facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/12/01(土) 02:42:46
煽り・荒らしは完全スルーでお願いします。
マターリと大人の対応で盛り上がりましょう。
それではどうぞ

※290が継続スレを依頼してくださいね。
※宣伝はダメよ

前スレ
33 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1189130982
32以前の過去スレは33スレを参考に検索してください。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/01/10(木) 00:16:42
個人的に、魚メインなら「かぶう亭」と「うおのめ」なら知ってますが。

かぶう亭は狭い(部屋1室カウンター8席ぐらい)ですが、珍しい魚の
活き造りをしてくれます。魚以外は滅多にありません。
刺身が美味しいので、ここが好きです。

うおのめは、一見居酒屋風ですが、魚が多いですね。店も広いです。
活き造りは無かったと思います。

他にも美味しい店があるらしいですが、聞いただけで忘れました・・・
調べておきますね。

どちらにしても、事前に行ってみる事をお勧めします。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/01/10(木) 01:53:30
>>246
>>250の続きです
下の二店もよさそうですね。
(行った事無いので、詳細は不明ですが・・・)

ちそうや こてつttp://gourmet.yahoo.co.jp/0006358335/M0044010737/
居酒屋 連豊ttp://gourmet.yahoo.co.jp/0006358330/M0044010738/

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/10(木) 14:37:46
>>246
小石原のやまめ山荘はいかがでしょうか?
建物が日本を感じるには十分ですし、囲炉裏もありますし、裏山は日本風ですし、
生新鮮ですし、もし生魚が苦手でいらっしゃっても焼きもあります。
お酒も竹にて燗をつけてくれます。その流れで焼き物もいいんではないでしょうか?
自分の家は、毎年アメリカ人のホームステイを受け入れていましたが、焼き物は一番興味を
示していました。 でも、朝はトーストを好んで食べていました。三食お米は辛いみたいです。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/01/10(木) 15:33:40
来月、日田の温泉に泊まるんですけど、山陽館、亀山亭、みくまだったら、
どこがオススメですか?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/10(木) 18:47:29
改装してきれいになった?山陽館に1票

ここまで見た
  • 255
  • chiba
  • 2008/01/10(木) 21:39:09
皆さん、ご丁寧に有難う御座いました

結果のレポートはうpしないかも知れませんが、頂いたアドバイス
十二分に活用させていただきます <(_ _)>

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/15(火) 15:25:30
テスト

ここまで見た
  • 257
  • 2008/01/15(火) 23:56:40
日田市内の祇園会館の近くにあるたこ万。
おでんやだけど激うま!!
おでん以外にもメニューあってけっこう品揃えいい。

あと日田でおすすめはやっぱり日田祇園かな
まだまだ先だが・・・
行ってみる価値はあるぞ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/01/16(水) 00:53:37
市ねーっ! レレレー!!!

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/16(水) 22:42:29
がらんどや久々行ってきました。
西日本新聞のラーメンの記事見て・・・

メニュー品切れ多すぎ。
時間かかりすぎ(客数の割には)
ラーメン・・・むむ、おいしかったですよ。

昔は結構重宝した居酒屋さんでしたけどね。
大人数のコンパとか。

東京でラーメン店が成功することを祈ります。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/17(木) 00:24:10
市内に3箇所ほど精神科の病院はありますが、
その中で一番いいところとかご存知ではありませんでしょうか?
もしくは比較・・・などを

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/01/17(木) 22:13:02
>>260
上野公園病院・・・認知症
友愛病院・・・アルコール中毒など
奥村病院・・・一般の精神病(?)
と思いますが

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/18(金) 06:24:14
東京のとんこつは、九州のとんこつと違うよ。
あそこは全国から集まってくるとこだから
ターゲットを絞るのが難しいし、競合店がむちゃくちゃ多い。
評論家に賄賂渡すのが一番安心かもねw

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/01/18(金) 23:07:16
来月、旅行で日田市に行くのですが、
夜遊びするとこで、いい所ありますか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/01/19(土) 00:28:25
夜遊びってどんなんか分らんが、
マターク無いと思われ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/19(土) 01:17:34
別に東京でとんこつ食べようとは思わないが
ひどい所では本場博多ラーメンと銘打ってて中に明太子が入ってる
え?なんで明太入れんの?って聞いたら博多では入れるんですよってw
しかもそのラーメン屋いつも行列できてるし・・・

あ、あと焼き鳥にキャベツが付いてないんだよ、醤油は辛いだけだし(涙)

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/19(土) 23:39:21
>>265 そうなんだよな、キャベツなし、、、
   これってかなり堪えるよね。
   九州人にはキャベツ当たり前なのに、、、
   醤油はどうしてもなじめなくて親から送ってもらってたよ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/21(月) 08:25:25
いよいよ完成間近と言う雰囲気ですなぁ<岩田屋跡地
色々と批判も有るようですが、下には店舗が入るんでしたっけ?
何にせよ、良い結果が出せればと思っちゃいます

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/21(月) 17:44:58
日田でフルート教えてくれるところってありますか?
シ○ズ楽器しか情報が入りません……。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/21(月) 23:11:08
ヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタ・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/22(火) 21:33:50
>>261
遅くなりましたがありがとうございます。参考にさせていただきます・・・

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/23(水) 11:36:37
【地域経済】“街の映画館”また消える…シネコンに客を奪われ 栃木・宇都宮テアトル [08/01/22]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1201047973/
と言うのが有ったけど、日田の映画館は開店休業中なんですかね?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/24(木) 18:43:27
ちょっと質問です。
今度の日曜日にパトリアでプリキュアの映画がありますよねぇ?
市役所のHPにも何ものってないから誰か知ってる人いませんか〜?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/24(木) 18:50:47
ちょっと質問です。
今度の日曜日にパトリアでプリキュアの映画がありますよねぇ?
市役所のHPにも何ものってないから誰か知ってる人いませんか〜?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/24(木) 19:16:27
NTTの光回線の勧誘電話かかってきたんだけど 実際 市内で利用している方、調子はどうですかね。
推奨プロバイダは ぷらら らしいです。

まぁ、年度末のノルマがあるんでしょうけど 工事費3万弱が 無料らしいので どうかなぁ・・・と。

ここまで見た
  • 275
  • MP
  • 2008/01/24(木) 19:49:57
結構いけるんちゃいますか?
自分のことしか解らんけど・・・
無線は11Mだけど有線だと100M近くまでいきまっせ・・
注:PCでの表示

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/25(金) 03:40:12
今の時間帯で16.36出てたわ。(gooスピードテスト)
ちなみにプロバイダはぷららじゃありません。

ここまで見た
  • 277
  • 274
  • 2008/01/27(日) 11:03:17
>275-276
ありがとうございます

結構よいみたいですね
どうしようかなぁ
KCVに不満は無いんだけど ちょっと前向きに考えて見ます

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/27(日) 19:58:10
うちはNTT光でOCNやけど今の時間で下り60Mやね、
つーか大体60Mが平均

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/28(月) 21:43:34
今市内から久留米の方を見ると不気味に明るいんだが・・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/28(月) 21:58:27
>>279
いつもだよ。今まで見たことなかったの?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/28(月) 21:59:48
それはきっとでるそーれの明りじゃよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/28(月) 23:58:41
久留米から日田を見ると不気味に暗いなんて・・・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/30(水) 17:31:22
今なんかアナウンスしてるけど、聞き取れない、、、、

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/30(水) 23:28:43
ヒタヒタヒタ・・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/31(木) 00:20:13
12月は色々盛り上がってましたけど、最近つまらないですね。 また、焼き鳥、たこ焼き、ラーメン
の話題だけになってしまうんですかね、、、ここ。
FCKさん、戻って来て下さい。 日田の人間の必死な反論を見てみたいです。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/31(木) 00:56:34
>>283
悪質商法情報
家庭用火災警報機を高額な料金で売り付けている二人組みに注意して下さい
訪問を受けたら警察署に連絡を。

この様な詐欺師は職務質問など身分を問われる事を非常に嫌います。
地域の安全を守るには地域と警察の連携は大切と思います。
今回の放送は日田市の英断と思います。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/31(木) 02:54:33
タヒ タヒ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/31(木) 02:58:24
日田市はイオン進出計画を阻止してから
流通業は衰退の一途だね。おしいよね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/31(木) 10:29:07
>>286 ありがとう! ギョーザ関連か?と思ってたww

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/31(木) 13:37:08
閉店したノヴァのシャッターに、貼り紙があり、
4月初旬 移転 オープン と書かれています。
ノヴァがまた始めるってことなら、こんなにうれしいことはありません。
情報をお持ちの方がいたら、教えてください。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/31(木) 16:10:30
>>290
Me too

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/31(木) 18:24:37
うきはのSHOが移転してくるって噂ですけど……

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/02/01(金) 14:38:50
>>292
ありがとうございます。
ノヴァだった所に、SHOがオープンするってことですね。
ものすごく微妙な気持ちです。
同じケーキは、もう食べられないってことですね。

ここまで見た
  • 294
  • MP
  • 2008/02/01(金) 16:18:11
実HA ノヴァ兄 SHO弟 ノヴァの初期、以前は一緒にノヴァでケーキを
作っていたんですヨ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/02/01(金) 17:13:13
>>253
もう遅いかな。
琵琶の樹もお奨めします。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/02/01(金) 18:38:10
>>290
>>1
※290が継続スレを依頼してくださいね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/02/01(金) 22:20:29
日田かー
日田ねー

マニアックなとこで
柳原食堂大好き

ちなみに当方久留米です
http://plaza.rakuten.co.jp/rei915/

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/02/02(土) 01:22:55
>>297
チャンポンいけるよね

ここまで見た
  • 299
  • 290
  • 2008/02/02(土) 09:14:12
スレ立て依頼、完了しました(-_-;)

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/02/02(土) 21:12:20
ゲット

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード