facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/03/27(火) 14:29:57
引き続き、守恒&徳力を語りましょう。

【前スレ】
☆小倉南区守恒&徳力といえばパート5☆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1148009310


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/09/16(日) 18:57:44
さっき外見てた人いる?
空の色すごかった。オレンジ→紫になったのにビビッタ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/09/16(日) 19:25:44
恐怖の大王が舞い降りてくるかと思った

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/09/16(日) 19:35:43
すごい夕焼けだぁ!と、思ってたけどあのあと紫になったの?
見たかったなー

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/09/16(日) 19:47:42
モノレール乗ってたけど、志井の方はオレンジで、小倉の方が紫で、
モノレールの中もざわついてた。ほんと急に空の色変わったよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/09/17(月) 10:40:37
すごかったねーーー\(@O@)/
空やけの反対方向にダブルアーチ虹が出たんだよ。絶対いい兆候だよ。

ここまで見た
  • 257
  • うろ覚え多し
  • 2007/09/17(月) 12:09:41
小倉南区に住んで40年。守恒?小学校は、北方小になる場合もあると聞く。北方小よりは、企救丘小。マンモス校だが、教育熱心な人向き。ちなみに、治安の面では、小倉南区は、ワーストワン。喝上げ、シンナーなど、多いらしい。守恒のゲームセンター前が、一番危険区域。塾に通う生徒も多いが、万引きが多発。コンビニも本屋も閉店。24時間営業の店ができれば、便利イコール要注意。自転車泥棒が多い地域。バイクも自転車もいたずらが絶えない。団地も多いが、棟により、環境も大違い。ここが本当に環境のいい文教区?町内会費、NHK受信料等、未納者は、数多い地域。良いも悪いも一握りかも。人が言うほど完璧じゃない。安心するなかれ。どこも同じだと思う。自らが地域活動に参加し、住みよい町作りに参画できる人間であって欲しい。他人任せの人が多くて、人のよい、年配者が消えていく。他所からの転勤族との出会いと別れで子育てを終えた。参考になれば。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/09/17(月) 15:10:54
>>257
まず、初歩的な文章の書き方と改行のやり方を覚えてからネットに繋ごうよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/09/17(月) 17:04:11
上の方で阿○○塾で、キャンプがあった、と書いた者ですが
阿○○の中でも、仲の良かった3校程が協力して計画して
くださったらしいです。 その中で行ける生徒さん同士
楽しくやったらしいですよ。 まあ、4,5年前の話なんですが…。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/09/17(月) 18:41:09
今日の1時位の空もすごかった・・・
12時ごろ晴れてたから明屋書店行って、店から出たら外は晴れてるのに
志井の方の空に真っ黒な雲の塊が。なんか怖かった〜。

それがだんだん近づいてきたと思ったら
雷&大雨。やられた・・・

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/09/17(月) 22:32:48
あの黒い雲は中国から流れてきたスモッグかと思った

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/09/18(火) 00:54:04
秋晴れはまだ当分なさそうだね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/19(水) 17:30:25
志井小学校の体育祭は
いつですか?分かる人教えて下さい。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/09/19(水) 17:46:46
市内の小学校の運動会って、だいたい30日だと思うけど?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/09/19(水) 18:15:06
そうなんですか、助かりました、ありがとうございます。
それじゃあ企救丘小と志井小は同じ日なんですね。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/09/19(水) 18:48:04
守恒あたりで双眼鏡とか売ってる所ある?
できたら両目で見るやつじゃなくて
コンパクトで片目で見るやつでいいんだけど
教えて、エロい人!

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/09/19(水) 20:46:12
>>266
双眼鏡ならアピロスで買った事があるよ。
掌に乗る大きさのやつ。
空港店のトラにもあったよ(家電とか売ってるレジのケースの中)。
片目で見るタイプは知らないけど、片目のは見にくいよ。
双眼鏡の方が絶対に良い。
イヤホンと同じで、片方だけと両方だと迫力に天と地の差がある。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/09/21(金) 16:10:20
志井小学校の運動会って春じゃなかったっけ??
(光化学スモッグで市内の運動会が中止になった頃)
うちの子がいた頃は、5月だったりしたけど
今はどうなんだろね

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/09/21(金) 16:14:53
104で番号調べて直接聞いたほうが確実

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/09/21(金) 18:19:12
そうなんですか(><)
電話して聞いてみようと思います。
ありがとうございました^^

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/09/22(土) 11:57:29
長行のルミエールの向かい、元ポプラだったとこ。
建物が赤く変身しつつあるんですけど、何になるんでしょう?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/09/22(土) 11:58:17
長行のルミエールの向かいって、何ができるんでしょうか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/09/22(土) 12:48:45
菅生のセブンに続き、ポプラも閉店したんね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/09/22(土) 16:34:08
長行の杉山歯科は?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/09/22(土) 17:14:34
俺は杉山歯科の娘さんと同級生です(^_^)

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/09/22(土) 22:04:11
>>271-273 本日確認。
どうやら無法松が移転するようだ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/09/22(土) 22:06:39
>>275
何歳くらいなんですか?

杉山歯科って閉院したんですかね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/09/23(日) 13:12:24
>277
今年35ですね
閉院したかは知りません
えらく気にしてるけど どうして?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/09/23(日) 13:33:01
>>279
いえね、何ヶ月か前に治療に行ったんですよ。
10年ぶりくらいかな。子供の頃から歯の治療は杉山でしてたんです。
ところが数日前、美容院になってたって噂を耳にしたので・・・
本当かどうか知りませんが。
歯の治療って同じところでしますよね? 初めての歯科医院って不安だし。
杉山先生はけっこう高齢だったと思うので、閉院も可能性はあるなと思いまして。
今度近くを通ったときに確認しますけど。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/09/23(日) 13:50:32
>280
そういう事でしたか
私は家が近いので確認したいのは山々なんですが
只今 入院してて出来ない状態…

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/09/23(日) 19:07:34
沖繩整体に行かれた方いらっしゃいませんか?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/09/23(日) 19:22:24
>>277
私も35です。多分あなたとも同じクラスになったことがあるかも
知れませんね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/09/23(日) 19:49:56
>283
そうでしたか
私はS47年生まれ
長行小→菅生中ですf^_^;

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/09/23(日) 19:57:56
>>285
まったく同じですね。
私の特徴はかなり希少なので言えばバレてしまうので
いえませんが、大人しい人間でした。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/09/23(日) 20:40:06
>286
希少とは?!
そんな目立つ方いましたっけ?(笑)
ちなみに私は未だ独身貴族♂ですよ(涙)

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/09/23(日) 20:56:48
>>287
私も独身ですよ。何年か前に同窓会のお誘いがありましたが
出席しませんでした。行かなかった理由は落ちぶれたからです(笑
もうみんなの前に姿を現すことは多分無いと思います。
それとマラソン大好き先生が校長先生なられていたのには
驚きました。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/09/23(日) 21:33:13
>288
ご心配なく 私も似たようなもんです
しかもお誘い来て無いし…!
そんな悲しい事言わなくても…
私は、たまにですけど農協の向かいのスタンドで
愛車の黒いミニバン洗車しとりますよ
あなたはM君かな?(笑)

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/09/23(日) 21:48:36
一応、女子ですよ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/09/23(日) 21:56:05
学校ネタ、身内ネタはゆびとまかmixiでやってくださいね☆

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/09/23(日) 22:10:39
長行小の上側はかなり様変わりしてるみたいですね
バンビのパン屋から入った斜めの道の先は田畑だったのが
今では住宅街 ずいぶんかわりました

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/09/24(月) 10:00:46
リエゾンの横は何が出来るんですか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/09/24(月) 13:40:32
>>281>>283
その年代の悪そやった人で殺された人がいませんか?

>>292
国道(長行学校下?)から左折したら、すぐ右側にあったスーパーって
いつ頃閉店したんでしょうか?

しかし、丸和(旧スーパー中野)が24時間営業ってのは助かりますね。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/09/24(月) 14:54:58
>295
あのスーパーもう潰れて10年以上はなりますよ
亡くなられた方は同級生だったので知ってます

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/09/24(月) 15:27:18
市営の団地で殺人があったのも元菅生中の人だったね
長行動物病院の並びに豆腐屋さんがあったけどまだやってるのかな?
遅い時間に通ったけど看板はそのままだったので・・・

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/09/24(月) 15:52:45
このエリアで安いクリーニング店ってないのでしょうか?
八幡西区には5点以上で半額になるクリーニング屋があって、スーツ三点で1200円だそうです。
しかも翌日には仕上がるそうです。

うちの近所で知ってるのは、"は○や"チェーンで6点1900円です。
ここは出すと10日ぐらい戻って来ません…。
良いお店ないでしょうか?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/09/24(月) 16:18:19
>>296
どうもありがとう。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/09/24(月) 21:42:04
最終レスなので次スレ依頼をお願いします

>>295 かじや、今のハローデイですな。
>>296の指摘どおり店としてはだいぶ前に潰れたが、
今も一部を自社スペースとして活用している。
従業員研修のときは集合場所になってたりするw
(ルート322にバスを止め従業員が乗り込む様子を見たことあり)

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/09/25(火) 06:40:41
次スレ

☆小倉南区守恒&徳力といえばパート7☆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1190655822

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/09/25(火) 16:22:12
おっ もう次スレが立っている。   依頼した人乙です。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード