facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/04/29(火) 01:17:54
いよいよPart2に突入です。
 [前スレ]
 @@@@武雄(佐賀)ばんざい@@@@
 http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1024812261


ここまで見た
  • 250
  • オサム
  • 2004/09/28(火) 02:09:04
チン子

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/09/28(火) 20:09:57
>>250
お前が武雄人で無い事を心から祈っておこうか。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/09/28(火) 21:47:20
>>235
>>249
宿泊はしなかったんですが、
御船山観光ホテル竹林亭だったら休憩で利用したことがあります。
大自然の中に建てられていて、料理がとてもおいしかったです。
今度は泊まってみたいけど、気軽に泊まれるような値段じゃなんですよね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/09/28(火) 22:00:21
>>252
皇族が宿泊された事あったっけ?あれ?
昭和天皇とか今の陛下とか…

実際はよーしらん

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/09/28(火) 22:57:59
然し和多屋グル−プは納入業者や工事業者の
評判は最悪ですな、皆出来るなら関わりたく
ないもよう。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/10/01(金) 20:31:41
免許取りかけの>176ですが。
御船山楽園に行く交差点(武雄タクシーや庄屋がある)、怖すぎ。
交差点直前の進路変更でもハラハラします。
そこが卒検コースだったわけですが。
武雄でハラハラしてるくらいじゃ、ドライブなんて無理ですかね。(´・ω・`)

ここまで見た
>255
慣れじゃよ。卒業したら先生も隣に居ないし、楽なもんじゃ。
でも、事故起こさない様に気をつけるといいよ。気をつけてるのと
気をつけてないのとでは事故の規模が違うしおまわりさんも分かるかんのぉ。

ここまで見た
今日から1週間ほどスレを見ます。何か質問等あれば分かる範囲でお答えしまする。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/10/04(月) 15:18:47
>256
免許取れたら、早く慣れるためにいっぱい乗ろうと思います。(´∀`)


質問というか、何と言うか・・・
車欲しいんですけど、皆さんどんな車乗ってますか?
普通車に乗りたいけど、やっぱ初めては軽のほうがいいのかなー(つσ`)
あと、オススメドライブコースとかあります?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/10/04(月) 21:32:58
トヨタの4WDです。
はじめは、小回りが効く軽と思うのが自然な考えなので正解と思いますが
割り込まれ易さによる前方不注意による衝突事故が多いのも軽です。
なめられ易いだけに安全運転を心がけて下さい。
特に県外のドライブでの山口ナンバー車は、要注意!

ここまで見た
S15に乗ってます。武雄の車校前の交差点はよく通るデス。

最初は、ぶつけてもいいような安い車でいいよ。
軽は・・・車両感覚が養えないので適度に安い普通車がオススメ。
車検が長い(1年以上)なら、十分運転に慣れると思うよ。
軽はつっこんだらエンジンまで逝っちゃうので。。

ぶつけないに限るがな・・・。練習場ならイイトコ知ってるよ〜。
本部ダムの周りの細い道。あそこを難なく走り切れるようになれば
温泉街だろうが軽トラ道だろうがラクショーよ。

ここまで見た
  • 261
  • 名無しさん
  • 2004/10/05(火) 12:24:42
本部ダム周回道路?はカーブでは砂がたまっていて、滑りやすくなっています。
また、ダム周辺の広い登り道では、上からの暴走自転車(下りでもこぎまくり)が
来るので十分注意したほうがいいかと思います。
気軽な練習道路だと、498号朝日町川上から本部ファミリーマート先を左折して、
武内方面、赤穂山トンネルがいいかと。
ただ、速度制限40km区間と一旦停止には注意しましょう。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/10/05(火) 20:15:42
皆さんどうもありがとうございます!
車は多分、父の車(唯一のATなんで)を譲ってもらうか
貸してもらうことになりそうなんです。クラウン・・・(怖
いつかお金貯まったら、自分で買いたいと思ってます。
夢はワーゲンのビートルなんですけど、無謀です・・・ヽ(`Д´)ノ

>259
軽は駐車の時にすごく小回りが効いて、便利そうに見えます。
でもやっぱり慣れですよね。車校の車もデカかったし・・・
安全第一、常に緊張感を持って運転しなきゃダメですね・・・
一番の課題になりそうです(・∀・)

>260
最初は借り物でイイですかね・・・それでも不安なんですけど(´・ω・`)
本部ダムは家から割と近いので、晴れの日に練習したいです。
山道練習とかで練習しましたけど、セカンドに落とすともう楽でした。
若木って運転しやすいんですね。

>261
自転車!(笑 中学生とかですかね・・・
道に詳しそうで尊敬します。道覚えられないタイプなので(´Д`;)
赤穂山トンネルに行く道、工事中で通りにくそうだったんですけど
もう終わってるのかな?
多々良に行く道のとこ、いっつも検問してますよねー。危ない。

ここまで見た
>261
砂・・・ありましたっけ?落石は注意ですが。。。
あそこを流す無謀さはもうなくなっちゃいましたが(笑)

>262
車は便利だけど、凶器だからね。いつも事故を意識して。
例外はありませんので。「ここは誰も居ない」なんて思わないように。
動物だったり稀な通行人だったり。避けてガードレール等に刺さったら
車はオシャカ。廃車ならローンで買った車はローンだけ残る。
お金が全てじゃないですが、節度とモラルを持った優良ドライバーになって下さい^^
2歩先を読むような運転じゃ追いつきません。10台車が並んでいれば
10台それぞれの間から人が飛び出すと思って運転して下さい。
田舎でスピード出しやすいですが、大切なのは危険予知。自学で満点取って当たり前。
至極当然のことなのだけれど、守れない故に事故は発生します。
あらゆる想定の上の運転ならば事故は起きません。起きたら相手の過失が10割確実。
(側面衝突の一部・後方衝突@車速0キロの場合)

マイペースが許されない車社会。流れに逆らわず、飲み込まれず、
かといって乱さないように心がけてくださいな☆

景色のいい場所、食べ物のおいしい所、いっぱい佐賀にあります。
それを探すのもまた一興。地図見て行って見るのも一興。
楽しいカーライフのために、お互い頑張りましょう^^

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/10/11(月) 17:27:31
 私は関東に住む、百武ってものです。百武家直系かどうか分かりません。
しかし、百武って苗字で在日朝鮮人はいますか?私の死んだ爺さんは武雄市出身です。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/10/12(火) 23:47:27
武雄温泉保養村の中に昼食をとれるところはありますか。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/10/13(水) 22:07:06
>>265
池の前にログハウス風のお店の他は、何かの施設内の食堂を利用する感じになります。
宇宙科学館の池側から食堂に行くか、温泉ハイツのかがり火あたりがいいかも。

ここまで見た
  • 267
  • 265
  • 2004/10/13(水) 22:32:52
>>266
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 268
  • エレナくん
  • 2004/10/16(土) 23:51:51
元オサダの社員の人、いませんか?

ここまで見た
  • 269
  • ドーナッツ
  • 2004/10/16(土) 23:54:09
哲也くんは今、何しているの?
オサダは永遠に不滅じゃなかったんだね。
パパちゃん(お父さん)は息子のため、一生懸命がんばったんだよ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/10/17(日) 03:08:46
まぁオサダぐらいしか話題が無いのもわかるがな。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/10/17(日) 04:51:39
武雄は根性の曲がった人が多いので住みたくありません。

ここまで見た
271>
根性曲がりでーす

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/10/17(日) 23:48:44
私、なんとオサダの社長の御曹司と小、中、高と一緒の学校で同じクラスになったこともあります。
仲良かったのですが、現在は会ってないので状況判りません。

ここまで見た
  • 274
  • ドーナッツ
  • 2004/10/19(火) 00:03:37
武雄といえば、三大企業ありましたね。
オサダ ・ ヨーヅリ ・ フジコンクリート工業。
ヨーヅリも訳わからないまま、どこかにいったね。
フジコンクリートよ、がんばれ(銀行主導になったとしても)

ここまで見た
と・・・豊田合成は?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/10/19(火) 22:29:55
それよりか、こんなスレでコテで名乗る意味がわからん。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/10/19(火) 22:40:57
週末、温泉+競輪場に行こうと思ってこのスレ覗いたら
競輪場の話題が全く無くてぬるぽです。中継見る限りでは
汚いヤジも歓声もあまり聞こえないで、まったり車券が
買えそうですな。

ここまで見た
  • 278
  • ドーナッツ
  • 2004/10/20(水) 00:09:03
武雄ってヤクザいるの?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/10/20(水) 22:21:15
808(八百屋)ならあるが893は、聞いた事ない。
時間の止まった平和でのどかな町
そんな方達が興味をそそる様な町ではない事は、確かだ。
なんで?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/10/20(水) 22:51:08
>>279
いや普通に居るだろ。

ここまで見た
  • 281
  • ヨーロッパ
  • 2004/10/22(金) 00:16:22
武雄総業があるんじゃないの?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/10/22(金) 14:21:32
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041022&a=20041022-00000000-njs-spo
これか?

みずやは終わったか?

ここまで見た
  • 283
  • ぺえ
  • 2004/10/22(金) 17:40:55
どっか美味しい食べ物や無いのかな?いでちゃんぽん閉まるの
早いし、結局リンガーハットにいくはめです。

ここまで見た
ちりれんげって大衆食堂があるよ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/10/29(金) 02:10:20
>>283
ちゃんぽんだったら、京華¥遅くまでやってるよ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/10/29(金) 09:24:19
佐賀のくせにちゃんぽん食うな。
おまいらにちゃんぽんの何がわかる?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/10/29(金) 21:43:37
>>286
「佐賀のくせにちゃんぽん食うな」って
「ちゃんぽんの何がわかる?」って
頼むどこの方がちゃんぽん食えてちゃんぽんの
何がわかるのか教えてくれ!
見るからに283さんは、福岡の方みたいではあなたは
武雄出身の東京出稼ぎの方みたいですが・・・

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/10/29(金) 23:49:37
>>287
釣りはスルー汁!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/10/30(土) 00:28:24
駅を使うと思うんだけど、南口って遠くて不便・・・
あと、北口は押しボタン式か何かの信号付けたほうが安全だと思ったり。
バスセンターの前にも横断歩道あったらなぁ。

>>284
ちりれんげは帰ったらたまーに行ってます。
チャーハンが美味いらしい(父談

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/11/01(月) 23:43:52
ちりれんげは味噌ちゃんぽんも美味しい
うかつに大盛りは頼まないほうが良いかと

ここまで見た
ちりれんげで焼肉定食頼んでみそ。
笑えるから

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/11/02(火) 20:50:04
>>277
今気になったんだが

週末、温泉+競輪場に行こうと思ってこのスレ覗いたら
競輪場の話題が全く無くてぬるぽです。中継見る限りでは
汚いヤジも歓声もあまり聞こえないで、まったり車券が
買えそうですな。

って週末、温泉+競輪場に行こうと思ってこのスレ覗いたら
競輪場の話題が全く無くて('A`) です。中継見る限りでは
汚いヤジも歓声もあまり聞こえないで、まったり車券が
買えそうですな。

って言いたかったのか?
ぬるぽの意味知ってんのか?
ガッ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/11/02(火) 22:42:24
ちりれんげの
チャーハン(焼き飯)大盛りも笑えます

ここまで見た
>292
きっと使いたかっただけだよw
あんまりイジメなさんな

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/11/14(日) 14:18:56
test

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/11/16(火) 16:02:34
ちゃんぽんって言ったら、新珍に行ってました^^うまいです〜

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/11/17(水) 04:38:16
武雄でお昼と言えば総合庁舎横のとんかつなかしまに行くが、
武雄温泉駅東の松坂屋の昼のメニューも気になる。

255さんは無事に免許をとれたんだろうか、、

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/11/17(水) 05:07:24
鹿島が武雄に嫉妬してるんだってね!

ここまで見た
半年ほど住んでた元武雄の住人です^-^
来月武雄に遊びに戻るのですがお勧めの居酒屋・遊び場・食べ物屋等いろいろ教えてください♪

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/11/18(木) 11:01:47
次スレのスレ立て依頼を出しときましたー。
新スレがいつ立つのかは管理人の仕事次第だけど。
それではPart3でお会いしませう(・ω・)ノシ

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード