facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/08/05(火) 00:22:57
糸島・・・前原・・志摩・・二丈・・・最高の環境です。。。

あなたも、ぜひカキコしてください。

過去スレ
其の四 http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1048799802
其の三 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1036939116.html
其の二 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1027725437.html
初 代 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/1004680878.html


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/01/15(木) 23:34:19
>>249
なんかヤな奴なおまえ

ここまで見た
  • 251
  • 別人 ◆
  • 2004/01/16(金) 06:40:50
>>248さん 「マルチポスト」と言う用語があるらしいです。
      あちこちで見かけると言う内容らしいが、
      正確な「いみ」は漏れも正直、わかっていない。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/01/16(金) 07:06:30
>>250
季節外れなヤツのぎゃくぎれか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/01/17(土) 20:47:59
>>251 有難うございます。やっとわかりました。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/01/19(月) 23:36:49
昨日・今日
二日続けて人身事故ですね・・・・筑肥線

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/01/20(火) 03:07:05
げげ 下山門で一件…そのほかは知りませんが。

ここまで見た
  • 256
  • 242
  • 2004/01/20(火) 12:39:43
久々に覗いて
>>248さんの質問を知り、
代わりに
>>251さんがお答えくださってた。
ありがとう!>>251さん

>>245さん
私も最近、福岡市から引っ越してきて鬱です。
バスの時刻表見てもサパーリでわからんし。
>>255さん
昨日、電車乗ったら横にいた大学生が友達に言ってました。
下山門でダンプがおばあちゃんを轢いたらしくって、
ダンプのタイヤ(片側2本)のタイヤの間に頭が挟まれておせんべい状態だったとか。

その人が見たのかどうかは知らないけどね。

ここまで見た
  • 257
  • 251兼255
  • 2004/01/20(火) 13:36:13
>>256 おばあ様の件、わかりました。済んだことですが、ありがとうございます。
   昨日の夜、ゆっくり車で走ったが、 
   変わったことはなかった。法定速度からおおむね9キロ程度の超過は、
   やむをえないようです。
   で、場所は違うけど、長垂については「毘沙門天(王)」の表示が
   電柱に巻いてありますので、あの岬については、
   ドライバーは注意するべきかと…。

糸島は、ローカルだけど、冬の夜空はなかなかきれいです。寒いからたまの夜ドライブですがね…。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/01/20(火) 17:45:25
今日のももち浜ストアで糸島特集しよったね
しかし相変わらず福岡の人のイメージは糸島=糸島半島やね。
タウン誌の記事でもたいてい二丈町はスルーされてる。

ここまで見た
  • 259
  • 259
  • 2004/01/20(火) 23:46:14
そうそう、二丈は確かに何もないイメージあるんだけど
結構探してみるといいところあるはずなのですが。。。
今日のももちは二丈が出なかったから何となく寂しかったな。

ここまで見た
  • 260
  • 零時
  • 2004/01/21(水) 00:23:06
                         ♪ 夏が来れば 思い出す

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/01/21(水) 10:51:41
ももち浜が福岡市民向けに作られてるから、福岡市から近い情報のほうがいいんじゃ?
二丈はいいよ、このままで。
志摩は観光地になったねえ。新しい飲食店とか、値段の高さにビックリするよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/01/21(水) 16:11:28
昔は志摩町は秘境やったけどなw バスに乗らな行かれんやったし。
しかし元岡に九大が来たらまた変わろうねぇ。人口も増えろうし。
元中出身の奴ていうたら前中以上に糸島弁そのまんまやったけど、変わるだろうな

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/01/21(水) 17:03:32
昔は今宿までは糸島郡ばい。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/01/21(水) 17:04:41
test

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/01/21(水) 21:18:18
魚がおいしい

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/01/21(水) 22:34:57
昔は今宿までは邪馬台国

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/01/22(木) 20:13:35
波多江に英会話教室ありますか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/01/23(金) 00:05:00
前原、田舎過ぎ。おまけに美崎が丘だから、家しかない。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/01/23(金) 10:26:09
邪馬台国と伊都国は違うぞい。
それに隣でもない。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/01/23(金) 13:59:50
近ごろ前原でやたらと中国人を見る。
空き巣、車上狙い、自転車泥棒などが急に増えているのに警察はなぜ野放しに
しているのか?
志摩町あたりの海岸に不法入国の船で来ているのかもしれない。
一家惨殺のような大きな事件が起きてからでは手遅れだ。
見かけた場合は前原署は当てにならないから入国管理に通報する方が
いいかも。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/01/23(金) 14:48:32
留学生かもかもしれないと言う人もいるけど、子供二人を含め
家族全員を殺したのも留学生だということを忘れてはいけない。
自分の子供や家族が殺されたりして、取り返しがつかないことに
なる前に行動することが大事だと思う。
日本の役人は多くの国民が声をあげるまで何もしないというのは
拉致事件で証明済み。

福岡入国管理局
〒812-0003 
福岡県福岡市博多区下臼井778-1
福岡空港国内線第3ターミナルビル内
TEL092-623-2400

〒819-1116
福岡県前原市
前原中央1丁目6番1号
福岡県前原警察署
092-323-0110
HP
http://police.pref.fukuoka.jp/keisatsusyo/maebarusyo/

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/01/24(土) 21:24:08
>>269
確かに邪馬台国と伊都国は違う。
だが、邪馬台国最強の軍隊である一大卒(いちだいそつ)
がいたのは伊都国なんだよね。
邪馬台国が諸候の部族連合とするなら
伊都国は邪馬台国の入口の初めの方の国かもね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/01/24(土) 21:26:41
>一大卒(いちだいそつ)

第一経済大卒 の略?

ここまで見た
  • 274
  • 小田部6丁目住人
  • 2004/01/25(日) 22:27:15
>>273
ワロタ
伊原の信号から、西に向かってすぐ右側にラーメン屋があったよね。
オバチャンと若い子がやってた。
やたら ありがとう御座います って言う店。
美味かったよね。
入り口に唐揚げ屋かなんかあったような・・・
もう無い?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/01/26(月) 01:03:10
この地域で温泉は、
「まむし温泉」
「きららの湯」
「松国の湯」
以外にありますかね?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/01/27(火) 02:44:25
一大率ね。
今の小中学校は邪馬台国のことを僕らの子供の頃(30年前)よりは詳しく教えてるのかな?
また当時は高祖城についての歴史など全く教えてもらわなかった。
お神楽の日は学校早く終わっていたけど、今は子供が祭りに来ないそうです。
郷土の歴史をもっと授業に取り入れてほしい。

ここまで見た
  • 277
  • 別人 ◆
  • 2004/01/27(火) 02:49:24
糸島半島だったら、今宿の人形浄瑠璃、まぁ、年一回があの神社であるわけですが、
活発に見えます。

ととさんやー かかさんやー などと言って演じています。

神楽、一度見に行きましたが、おどろおどろしいのかな。

浄瑠璃関係はシーズンがきたときに、今塾スレッドへ逝きますわ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/01/29(木) 11:11:57
今朝六時頃、火災の地域放送で目が覚めちゃったよ
サンリブ南口で車両火災って言ってたけど事故だったの?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/01/29(木) 11:30:02
うわー

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/01/31(土) 11:14:41
>>275
自分もその3つと、あとは旅館の
温泉ぐらいですね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/02/01(日) 04:25:21
牡蠣とブロッコリーのカレーを作った。うまー。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/02/04(水) 03:09:26
うわーー前原とか俺の実家やんw
G高校出身の奴ら今はなにしてんだろーな?プーばっかかなぁ?w

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/02/05(木) 17:37:30
Genkai?
Puー Bakka Dayo。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/02/06(金) 21:44:35
玄洋のまちがいじゃないの。前原から玄界にはいけんやろ?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/02/07(土) 13:44:46
現用は、俺の中学で頭の悪い奴らが行ったよ。
俺らの時は45〜50あれば楽勝で合格してたけど
だいたい10年〜15年前。今はどうなの?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/02/07(土) 16:56:55
俺らの時は
糸高=玄洋<筑前 だったかな

三つに大して差は無かったな
50以上でも糸島の人間は距離の問題で糸高行く奴ら多かったけど
五年前ね

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/02/07(土) 19:27:07
五年前でも50以上なら玄洋、糸高には行かない。せめて西陵、筑前だろ

ここまで見た
  • 288
  • 代理人
  • 2004/02/08(日) 08:33:10
業務連絡
ちょっと早いかもしれませんが、新スレの申請をしました。
新スレが立ちましたら、URLの貼付け等をする予定です。

ここまで見た
  • 289
  • 代理人
  • 2004/02/08(日) 21:50:04
業務連絡>>ALL

新スレ、早々に立ちましたので連絡いたします。
現スレ使い切っての移動を、お願いします。

福岡県糸島・前原・志摩・二丈・について 其の六
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1076243490

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/02/08(日) 21:52:47
意味ワカンネ
そういう仕様なのか?

ここまで見た
  • 291
  • 代理人
  • 2004/02/08(日) 22:06:06
>>290
まちBBSの仕様は、レス300で打ち止めです。
今はスレ立て規制中なので、早めに管理人さんにスレ立てを依頼しました。
現スレのレス行が少し残ってますので、消化するようご協力ください。( ^ ^

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/02/08(日) 22:22:06
>>291
なるほろ
りょふかい

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/02/08(日) 22:31:17
仕様がないなー。
って、牛丼亡き後の紅しょうがってどうなるんだろね?
この辺だと、やはりとんこつラーメン用になるのか……?
ってスレ違いだな。すまん。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/02/08(日) 22:47:47
スレ違い 許さん age

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/02/09(月) 00:38:03
まちは300なん?
はつみみ

ここまで見た
  • 296
  • ひとりごと
  • 2004/02/09(月) 01:21:20
そうなんさ

ここまで見た
  • 297
  • 代理人
  • 2004/02/09(月) 07:17:06
ちなみに九州板では"sage"は効きません。会議室その他で、は効く所があるようです。
自動DATA落ちも有りません。スレ整理などは、すべて管理人さんの手作業です。

新スレ 福岡県糸島・前原・志摩・二丈・について 其の六
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1076243490

引き続きよろしくお願いします。?彡

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/02/09(月) 18:22:58
298

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/02/09(月) 18:46:08
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/02/09(月) 18:48:19
まむし300

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード