facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • り〜ま
  • 2006/05/19(金) 12:38:12
新緑が眩しい季節になりました。
ここでで、また〜りといきませう。
チラシの裏よりちょっと上等なスレ。
他スレでは書けない雑談なんかドウゾ。

前スレ
九州板 また〜り雑談スレッド[39]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1144642994&LAST=20


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/06/27(火) 20:41:36
>>249

ヤモリ、カベチョロ、トッケイ、お好きな名前でどうぞw
上は家屋の壁に張り付いてる姿を良く見かける爬虫類の名前。
基本的にどれもヤモリと同じ。トッケイは東南アジアに住む大型のヤモリ。

ちなみにヤモリは「家を守る」が語源だったような?
目の大きいかわいいヤツ。虫をたくさん食べてくれるから大切にねw

イモリ・・・カエルやサンショウウオと同じ両生類
      腹部がオレンジ色水辺に住む。

漏れはヤモリの方が好きだな。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/06/27(火) 20:46:52
イモリのお腹触ると気持ちいいぞ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/06/27(火) 21:26:35
井守と家守

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/06/27(火) 21:58:23
沖縄県 那覇市にある琉球王朝の迎賓館&庭園、識名園の池にはイモリがウヨウヨいたなあw
ちなみに識名園は世界遺産に登録されてマツ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/06/27(火) 22:22:31
ヤモリはトカゲと違うんですか?

それからカベチョロって方言ですか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/06/27(火) 22:38:35
ヤモリのイメージ検索結果
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%AA&hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2

トカゲのイメージ検索結果
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%88%E3%82%AB%E3%82%B2&hl=ja

カナヘビのイメージ検索結果
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%98%E3%83%93&hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2

イモリのイメージ検索結果
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%AA&hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2

ヤモリとトカゲの外見特徴で明らかに違うのは指の形かな?
ヤモリの指は丸っこくて、表面の形と細かい毛?のおかげで
ツルツルのガラス窓でも平気で登って来るね。

カベチョロは方言かな?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/06/27(火) 22:54:21
もう福岡・太宰府市にトンボが飛んでいる。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/06/28(水) 00:45:23
みんなまだ起きてるの?私は寝る。(−0−)おやすみ〜♪

ここまで見た
  • 259
  • @神田中村 ◆
  • 2006/06/28(水) 07:59:54
ヤモリ・かべちょろ。
かつてここでも話題になりました。(レス54以降)
http://machibbs.net/~karatsu/souko/karatsu11.htm

意外だったのは「かべちょろ」をトカゲ類全般と理解している人が結構いた事でした。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/06/28(水) 22:06:34
西鉄電車について語ろう10番線
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1139891978
で書こうと思ったが、雑談スレに書かさせていただく。
いまから20年位前、西鉄天神大牟田線二日市駅で
下り大牟田行き特急電車を待っていたとき
特急電車の車両が5000形で来たとき、柳川市内(?)の女子高生が
5000形を嫌な目で見ていた。
よっぽど2000形が好きなんだな、この女子高生は。
(普通、特急電車は2000形で来るけど)

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/06/28(水) 22:23:10
久しぶりにラフォーレのCM見た。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/06/29(木) 08:55:03
ラフォーレと言えば1月始めに太鼓叩いているCMだっけ?
あの曲とグループ名が知りたかったんだけど、
誰も知らないようで返事が無かったので自分なりに調べて見たが、
曲名はわからないけれどグループがTAOかもしれないということをつきとめた。
合ってますかね?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/06/29(木) 18:02:38
やれやれ、やっと規制解除。スレ立ては遅いし、規制は申請しないと解除されないし。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/06/30(金) 07:53:29
>>249
これは、「屋守」と覚えておけば、桶。>>251正解
これは初恋の...

ここまで見た
  • 265
  • 修行中@Gen ◆
  • 2006/06/30(金) 15:20:31
井森みゆきは・・・
失礼しますた。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/07/01(土) 19:29:54
福岡だけかもしれないが1週遅れのたかじん
警察OBが出てたけどいくら関東に放送が無いと言っても関西の警察から連絡行くかもしれんのに
警察批判をよくもまあベラベラと・・・
しかも来年擦管に復帰するって?
あの人の将来を案じますw

まっ見ているほうには楽しい人だったな。
久しぶりに大笑いしたよ。
また出てこないかな〜

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/07/02(日) 00:30:56
突然降り出しましたお

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/07/02(日) 02:03:51
連投スマソ

大雨洪水警報
博多駅の方 だいじょうぶかなぁ??

ここまで見た
  • 269
  • 修行中@Gen ◆
  • 2006/07/02(日) 07:05:36
天草かどっかで、地震あったんか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/07/03(月) 09:21:13
今日からフレッツADSLが開通します。
フレッツユーザーの方
プロバイダーはどこがいいですか?
安いところ優先で探しています。
検索でワクワクが500円と言うのを見つけて問い合わせしましたが返事もしてくれないので
電話で聞いたら、それは1Mコースだ!とか言われてなんやそら紛らわしい
と思って次の所探しています。
そのほかレスポンスとかの情報もあればお願いします。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/07/03(月) 11:34:21
>>270
という感じで、wakwakから帯域に条件が付くと
わかってるなら質問に自分の契約したの書こうや('з')

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/07/03(月) 12:20:44
申し訳ありませんワクワクは1Mコースと書かれていればわかったのですが
紛らわしい名前でよくわからなかったのでメールで質問しても3日間返事が無いので
電話しました。
契約ですか?いちおうエキサイトに昨日WEBから登録しましたが、
しばらく使ってみて悪いようだったら打ち切ります。
でもこのエキサイト契約解除しても料金引き落としトラブルがありそうで不安です。
とりあえずすぐ登録できたし、もうひとつメインを探しています。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/07/03(月) 15:36:44
↑教えてクンはこっち逝ってくれないか。

ADSL ISDN CATVに関する質問はここで その32
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/pcqa/1060089380/l50

ここまで見た
  • 274
  • アッガイ(パソが・・・ ◆
  • 2006/07/03(月) 17:27:50
昔は”ドコのプロバにする??”って感じのスレあったような・・・

・・・かなり暴れたような・・・・

ここまで見た
  • 275
  • 2006/07/03(月) 22:36:34
久々にカキコ、、、
管理スクリプトの仕様が変わってるジャマイカ。。。

ここまで見た
  • 276
  • 七資でよか? ◆
  • 2006/07/03(月) 23:11:15
>>275
例の件頼む。ばんがってください!

ついでに議論板もちょっと覗いてみて!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/07/04(火) 00:11:34
うひhj;kjk;

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/07/04(火) 08:55:11
>>270 >>272
エキサイトでやってますが、特に不都合は無いですよ。
というかいちおう満足してはいますが、
プランが一番上のプランでも10Mちょっとしか出ていません。
そんなに局から遠くではないのに。
バックボーンが弱くて一人当たりの速度を抑えてるのかも知れませんが、
ほかのプロバイダーに比べてHP見てる分には不利はないようです。
速度測定の数字だけ見ての不満くらいかな?
まあHP閲覧って1Mもあれば10Mとさほど差は無いと思いますよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/07/04(火) 12:46:44
ftth4が復活しとる・・・
また荒れるのかな?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/07/04(火) 20:34:58
ちょっ・・・・・・!
何、この大雨+強風!
18時から台風並みの嵐になてっるんですけど。

皆さんの所は大丈夫?
ちなみに漏れんとこは大野城市。
ウチはあんまり影響ないけど、御笠川が心配だなあ?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/07/04(火) 20:42:59
アラシじゃなこれは。
家が倒れるか思うぐらい。
まあ台風も近づいてきてるし、2〜3日よい子はおうちで遊ぶしか・・・
梅雨前線刺激して数年前の大雨災害の可能性も出てくるので河川の近くの人はご注意

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/07/04(火) 20:51:36
凄い土砂降り・・・駐車場まで行くのも嫌だな

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/07/04(火) 20:56:44
20時49分に大雨洪水警報発表キタ━━(゚∀゚)━━!!!! ・・・・って、

遅すぎじゃ(#^ω^)

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/07/04(火) 22:58:55
うるさいな〜サイレンが。
寝てる夜中にやられると困るから今のうちにじゃんじゃん流しとけ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/07/04(火) 23:03:14
ピアさんまだいたのか。。。

こんどはみおせるくんがどっかいっちまっただよ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/07/05(水) 18:42:16
今夜はミサイル撃ちまくる気なのかね?
日本本土に着弾したらどうなるんだろうか・・・・。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/07/05(水) 18:47:17
本土に着弾しなくっても、あの辺で泳いでたら巻き添え喰らうよ。
そうなれば(以下自粛

求む!人柱!!

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/07/05(水) 18:55:25
こわい こわい
 サッカーでも見よう。

ここまで見た
  • 289
  • アッガイ(パソが・・・ ◆
  • 2006/07/05(水) 18:56:56
・・・ビデオレンタルしよ・・・・

ここまで見た
  • 290
  • 183
  • 2006/07/05(水) 22:17:28
>>286
余程本格的に攻撃してこない限り、あんまり変わらないような気もする。
今朝もミサイルのニュース見ながら、いつもどおり出勤の準備してたしなぁ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/07/05(水) 22:29:00
発射が確認された直後の情報では
一発北海道の太平洋側に着弾したって出てたけど
直後に日本海のロシア領沿海側のみに着弾したって訂正されてるな
情報の錯綜も考えられるが今の政府筋が隠蔽しそうな事実なので気になる

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/07/05(水) 22:58:35
>291
直後の着弾情報ってコレ?
怖いな〜。
http://cgi.2chan.net/f/futaba.php?res=1716825

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/07/05(水) 23:08:05
>>293-294
下らん書き込みをすんな!
ルーツが北朝鮮にあっても日本で生活している彼らには何の関係もない
責められるべきは北朝鮮政府と金正日だけだ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/07/05(水) 23:15:33
>>295
そっとしといたげて

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/07/05(水) 23:24:27
王さん休養だって。
今までよく頑張ってきたから神様が少し休みなさい、と言ってくれている
のかな。
ゆっくり休んで戻ってきてください。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/07/06(木) 00:01:36
流れぶったぎってスマソが、美野島4丁目のパロスリバーコートだったかな?
川沿いのでかいマンション郡があるとこのセブンイレブンとこに
警官がいっつも立ってるんだけど、なんでか知ってる人いる?

ここまで見た
  • 299
  • 2006/07/06(木) 00:51:04
まんぼうシールを貼らないでくださいってやってみたいw
http://pir.machibbs.net/no_manbow.png

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/07/06(木) 09:16:22
チャットしよう!

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/07/06(木) 09:17:18
タロウチャットをクリックして入ってきて!

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード