facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 名無しでよかΦ
  • 2013/12/06(金) 22:44:58
福岡市近郊のベッドタウン、春日市について引き続き楽しく語り合いましょう。
なお、特定個人・法人への誹謗中傷レスは言語道断です。
完全スルーで参りましょう。

前スレ
春日市について楽しく語ろうPart21
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1363750381


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/09/11(木) 19:26:39
昨夜の12時半から今日の夕方まで警察いましたよ。あそこのヤクザのところ。何があったんだろう

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/09/11(木) 20:10:35
>>950
これと関係あるのかなー

時事通信 9月11日(木)10時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000036-jij-soci
 北九州市の繁華街で1998年、元漁協組合長梶原国弘さん=当時(70)=が射殺された事件で、
福岡県警は11日、殺人容疑で指定暴力団工藤会総裁の野村悟容疑者(67)を逮捕した。 

【社会】工藤会幹部を殺人容疑で強制捜査へ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410380978/

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2014/09/11(木) 20:38:15
春日市にも駆動会がいるのか?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/09/11(木) 23:25:02
>>951 私も思いました

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2014/09/11(木) 23:56:24
なんかサイレン鳴ってます

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/09/11(木) 23:57:31
なんのサイレン?

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/09/11(木) 23:59:24
春日市大谷7丁目143番1号付近で建物火災のため消防隊が出動しています

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/09/12(金) 00:01:23
パトカーのサイレンと救急車のサイレンが聞こえる。大谷方面。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/09/12(金) 08:03:30
現場前通りかかったけど、別段変わった様子は無かったよ

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/09/15(月) 01:32:25
13日に下白水交番に迷子のビーグル犬が保護されたそうです。どなたかお心当たりの方はいらっしゃいませんか?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/09/23(火) 23:52:14
実名が知りたい。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/09/26(金) 21:00:47
なんか過疎ってる。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/09/27(土) 09:10:09
他県の者ですが、春日市のふれあいセンターに行くのに交通の便は良いですか?
あと、ふれあいセンターに近く、交通の便が良くて一泊4、5千円代のビジネスホテルと言えば何処が良いですか?
土地勘がないので宜しくお願いします

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/09/27(土) 12:38:02
>>962
JR南福岡駅から西鉄バスで10分程度
西鉄春日原駅から春日市コミュニティーバスで20分程度です
近隣でビジネスホテルはJR南福岡駅近隣の「南福岡グリーンホテル」か
「エルカーサ南福岡」くらいしか思い浮かばない・・・
JR博多駅から南福岡駅まで10分程度ですから博多駅近隣で
ホテルを探したほうが選択肢が広がるのでは

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/09/27(土) 14:01:26
>>962
963さんの補足になりますが、

博多南駅周辺ならバジェットホテル博多南
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/53754/53754.html

一般では泊まれないですが条件が合えば
JR春日駅横の県の施設クローバープラザもありです。
http://www.cloverplaza.or.jp/accommodation/guide-01.html

どちらもバスでふれあい文化センターに行くことになります。
西鉄バスなら 紅葉ヶ丘下車 徒歩6〜7分
コミュニティバスなら バスセンター下車 徒歩1分

南福岡駅周辺のホテルなら
西鉄バス 小倉下車 徒歩4〜5分

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/09/27(土) 18:20:03
南福岡駅近くでしたら、エルカーサ南福岡でしょうね。
萃豊閣ホテルや南福岡グリーンホテルよりは安いです。
部屋によっては素泊まりで4千円台からあったと思います。

それと、春日市のコミュニティバス「やよい号」は、100円で
安いのはいいけど、いかんせん本数が少ないうえに
南福岡駅から最も近いサンピオ公民館前からは10時台から
1、2時間に1本という不便さです。それにサンピオ公民館前
バス停まで南福岡駅前から徒歩で約10分(600m)そのうえ
途中に開かずの相生町踏切まである。

エルカーサ南福岡は西鉄雑餉隈駅前の銀天町商店街の
途中の、確か靴屋さんの角から曲がって50mくらいですから、
ホテルから銀天町商店街に出て右に曲がって7、80mくらいで
県道を渡り、まっすぐ行くと南福岡入口の交差点になります。
目の前にある、ビルの上に電波塔のあるNTTビルの角に横断
歩道を渡り、そのまままっすぐ行くと、JR南福岡駅になりますが、
駅ロータリーの150mくらいか、手前にグリーンホテルがあり、
その前の小さな3階建ビルの薬局の前にあるバス停「寿町二丁目」
から西鉄バスの45番路線「井尻駅前」か「博多駅」に乗れば、
最低でも20分に1本の割合でバスが出ています。
バスは5停目くらいの「小倉」で下車するとすぐ近くに小倉交差点
があります。交差点にふれあいセンターやスポーツセンターを
案内する矢印の看板がありますので、その通りに行けばOK!

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/09/27(土) 19:50:38
なんて親切な皆さん

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/09/27(土) 19:51:32
カスが市民の集まりだと思ったが見直したw

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/09/27(土) 20:35:46
>>963-965
こんなに親切に教えて頂いてありがとうございます
新幹線で博多に着いたらJR南福岡駅へ向かい、西鉄バスの小倉で降りればいいんですね
行き方が分かっただけでも助かりました

ホテルは11/21〜11/23の3日間でエルカーサに決めようとするも連休日で満室、教えて頂いたホテルすべて満室でした
まさかの状況でヤバイです・・
博多で探せば何とかなるのかな?2ヶ月なので余裕ぶっこいてました

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2014/09/27(土) 22:03:25
11/22の3連休、スマップのライブの影響で福岡都市圏ホテルほぼ満室状態
太宰府、二日市方面も触手したが全くダメ。
県外から客人が来福するので探してるけどどうしよう・・・

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/09/27(土) 22:32:12
そうなんですか!
まさかSMAPに泣かされるとは思わなかった
博多全滅でした・・
JR南博多駅から南下して探した方が良いのかな

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/09/28(日) 02:27:30
私も調べてみましたが、鳥栖、久留米辺りまで駅近くのホテルは
11月21日から23日まで2連泊可能なところは、見事なくらい
見つかりませんでした。特に22日が全く・・・。
南福岡駅まで快速で50分近くかかってしまいますが、
羽犬塚駅前のアベニュー筑後、エドモント、明治館辺りなら、
どこもまだ全然部屋の余裕があるようですけど。
宿泊費もシングル4,000円(ホームページ予約)くらいからありますよ。

ここまで見た
ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/09/28(日) 08:23:26
>>962
自分那珂川町民だけど、博多から新幹線(といっても片道三百円)で一駅の博多南駅がいいと思うよ。

ふれあい文化センターまで市営バスで直行だし。

難点としては新幹線もバスも本数が少ないことかな。

ちなみに博多南駅近くにはバジェットホテルというビジネスホテルがあるよー
他の方が貼ってるから貼らないけど

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/09/28(日) 09:01:15
JR博多南駅とは新幹線の路線ですか?
普通の路線と勘違いしてました
博多から新幹線で博多南駅へ300円で行けば良いんですね

バジェットは良いホテルですが満室でした

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2014/09/28(日) 11:31:39
松が丘、白水公園の前にけったいなBizホテルあったろ。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/09/28(日) 11:57:01
野宿すれば?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/09/28(日) 12:48:20
博多南駅と南福岡駅ってわかりにくいですね。

博多南駅は新幹線の回送列車を利用した博多南線
南福岡駅は鹿児島本線です

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/09/28(日) 12:51:38
>>976
キタw
カスが市民w

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2014/09/28(日) 15:33:33
もう親切ついでに泊めてやれよ

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2014/09/28(日) 15:33:39
すごいんだな・・芸能人
お客は、ほとんど女
この世は女でまわっている(笑)

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/09/28(日) 15:39:13
SMAPより俺の方がカコイイのに。。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2014/09/28(日) 21:33:47
評判等わからないですがここは?
http://www.hotel-kktawara.co.jp
ホテルというよりウィークリーマンションみたいですがどこも空いてないですかねぇ。

ふれあい文化センターへは、
コミュニティバスのバス停は徒歩範囲。
もしくはJR→西鉄バスの乗り継ぎで。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2014/09/29(月) 06:39:36
色々調べて頂いてホントありがとうございました
個室カプセルみたいな所ですが、トラストイン博多というホテルだけが3連泊出来ました

11月に計画を詰めていきますので、また分からない事があったら宜しくお願いします
私は春日市からかなり遠い離島からなので、みなさんのおかげで本当に助かりました感謝です

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/09/29(月) 07:30:24
あと>>980さん
「お客はほとんど女」の言葉でピンときました
男性専用ホテルを探せば見つかるかもと
見事に1件だけ見つける事が出来ました ありがとう

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2014/09/29(月) 08:50:19
南福岡駅まで徒歩7分 もううちに泊めてやんよ 来いや

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2014/10/01(水) 19:13:56
フォレストシティ近くのはくざんって閉店したの?
ここ数日閉まってるけど

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2014/10/02(木) 08:31:52
はくざんなら丼の底の裏に当たり出た事あるぜ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2014/10/02(木) 19:18:03
当たりが出たらもう一杯なのかな?そんなに食えんわー
丼の底ってことはスープ飲み干さなきゃ分からないし、アラフォーの自分にゃ辛い。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2014/10/02(木) 19:20:29
ああ、丼の底の裏なら持ち上げれば分かるのか。
出てきた時に確かめようとしてスープ顔にこぼしそうw
でも面白い試みだよね。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2014/10/03(金) 00:06:53
ここ一週間程、夕方〜夜中にかけて突発的な頭痛に悩んでおります。
歯医者はあちこち見かけるけど診てくれそうな内科の病院てどこかないですか。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2014/10/03(金) 00:51:09
頭痛外来のある脳外科も選択肢にいれてみれば
http://caloo.jp/hospitals/search/40218/g21

ちょっとMRIの費用はかかるけど、脳の病気でなければかなり安心できた。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2014/10/03(金) 22:57:50
福岡市から春日市への転居を考えているのですが、
大土居あたりは住みやすさ、治安等はいかがなものでしょうか?
また池が近辺にあり、雨の日の増水などでの浸水等などないかを調べています。
ご存知の方がいれば教えてください。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2014/10/03(金) 23:55:49
浸水については春日市がハザードマップを公表していますのでご覧ください
http://www.city.kasuga.fukuoka.jp/bousai/sonae/sinsui_hazardmap/

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2014/10/04(土) 03:06:02
大土居は基本的には静かなところなのですが土日の夜は
暴走族が走ります。
土方や鳶職で生計を立てている輩ですが、彼らの職場と
溜まり場が大土居です。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2014/10/04(土) 03:18:04
土日の朝昼にも廃品回収の車がスピーカー大音量
で町内をゆっくりと選挙の如く回るので穏やかな
休日のひとときとかは過ごせません。

いつもどこかの路地で猫が車に惹かれてるカンジ。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2014/10/04(土) 03:36:37
大土居ですがバスは大橋駅方面、春日原方面、博多南駅方面があります。
車があった方がいいと思います。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2014/10/04(土) 19:06:13
皆様返答ありがとうございます。
本日周辺を歩いてみましたが、比較的落ち着いたところだったように思えました。
夜中はまだ分かりませんが、今のところは悪い印象はないように思えます。
暴走族などの騒音や廃品回収などのスピーカー音などもどれくらいかは
住んでみないと分からなさそうですね。。。。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2014/10/05(日) 04:17:49
スーパーを選べる環境は随一かもしれません。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2014/10/05(日) 16:00:22
東中上ったところにあるセリア跡地のファミマがいつの間にか回転してた。
入ってみたけど普通のファミマでした。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:47:00
最近大土居と紅葉ヶ丘東でのぞきが出ているらしい、
ソースは春日市の防犯メール。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード