facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 武家屋敷
  • 2002/03/17(日) 19:26
実家があるけどもう何年も帰ってません。
最新情報などありましたらよろしく!


ここまで見た
  • 250
  • 学習きのう ◆
  • 2004/02/18(水) 18:54:47
水道水ではやはりうまくないのかなぁ…
この時期の茶の木?の手入れって何かやるのですか?
よろしければお教えください。

ここまで見た
  • 251
  • 大隣・菊永は塩屋区
  • 2004/02/24(火) 20:18:38
水道のカルキ臭でお茶の香りが台無しになりますね。

ここまで見た
  • 252
  • 250
  • 2004/02/24(火) 20:28:36
なるほど。マジでどこかのお茶でも飲もう。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/03/06(土) 22:17:15
明日、じいちゃんのン十年忌で知覧に行きます。
僕が生まれる前に死んだんだよなー
写真でしか見たことないのに。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/03/09(火) 21:16:39
地井武男、知覧町へキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/03/09(火) 21:20:03
>>254
テレビ、見ますた@福岡市

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/03/10(水) 11:24:42
知覧茶って有名ですけど、町内に有る県外資本の茶工場では中国から仕入れた
茶を県外へ知覧茶として出荷しています。
地元では有名な話しです。
毎回定期的に、茶工場の前にはいかにも外国コンテナを積んだトラックが2台
開門前から細い路地に止まっています。
朝っぱらから道路塞いで通勤の邪魔なんだよー!!

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/03/16(火) 23:31:51
知覧町関係者の方々におかれましては、ガペーイにつきましてイカに思われるのでありましょうか?

ここまで見た
  • 258
  • 郡・麓は知覧町北部
  • 2004/03/17(水) 13:14:14
 知覧のお茶、枕崎の鰹節
全国でも通用する農水産物ブランド

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/03/17(水) 17:05:26
http://myweb.hinet.net/home4/janemin/av001/av2.wmv

ここまで見た
  • 260
  • (´・ω・`)
  • 2004/03/17(水) 17:33:10
鮫島書店が好き
知ってるかな?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/03/21(日) 22:17:08
あーこれで知覧の富は今後枕崎の穴埋めに使われていくのか!?
今後の展開に注目しています。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/03/26(金) 00:34:39
知覧町住民でYAHOOからフレッツに転向した人いますか?
知人は、Yahooよりはるかに早くなったという人けっこう多かったです。
で、実際は。。。??

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/03/29(月) 22:21:18
>260
商売する気あるんか?
て言いたくなるような品揃えだよね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/03/31(水) 03:25:08
はなわもキタ━\(゜ロ\)(/ロ゜)/
二日市の時???役場にトイレ借りにきたってさ。
福岡の番組のロケで武家屋敷にきたんだって。
うちの母ちゃんが声かけたって言ったから間違いないっ!!

ここまで見た
  • 265
  • 武家屋敷
  • 2004/03/31(水) 23:38:05
このスレたてていつの間にやら2年が立ちました。
皆々様、ありがとうございます。
これからも私達の知覧町を語りましょう!

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/04/16(金) 22:55:40
市内の影原のあたりに住んでるけど、この前手蓑峠の市内向けの登坂車線(たしか住所は郡って書いてあった気がする)で
追越をかけたらネズミ捕りが・・・
3点&18,000円の出費ですた。みなさんも気をつけて(ToT)

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/04/25(日) 21:05:54
266さん災難でしたね。これからは、注意して下さい。 
あなたがスピード違反で切符を切られた場所は、
鹿児島市内に向う車のスピード違反の取締りを
年末あたりから、夜(午後7時過ぎ〜午後11時くらい)
に頻繁に行ってます。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/04/27(火) 22:47:31
>263
定価販売してて、得意先は役場・法務局・税務署相手で
おばさんと犬の餌代でればOKと思ってるじゃねーの!!

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/04/28(水) 16:37:47
中傷するカキコは止めましょうよ。
知覧町について、いいとこ、わるいとこをみんなでカキコしましょうよ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/05/01(土) 21:48:01
スミマセン、263ですが
私は鮫○書店の隠れファンなのですよ。
商売する気なさ気な品揃えとか、
レンタルビデオコーナーを設けてた頃(覚えてる人いるかな?)
のエピソードとか(貸し出し日&返却日は大学ノートにツケテル,
うっかり期限を過ぎて返しに行って謝ると「あ〜、イイヨイイヨそこ置いといて」)
そういうのが知覧らしいなぁ・・・と。
中傷する気などは全くないのですよ。
気分悪くした方、ゴメンナサイ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/05/01(土) 23:21:56
門ノ浦に強盗が!とばーちゃんから電話がきた。
田舎だから鍵とか甘いんだよな…。ばーちゃん気をつけてよ!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/05/03(月) 18:17:52
GWですね。みなさんどのようにお過ごしですか?

さすが、観光地「知覧」ですね。
県外ナンバーの車が連なって
目指すは、「特攻平和会館」、「武家屋敷群」
役場西側駐車場は満車状態。
駐車場待ちで長い〜車列。
お国言葉がさまざま。関西弁、博多弁、東京弁(?)など・・・

九州新幹線開通の影響でしょう。

でもGWに仕事している皆さん、ご苦労さまです。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/05/12(水) 23:03:04
私の苗字は知覧町にある某集落名です。よそに出たら「あ!!知覧の方ですか?」とか言われるんだろうなあって思ってたんですけど、案外、知名度が低かった様で・・・。「え?何て読むんですか?」って言われるのがちょっと寂しいです。知覧町万歳!!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/05/14(金) 00:21:30
○違さん?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/05/14(金) 02:43:46
あ・・・○○瀬です。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/05/14(金) 08:22:23
中○瀬さんですね。友達います。

ここまで見た
  • 277
  • 22
  • 2004/05/15(土) 20:06:41
懐かしい

ここまで見た
  • 278
  • まぁさ
  • 2004/05/15(土) 20:21:43
昔知覧城跡地が今みたいにきれいな道路で整地されてない頃、探検に行きました道は車も通れないくらい細くて草ぼうぼうでした。ある程度行くと大きな防空壕らしき穴がありました。入ってみようと思いましたが怖かったので断念しました。なんか前のレス見るとまだその防空壕はあるみたいですね。
綺麗になってからは行った事がないので今度帰郷したときにでも行ってみようと思います。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/05/20(木) 23:25:57
中○瀬さんってM崎高校のひとですよね?知ってますよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/05/21(金) 17:49:02
私はI宿高校でしたが・・・。でも、○○瀬って狭いから親戚である可能性もありますが・・・。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/05/25(火) 00:41:25
280>>自分もI宿高校なんですけど・・・。

ここまで見た
ここまで見た
ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/05/26(水) 14:06:53
  ↑  ↑  ↑
エロ動画のDLといっしょに自動的にウィルスtrojanの侵入警告!

皆さん絶対踏まないように!

   <<  ZL217094.ppp.dion.ne.jp

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/05/27(木) 19:43:25
282,283 楽しいですか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/05/31(月) 23:31:09
私は昭和54年位に松ヶ浦保育園に通っていた者です。松ヶ浦保育園って今もありますか?確か。お寺の住職さんが園長さんだったと思います。浜田先生とか・・・お元気でいらっしゃるのでしょうか。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/06/01(火) 14:45:19
>>286
私の10年位後輩だね。>>松ヶ浦保育園、最近は頴娃の大川や水成川から
通ってくる子が多いって聞いたよ。

ここまで見た
  • 288
  • まぁさ
  • 2004/06/06(日) 01:31:57
中福良んしはおらんかよ?

ここまで見た
  • 289
  • 最南端 ◆
  • 2004/06/07(月) 02:09:30
松山は居るけどね。

ここまで見た
  • 290
  • まぁさ
  • 2004/06/07(月) 22:26:31
まっじゃまはうちのお母さんの出身地です。大隣なんですよ。

ここまで見た
  • 291
  • ヤマト
  • 2004/06/08(火) 21:24:04
知覧のやまと元気かぇ。会いてぇな。

ここまで見た
  • 292
  • 愛ショップ
  • 2004/06/09(水) 16:47:48
288>>
中福良!!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/06/09(水) 18:57:51
>>287
ありがとうございます。実は私も頴娃町別府から通っていたんですよ。それで小学校に上がったら突然松ヶ浦保育園のみんなとお別れになってしまって・・・。保育園以来会っていない友達がほとんどですが、松ヶ浦保育園はとてもいい思い出として心に残っています。

ここまで見た
  • 294
  • まぁさ
  • 2004/06/11(金) 21:27:50
♪あぁさひににぃおぅまぁきがぁみのぉ〜

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/06/26(土) 12:30:00
♪みぃどりのおかぁを…(w

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/06/29(火) 15:25:56
♪たんたんたまり〜たまりみず〜♪

街宣カーに同乗しているアザラシの白い
タマちゃんをうちの4才の娘にせがまれてます。
どこでタマちゃんは売ってますか?
山形屋にも赤ちゃん本舗にもなかったもので。
割り込んでごめんなさい。

ここまで見た
  • 297
  • JAだけでなくJRもある知覧町
  • 2004/07/01(木) 20:54:52
北部が栄えて、南部はちょっと寂しい雰囲気が・・・
ところで、誰か新スレを立てるのかな

ここまで見た
  • 298
  • まぁさ
  • 2004/07/02(金) 21:58:15
中福良で1江○、2難○、3森○、4江○、5引○、6藤○ 学級でした。
知ってる人いるかな?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/07/03(土) 14:06:52
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/07/03(土) 14:38:32
300

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード