facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/01/05(木) 23:37:57
   ∧,,∧
  (´・ω・) < 2006年の新スレです。 楽しく使ってね。 仲良く使ってね。
 @(_uu)

過去スレは>>2


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/04/11(火) 03:41:12
日の出セブンはなんかアレだねー。客の前で店員注意されてると買い物しづらいねー

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/04/12(水) 20:51:53
>>250
車出すのが怖くて日の出町行ったことないな〜
あそこから車バックでだせるのってすげー奇跡って感じw

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/04/12(水) 22:55:50
>>250
毎日利用していますよ。慣れればそうでもないですよ。
なるべくバックで駐車していますけど。
店も通り抜け禁止の看板出すとかすればいいのに・・・って思う。
何度か事故も見たよ。
定員の教育も行きすぎると・・・って感じだね。
でも他のコンビによりイイかなって思う。
レジに立ってるのに、中でおしゃべりして気付かない店もあったし。
今はあうになってるけど。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/04/13(木) 02:55:39
三井伊田、田川伊田、伊田ってヨソ者からするとかなり紛らわしい。
伊田ってなにか意味でもあるのかな?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/04/13(木) 10:24:14
ローソン新店舗情報あり!!あの場所が!!あの後藤寺のシンボルが!!!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/04/13(木) 19:05:47
>>254
どこ?さかえやトコ?じゃないよね?
少し前、交通量の調査してたから。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/04/13(木) 20:24:46
>>252
すみません、鉄砲町と日の出町を間違えてました
あそこは時々利用してました。
で、もう古い話だけど市役所のところのポプラ閉店しましたね
やっぱりセブンは強いな
できれば、伊田にもローソン欲しい・・・

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/04/13(木) 20:33:21
疑問なんだけど、コスモス客来てます?
いつも駐車場がすいてるんだけど
結構行くから撤退しませんように
パセリのたこ焼屋美味しかったのにやめたから残念
客が少なかったのならもっと買いに行っとけばよかった

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/04/13(木) 21:28:51
かわらのユニクロ、しまむらの前のヤマザキ、横にポプラができたときは
すぐに閉店したけど、ポプラが閉店してセブンができたら
ずっと営業してるね、がんばってるんだろうか?
横にセブンができたら客が増えたとか??

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/04/13(木) 21:30:19
↑“ヤマザキが再開して”を追加

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/04/13(木) 23:33:15
>>255
じゃないねぇ。。いまは荒地だねぇ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/04/14(金) 00:16:31
ブリは見栄えがいいから騙しやすいよなw

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/04/14(金) 00:21:02
安売りが得意なスーパーは刺身のお化粧も上手いぞ
気をつけろ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/04/14(金) 00:22:32
良いのを売っててもお化粧の下手なのもいるがな

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/04/14(金) 00:35:56
化粧の上手いスーパーは店員も夕方に化粧直ししてる
フルメークで真っ白w

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/04/14(金) 20:32:12
コーエイっていわさき薬局が広告を出した次の日に
絶対と言っていいほど対抗するように広告を
出してくるけど、どうみてもコーエイの方が大きいのに
どうしていわさきなんかを相手にしてるんだろ?
どうせならコスモスが広告を出した次の日に対抗広告を
出せばいいのにね

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/04/14(金) 20:35:48
コーエイ飯塚で2件閉店したらしいから
価格競争で負けたのかな?
だとしたら、だから田川にまた店出したんだろうけど
ということは飯塚よりも田川の方が高い値段で
売れるってことになるのかな?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/04/14(金) 20:44:40
しかも、いわさき薬局のまん前にw

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/04/14(金) 21:29:27
おおばかもんw

ここまで見た
  • 269
  • ●○田川っ子○●
  • 2006/04/14(金) 22:22:36
今度、リリー・フランキーの「東京タワー」ってあるけど、絶対学生時代は省くと思う。
ってか馬鹿だから原作読んでないんだけどさ、読んだらなくんやろ??
それゎ田川のところで??最後で??
あと、発音?方言ゎしっかりしちょってほしいっちゃ!
前の「青春の門」ゎ田川弁っちゅうより博多弁やったき、まぢ・くらそうごとあったき!
むず?したし!!

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/04/14(金) 22:40:37
実はコーエイといわさき薬局は兄弟なのだ
だから、おおばかもん

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/04/14(金) 22:43:46
この恥さらし!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/04/14(金) 22:51:15
>>269
でもさぁ、最近の田川っ子は博多から帰ってたときに
博多にかぶれてて博多弁と田川弁のミックスしたのを
使いたがるのさ、そして親も博多の真似したがるのさ

ってことない?w

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/04/14(金) 22:53:21
それにチャットしてて田川弁がでたらちょっと・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/04/14(金) 23:06:27
大阪の主婦が近所に関東の主婦が引っ越してきて
「○○ちゃん、いらっしゃ〜い」なんて言ってると
羨ましくなってマネしだすって話と似た感覚だったりしてw

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/04/14(金) 23:12:15
しかし、今日は茶柱がよく立つこと
幸先いいって感じ(^_^)

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/04/15(土) 08:35:42
>>269
ほんとにバカっぽいね。。。。

>>272
福岡市は地方都市なのに九州で一番大きいということで市民が自信をもち
「わたしは福岡市の人間よ」ってのをアピールするためにあの田舎っぽい方言で
喋るが関東にでると無口になるんだよ。
で、田川ッ子は福岡といえば全国区の大都会とおもってるから博多弁をつかいたがるんだよ
どうなっとーとっとっとっとっと

ここまで見た
  • 277
  • ●○田川っ子○●
  • 2006/04/15(土) 12:27:29
>>272
ゥチの住んでるとこゎ大体純粋田川人やき(笑” みんな田川弁バイ!!
たまに、小倉出身とか福岡出身とかおるけど、1年も田川に住んだら田川弁に変わっちょう。

>>276
馬鹿じゃねぇし!!

ここまで見た
  • 278
  • 276
  • 2006/04/15(土) 13:10:56
リリーフランキーが田川と思ってる時点でヴぁか

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/04/15(土) 13:22:18
なんかさぁ、セブンの弁当飽きちゃった
ローソンの弁当喰いたいw

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/04/15(土) 13:23:51
>>276
私も最近は「ちゃ」を使わないで「ととと」を
使うようになってしまったw

ここまで見た
  • 281
  • ●○田川っ子○●
  • 2006/04/15(土) 13:31:07
ぇ??リリー・フランキーは小倉から田川(中学マデ)住んじょったんゃろ??

ここまで見た
  • 282
  • 276
  • 2006/04/15(土) 14:07:04
若宮か宮田かそこらだろ?鞍手だっけ??

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/04/15(土) 16:39:57
東京タワーに出てくる筑豊の町って田川じゃないらしいよ。
いろいろ話を総合すると鞍手らしい。

ここまで見た
  • 284
  • ●○田川っ子○●
  • 2006/04/15(土) 17:56:36
ゥチのおかんは後●寺っちいいよう。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/04/15(土) 19:29:21
管理

ここまで見た
  • 286
  • 276
  • 2006/04/15(土) 19:31:11
あの小説はけっこうリリーの作り話はいってるよ
リリーフランキーの年齢から計算すると、坑道にはいったとか
トロッコにのって みたいな冒険部分はウソ
おとなのひとにきいてみな

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/04/15(土) 21:09:23
ブスな保安員と目が合うことほど嫌なものないな
もうちょっと美人を雇えw

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/04/15(土) 22:12:06
うわ〜俺も一夜漬けで読まな話についていけないな

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/04/15(土) 22:23:26
サン○ブも築10年も経つとトイレが尿臭臭くなるな
TOTOに頼んで強力な脱臭装置をつけるか
強力な消臭剤を使うかすればいいのに
さすがに福岡の三越はそんな臭いしないけど・・・
ア○パンダは論外

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/04/15(土) 22:35:17
でも、サン○ブは10年も床張り替えてないのに結構キレイだな
夜ポリッシャーかけてるのかな
それに引き換え・・・AX○S時代からだけどちょっとね

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/04/15(土) 22:36:43
セブンイレブンでさえポリッシャー毎日かけてるんだぞ!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/04/15(土) 22:43:12
そっか、最近張り替えたんだったな
過去のイメージが強すぎてw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/04/16(日) 00:03:11
不都合な部分はお客様になれていただく・・・
ざけんな、自分がなんとかしろ、商売人だろ!

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/04/16(日) 00:33:20
そろそろ飽きたしやめよっかな〜
どうしようかな〜

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/04/16(日) 00:43:27


ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/04/16(日) 00:43:54


ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/04/16(日) 00:44:21


ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/04/16(日) 00:44:54


ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/04/16(日) 00:52:42


ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/04/16(日) 00:53:04


フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード