facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/01/05(木) 23:25:03
大分県の交通ルールっちどうなんかぇ?

前スレ
「大分の交通マナーを考えよう」 
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1089012583&LAST=50


ここまで見た
  • 250
  • ねむいよ・・・
  • 2006/05/29(月) 00:02:24
マナーの悪さが人間性、地域性をそっくり鏡写しにしている。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/05/29(月) 11:39:56
前車と車間距離保ちながら運転してんのに、ウインカーと同時に割り込んでくるアホは地獄へ堕ちろ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/05/29(月) 16:18:21
10号線などのような、その先が車線減少する場所では合流なので割り込みにはなりませんが、

車線減少でない>>248さんのような場所(先が右折車線など)で
は割り込みになりますので、強引な割り込みはしないようにしてほしいですね。
無理のない車線変更をしてもらいたいですね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/05/29(月) 19:27:49
そうそのとおり。ちゃんと並んで待ちましょうね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/05/30(火) 20:15:36
マナーがほんとに悪い尾*田バスについてご意見を

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/05/31(水) 22:41:49
急な割り込みをせず、早めにウインカーだして入りましょう!

車線変更しようとしてる車がいたら譲りましょう。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/06/01(木) 09:57:06
大分の駐車監視員の取り締まり対象地区の地図てどこかにないですか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/06/01(木) 11:09:58
>>256
↓これか?ttp://www.pref.oita.jp/keisatu/shido/tyusya/4.pdf

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/06/01(木) 11:35:03
ファスナー合流は大分では定着しないだろうな
車線無くなるのわかってるのに空いてる方走りやがって!
そんなずるする奴は絶対入れない!!!ってことだろ
列が長くなる事によって起こる後方での交差点混雑等の事には
一生気がつかないと思うよ。誰か教えてやれってww

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/06/01(木) 23:29:15
そのうち合流地点に信号できたりして((((((;゚Д゚))))))

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/06/05(月) 01:01:27
めんどいんで詳しい状況は言わないが。
ホンダ 白色 1123(1134かも?)の暴走バカに事故って殺されそうになった(((;゚Д゚))ガクブル
お前なんでこっちの存在が分かってて突っ込んでくるの?
こっちに落ち度は無いぞ!もし事故ってたらおまえが100%悪い!
ひょっとして○○?
まさか免許持ってないんじゃないの?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/06/05(月) 22:14:13
そのうち合流地点に地雷埋めてたりして

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/06/16(金) 18:33:03
当て逃げ犯

大分500い4013 黒 コンパクトカー (500と13は、うろ覚え)

女性一人で運転

新川の狭いわき道を確認せずに飛び出し自転車に当て逃げ別府方面に逃走

ここまで見た
  • 263
  • 262
  • 2006/06/16(金) 18:35:25
書き忘れ

6月16日17時30分から18時ごろの間

めちゃむかつく

ここまで見た
  • 264
  • ウザくてスマン
  • 2006/06/16(金) 18:43:09
再々カキコ

幸い自転車のフロントタイヤが当たっただけで済んで事故にする気は無いがめちゃ腹立つ!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/06/16(金) 22:51:25
おいおい・・・・・・

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/06/17(土) 01:53:30
>>262
ナンバー分かってんなら、陸運局行って登録事項等証明書を
とってみたら?所有者、使用者名義は判明しますよ。
他人名義かも知れんけど・・・

ここまで見た
  • 267
  • 262〜264
  • 2006/06/17(土) 10:32:45
そうなんですか。知らなかった。どうもです。
ナンバーってある意味名刺のようなものですね。
まあ、そこまでする気は無いけど。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/06/17(土) 15:59:07
>>267
つーか、そこまで具体的にさらしちゃったおまえの今後が心配。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/06/17(土) 16:19:25
>268
そいつぁどうも

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/06/17(土) 19:12:46
>>262

なんで、警察に申告しないで、こんなところに書くの?
警察に申告すれば、すぐに捕まえられるのに・・・。

まぁ、でも、逃げる女は、だいたいめちゃくちゃやからなぁ・・・。
この場合でも「当ててない。知らない。」って言い張るだろうな・・・。
「うちが当てた証拠は?」って絶対に言うからな。

バカ女は、赤信号で突っ込んでも「青だった。」
前の車に釜掘っても、「前の車がいきなり止まった。」
もう、キチガイですわ・・・。手がつかん・・・。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/06/17(土) 19:57:55
>>270
激しく同感・・・

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/06/18(日) 10:35:59
>270
>まぁ、でも、逃げる女は、だいたいめちゃくちゃやからなぁ・・・。
>この場合でも「当ててない。知らない。」って言い張るだろうな・・・。
>「うちが当てた証拠は?」って絶対に言うからな。

>バカ女は、赤信号で突っ込んでも「青だった。」
>前の車に釜掘っても、「前の車がいきなり止まった。」
>もう、キチガイですわ・・・。手がつかん・・・。


そうなんですよね・・・

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/06/18(日) 11:11:37
車に搭載するカメラが発売されてるけどそれが早く普及すれば良いね。証拠たたきつけられる。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/06/18(日) 12:22:50
無事故祈願に逝ってくる

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/06/18(日) 20:59:53
>273
むしろ搭載を義務にしてくれ。

詳細なドライブレコーダー付きのやつ。
今の技術水準なら出来るっしょ。
多少の出費など安全意識の対価に比べれば安い安い。

他県のタクシー会社は安全意識が高まり事故が減ったそうだ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/06/19(月) 00:02:22
>>272
警察に申告しないですむくらいのたいしたことのない事故ですんで良かったですね。
お怪我がなくてよかったです。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/06/20(火) 22:07:28
とんびにあぶらげさらわれた・・・・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/06/28(水) 12:30:39
府内五番街を歩いていたら、一旦停止無視のハ○タクシーに轢かれそうになった。
30x番のタクシー....お客さんを乗せての行動に更にびっくり!!!!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/06/28(水) 12:37:13
府内五番街を歩いていたら、一旦停止無視のハ○タクシーに轢かれそうになった。
30x番のタクシー....お客さんを乗せての行動に更にびっくり!!!!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/06/28(水) 12:40:59
タクシーなんざ、そんなもの。

東京では、公道で2台が競り合いの挙句、1台が歩道を暴走して歩道者を跳ね飛ばす事件が、あったばかり。
東京も大分も変わんないよ・・・。タクシーに運転マナーを求めるほうがムリ。
例え事故があったとしても、弁護士か何かが出てくるんでしょ?素人は太刀打ちできないよ・・・。
社会にうごめく害虫に刺されたと思って、あきらめなさいな・・・。

客が道で手を挙げりゃ、後方の安全無視で突っ込んでくるからな、あのアホどもは。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/06/28(水) 13:40:51
まさに映画TAXi ww

歩合制やったりすると稼ぎんわりい氏は月に10マソいかんかったりやろ?
真面目にやっちょられんやろ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/06/28(水) 23:23:34
阪神高速死のダイブ!
交通とは死と隣り合わせの戦也

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/07/01(土) 09:40:15
>>281 
そんな運転をするタクシーに乗っていても何にも感じない
客も考え物だわなぁ・・・・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/07/02(日) 21:18:37
客も「えっ?」てなかんじだんじゃねんスか。

それか、客が急いだ様子で飛び乗り、(お巡りさんの手帳見せて)「あの車を追ってくれ」とかwwww

・・・・・んな訳ねーだろwww

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/07/02(日) 21:20:30
客も「えっ?」てなかんじだんじゃねんスか。

それか、客が急いだ様子で飛び乗り、(お巡りさんの手帳見せて)「あの車を追ってくれ」とかwwww
・・・・・んな訳ねーだろwww

時間帯知らんけど、「どけどけ〜稼ぎ時なんでい、邪魔するねい」ってとこかな。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/07/03(月) 13:51:16
× 客も「えっ?」てなかんじだんじゃねんスか。

○ 客も「えっ?」てな感じだったんじゃねんスか。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/07/04(火) 09:54:22
軽のヤンキーっぽい奴って何でフロントドアガラスに明らかに透過率が少ないフィルムとか真っ黒のカーテンとか張るの?
安全確認出来ないでしょ?なんか悪いことして顔見せられないの?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/07/04(火) 10:22:27
悪いことよりも、恥ずかしいことしてるから顔を見せられないんじゃないかな♪

ここまで見た
大分って、軽自動車に乗っている若者の運転が荒くて下手なのは何でだろう?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/07/05(水) 13:13:38
本人は自分の運転に酔いしれてますから〜

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/07/06(木) 05:00:04
早朝に40メーターをノーウインカー、100キロ超でぶっとばすカローラ。
信号で隣になったので横を見たら60すぎたハゲたじいさんだった。
死に急いでいるなあ。カローラの性能死らなすぎ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/07/07(金) 15:17:26
まあそんな親父は逝ってよし。。
自爆してくれれば良いんだ周囲を巻き込むのだけは止めちくり。。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/07/07(金) 17:54:49
本人は(烏賊省略)

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/07/07(金) 21:50:37
そのまま別府湾へ沈めてくれw

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/07/07(金) 22:53:37
ヘッドライトを赤に着色している迷惑なダイハツムーブはまだ走ってますか?。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/07/08(土) 13:30:14
そういえばブレーキランプが白のあほもいたな
前にいるから目が痛かった

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/07/08(土) 15:43:39
土日の朝の別大国道は公道サーキットと化している。
サーキットだから車には保安部品なんて付いていないから、ノーウィンカーで抜きつ抜かれつのデットーヒートが展開される。
出場する主な車種はダイハツムーブ、デミオ、カローラセダン、軽トラ、カローラバン、トゥディだ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/07/08(土) 21:44:13
安い車ばっかなぁ・・・!おい。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード