいよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/03/10(水) 23:35:07
行きたくないといったヤツが
来るなと言われて
腹を立てている
滑稽な事w

40kの標識を見逃すヤツは
歩行者も見逃すかも知れんしな

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/03/12(金) 00:39:31
ちょっと待て、みんなマジで40km以下で走ってるの?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/03/12(金) 22:43:56
東京より鹿島の方が便利 車を使いこなす生活
についてこれるか心配だよ

ここまで見た
  • 262
  • ガバイ!!!
  • 2004/03/20(土) 11:57:26
> 247さん

多分、俺とかなりかぶってるから、もしかして友達かも?
俺は鹿島出て今年で13年になりますけどね。
すぎや・チボリ・祐徳バスは俺の生活エリアやった。
ちなみに昔、ガチャガチャがはやってた時、チボリはいいキャラが出る店やった。
あとは塩田のAコープとか。
西牟田にあるビデオ屋さんは昔マコト映画館だった。

鹿島は月一で帰るけど、やっぱりいい街だなあ
なんていうか、空気が違う
スカイホテルもずいぶんできてきたよねー

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/03/20(土) 14:23:40
なつかしかねー、チボリとか。
すぎやも一回作り直せばよかとにね。
駐車場とかさ、いきなり魚コーナーに入るってどがんよ?

ここまで見た
  • 264
  • ガバイ!!!
  • 2004/03/20(土) 17:40:27
> 263
そうそう(笑)
あんな駐車場ないよね、普通。さっっすがすぎや!!

ここまで見た
  • 265
  • 247
  • 2004/03/20(土) 17:54:20
>262
久々に見たらタイミングよくレスが
ガチャガチャ懐かしか〜
キン消しはAコープとチボリでよくやってました。

ちなみに俺が習った先生は
西部中では千○岩・田○・江○先生です(担任)
田○先生は若い女の先生やったけど結婚して1年でやめたなぁ
たぶん当時の先生は一人も残っとらんやろにゃ〜

ここまで見た
  • 266
  • ガバイ!!!
  • 2004/03/25(木) 16:09:55
> 265
おおっ!すごい名前が!!(笑)

俺は西部中では松○・江○・中○でした。
クラスでいうと1-8、2-4、3-3ってとこ。

年代カブってない・・・?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/03/27(土) 15:59:50
チボリって何?
今は無いですよね?w

ここまで見た
  • 268
  • そいぎ〜
  • 2004/03/29(月) 22:08:16
>266
江○に該当するのはたぶん一人しかいないから
年代かぶってるかも。
でも学年は違うかな・・・
ぶっちゃけ 俺は、平成元年卒業です。
>277
チボリなくなったのか・・・
あの薄暗い駐車場が妙に印象に残ったいるのだが・・・
しかも激しい段差があって車ではいるたびにガタンゴトンと

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/03/30(火) 05:17:08
新幹線建設反対してるの鹿島だけなんだけどさ?
自分のとこだけじゃなく、グローバルに考えようよ!
長崎本線が三セクになっても廃止されるわけでもないんだけどね。
ヨロシコ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/03/30(火) 13:03:21
鹿島だけではなく太良や有明とかもですよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/03/30(火) 14:05:03
九州は一つ!
足並みをそろえないのな良くないと思いますが!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/03/30(火) 21:38:49

英語の染○先生を知ってるヒトいますか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/03/30(火) 23:24:16
○川先生ですか?

ここまで見た
  • 274
  • おいちゃん
  • 2004/03/30(火) 23:26:27
染O先生は有名だよ。新幹線は反対してるの鹿島だけではないよ。賛成しているのが武雄と嬉野だけ。無駄な投資はやめようよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/03/31(水) 00:32:20
274の言う通りだ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/03/31(水) 06:37:10
新幹線が来るかどうかは鹿島次第ともいえるね!
鹿島の方がグローバルな視点なのか、自分の事しか考えない田舎的発想なのか
後世まで多分語り継がれるよ。

例「鹿島の方たちが、グローバルな考えで他人のことも考えてあげられるから、
今、この新幹線が走っているんだよ!」てな感じさ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/03/31(水) 12:26:58
予想される例
「長崎の方たちが田舎的発想で新幹線を引いたから、高校が全然選べなくなったんだよ!」てな感じだろうか。
バス代替運行なんて時間かかりすぎて無理だし。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/03/31(水) 20:42:17
在来線で十分ですよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/03/31(水) 21:58:26
染○先生って東部中のですよね?なんで有名なんですか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/04/01(木) 06:22:42
近隣の武雄や嬉野、江北あたりも新幹線は絶対に必要と言ってるのに、
鹿島地方だけが反対する理由がわからない?
地方もスピードアップが必要!

ここまで見た
  • 281
  • 汚物清掃係
  • 2004/04/01(木) 08:08:17
>>280
サンポールぶっかけても除菌できねぇ、しつこい奴だな。
てめえ差し詰め、ナガサキ工作員古川の鉄砲玉か?

「グローバル」だの「九州は一つ!」だのと、
よくぞ知恵遅れモード全開の小っ恥ずかしい言葉を、びゅんびゅん振り回せるな。
長崎新幹線は100%ねぇーよ。ハイ残念でした。

そういや伊万里市山代町の×田さんが、おまえの小児的性格を心配してたぞ。
年相応の教養や社会常識に著しく欠けているってな。
もうちっとは勉強してから口を開かねぇと、毎回毎回唾棄されるのがオチやで。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/04/01(木) 09:27:28
よそ者にはわからないでしょうねぇ・・・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/04/01(木) 12:58:14
>>280
この地方では新幹線建設は大幅なスピードダウンになりますので。
反対する理由がお分かりでしょうか。ちなみに嬉野に現在鉄道がないのは自業自得。
まー松浦鉄道で我慢してください。

まぁそれが分かるだけの頭があれば疑問形で書くなんて事はしないでしょうが。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/04/02(金) 06:30:18
鹿島って市と名乗るからには人口5万人ぐらいいるの?
まあ人口2〜3万の町なら第三セクターの鉄道で、一時間に一本ぐらいで十分だ氏ね!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/04/02(金) 11:33:57
鹿島は人口3万〜4万の町ですよ。
もう少し勉強してから書きこみしましょうね^^

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/04/03(土) 03:15:48
>>285
なら、JRから分離されても何もいえないね!
三セクでも鉄道が廃止されないだけ、ありがたいと思わないとね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/04/03(土) 09:37:31
>286
JRの手下?
人口2〜3万の町が第三セクターの1時間に一本の鉄道で十分なら、
佐賀県の町のほとんどがそうなっちゃいますよ?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/04/03(土) 23:48:32
鹿島が新幹線に反対なのは痛いほどわかる。
しかし時代の趨勢からいって、いつまでも反対するわけにもいかないだろう。
そこで、嬉野町・塩田町辺りと合併なんてどうだろうか。
新市名は「鹿島」で駅名は「嬉野温泉」で手を打ったら?
どうせ車なら30分圏内なんだから、騒音等考えたら直接通らない方がいいかもよ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/04/04(日) 06:08:07
>288 嬉野町・塩田町辺りとの合併
鹿島はとっくに断ってるよ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/04/04(日) 06:33:06
鹿島の駅周辺部だけを見て語るのではなく、少し広い視野で考えるとさ、
嬉野に新幹線の駅ができて鹿島駅は日常の足として、料金は三セクで若干割高になるかもしれないが
よく考えると鹿島もすごい便利になるんじゃない?
>>288の考えてるとおり、新幹線嬉野駅まで30分圏内なら鹿島の方にも都合がいいかも。
新幹線って日常では利用しないもんね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/04/04(日) 07:14:21
>>288=>>290
あいかわらずの単細胞らしく、下手の考え休むに似たりだな。
頼むから、せっかく自作自演するなら、文体を少しは工夫してみてくれ(w

ここまで見た
  • 292
  • 煙仲間 ◆
  • 2004/04/04(日) 07:30:19
>>288
「時代の趨勢」←クスクスwww

(君の口真似をすれば、こうも言えるw)
■■時代の趨勢からいって、(大きな借金・犠牲をつくってまで)新幹線なんていらなぁ〜い■■


>そこで、嬉野町・塩田町辺りと合併なんてどうだろうか。
うぷぷ。無知蒙昧の特大スターマイン(連発花火)炸裂かなw

「2市4町の枠組み」がおじゃんになって、
鹿島市は1市3町(嬉野・塩田を含む)でのドッキングを模索したけど、
一緒になるのはやだーと、肘鉄砲を食らわせたのは、嬉野・塩田の方。
そんな相手に、なぜ?へいこらしなきゃならんのか。去る者は追わず(猿モノは負わずw)

滑稽千万なことには、新幹線ほちぃ♪ほちぃ♪と、
(佐賀県内で)もっとも大音声で鳴いていたのは、嬉野。
鹿島を袖にした時点で、その話は永遠に無くなったようなものだよw
まっ、自業自得さ。

新しいスレが出来たら、この話題に関し、
さらに突っ込んで愚見を述べてみたいな。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/04/04(日) 07:48:07
要するに新幹線建設に際して鹿島が邪魔なだけの話だよ。
鹿島が反対したところで人口5万もいないんで鹿島の発言も退けられる氏ね!

ここまで見た
  • 294
  • 煙仲間 ◆
  • 2004/04/04(日) 08:12:42
スレを読み返してみたら、>>245氏への回答を保留したまま、
ほったらかしにしてたね。こりゃいけない。

おまけに>>239氏へは、いつもの武闘派モードで、
八つ当たり気味に絡んだまま、知らぬ顔の半兵衛を決め込んでたね。
以後発言しづらくなっていたとしたら、ちとお詫びしなければならない。

とまれかくまれ、いつのまにやら、このスレも満杯。
>>1のアッキー氏か他の誰かが、
「佐賀県鹿島について語りあかそう(★Part2)」を新装開店されるのを待って、
上記に関してのレスを付けさせてもらうことにしましょう。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/04/04(日) 19:40:40
>>290
>よく考えると鹿島もすごい便利になるんじゃない?
時短効果0ですが何か?30分かけて行くならむしろマイナス。

>新幹線って日常では利用しないもんね。
全くその通りです。だから嬉野の新幹線より鹿島のJRの方が大事なんです。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/04/05(月) 04:16:39
鹿島に今後も観光客は増えないから、新幹線の駅舎は嬉野のほうがいいとゆうことは
小学生でもわかるよ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/04/05(月) 07:42:29
だから、新幹線自体が不要なんだってば

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/04/05(月) 10:31:03
どうせ赤字だしね。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/04/05(月) 13:45:20
早く全線開通してくれー

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/04/05(月) 13:47:22
応援してるよー

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード