facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/03/18(日) 14:16:50
高速道・佐伯IC着工に向けスレタイ通り都会化して欲しい九州最大級の面積を誇る
佐伯市。そんな佐伯市を今まで通りマターリと語っていくスレです。

前スレ
■☆★西日本最大?!【大分県新佐伯市のスレ】No.34★☆■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1168491733&LAST=50

☆過去スレによるローカルルール☆
痛い書き込み、荒らしにもムカッってならんで誠実に対応しましょう。
最近守られてないようですが、280番目に書き込んだ人は次のスレを立てるための依頼をお願いします。
コテハンデビューはいつでもどーぞ、名前欄を埋めて下さいな。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/05/21(月) 03:03:58
>248
尺間神社(弥生)に馬を祭ってるから良くしたいところ(頭)を撫でればよい

山の頂上で行くのは少々キツイがそのくらいの努力はしなさいってことだ

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/05/21(月) 16:49:26
矢野さん市役所辞めてしまったけど、選挙落ちたらどうするのかな?
公務員って辞めてもリターンできるのでしょうか???

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/05/21(月) 22:42:51
>251
その時は、市長選でしょう
勝てそうじゃない、いや勝てるね!!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/05/21(月) 23:00:10
>>250
有益な情報どうもありがとうございます。
普段は願掛けなどはしないのですが、さすがに今回は少しでも運を授かりたいもので。

尺間は夜に明かりついてますが、ありゃ頂上に人がいつもいるのかな?気になりながら眺めてます。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/05/22(火) 06:34:40
>>251
民主ではきっと勝てないと思う。全県一区だし。
市長選に出る予定があるのなら落選しても大丈夫ですね。
安心しました。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/05/23(水) 09:32:21
今年はホタルはどうですか?そろそろですか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/05/23(水) 12:09:05
  >>255 昨日、数匹見たよ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/05/23(水) 21:33:42
佐伯で、一番安いガソリンスタンドは何処ですか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/05/24(木) 10:46:15
ホタル、大分合同にでてましたね。
http://www.city.saiki.oita.jp/cgi-bin/news/news.cgi?page=3

「ピークは昨年より早くなるのではないかと予想されます」ですって。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/05/24(木) 21:35:39
>257
山本石油でプリペイドで入れると一番安いんじゃない?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/05/25(金) 19:36:30
259>>
あいがとうございます。
ちなみに、プリペイド使ってスタッフ給油も出来るの?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/05/25(金) 19:39:27
259>>
ありがとうございます!
ちなみに、プリペイドってスタッフ給油にも使えるの?
プリペイド・・・買った事・使った事がなくて。

ここまで見た
  • 262
  • ズバリ
  • 2007/05/25(金) 21:58:22
 プリペイド高額買って 法人名領収書もらう
 5%くらいで買い取ってくれんかのう@

ここまで見た
  • 263
  • 259
  • 2007/05/27(日) 01:08:45
>260
できるよ〜

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/05/27(日) 17:58:28
>>253
民家らしき建物があったから、たぶん神社関係者が住んでると思うよ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/28(月) 14:29:46
昨日蛍を探しに行ったが・・・
結構でてましたぞ!!!!

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/28(月) 22:53:23
263>>
ありがとうございました☆
今度、行ってみよ〜♪

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/05/28(月) 22:55:33
>>265
何処に行きましたか?
そう言えば・・・
本匠の、蛍祭りっていつ頃だっけ?

ここまで見た
  • 268
  • sage
  • 2007/05/28(月) 23:08:03
>>267
今年は蛍祭り6月2日
6時からだそうですよ

ここまで見た
  • 269
  • どうにも何ね!
  • 2007/05/29(火) 03:03:26
佐伯市で起きたレイプ事件が本当なのかだれか教えて

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/29(火) 15:23:31
いつ起きたの?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/05/29(火) 18:23:12
>>268
情報・・・
ありがとうございます♪

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/05/30(水) 00:03:00
佐伯市職員です
2年後の2順目国体後に佐伯市は破綻します
本当ですが口止めされてます
すみませんすみませんすみません

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/30(水) 00:32:51
何もしない今のトップではなあ
何をやっていいのかも分からないんだろうな
危機感なさ過ぎだわ
佐伯の状況がかなり悪くなってきているのは確か

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/30(水) 13:35:43
272>>ホントかよ、しかし、前から言われていたことだからな。
市の職員なら早くやめといたほうが良いのでは、退職金もらえるうちにね
市民の責任が一番大きいな

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/05/30(水) 13:39:00
(僕は、むかし、部活のちょっとした遠征で、佐伯鶴城高校を訪問しました。)

ここまで見た
  • 276
  • yamada000_000
  • 2007/05/30(水) 14:18:24
なんとかなりませんか?
やふー掲示板で旧弥生をめぐって大荒れです。
弥生は元より、佐伯、大分までもバカにされています。
お力添えを・・・
↓(やふー掲示板大分県内のすれっど)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000546&tid=bgjac8a9l1a4ncqa1aa5lloc08kbfco6h6hd9a1aa&sid=2000546&mid=1

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/05/30(水) 17:56:00
掲示板でこんな事になってるんだ!!  どうなんだろ?特定の人をこんなに
公でこけおろして・・・・??? こけおろしてる本人の神経疑う! 
きちんと行政やらに相談して対応すべきだと思うけどな・・・!!
こんな風に書き込んでも何も解決しないと思われ(ーー;)

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/30(水) 20:59:15
漏れも他県からの移住者ですが、親戚がいてもやはりよそ者扱いっでしたね。
住み着いて10年位でやっと馴れたというか、「受け入れられたかな?」という
感じですね。住人の一員として溶け込めたと感じたのは子供が出来てからと、
地域の行事事(運動会や寺社の祭り事、消防団への入団等)に参加してから
かな?
自然に自分から溶け込む事も大事なんじゃないかと。この人はそういう気持ち
が足りないんじゃないかと思う。排他的な都会人らしい発想&思想だと思う。
もちろん同情の余地はあるけど、はっきり言って田舎暮らしに向かない人だと
思うね。こういうIターン者はこれからも出てくるんじゃないかな?
「田舎でのんびり暮らす・暮らせる」なんて都会人の幻想だと思うね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/31(木) 00:10:18
破綻したらもう佐伯ともおさらばするかな
愛着はあるけどこんなに駄目駄目だとあきれるわ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/05/31(木) 20:16:44
破綻!ww

市役所職員にもの凄い嫌いな同級生いるから嬉しいかも!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/31(木) 22:24:05
>>280

単純なやっちゃなぁ。夕張を見てみなよ。

市職員は、ネズミみたいに逃げちゃって、目にあうのは、一般市民よ?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/31(木) 23:07:00
現状で行政の手厚いサービスを受けている訳でもないし、歳食って医療、福祉にお世話に
なる頃にはどこの自治体も破締してるだろうし。
まぁ直接的被害を被るのは役所の職員&そういうトコから仕事貰ってる連中だろな。
日本でぬくぬくと生きるなら東京近郊だけになるんじゃない?
あとは海外逃亡。。。
所詮田舎の貧乏人は日本と一緒に滅んでいくんだよ。
だから今を大事に楽しく生きてます♪

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/06/01(金) 01:51:53
田舎でもうだつの上がらないやつが都会に行ってぬくぬく暮らせると思ってるの?

海外逃亡ってオマエ外国語できるの?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/06/01(金) 10:27:04
>>280
スレ立て依頼よろしく

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/06/01(金) 19:51:45
>>281 悪いが佐伯市には住んでないww

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/06/01(金) 20:32:53
>>283
バカだねお前。しかも厨房だな。市の破締に対する内容でしょ?
今一番財政が潤っている地域を指して東京近郊と言ってるの。
だから今地方出身者が地元に税を納める法案を模索中なんじゃない。
もっと新聞やニュース見ようね。つまりそういう話。
それに悪いけど出先の国で地元の言語が話せないと暮らせないという
世の中じゃないいんだよね。
仕事の関係でシンガポールに2年、バンクーバーに半年行ってたけど、
ビジネス以外じゃ言葉に困る事は無かったな。
今でもシンガポールに住みたいと思ってるし・・・。
フランス語以外を受け付けないフランスなんて行かないし、ユーロ圏
には住まないだろうしね。
あ、ちなみに商船会社に勤務してます。今半年の休暇に入ってます。
今度は北米ルートです。

ここまで見た
  • 287
  • ズバリ
  • 2007/06/01(金) 22:37:47
 わたしも人間嫌いで人に失望すること風の如しな早やさなのですが。
 あまり直接的にバカだのアホだの言わないことにしてます。
 理解力に乏しい人に如何にわかりやすく説明できるかが頭のよさであります。
 ダメだしするのも成長させる鍵ではありますが、突き放しっぱなしってのも
不親切極まりないデスネ。たとえ赤の他人、ネット掲示板の上でもそれなりの
礼を弁えた言動があると思います。
 自称されるところによりますと世界をマタにかける優秀なビジネスマンの
ようでうですが、286殿のような上司の下では建設的なモチベーションで人は
育ちそうにないですな。
 反面教師ですか?
 わたくし高卒ですが 結構 ディベートできるつもりです。
 反論待ってます^^

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/06/01(金) 23:33:42
つまらん言い争いなんて要りませんよ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/06/02(土) 02:42:20
そんなことより大分弁を使おうぜ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/06/02(土) 03:00:42
287はopinion w
自作自演するならもう少し文章表現に多様性を持たせようね。
CTSユーザーか。なるほど・・・w

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/06/03(日) 00:30:22
今夜は雨模様だたけど、本匠のホタル祭りはどうでした?
ホタル飛んでましたか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/06/03(日) 00:35:24
280がスレ立て依頼してないので、依頼を出したらもう新スレ出来てます。

近々都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.36
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1180758487

ということで、こっちは埋めてくださいな

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/06/03(日) 02:21:00
>291
飛んでたよ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/06/03(日) 07:45:28
埋め

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/06/03(日) 07:46:04
生め

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/06/03(日) 07:46:43


ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/06/03(日) 07:47:17


ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/06/03(日) 07:48:17
膿め

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/06/03(日) 07:48:46
熟め

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/06/03(日) 07:49:50
宇目

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード