facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/01/05(木) 23:32:05
あけましておめでとうございます。
いい街です柳川。
今年も引き続きマターリ語りましょう。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1132239729

http://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/
柳川市観光協会
http://www.yanagawa-net.com/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/03/09(木) 19:42:10
昨日かな?
リハビリの前で黒スーツ着た若者(一部オッサン)達が行ったりきたり
してたけど、何だろう?
葬式にしては花束とか持ってたし、楽しそうな雰囲気だったなぁ。
今の若者は黒スーツが流行りなのかな?(でもオッサンも黒スーツだった、老けた若者だったらスンマセン)

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/03/09(木) 22:30:37
琴勝 行った人いる?

ここまで見た
>>249

248は違う人じゃないですか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/03/11(土) 22:18:59
柳川でなんぞイベントありよるね?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/03/12(日) 00:49:18
251>>
チャンコ1人前1600円そうな。今度行ってきます。
春を告げるさげもんめぐり毎年少なくなっている京町通り!
今度結婚式3っあるけど仲人1っもなかど!だから離婚多いのかな?
今日ゴルフはよ寝ろべ。ウィー

ここまで見た
>>ウィーさん

今日は雨でもするんですか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/03/12(日) 10:55:51
ドンコ船に子供を乗せて水路を行くやつはそろそろかな。
全国からカメラマンが集まるね。

ここまで見た
  • 257
  • & ◆
  • 2006/03/12(日) 16:11:20
あ〜俺もそれでたことあるよ〜な〜・・・

アメンボセンターで降ろさなかったか?

ここまで見た
あ〜またブラウザが違うと名前がおかしくなる

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/03/13(月) 16:34:03
昨日水の郷で上映されていた、
大正時代の柳川の商店街の映像が
朝のNHKのニュースでながれていました
誰か水の郷で見た人いますか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/03/14(火) 23:26:24
255>>
日曜のゴルフ3組コンペで阿蘇ハイランドゴルフへいっちゃいました。
10時スタート前半雨昼からグット冷え込んで雪雪寒いたらトホホ
厚着の上合羽大たたき。誰1人グチをこぼす者いません。
ちなみに8250円食事、生ビール付き。
次回頑張るべ!この繰り返し。
寒いと言えば柳城中卒業式ゴルフ以上にさむかったゾー、
しかも二時間、又来賓おおすぎ!どおにかしてよー。ウィー

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/03/15(水) 20:48:55
西日本新聞のHP見たら、県南の活用方針が載っていたけど
和室や会議室は議会との妥協どおり閉鎖&解体でいいだろ。
ろくでもない議員が多いけど、この件に関しては議会の決断も正しかったかと。
温水プールは類似施設がないけど、他は水の里があるので十分。
解体して狭い駐車スペースを拡張した方が利用者のため。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/03/16(木) 01:14:47
実際は解体して新しく建てようとして人がいるって噂もない?
前に新聞でも見た気がするけど。

一部は解体決まってるんでしょ?
駐車場になるんだっけ?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/03/16(木) 04:05:52
県南前ラーメン食べに行ったついでに見たけどもう解体され駐車場に整備
されつつありましたヨ、ただ活用される食堂後とか他の室をプールに来た親子さんに
開放しようってことじゃなか?要に市民の為にはどうするか?使用されるなら
よかっじゃなか?かたくなにならんでもいいじゃない!臨機応変。
ちなみにラーメン屋隣駄菓子やさん美味しい物ありますヨ!おやすみ、ウィー

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/03/16(木) 16:06:40
うわぁー北のほうでバリバリギャリ〜いうた。
こっち来ないといいけど。
光って4秒少しだからちっごあたりかな?
 _、 _
( ム`;)
久しぶりの雷に((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/03/16(木) 21:20:07
16日正午ごろ、福岡県柳川市大和町塩塚の水路で、水面に若い男性の遺体が浮いて
いるのを通り掛かりの男性が見つけた。柳川署の調べで、同市大和町、市立大和中学校
1年服部貴博君(13)と判明。目立った外傷はなく、死後10日ほど経過していた。
同署が事件、事故の両面で調べている。
 白い長袖のTシャツ、黒のズボン姿。うつぶせの状態で、頭から肩までが水面に出ていた。
警察署に家出人などの届け出はなかった。
 水路は幅約20メートルで、流れはほとんどないという。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006031601004523

ニュースででた映像・・・うちの家のモロ近くなんだけど・・・

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/03/16(木) 21:22:19
合掌

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/03/16(木) 22:26:35
ちゃんこ屋琴勝いったよ〜。
日曜の夜だったからか結構お客さん多かったね。
やっぱ開店したてだから店員さんも慣れてなくて料理が来るのが遅かったな。
味はまあまあかな。
今だけだろうけどちゃんこ鍋が3割引で、
生ビールは100円で飲み放題だった。
ん?1杯100円だったっけなあ?忘れた。
4人で行って鍋を2人前頼んであとちょこちょこ単品頼んで、
全部で4000円くらいだったよ。安いねえ〜。
1回ブレーカー落ちて店内真っ暗になってちょっとおもしろかった。
店員さんの愛想はかなりよかったよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/03/17(金) 06:06:10
ナフコ跡って、月極駐車場ですか?
柳川駅周辺で月極駐車場を借りたいです。

ここまで見た
多分、月極だったような。ベスト電器跡も月極じゃなかったかな

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/03/17(金) 21:33:29
 ひなまつり。市内のオススメの料理やお菓子はありますか。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/03/17(金) 22:40:14
巨人Pのお向かいの三流ラーメンの角のいったん停止で取り締まりやってたけど、
前の車が明らかに停止せず(完全でなくとも結構早かった)、抜けていったので
すぐ横の警官見たらその車を指指したので、捕まったな・・・
と思ったのもつかの間、その車は病院入り口に待機しているK管の前をゆうゆうと抜け
停止係りK管も停止させる気配も無かった。
現認係りはその車を指まで指しているって言うのに、
なんだったんだろうあれは?
しかしK管の数多すぎ、
現認ポイント3人 停止係位置3人か4人居た。
いつもとは明らかに違う人数。
不停止捕獲じゃなかったのかな?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/03/17(金) 23:53:33
>>269
土曜日にでも、ぶらっと見てきます。まだ空いてたらいいけど。

巨人パチンコ前の一時停止の所は、方向指示をどちらに出せばいいのか迷う。
あそこはやっぱり左でいいのかな。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/03/17(金) 23:59:13
左で正解

しかし今日はなんも出さなかった。
左方向に行くためのレーンだし出さなくてもまっいいかって途中でK管みつけたけど
かまわず出さなかったよ。
高速道路みたいな合流レーンな感じで本線と平行になってるとことは右だろうけど。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/03/18(土) 07:58:40
267>>
琴勝スタッフ写真で見たけど勝島で見た人ばかり、
ちゃんこの味わ味噌.塩、しょうゆ。の3種から選べるとあるが、おすすめわ?
昨日ワ今古賀の焼肉屋行ったがチャンコがよかったかな?
ちなみに生ビール3、焼酎お湯割3.2次回旭町スナック後ワ意識不明。ウィー

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/03/18(土) 09:15:49
おすすめわ?とか、昨日ワとか、スナック後ワ
とか書く人間が気持ち悪い・・・

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/03/18(土) 12:08:35
昨日、稲荷町の信号交差点で事故があってたね

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/03/18(土) 18:31:31
「ボランテイアで聖書を売ってます」という女の2人組がうざい。
名前も名乗れない宗教団体氏ね!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/03/18(土) 20:38:48
4〜5日前に来た。
うちはそういうのは興味ないと言うと思うよ。
今おらんよ。って言ったらあきらめて離れて行った。
うちは男女の二人組みだったよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/03/19(日) 16:32:44
県道乗じませんの見通しがいい直線の途中にK管がぼーっと立っていた。
なんや?と視線かまして通り過ぎようとしていたら前方にパトカーと警官が。
すかさずバックミラーでレーダーが立ってなかったかを確認したけどなさそう。
ふたたび前を見たと同時に笛かまして前方のK管が俺を止めにかかった。
あっけにとられるも逃げる理由も無く緊急停車して窓開けた。
俺「なんっすか?」
K「シートベルトの・・・・無言」
俺「してますよ」とベルトがかかった体を向ける
K ばつが悪そうに離れる

おいおい誤認かよー
というかそんなところでシートベルト捕りかよー
よっぽどヒマなんだなヤナショって。
ヤナショ関係の方が居ましたら、一度署員の視力検査をお願いします。
どうも見えていないようで。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/03/20(月) 19:47:39
だってん今TV見よ〜??

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/03/20(月) 19:53:53
お決まり柳川フルコースですな。
まーたせんべい屋のおばしゃんでとるばい。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/03/20(月) 21:14:45
見逃した〜(´Д`;) せんべい屋のおばちゃんって、沖の端のお店??

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/03/21(火) 07:37:00
しかし、のりピーがいたんなら収録見学行きたかったなあ。
30すぎには見えんよ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/03/21(火) 11:32:05
それにしても、久留米から(八女まで?)高速利用するとは・・・w
凄い遠回りな行き方。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/03/21(火) 12:12:07
でも一日で回るんなら結構強硬スケジュールだよね(w

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/03/21(火) 18:20:50
>>282
そう
アソコ通るだけでウザイおばちゃん。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/03/22(水) 11:34:42
水天宮の時にいつも試食もらってたなぁ(´∀`*)
焼き立てくれるからおいしい

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/03/22(水) 18:20:08
通行人を引っ張ったりして呼び込むのは犯罪行為じゃねえのか??

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/03/22(水) 23:58:26
浪勝って、ヤクザ屋さんの事務所? 元ハローのちょい南の道路沿い。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/03/23(木) 01:28:11
テレビ・ラジオでおなじみの・・・ってやつ?沖端の・・・買ったことあります。・・・後悔しました。テレビなんか出てるお店ってあまりよくないとこ多くありませんか。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/03/23(木) 08:59:12
テレビ・ラジオでおなじみの沖端の・ってなんだろう?
少なくともTVで見かけたことは記憶に無いな〜沖の旗の生産で。
TVラジオはともかく、沖の旗に有名な商品あったっけ?
水産童の貸す付けかな?
でもここ数年TVCMで見てない。ラジオは知らないけど。

ここまで見た
  • 292
  • 味比べ
  • 2006/03/23(木) 10:25:31
柳川に「鶴」と「アサヒ」の2軒の味噌屋があるけど、どちらの方が美味しい?のですか?
川くだりに出てくる赤レンガのはどちらのほうでしょう?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/03/23(木) 10:42:19
>>289
     ヤクザで悪かったな
     ヤクならいつでも有るぜ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/03/23(木) 10:54:38
味噌はよくCMで見かけるけど沖の旗じゃないよね?あそこは?
って優香、味噌会社どこにあるかわかんないんだけど
あの風景は車検のコバックの東アタリ?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/03/23(木) 11:21:36
>293
別に悪いってわけじゃないし。まえから気になってたもんだからね。
てか、そこの人? ヤク? 花粉症に効くヤクをくれヽ(`Д´)ノ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/03/23(木) 12:08:11
>295
    ご注文有り難うございます
    当店は北朝鮮の物と国内物があります  国内は浜田薬局が製造元です
    どちらも効き目は最高です!!!!!
    今回に限り二割増量とさせて頂きます

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/03/23(木) 12:19:26
柳川って何で大川に比べて家賃高いんだろう?
できれば柳川で部屋探したいんだけど…
観光地だからとか柳川駅だと特急が停まるからとかいろいろ聞くけど。どうなんだろ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/03/23(木) 12:51:03
確かに柳川って家賃高いかもね。
大木とかと比べたら凄いもん。
クルマがあるなら、大木、三潴でもいいとおもうけど。
同じ間取りでイチ諭吉は違うかも。。。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/03/23(木) 14:32:28
確かにイチ諭吉は違う!!
できれば地元柳川が良いのだけど。。。
私はもうスグ大川人になるんだろうな〜

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/03/23(木) 15:01:13
久留米も家賃高いって聞くよね。西鉄沿線はやっぱ家賃高いのかな?
都市文化が成熟した私鉄沿線では、周辺部に比べて家賃が高いというが
福岡の場合西鉄沿線が該当するんだろうか。

でも柳川は柳駅や蒲池に賃貸アパート・マンション出来つつあるから
今後家賃下がるかもしれないよ?

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード