facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/08/04(金) 21:51:57
少しずつ都会化しだした佐伯市。

うまいもんいっぱい、キレイな景色いっぱいの佐伯市について
引き続きマターリとやっていきましょう。
過去スレ、ローカルールは2以下へ

前スレ ■☆★九州最大級!【大分県新佐伯市のスレ】No.31★☆■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1145074052/


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/10/11(水) 19:30:38
佐伯って臭いですね

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/10/11(水) 19:55:04
>>250さん…>>246さんではないですよね?
そんなに当たり易いんですか??確立高いですね。
そのうち、“当たったど〜”って言う人が…カキコしたりして!?

ここまで見た
  • 253
  • gfd
  • 2006/10/12(木) 16:35:47
fgghsf

ここまで見た
  • 254
  • 250
  • 2006/10/12(木) 19:33:46
246さんではないです。
景品が全てトキハ商品券なので、
当たりは結構多いと思いますよ。
三等の千円券が、並んでる2〜3分位の間に
何回か当たってましたので・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/10/14(土) 06:06:02
7万円の商品券を96%で換金すると67200円
うは!

当たった奴うらやましー。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/10/14(土) 10:29:48
佐伯って市としては結構大きいですが図書館の設備や蔵書数は貧弱ですよね。図書館の充実度がある程度その市のやる気や市民の教養につながる気がするのですが…。それに図書館が充実しているってのは市として誇れる気もします。
古くて趣があるといより、ただのボロという感じも嫌ですね。
まあいかに充実していてもおっさん達が寝るために来ていては意味がないですが。

ここまで見た
  • 257
  • 匿名
  • 2006/10/14(土) 10:58:38
コスモタウンにできるサーティーワンてバイト募集してますかね!?
友達が広告見たって言ってたんですけど・・
詳しく知ってる方いたら教えて下さい!

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/10/14(土) 11:31:45
>>>>>まあいかに充実していてもおっさん達が寝るために来ていては意味がないですが。
何いってんの?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/10/14(土) 14:05:15
>256
その意見をこんな掲示板じゃなく直接ぶつければいいのに。
春にやってた図書館蔵書についてのアンケートには答えた?
せっかく市への提言も募集してるんだしさ。利用しようよ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/10/14(土) 16:29:54
>257
結構どこもまだ募集してるみたいだよ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/10/14(土) 17:41:58
18日からCTSがエコノミープランで
8Mbpsだったのが16Mbpsに速度アップの模様。
これだけ速くなったらGyaOとかYouTubeとか
すぐに見れるようになるのかな?

ちょっと期待してたBBIQは佐伯にはさっぱり来る気配はないし
あれこれ頑張ってくれてるからずっとCTSでもいいかな。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/10/14(土) 22:58:23
>>261
うは!
CTS速くなるんだ。
俺、一生懸命BBIQにメールしたり、大分市内の加入者キャンペーンの呼び込みで捕まると
佐伯市マダー?とか連呼してるよ。
NTT固定電話とCTS料金合計したらBBIQのほうが断然速くて安いもん。
BBIQは発電所のある地域から開業するルールです。
佐伯市は海崎に大きい変電所あるから、そこから半径20キロがサービスエリアかも。
CTSもやっぱりWinny規制してるのかヤフーのトップページすら開かない時があるみたいで。。。
速度アップしても規制が強くなれば光回線と規制無しプロバイダへ移行する奴が増えそう。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/10/15(日) 07:19:12
速度2倍は嬉しいけど、料金半額の方が嬉しいかも。
無理か。

ここまで見た
  • 264
  • 匿名
  • 2006/10/15(日) 10:51:12
260s>連絡先とかどうやったらわかりますかね!?
     求人案内とかいろいろ調べてみてもライトオンとシュープラザしかでてこないんですよぉ。。

ここまで見た
  • 265
  • 260ではないが…
  • 2006/10/15(日) 13:07:08
>>264
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001
で検索したら?直URLはエラーで、表示できませんでした。
求人情報は確実にありますので、自分で探してください。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/10/15(日) 16:00:48
>>264さん
いらん世話かもしれないけど、うちに広告があったので書いとく。

JR九州グループ 分鉄開発株式会社
サーティーワンアイスクリーム佐伯店 開発準備室
TEL 097-532-1102・090-3664-3145 (担当:釘宮敦)
受付時間 9時から18時

だそうです。
9月30日の募集だから、もしかしてもう決まってるかも・・・

あと、コスモタウンではマクドナルドとフジパンが募集してるよね。
時給は一般の人はマクドナルド、高校生はフジパンがいいみたいです。
まだ募集してるといいね。

ここまで見た
  • 267
  • 匿名
  • 2006/10/15(日) 20:35:18
266s、265s>ほんとにありがとうございます!
          広告っていつごろきたものかわかりますか!?

ここまで見た
  • 268
  • 266
  • 2006/10/16(月) 00:09:50
>>267
サーティーワンの募集が載ってたのは、
9月29日の集合チラシだよ。
今、調べてみたけど、
その次の週(10月6日)の同じ集合チラシには
マックとパン屋さんしか載ってなかった。
今週の同じ集合チラシも見てみたけど
サーティーワンは載ってないみたい。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/10/16(月) 00:37:09
何?31冷凍クリームはJR九州?
どこだったかなぁ。福岡のマリンメッセ近くの31と宮崎県の・・・思いだせん。
潰れて廃店する31も多いけど佐伯市の31は軌道にのるのかなぁ?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/10/16(月) 12:34:58
コスモタウンに映画館が出来るって本当ですか?

ここまで見た
  • 271
  • 匿名
  • 2006/10/16(月) 14:42:25
それじゃあもう募集はしてないっぽいですね;;
ありがとうございました^^

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/10/16(月) 17:46:31
映画館できなくね?詳しくはしらんが

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/10/16(月) 18:37:06
>>271
おーい!諦めるな〜。
チラシには載ってないけど、31はまだ募集中ですよ〜。
電話するべし!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/10/16(月) 23:38:40
映画館って出来るのかなぁ〜?
それらしい建物はないけど・・^^;;

ここまで見た
  • 275
  • 佐伯大好き
  • 2006/10/17(火) 00:23:20
多分?期待していた映画館はできないと思いますよ。やはり佐伯市にジャスコ系が進出してほしかったなぁ★11月グランドオープンするコスモタウン佐伯楽しみにしてます(^-^)

ここまで見た
  • 276
  • 佐伯市民
  • 2006/10/17(火) 00:25:44
映画館は出来ないよ(>_<)とても残念!

ここまで見た
  • 277
  • 佐伯人
  • 2006/10/17(火) 21:08:26
まぢ・・。映画館出来ないんだ↓↓
残念だなぁー楽しみにしてたのにー

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/10/18(水) 14:05:46
CTS回線の方々、速度アップしましたか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/10/18(水) 20:22:12
さいき小町明日発売だね。購入希望してる人感想聞かせてねぇ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/10/18(水) 21:56:33
速度確認したら前と変わってなかった。
モデムの電源落として入れなおしたら上がってた。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/10/18(水) 21:59:00
280踏んだ人、スレ立てよろ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/10/18(水) 22:02:20
フタタ、21日オープンしますねぇー

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/10/18(水) 22:05:39
閉店セールしたばかりぢゃねぇか。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/10/18(水) 22:06:09
あっ浜橋君元気?

ここまで見た
  • 285
  • 元各条そしてもとベッタン
  • 2006/10/18(水) 23:11:44
毎度のことですが、もう習慣になってるんで

ス レ 立 て 以 来 し て き マ ス タ 。

新スレ立ったら過去スレ&ローカルルール入れるまでは
あんまり書き込みしないでね。
ローカルルールも内容変えようかしら…

ここまで見た
フタタの前の道路使用許可出てねえぞ!
8メートルしか出入り口作っちゃいけないルールをフタタ側が無視。
全面出入り口とか便利だけど普通、申請しない限り新規で全面開放は有り得ない。
マクドナルドは正規のルールで出入り口作るのにフタタは知らん振り。
フタタは、ちゃんと金払えよ!
もし裁判起こしたら確実に佐伯市側勝利。
業者とか地主とか893の名前出して都市開発の職員とか脅すなよ(W

最近は、高速道路の工事妨害とかの噂聞かないな。
ただ、ダンプの数が足りないから工期が遅れてるとか。

ここまで見た
  • 287
  • ズバリ
  • 2006/10/19(木) 19:57:57
 吉野家ではツユダクなる品書きにないオプションがあるそうですが
 マクドナルドでもそうゆうオプションがあるとゆう。ビッグマックのソース抜きとかピクルス
抜きとか応じてくれるそうです。やってみた方いらっしゃいますか?
 来月できる佐伯の店でも出来るかな?アルバイトの人困らせちまうかな?

ここまで見た
  • 288
  • たろ
  • 2006/10/19(木) 21:32:40
オートバックスが出来るのがうれしい。

ここまで見た
  • 289
  • 元各条そしてもとベッタン
  • 2006/10/19(木) 23:36:50
>ズバリ
マックの○○抜きは結構ふつうにできる。
っていうか、どこのお店でもしないといけないんだよぉ
ちなみに吉牛も可能な限りの要望に応えてくれます。
「ふつうのご飯でなく、『牛丼の肉抜き』」とか、
「マイ茶碗によそう」とかね。

マックで言えば、ピクルス、オニオン抜きは当たり前にやってくれるよ。
たしか、苔もある程度の要望に応えてくれます^^

ちなみに私は短大のころ、別府マックで友だちと
チャリンコドライブスルーをしたけど
ふつうに相手してくれたよ。

徒歩でドライブスルーも全然オッケーらすぃ
(マックバイトの友だち談)

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/10/19(木) 23:43:16
まぢでー
徒歩でドライブスルー(≧∇≦)b OK!なんだぁー
初めて知った!!!
チャリンコでも(≧∇≦)b OK!なんやー

これは誰かに教えなくては・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/10/20(金) 00:06:25
コスモタウンがあと3年早く出来ていれば。。。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/10/20(金) 00:11:34
同感

ここまで見た
  • 293
  • ズバリ
  • 2006/10/20(金) 09:05:26
 まじっすかー 各嬢姐さんありがとう

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/10/20(金) 10:54:33
コスモタウンて大丈夫なんやろか

水没はしない場所?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/10/20(金) 18:06:25
かなり土地上げてるらしい。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/10/20(金) 19:29:57
水没はしなくても…大雨が降れば、陸の孤島か…?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/10/20(金) 22:14:14
CTSの方、回線速度は体感で上がりました?
うちではここのチェックで1Mbpsちょいぐらいです。

http://www.usen.com/speedtest/top.html

ここまで見た
  • 298
  • 鶴城バンザイ
  • 2006/10/20(金) 22:24:06
久々佐伯に帰省したら、寿ビルなくなっていた!!!!!! 知らんかった!

ここまで見た
  • 299
  • 佐伯もっこす
  • 2006/10/20(金) 22:40:51
佐伯のすし屋はどこがいい?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/10/21(土) 14:33:52
フタタ、オープンしたね!
前は通ったけど・・あんまり車多くなかった!

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/10/22(日) 18:37:16
まだ、今からでしょう!!主な物販店は11/10オープンだからそれ以降でしょう・・・。
多分・・・。オープンがバラバラの方がEのかも。
サンリブだって11/17ですし、飲食は3つ共オープンが違うんだって。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード