facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/12/26(月) 01:52:34
まもなく合併します。新制鹿屋市。
まさに今をときめく鹿屋市。
愛す街だからこそ、まだまだ沢山語り合おう。
進むぞもっと!チェストイケ鹿屋!


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/01/11(水) 16:07:44
今のところ鹿児島市・霧島市に次ぐ3番目の都市なんだっけ?
まぁ、薩摩川内市にすぐに抜かれて、また4番目に落ちるんだろうけどw
大隅半島は完全に取り残されてるな

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/01/11(水) 16:36:23
さくらパパのお兄さんか、弟って、保育園の経営してるんですか?
子供の通っている園で、そこの指導方針を取り入れることになったのですが、
評判はどうですか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/01/11(水) 19:30:43
〉〉250
鹿屋・吾平・輝北・串良の人口推移
            平成12年国政調査人口は 106,462人
            平成17年国政調査速報値 106,218人 
微減ながら すでに人口は減っています。
ちなみに 鹿屋は 81,084人→81,484人です。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/01/11(水) 23:15:54
>>249
豚珍館(寿) あすく(新川)かなあ・・・とんかつは かつまさ(農高近く)

自分で買うんだったら、すずき肉屋(札元)で目的別にきってもらう。
(餃子用・しゃぶしゃぶ用・焼肉用)
土曜日の焼き鳥もおいしい。豚骨焼肉用もうまい。
焼き鳥ふくちゃんも仕入先だと思うよ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/01/12(木) 13:23:54
今日のM新聞、鹿屋市長選Y氏に自民党県連の推薦がでたのが載ってたね。
米軍に反対してるのによく自民党が推薦を出したものだね。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/01/12(木) 13:39:19
米軍が来たら鹿屋は面白くなると思うよ、佐世保とか横須賀みたいにね。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/01/12(木) 15:04:50
鹿屋もついに条件闘争に入ったのなら民間共用化と高速網・港の整備を早急に行えば
原発が癌の薩摩川内市に差をつけ、霧島市を抜き、再び県下2番目の都市となるのも可。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/01/12(木) 15:17:13
人間の数だけが大きい都市ではないと思う、現に国分よりも鹿屋のほうが良いと
感じる時もあるのではないか??

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/01/12(木) 16:15:32
旧国分は空港に近く高速もあるなど利便性の高さから京セラ等の大企業があり、鹿屋よりも人口は少なくても(近くに隼人・加治木・姶良と続いていたし)
良く思えた。今までの鹿屋は仰るように人口だけだったが、自衛隊が共用化され高速網・港の整備が進めば農産物の価格も上がり、農・漁業も今までよりは
潤うだろうし、企業誘致や大学の活用化もできれば今よりも人口も増え、人口に見合った町になる可能性はあると思う。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/01/12(木) 16:41:26
最近は空港に行くとき国分の方が開けて見えるようになったと思いませんか。
昔はずっと鹿屋のほうが開けていたように記憶しているのですが。
空港からの帰り国分を過ぎるとわびしくなりませんか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/01/12(木) 16:47:40
垂水市・大崎町・東串良町が鹿屋と合併すれば余裕で県内2番目都市になれると思う

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/01/12(木) 17:26:13
2番目ってそんなにすごいの…(´・ω・`)

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/01/12(木) 22:25:33
>>262
うんにゃ、すごくない…

中身空っぽじゃしょうがない…

ここまで見た
  • 263
  • 262
  • 2006/01/12(木) 22:27:00
>>261
でした…スマン

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/01/12(木) 22:35:30
国分地区と鹿屋では、年齢層の割合が違うので、フランチャイズ系の事前の調査結果から
出来てくる、お店とかもちがうんじゃないかなあ。
鹿屋は年寄りが多いからねえ。パチンコ・病院が大きいのが成り立っている。

ここまで見た
  • 265
  • 鹿屋人
  • 2006/01/12(木) 23:15:24
鹿屋に米軍が来たら、より一層、騒音が酷くなるんだろうな〜
今でさえ、朝っぱらからP3Cやヘリが編隊飛行とかしてうるさいのに・・・
ちょっとは夜勤明けの市民の事も考えてほしいもんだ!
だいたい「海上」自衛隊だったら海の上飛べよって感じ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/01/12(木) 23:38:02
自衛隊が航空写真で ごみを焼いているのを監視しているという噂を聞いたことあるが・・・
実際はわからん

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/01/13(金) 00:02:22
海上自衛隊の航空隊は実際「海上」を飛んでるし!!知ったかすんなよ。

ここまで見た
  • 268
  • 鹿屋人
  • 2006/01/13(金) 00:02:16
以前は自衛隊協力費まで半強制的に取られていたのに・・・
その上、監視されているなんて気分が悪い!!
何の権利があって、そんな事をしているのか・・・
一部の地区には防衛庁予算で一軒家まで建てているのに、そこから僅かの距離の民家には、
何の防音対策も講じていない現状。
自衛隊は地元民の生の声をもっときくべき!

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/01/13(金) 00:06:33
市民なんて監視しないし!!そんなに暇じゃないし。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/01/13(金) 00:22:32
ガセねただったんだね、噂は。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/01/13(金) 00:34:26
分かればよろしい。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/01/13(金) 00:43:41
実際、上空のP3Cから地上の、細かい人間の動きまでは見えないでしょうね〜

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/01/13(金) 01:05:51
っていうか何が根拠でそんなこと言うの??乗ったこともない人間が…

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/01/13(金) 02:13:53
↑普通、乗ってる人の方が少ないと思われ…。
ここの人たち、思い込み禿げしすぎィ…。なんか怖い…。
呪われてますじょ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/01/13(金) 03:46:08
鹿屋をはなれて15年になるけど、
帰省のたびにどんよりした気分になる。
今回の米軍はいい起爆剤になると思うけどな。
米軍引き受けて、高速道路なり要求すりゃいい。
そうでもなきゃ地元の人以外は大隅半島なんかに
わざわざ金を出そうとは思わんよ。
バラ園?バラごときのためにわざわざ観光客が来るかっつーの。
肉や魚だって、都市部で美味いもん食えるし。しかも選り取り見取りで。
ギブしなきゃテイクはできないよ。
地元資本だけじゃ現状維持すら難しい、閉塞的な鹿屋なんだから。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/01/13(金) 09:16:42
>>275
あなたの発言からは高速を引いたら鹿屋の人は都会に買い物に行ける(鹿屋に金を落とさない)
パチンコも換金率の高い市内などに出る。でも鹿屋に客は来ないって結果になるんだが・・・

鹿屋の過疎化を加速するようなもんですよね。

ここまで見た
  • 277
  • 名無し
  • 2006/01/13(金) 11:20:44
全国どこの都市も、過疎化が進んで行ってますよ。大都市周辺以外は。
桜島架橋の問題も、やはり架橋はできたほうがいいですよ。高速も、架橋も早く
今のままでは、陸の孤島ですよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/01/13(金) 11:33:37
>>267
確かに海上の飛行時間の方が長いの間違いない。
しかし陸上の同じような、飛行ルートを繰り返し飛んでいるのも事実。
少しでも人家の少ないところを飛んでほしい。

>>273
私、P3C。乗ったことありますけど・・・
上空500Mからだと、まず肉眼では見えない。
特殊な装置でも使えば、どうか知らんが・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/01/13(金) 15:56:50
>>277
>桜島架橋の問題も、やはり架橋はできたほうがいいですよ

お金は誰が出すの?
税金の無駄使いだと他の都道府県から叩かれるだけでは?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/01/13(金) 19:27:19
誰か 新しいネットカフェ行った人いますか?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/01/13(金) 21:18:04
>>280
行ったよ。接客・対応もこれ以上ないくらいによかった。
分煙もしっかりしてたし広々として結構快適でした。
お気に入りのスポットになりました。

あと一月中は最初の30分は無料か10円じゃなかったっけ?
初回の時、30分くらいいて10円だったけど、二回目の時300円だったのでちょっと不思議だった。
その時「割引券お持ちですか?」って聞かれたけど何だったかな?みんな入会した時もらえたの?
まあ、聞き返さなかった自分が悪いんですが・・・

でもほんとに居心地がよくてベリーグッド、今度行く時はパック料金にします。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/01/13(金) 22:03:44
高速道路だけではストロー化現象で過疎化が進む可能性あるので企業を
誘致をして人を集めるようにするしかない。民間共用化できれば尚可能性高し。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/01/13(金) 22:13:46
自衛隊のの騒音がひどい時は、基地、市基地対策課、市議等に苦情は言うべきでは。
公共の利益に当たる部分は受忍しないといけないかもしれないが、その分の見返りは
受けて然るべき。まして、受忍限度を超えるような騒音・危険行為には抗議して当然。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/01/13(金) 22:31:44
>>277
日本で一番需要が見込まれてた東京湾アクアラインでさえ大赤字なのに、桜島に橋かけて
採算の見込みはあるの?通行料はいくら?

もしかして軽く数億かかる保守費用の財源も無いのに一般道化するなんて夢物語想像してませんよね?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/01/13(金) 22:47:15
「高速道路が出来ても通行料金が高いなら、陸まわりか桜島フェリーに
乗船した方がマシ!」って志布志港から鹿児島に荷物を運ぶトラックの
運転手が言っていたが・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/01/14(土) 09:28:05
次スレ依頼しててね めんどいけど

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/01/14(土) 13:33:24
桜島架橋ができればいいけど水深が深いのと船の航行を考えると吊橋方式では?
そうなれば莫大な費用だし、桜島住民、鹿児島市が必要としてないから難しい。
それよりも鹿屋までの道路整備が先決。フェリーから眺める櫻島は味があるけど。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/01/14(土) 15:58:48
新しいネットカフェってどこにあるの?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/01/14(土) 16:49:06
新しい店だからなのか、Googleローカルで検索しても出てこないんだよね

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/01/14(土) 19:48:08
>284
国道にすれば維持費は国持ちだ。タカレ!
224が海を渡るぞw




僻地根性丸出しで要求しまくってやる!!!(ぉ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/01/14(土) 20:38:07
鹿屋や、近くににもし何かあれば、自衛隊は大きな力になる救護や避難場所として
適当だ。日ごろから市はそれぐらいの琴は調整し撮ると思うけど日ごろ騒音で
迷惑しとるからそれぐらい積極的にしてもらわんば、今の世何が起こるかわからん
災害の備えは十分すぎることはない。空港も使えて物資も来やすい

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/01/14(土) 20:41:47
新しいネットカフェは 寿のNI(パチ屋)の横だよー。割とよかった。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/01/14(土) 20:43:17
逆に 国境をとざして鎖国しよう。陸の孤島を宣伝する方がいいのでは?
めずらしがって 人がくるかも??

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/01/14(土) 20:48:38
>>293
お前は江戸時代に(・∀・)カエレ!!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/01/14(土) 20:50:35
いいねえ。とことん、地元にこだわった、自給自足でもしてみるかっ!(笑)
むりだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/01/14(土) 21:55:35
>>293
出ていく人間の方が多いだろうな

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/01/14(土) 23:19:38
鹿屋みたいな田舎が生き残るには大きく分けて二通りあるよね。

一つは国や県にオンブする。金をもらうか人を派遣してもらうか法的に優遇される地域にしてもらう。
今までここで出てくる意見はこればかり。自分で努力することは何もしてない。

もう一つは鹿屋の魅力を高める。魅力ある場所や物や伝統が無ければ、優遇条例を作って若者や
企業を誘致する。

このどちらかしか無いんだよね。
日本中で3大都市圏への人口流出が起きてて田舎は人の流出防止に必死になってる。
そういう地区と競争をしないといけないんだからよっぽど頑張らないと勝てない。
企業レベルになると鹿屋は3大都市圏に近くないから技術系は物すら買えない状況が多い。
技術系でも買う側が強い大型工場は海外に逃げ出してるから海外とも競争しないといけないしね。
その辺を打開していかないといけないんだからよっぽど頑張らないと負けるよ。


奥の手で条例使って自衛隊を責める手もあるw
騒音対策条例とか作って、鹿屋市内の空港に着陸する航空機は1tあたり、一回の着陸につき500円を
騒音対策として徴収するとか←これおすすめwww

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/01/14(土) 23:50:49
新しいネカフェはぐぐったら普通にHITする件

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/01/15(日) 00:50:41
無能な行政に期待しても 100年たっても同じことをいってるよー。貧乏な鹿児島県
にたよっても補助金はもう期待できないよ。土建屋による土建屋のための政治にそろそろ
終止符をうったほうがいい。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/01/15(日) 00:52:58
300ゲット!!かんばれ 田舎の大将、新鹿屋市w

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード