★★《福岡》店員の態度が良い店・悪い店 〜Part27〜★★ [machi](★0)
-
- 1
- 2007/08/27(月) 00:00:23
-
福岡の店員で「あの店員は良かった・あの店員はムカついた」
という経験をこちらで、語ってみませんか?
(注意)
業種の限定はありません。
福岡市内周辺に限らず福岡県全域が対象です。
荒らし・煽り(あおり)などは完全にスルーでお願いします。
店員個人が特定できる発言は控えましょう。
(前スレ)
★★《福岡》店員の態度が良い店・悪い店 〜Part26〜★★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1178790215&LAST=50
過去スレは>>2です。
-
- 252
- 2007/12/08(土) 01:19:14
-
というか、なめた態度だったんじゃないか?
-
- 253
- 2007/12/08(土) 01:21:44
-
文語と口語の違いかな?
「すらんぐ」なんだよ。きっとw
客をなめた態度 → 態度なめ過ぎ でどう?
-
- 254
- 2007/12/08(土) 15:01:18
-
六本松の沖縄ソバ屋さん。
常連とそうでない人の対応が違いすぎる。
大して美味しくないのだから、その点は気をつけたほうがいい。
それと、閉店後にのぼりを出しっぱなしにしてたけど
そののぼりに引っかかった原チャリがこけたんだよね。
店側は明らかに道路交通法違反だよ。
今はのぼりはあるのかどうかしらないけど。
こんな場合は店に損害は言えるのかな?
-
- 255
- 2007/12/08(土) 23:26:14
-
>>254
あの店は酷いね。
週末の遅い時間帯なんかは客を厨房に入れて客用の酒を作らせたりしてる。
店員はカウンターで酒飲んではしゃいでるし。
接客のできない店員とハメを外しすぎる常連客に囲まれて気分最悪だった。
-
- 256
- 2007/12/09(日) 00:14:16
-
↑肝心の豚肉の質はあまり良いの使ってないのかイマイチだが、
スープは好きなのでたまに行くけど、確かに店長はかなり無愛想。
上にあるように常連との差はひどい。
自営ならいいけど雇われ店長であれは駄目だろ。西新の本店も
似たような店だけどw
-
- 257
- 2007/12/09(日) 12:25:40
-
スーパーとかで閉店時間の30分前から片付けを始めるのは
フツーの事ですか?
-
- 258
- 2007/12/09(日) 14:07:43
-
普通のことだと思います。
営業時間を過ぎて労働をやっても給料出ませんので。
営業時間を過ぎた労働は、サービス残業です。
このサービス残業のおかげで、安く商品が販売出来るのです。
-
- 259
- 2007/12/09(日) 14:16:20
-
<<258
ということは、その「普通のこと」をやっているスーパーは、どうやって「安く商品が販売出来る」のでしょうか?
-
- 260
- 2007/12/09(日) 21:41:59
-
みんなだって早く帰りたいだろ?
誰でも一緒って事だよ。
揚げ足取り、カコワルイ
-
- 261
- 2007/12/10(月) 12:24:56
-
売り上げ集計以外の閉店業務を朝の人間にさせているだけ。
廃棄食材とかの処理を翌日の人間にさせれば直ぐに帰れるので、この場合は
閉店ギリギリまで片付けをやらなくても大丈夫。
でも、スーパーの朝は入荷が凄いので、賞味期限切迫商品と新しい商品が
混ざっている確率が高い。
閉店30分の間に数10万以上の売り上げがある店だと、残業代を払っても経営が成り立つ。
30分前からの閉店作業が気に入らないなら、閉店前に毎日10万円以上の買い物をしてやれば
嫌な思いはしなくても済む。
因みに自分は、庶民なので出来ない。
-
- 262
- 2007/12/10(月) 20:49:36
-
>>261
庶民なので嫌な思いしても安ければ買いに行こう!
-
- 263
- 2007/12/10(月) 21:06:02
-
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・) < バイトやパートが勝手にやったんです!
( 建前 ) | 現場の暴走を止められませんでした!
| | | \____________________
__(__)_)___________________________
( _)_)
| | |
( 本音 ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 。A。)< バイトやパートに責任を押し付けて、辞めさせれば
∨ ̄∨ | 逃げ切れるからね!!
\____________________
-
- 264
- 2007/12/10(月) 22:42:17
-
船場吉兆の首脳陣の基地がいぶりは異常w
記者会見でのばあさんのこそこそ声には驚いた
-
- 265
- 2007/12/11(火) 07:10:30
-
ホント「ママがいないと何もできない」という
印象である。
-
- 266
- 2007/12/11(火) 10:13:04
-
短髪次男の‘最期までしらばっくれよう‘とする態度を決して許してはいけないと思う。
涙を流しながら嘘をつく心理が理解できません。
単独インタビューで嘘八百。消費者をナメてますよね。
-
- 267
- 2007/12/11(火) 10:37:49
-
中央区にけやき通りの裏手にある「わっぱ定食堂」
接客よいし美味いし清潔。女性客も多い。
ただ店が狭いので時間や曜日によってはすごく混む・・・
-
- 268
- 2007/12/11(火) 10:44:48
-
コピペ
>バイトの女性も共犯。
>弁護士同席の記者会見でも客に対しての謝罪の言葉はなかったそう。
>上(経営陣)があれなら、下(雇われ)も同程度。
これが事実なら禿同!!
-
- 269
- 2007/12/11(火) 17:35:07
-
七隈四ツ角のソフトバンクはいいね〜
もちろん本屋の隣のほう。
かわいいし胸もでかくて最高。
-
- 270
- 2007/12/11(火) 19:59:21
-
>>269みたいなキモヲタストーカーがいるから凶悪な犯罪が起こるんだろうね。
絶滅すればいいのに。
-
- 271
- 2007/12/12(水) 01:44:35
-
岩田屋新館8階の「桜の雫」は料理が出てくるのがとってもおそいです。
皆、遅いと催促しても広いフロアーにウエイトレスが2,3人だけで
食事がおわって店を出るまでに1時間半もかかってしまった。
前の人の後片付けも客が出て1時間後 信じられない!
-
- 272
- 2007/12/12(水) 13:16:26
-
>>271
買い物のついでによく利用するんだけど、確かに待たされるね・・・
場所柄混むのはしょうがないけどせっかくの料理も
待たされることによって美味しさ半減。
-
- 273
- 2007/12/12(水) 16:10:06
-
早良区
おがた整形外科
受付の右二人、態度最悪!!
特に髪が短い方、お年寄りにでかい声でつっけんどんに薬の説明してた。
耳が遠くて聞きなおしてたんだろうに・・・
-
- 274
- 2007/12/12(水) 16:45:04
-
>>271
確かに遅いね。
フロアだけでなく、厨房も少ないんやないかな?
夜は回ってる感じやったけど…。
ま、時間がある人向けのお店なんでしょうな。
-
- 275
- 2007/12/12(水) 18:30:29
-
店員かどうかと言われれば、微妙なのだが、
適切なスレがなかったので、ここにカキコ。
本日の17時35分頃、
福岡市博多区堅粕周辺で、
ペプシの中型トラックがほぼ信号無視で突っ込んできて、
無理やり割り込んできた。
ナンバーは
福岡400
さ73-57 です。
運転が荒いので、ペプシの車が近くに来たら
気をつけましょう。
-
- 276
- 2007/12/12(水) 19:27:22
-
ペプシだったらサントリーフーズじゃなかな?
-
- 277
- 2007/12/12(水) 19:49:36
-
サントリーはペプシコの日本総代理店と言うだけなので、その車が北部九州地区担当であれば、
ジャパン福岡ペプシコーラ販売というサントリーのペプシコーラのベンダーだと思う。
そこの車のナンバーと一緒に問い合わせて見ても良いかもです。
日時が分かれば、誰が運転していたかまで分かります。
-
- 278
- 2007/12/13(木) 14:44:18
-
別府の「エイブル」の車、駐車場から出たかと思ったら一方通行を
逆走していった。女の人が運転で助手席には先輩らしき男が乗っていた。
午後2時頃。交通ルール守んなきゃ駄目だよ。
-
- 279
- 2007/12/14(金) 01:38:06
-
>>271さん
分かります。
岩田屋新館8階の桜の○は態度が悪い。
昼12時前に予約を入れたら夜7時過ぎに電話がかかってきて
「ダブルブッキングだったからその日は予約時間を1時間ずらしてほしい。」
と言ってきた。
文句を言ったら
ダブルブッキングって店側のミスなのに
何で一言の謝罪もないのか。理解ができない。
「じゃあ最初の30分だけ違う席にいて30分たったら移動したら。」
とか言い出した。
そんなこと言う前になぜ一言の謝罪がないのかすら理解できない。
でも、ここ同系列の大名にある「銀の○」も
同様に態度が悪い。
なのでこのグループ会社?の社風なのかもしれない。
-
- 280
- 2007/12/14(金) 02:11:38
-
へー同系列なんですか。
あの「古民家を改造して大人の隠れ家」というのを大手?がやるのにはうんざり気味。
桜の方は料理の内容の割には価格が高いと聞いた。
やっぱり口コミはじわじわと広がるものですね。
-
- 281
- 2007/12/14(金) 07:27:24
-
岩田屋新館8階の桜の雫
-
- 282
- 2007/12/14(金) 07:29:19
-
小倉の鍛治町にある『界』ってどのような評判でしょうか?
-
- 283
- 2007/12/14(金) 14:32:24
-
>>282
小倉スレにいくがよろし
-
- 284
- 2007/12/14(金) 20:29:54
-
以前、ザッショの近くの筑紫通りにあった「めし○丼」
今はなくなって、ゴルフ屋が出来てるんだけど
その日は鶏肉(詳しくは忘れた)の定食を頼んだんだけど、半分ぐあい食べた
ら急に肉が切れなくなってきた。良くみたら生焼けだった。
バイトの姉ちゃんにすぐ言ったが、マニュアル通りに出してます。頼む際に良く焼いて下さいと言えと返答・・・
牛肉じゃないし、お前バカだろうと伝えもういいと退店する。
その際店内のアンケート葉書を投函し、店内で破棄する可能性もあるんで同じ内容を本部にも直接送ってやった。
後日本部から自宅に留守?が。又?しますとメッセージがあるがその後音沙汰なし。
プレ○スはバカばっかりなの???その後めし○丼に行く事はなくなりました
-
- 285
- 2007/12/15(土) 01:13:52
-
>>284
確かに酷いね。
俺は弁当の某店で、丼物を頼んで、持ち帰って食べようとすると見事に蝿が卵に包まれてボイルされていた。
食べる前に気付いたのが不幸中の幸いだったが、電話でクレームをいれると即座に店員が飛んできた。そして開口一番、
「弁当を回収させて下さい」の一点張り。腹が立ってよっぽど保健所とかに持ち込みたかったけど、止めた。
夏だったので、店の裏口のドアを開けっ放しだったから、そこから蝿が入ったんだろうな。不衛生極まりない。
店員も、エプロンをせずに弁当を作っているのも見かけた事があるし。それ以来、その弁当屋で買った事は無いな。
-
- 286
- 2007/12/15(土) 11:07:01
-
赤身に脂注入「霜降り馬肉」=大手居酒屋チェーンに排除命令−公取委
馬の赤身肉に脂を注入し、「霜降り馬肉」と称して販売したのは、
景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は14日、
居酒屋チェーンなど5社に再発防止を求める排除命令を出した。
命令の対象は居酒屋「白木屋」「月の宴」などを運営するモンテローザ(東京)、
「村さ来」の村さ来本社(同)、「酔虎伝」や「八剣伝」のマルシェ(大阪市)。
ほかに食肉製造販売のファンシー(東京)と業務用スーパーのトーホー(神戸市)
も命令を受けた。
公取委によると、5社は2005年から今年にかけ、居酒屋のメニューやチラシで、
馬のたてがみ脂を注入した馬肉を「霜降りとろ桜刺し」「国産霜降り馬刺し」などと
記載し、天然の霜降り馬肉のように表示した。
居酒屋チェーンは、加工肉であることを認識していた。
3社合わせて約1000店舗で、計約7億2000万円を売り上げた。また、ファンシーと
トーホーの売り上げは計約8億7000万円だった。
居酒屋では1皿600円程度で販売していたが、馬産地の天然霜降り肉は
2000−3000円するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000130-jij-soci
-
- 287
- 2007/12/15(土) 16:00:47
-
>>285
保健所に持っていっても何かするという保証はないですよ。
握りつぶされてお咎めなし!と言うのが関の山。
以前マクドナルドのハンバーガーから豚の骨が出てきた時、保健所に
持って行きましたが「それで貴方はどうしたいの?」と言われました。
「厳しく指導する」とは限りませんよ。かえって貴方が「クレーマー」として
注目されるだけかもしれません。
-
- 288
- 2007/12/15(土) 20:38:33
-
ラーメン屋では豚の骨の粉が見つかると喜ばれます。
-
- 289
- 2007/12/16(日) 11:45:56
-
流石に蠅だと、伝染病の恐れがあるので、保険所の指導があるはず。
豚の骨は、骨付きカルビの骨と同じで、食品扱いだと思う。
だから、保険所に『ハンバーガーから豚の骨が・・・』と言われても困るだけだと。
牛肉に豚の骨だと問題だろうけど、自分だと何の骨か分からんと思う。
ま、衛生上良くない物でない限り、保険所は動かないと思う。
豚の骨は、どちらかと言うと消費者センターの方が良いかと・・・。
-
- 290
- 2007/12/16(日) 15:20:52
-
で、実際どうされたかったのかな?
なんで保健所に?
-
- 291
- 2007/12/16(日) 22:18:59
-
>>289
消費者センターに相談した結果「保健所へ…」と勧められたので。
>>290
何か?
-
- 292
- 2007/12/17(月) 08:13:22
-
289は新聞やテレビで ハンバーガーの中から豚骨 と騒いでほしかったのか?
消費者センターや保健所に持って行く前に購入した店かその会社のお客様係
に電話するなりして相手にされなかったのならともかくいきなり保健所にその程
度のことで持っていっても当然相手にされない。保健所が消費者からきた苦情
すべてを鵜呑みにして何でもかんでも行政処分してたら食品業界はなくなるぞ
289は知らんかも知れんが豚には元々骨が付いているんですよ、骨の無い品
種の豚でも作らん限り完全に除去するのは難しい
-
- 293
- 2007/12/17(月) 08:14:29
-
289じゃなくて287だったごめんなさい
-
- 294
- 2007/12/17(月) 08:53:34
-
>>292
貴方が勝手に妄想を膨らませるのは自由なんだけど…
「いきなり保健所に」と決め付けたのは何故?
-
- 295
- 2007/12/17(月) 10:39:31
-
>>294
ということは最初店側にクレームつけたのですか、それは失礼しました
店側から誠意ある慰謝料が貰えなかったのでご立腹で保健所に通報でしたか。
で、どんくらいのでかさの骨が入ってたんだ?
-
- 296
- 2007/12/17(月) 13:04:57
-
>>295
貴方はどうしても私を悪人に仕立て上げたいみたいですねwww
「慰謝料」の話は何処から出たの?これも貴方の妄想?
-
- 297
- 2007/12/17(月) 14:09:01
-
宗像にある【居酒屋○んとこ】の店長うざい!
フレンドリーなのはいいが、少しは静かに飲ませて!
-
- 298
- 2007/12/17(月) 14:13:44
-
なんか変な流れになっていますね。
私がむかついた店を書きますね。
スーパーのハロー○ィです。
某店舗でアルバイト店員の態度の悪さにムカついて
責任者を呼んでもらったら責任者も
いいわけばかりで、態度が悪くて
ぶちぎれたので本社にメールを送ったら
返答は翌日の夕方にしか返ってこず
しかも店舗の責任者にもう一度確認して改善案を送らせます。
ときた。改善案とか送ってきてくれるなんてちゃんとわかってくれたんだなと
思っていたんですが、自分が意図した内容と全く違う改善案が送られてきて
別にこういうことが言いたいわけじゃなかったんだけど、
と思い、
改善案を送ってきていただいたことなどはきちんとお礼を書き
そして自分の文が稚拙なため伝わらない部分があったと思います。
私が言いたかったことはこういうことじゃありませんと。
メールを送ったんだけどそれについては一切の返事なし。
とりあえず一回お詫びのメールを送っておけば、もういいや的な
対応が感じられて腹が立った。
本社がそんな感じなら店舗も所詮そんなもんだよね。と納得。
正直2度と行きたくないんだけど、近所のスーパーであそこが
一番品揃えいいし、夜間のバイトは感じ悪いけど、
昼間のパートのおばちゃんたちは感じいいし、
また行くんだろうな自分がいるんだよね。
-
- 299
- 2007/12/17(月) 15:14:37
-
>>286
トーホー=Aプライス
福岡市内にも何店舗かあり
-
- 300
- 2007/12/17(月) 15:39:05
-
>>290ですが、あなたと同じ一人の消費者としてそういった
トラブルのとき役所にもっていくと「どうなるのか?」という
問いかけをしただけです。それに対して「何か?」だって。
あきれましたわ。>>298の言われる通りスレ違いの変な流れに
なりそうだからもう引っ張りませんが、残念。
-
- 301
- 2007/12/17(月) 15:54:32
-
こういうスレは、いらないよ。こんなとこに書き込む方は、あんまり性格って良くないと感じる。暗いねぇー。
-
- 302
- 2007/12/17(月) 23:48:22
-
>>300
「何で保健所に?」って書いてるるじゃないですか!
「どうなるのか?」ではなくて立派に「どうしたいのか?」と
書いてるじゃないですか!
貴方も自分勝手な思い込みをしておいて今更自己弁護ですか?
あきれましたわ。
>>298の言われる通りすれ違いの変な流れになりそうだから
もう引っ張りませんが、残念。
このページを共有する
おすすめワード