facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/08/27(水) 22:54:54
熊本県内の店員の態度が良かったお店、悪かったお店の体験談や噂等を書き込んでください。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/04/07(水) 13:18:22
     ____
   /       \
   /         \
  /    /   \|
  |     (・)  (・) |
  (6       つ  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |    ___ |  < うるせーはげ!http://jbbs.shitaraba.com/travel/2508/asagaya.html
   \   \_/ /    \_________
     \____/

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/04/07(水) 16:16:37
>>241

私はなんとかその眼鏡屋で2000円のメガネをゲットしますた。
いくら勧めてきても「よかです、いらんです」の一点張りw
メガネが特別欲しかったわけではなく安かったから買いに行ったんだしさー。
でもえらいしつこかったですな。
UVのなんの、(゚?゚)イラネーよ。

ま彼らも必死なのでしょう。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/04/07(水) 16:41:02
>>241
>*ここの店では見え辛いと分かってるレンズを堂々とチラシに載せて売るようだ

そうだよな.
チラシに載せるなら堂々とその価格の物を売って欲しいもんだ.
撒き餌みたいなマネするなってんだよな.

オレはメガネ○ップで同じように「あまりお薦めできない」攻撃にあって,
ドンドングレードアップされて,
20000円のつもりで買いにいったのに45000円超になって泣く泣くカードで払った事があるよ.
言えばよかったな,
「あまりお薦めできない物を堂々とチラシに載せてるんですか?」って.

ここまで見た
  • 253
  • 251
  • 2004/04/09(金) 07:31:16
2000円のメガネでも見づらくないよ。
あまりに安物買ったので店員に勝った気がしてやまない。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/04/13(火) 21:16:46
メガネ、フレーム代よりレンズの方が大体高くつくんだよなぁ・・・

ここまで見た
  • 255
  • 匿名
  • 2004/04/25(日) 19:59:46
植木〜山鹿に向かう3号線沿いの幸○温泉
1年位前なんだけど、深夜に彼女と家族風呂に入ってたら
20代前半位の店員に隣の風呂から覗かれた
言い訳は「清掃してました」とか‥
責任者呼べって言ったら髭の親父が出てきて頭下げたけど
親子っぽかった
マジで気を付けた方がいいね!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/05/06(木) 14:50:41
イタリア系、某ブランドPラ陀(鶴さんデパート)。
店員ブスばっかのくせ、Pら陀でごさい〜って態度。
高級店の域には入らないから、結局、親近感の湧くその辺のブスに接客させてるってか。
男モンも置くのなら、もうちょっとフツーランクの子を店員として置いてくれよ。
あれじゃ、ブランド台無しだぞ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/05/06(木) 18:24:26
>>256
あーいう店員はマネキンじゃないの?
正規の職員じゃないでしょ。

ここまで見た
  • 258
  • 肥後もっこす
  • 2004/05/06(木) 20:22:26
飽田のスーパーキッドの店員の態度悪すぎ!まじ、あんな店二度と行ってやるもんか!でも、もう一回ぐらいは行こう

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/05/06(木) 20:59:17
>>192
 スバ○のディーラー自体が、あんまり評判が良くない。

 逆に、○ヨタの接客はさすがに丁寧。
 でも車自体には魅力を感じないから絶対買わない。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/05/08(土) 19:14:53
三菱F○S○八代の眼鏡かけてるばばあ、お前何様だ!
運転手のあいだでも評判悪すぎ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/05/09(日) 11:17:00
東バイパスに新しく出来たU−○○、スタッフは愛想悪いし
嘘広告載せてるし最低。何が漫画4万冊だ、4千冊もなかったぞ。
しかも雑誌には日曜祝日除きフリータイム1000円って書いてあるのに
実際は土曜も除くだし。
とにかく社員教育からやり直せ。何が遊び方などスタッフに気軽に相談
してね!だ。ボーリングの受付の事で質問しただけでだるそうにしてる
のに・・。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/05/09(日) 13:42:21
広告の不備は広告代理店も悪いな。公式サイトではちゃんと土曜も含まれてるし。
で、その不備に気づかないU-PARAもダメダメです。
スタッフは質の高低が激しすぎる。愛想のいいスタッフもいれば、無愛想な奴もいる。質の底上げをはかって欲しい。

ここまで見た
  • 263
  • NANA
  • 2004/05/20(木) 16:57:20
東バイパス(江津)にある100円寿司の店員さん。
たぶんアルバイトなんだろうけどとにかく、態度ワル!!
だるそうにしてるのは見てはっきりわかるし、呼んだときは嫌顔で歩いてくる。
それだけでも、こっちは嫌な感じなんだけど、最後の支払い後スタンプカード押すとき、
そして押し終わったスタンプを投げるように・・・
その男の子にも頭にくるけど、そんな子をやとってるお店の人にもイライラ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/05/20(木) 17:24:03
>>263
びんびん寿司だよね。私は、本日12時半頃に江津店で食べてきたけど
接客は可もなく不可もなくだったよ。男性は調理で、接客は年輩の女性だった。
あそこのチェーンでは、インター店がなっちょらん。接客も悪いし、ネタも
乾いてカピカピだし。ちょっと遠いけど、3号線沿いの南高江店に行ってごらん。
元気良くて、接客も気持ちイイよ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/05/20(木) 19:54:11
U-PARA二回行ってきたけど、俺はそこまで頭にくる店員はいなかった。
むしろ釣堀で釣りをしようとした時の店員の一言がうけた。
「もう魚はお腹一杯で、多分釣れないと思うんですよ。だから針でひっかけてでも釣ってみて下さい」
で、まあ釣堀にいったんだが、魚はお腹一杯っていうより虫の息だった…
U-PARAの釣り掘りとボーリングの1番レーンはオススメできんな。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/05/21(金) 09:10:01
>>264
同意!!!子供連れ満足できる店です。
南高江だけ納得しています。他の支店はダメダメ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/05/21(金) 09:47:31
回転寿司で接客だのなんだの言われてもねぇ・・・
接客なんぞ悪くて当たり前 プラスアルファのものだと思えば
腹も立たないし 接客が良ければいい気持ちになれる

回転寿司に接客を求めるような人は それなりの対価を払って
それなりの店に行きなさい

子供連れで行くなとは言わんが ベルトの脇に座らせるな
子供は何するか分からないんだから それくらいの気配りを持って来店することだ
子供連れでやって来て常識のないようなことする奴らに接客を云々する資格はない

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/05/21(金) 10:08:30
回転寿司?
自販機でしょ、あんなとこ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/05/21(金) 10:33:30
昔は、回転寿司なんてそんなものだったかもしれない。
けど、今は同じような店がいっぱできて競争激しいから
接客ができてない店は終わり。
たとえ100円回転寿司でも、カウンターのある寿司屋と同じような
接客をしなくちゃ・・・・

・・といっていた友人のすし職人T君のことを思い出しました。
今は行方不明になっていますが、どこに行ってしまったのでしょう・・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/05/21(金) 14:55:00
>>269
店側がそういう考えで営業するのは賞賛されて良い
ただ客が接客を過剰に期待するからいけないんだな

あと回転寿司に来る客ってのはマナーのなってないヤツが多い(特に家族連れ)
そんなのに限って自分のことは棚に上げて店のことをなんだかんだとあげつらう

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/05/21(金) 18:24:39
結論:マナーの悪い家族連れは回転寿司に行くべからず!!!行くと迷惑!!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/05/21(金) 18:40:07
訂正

結論:マナーの悪い家族連れは外食するべからず!!!家で食え!!

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/05/22(土) 06:30:02
>>272
同意!
「家族連れが満足」なんて店は
子供が走り回ったり,ギャーギャー騒いだり,食い散らかしたり,こぼしたり
それでも店が何も注意できないような店が多いわけで
他の客にとっては迷惑であることこの上ない
外食なんかせず,デパ地下ででもうまいもの買ってきて家で食え

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/05/22(土) 18:01:40
>>273
もともと、そういう店は家族連れをターゲットにしてるから
家族連れに文句を言う前に私はいかないようにしています。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/05/22(土) 18:01:58
>>241
のメガネ屋知ってるけど、流通団地、帯山などにもあるあそこだよね。
無料レンズでも全然ちゃんとしたレンズだから安心していいと思うよ。
ただちょっと目が悪いくらいならいいけど
相当悪いと実際オススメできないし見えづらいと思う・・。
(専門的な話になるので略)
無料レンズで作りたい時は「(レンズの)厚み、歪みは全く気にしないので
無料レンズで作りにきました」とレンズ説明に入る前に言うべし。
UVカット、カラーは「ご一緒にポテトもいかがですか?」と一緒なので
さらりと断ればよろし。

ここまで見た
  • 276
  • 272
  • 2004/05/22(土) 18:51:56
>>274
いや熊本では居酒屋みたいなとこに子供連れてきてる家族がいる。
教育的見地からもどうかと思うし、第一、酒飲みに来てる身にしたら激しく萎えるぞ。
酒飲みに行きたいからって、子供を飲み屋に連れて行く神経がわからん。
家で晩酌してろ、と言いたい。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/05/22(土) 19:09:47
ファミリー居酒屋もあるし家族を入れるかどうかは、ただ店の方針だと思う。

都市部と違って、サラリーマンばかりの市街地と家族のいる住宅地の距離が
あまりないから、違和感でるのかもしれないけどね。

もし、モラルの面で許せないのなら自分で言うもののような気もするけど。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/05/22(土) 19:13:13
>>276
そうなんですか、郊外はわからないけど街の居酒屋とかに20時過ぎに
行ってみてください。そうすれば遭遇しないと思います。
私はまだ貧乏学生なのでホットペッパーを利用して居酒屋に行きますけど
会いませんよ^^

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/05/22(土) 19:58:38
大手小町なんかにこういう書き込みありましたね。
子連れたたきだとか、すごい盛り上がりでしたよ

どこもだけど、今は夜遅く、深夜まで子連れで出かける人多いなあ
しかもまだ生まれてそうたたないくらいの赤ちゃんまで・・・
叱りたくなる自分は真面目すぎるのだろうか。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/05/22(土) 23:09:36
>>279
至極真っ当だと思うけど、「店員の態度が悪い」のとは違うから。

個人的にも、子供できたら生活スタイル変えないととも思うけど、
おそらく昔に比べて仕事の時間帯だの状況だのみなバラバラだし、
モラルの問題だから知り合いや友人にしか言えない。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/05/25(火) 08:58:16
本渡の警察署前の弁当屋、お昼時に行くと凄い。
店長らしきおっさんが、パートのおばちゃんらを怒鳴り散らすし、出来上がった
弁当を放り投げる。一見の価値アリ。食欲なくなる。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/05/26(水) 10:17:23
見てみたいけど、遠いわ・・・。今年の夏にでもみてみるわ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/05/27(木) 01:14:54
ダイ○ー下通り店の書店。でかいからすきなのに。
マニュアルにそって取り敢えず言葉遣いなんかは保たれてるっぽいが
バイトの店員の態度悪すぎ。
客をなめすぎでいらいらした。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/05/27(木) 08:48:01
わかるよ。在庫の多さと座って読めるところが売りだよな。
幽霊さえ出なけりゃ、俺も気に入ってるんだが。







俺には見えるんだよ。へへへっ・・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/05/27(木) 09:36:10
俺を見るばい!美少年http://pr1.cgiboy.com/S/0618296/

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/05/27(木) 10:07:38
>>285
一応、反応しとくね☆

あなた凄い!!デカチン大好きなんで、一度見てみたい!!
アナルじゃないとこに欲しいよ!!






とかで少しは満足かな??

写真とるまえに、まずは鏡で顔確認してからにすれば?

>>俺を見るばい!って意味不明だし。。

DQN万歳ぃ〜!!!!!

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/05/28(金) 13:23:24
>>284
ああ…以前オフ会であった方もそんなことを・・・((((((;TДT)))))

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/05/28(金) 19:34:25
今日、レストラン○っぽで昼飯食ったんです。
パレットランチ、ってやつ。 メインはハヤシライス。
食い進んでいくとご飯の底から見慣れない物体が…

それは… 仰向けのご○ぶり!! でした…

店員呼んだら「同じもの作り直します」だって。
んなもん食えるかボケ! とは言いませんでしたが、
もういらない、と突っ返して帰りました。
まだ気持ち悪い…

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/05/30(日) 17:05:57
>>288
普通に有り得ない
まあ、信じたいやつは信じればいいが

少なくとも、スレッドの趣旨にはあっていない
(店員の態度の話じゃないしね)

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/05/30(日) 21:04:48
>>288
おなじようなカキコがココの167にもある。
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1050492555&LAST=50
IDちがうけど、マルチポストはやめましょう。

ここまで見た
  • 291
  • 鶴亀
  • 2004/06/05(土) 17:04:53
鶴○デパで高級な服ブランドの清算中、閉店19時になり、電気を消され、しかも早くしろ!と言わんばかりに
大きなサイレンを鳴らされました。都会に住んでましたが、都会では考えられないことです。
しかも、紺と赤のラインのあのダサい紙袋を、今も使用してる事が、考えられないし、あり得ない!
熊本では持って歩けるけど、都会では、はっきり言って、あんなのダサくて持って歩けな〜い!!!
現在では、夜遅くまで営業してるのが通常なのに、昔と相変わらず、19時閉店!
トップはさぞかし、もっこすなお方なんでしょうね・・・
貴縞屋デパとかが、隣にドーンと出来て、ライバルにでもなれば、今までの方式や考えが変わるんでしょうかね・・・
殿様営業が大嫌い!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/06/06(日) 00:14:49
>>291
なんでも組合が強くて、大変なようですね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/06/09(水) 14:35:28
多磨菜市にある貝インテリア
「贈り物でお願いします」と言えば、何も言わず展示品を包み、包装紙は、子供向けと思われる包装紙にラッピングされる。一般的には、在庫を調べて、在庫販売するし、在庫が無ければ、「展示品になりますが宜しいですか?」
と聞くはずだ。私は、展示品が嫌なので、在庫は無いのか!と言うと、在庫は有ったんだよね。大人に贈るので、クマの絵の包装紙は勘弁と思い、「他には包装紙無いのか」というと、引き出しの中から取り出したが、他にも色々あったのに、「これで宜しいですか」とも聞かず、ダサい花柄の包装紙にラッピングされた。
手提げ袋は、大きな袋しかなく、小さいのは、まるでスーパーの袋にクマの絵を書いてあるもの。いくら高い商品を買っても、これじゃあ、安っぽく見えるのに・・・
商品は高い物なんだから、手提げ袋くらい、用意して欲しいですね!儲かってるのに、ケチ
なんだから・・・オーナーがクマ好きなのか分からんが、何でもクマは無いんじゃない
おまけにここの店員は、笑顔も全く無く、無愛想で、可愛らしさが全くありません!
スタッフの教育くらいしろよ!と強く言いたいですね

ここまで見た
  • 294
  • 名無しさん
  • 2004/06/12(土) 07:12:12
ずっと前から気になってた帯山にあるドラッグイレ○ンのおばちゃん店員。
すっごい態度悪いよ。
あなた何様?お店の人じゃないんですか?って感じの対応。
もうその人のところでは計算してもらいたくないもん。
たぶん、この人のこと良く思ってる人はいないはず。
その人のところで計算し終わって帰る人で「なにあれ?」って
言いながら帰ってる人数人見ました
その店員さん、1年以上いるけど前からそんな態度。
やっぱりそういうお店の人だとそんなもんなのかなぁ。
だから誰も苦情言わないのかな。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/06/12(土) 19:01:36
東バイパス○ヨタネッ○最悪!1年以上前ですが、アルファード買いたいんですが
と言うと女性店員パンフレットはあちらに…で、現金見せて買うから商談をと
言うと又、パンフレットはあちらに…だってさ。そこで買いたいのというと
パンフレットはあちらに…これの繰り返しで売る気全くないようでした。
でカロー○に行くがそこも誰一人接客に来なかった(1時間位いてあきれて
帰った)そのまま日産へ行くとすぐに色々と詳しく教えてくれてお茶まで
出てきたよ。で日産車をGET!今でも色々とフォローしてくれるよ。日産は!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/06/14(月) 04:58:14
そりゃ黙っていても売れる○ヨタと色々と頑張らないとヤバイ日産では違うよなぁ。
と言うのは冗談としても、逆に日産はゆっくりと見たいのにことあるごとに話し掛けてきたりちょっと手を触れるとその場所についてるシステムとかどうでもいい話を仕掛けてくるので嫌い。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/06/14(月) 09:49:22
>>295
格好もあったんじゃない?
俺もエスティマ買いに行ったとき、日曜でちょっとくたびれた格好してたんだけど、
熊本TOYOTAの営業マン様は知らんぷり。
冷やかしと思われたんだろな。
でも、ホントの冷やかしならそういう態度を取られる方がありがたいよね。

エスティマに決めてたからその旨言って、そこの上客の知り合い(セルシオオーナー)が居るんだけどその人の名前出して、
こっちの職業とか話したら態度が豹変(笑)
支店長が挨拶に来て、コーヒー入れるわ、子供にジュースや飴くれるわ、
そこまであからさまにしなくてもって笑ってしまったよ。

買ってからは担当の営業マンがメンテナンスもこまめにしてくれる。
電話くれて家まで取りに来て、夕方には持ってきてくれるよ。

日産車は販売店というより本社自体の方針がなってなかったからね。
例えばマーチからシーマまでの共通部品がある、とか。
シーマ、シーマ2,インフィニティの致命的失敗とかね。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/06/14(月) 13:33:25
本荘のピザカリ?だったかな。
テイクアウトで店に行ったら、バイトのような女店員2人は
こちらを見ることも無く、木地こねながらおしゃべり。

対応してくれた男店員は日本語分からないのか?というほど
話が通じない。
挙句、注文したのが揃ってない。
みんなバイトで、来客少ないからお粗末になってるんだろう
けど1時間半もデリバリー待たされるんなら取りに行くって!

デリの店とはいえ、ビックリして怒る気にもならん。
逆に優しい気持ちになっちゃったよ。
あんなバイト連中なら、掃除も適当なんだろうなぁ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/06/14(月) 22:02:15
亞疎の樽珠温泉の際痘というばばあの接客態度が最低。こ奴を今すぐ頃してほしい。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/06/14(月) 22:14:11
○ガワの自転車並木坂店。不良品を買わされ、文句を言ったが問答無用。
高利貸しが店をやるとここまでひどいのかw

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード