facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/09/12(月) 00:29:27
ここは福岡県筑紫郡那珂川町について語るスレです
過去ログ等は >>2以降


ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/10/09(日) 21:28:09
>>252
ほうほう…ttp://kuchikomi.nifty.com/onsen/kk/ElementKuchikomiList.do?Theme_ID=255&Element_ID=0407291503&order_by=1
まあなんだな…あんたのそのテンションにうんざり

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/10/09(日) 21:58:45
>>253
くちこみサイトを見てみたけど
そんなに文句は多くないんじゃないの?

カルキ臭がすると書いている点を除けば・・・

行った事がないからわからんけど
カルキ臭がする原因は
1.「水道水を使っている。かつ75度以上に加熱していない」
2.「一度温泉を貯蔵し消毒後、再度加熱して使っている」
3.「風呂場の清掃に塩素系の洗剤を使っている」
のどれかだと思うけど3ならナトリウム系の洗剤に変更すればよいのに・・・

那珂川で「すいません。うち実は温泉じゃありませんでした。」って謝っていたのってどこだっけ?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/10/09(日) 22:46:53
>248
今日ダムの方に行ってると、右手にタイヤ屋さんを発見しましたが、
あちらのお店はどうなんでしょう???

ここまで見た
  • 256
  • 子犬
  • 2005/10/09(日) 23:02:05
>>240
エコピアなかがわは、王塚台から通称山田バイパスを山田方面に上り、那珂川南中学校の信号を通過し、100Mほど峠を登った左側の山の中にあります。見学時間は午前9時から11時までです。電話951-1101です。

ここまで見た
  • 257
  • 子犬
  • 2005/10/09(日) 23:06:27
>>240
エコピアなかがわは、王塚台から通称山田バイパスを山田方面に向い、那珂川南中学校の信号を通過し100m程行った左側の山手にあります。電話951−1101なお見学時間は午前9時から午前11時までです

ここまで見た
  • 258
  • 子犬
  • 2005/10/09(日) 23:26:33
>>241
大野城市が拒否したのではありません。山の勾配がきつく事業費がかさむため、現在の道路に変更したものです。あの道は林道で整備してあるため復員が4m程しかなく、少々通行には危険ですが時間は相当短縮できると思います。現在八竜神から南の方で工事をしているのは九州新幹線のトンネル工事で、これも見学すると面白いですよ。
>>242
街灯の整備は区長さんから要望していただくと早く整備されるようです。街灯は電気代が一部区の負担になるため区での厳選してあるようです。
>>245
ご指摘ごもっともです。私も自転車で通勤していますので、つくづく感じます。町も順次整備をしていくとの回答です。現在道前のサニーから博多南方面の道が整備されていますが、将来は順次整備し、あのような歩道を造っていくと言っていました。
>>246
カーブミラーや植木の低木も順次伐採されると思います。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/10/10(月) 01:02:47
二百坪位の条件無しの宅地がなかなかありません!
良い物件有りましたらお願いします!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/10/10(月) 01:12:10
那珂川でエレキギターの弦買えるとこないでしか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/10/10(月) 06:48:48
それは難問やね
考えたこともなかった...

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/10/10(月) 09:46:38
東背振トンネルの通行料っていくらだろう????

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/10/10(月) 10:42:21
>>241
月の浦につながっている道は狭くないと思うが・・・。
白水公園の横から出てるやつでしょ?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/10/10(月) 15:51:48
>255
不入道のあたりですよね
昔中古タイヤ買った覚えがありますが
最近は知りません
那珂川町内でとなると2〜3店舗しかないのでは?
ミリカ近くにイノウエタイヤ?もありますが
中古車雑誌にタイヤショップ広告あるので見てみたら?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/10/10(月) 18:47:21
>263
いいえ、全然違います。
上梶原の八竜神社のあたりから入っていく林道のことです。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/10/10(月) 19:36:34
>264
今日、休みだったので例の店に行ってきました。
以前は親戚の人がやってたらしくドリームって店だったようです。
今は世代交代でタイヤの栄太郎那珂川店になったようです。
他にも数店舗あるとの事。
雑誌をみる発想すら思いつかなかった・・・・。
それでもだいぶ安く買えたので良かったです。

東背振トンネル計画のアドレスしってます。ttp://www.tollroad-saga.jp/higashi_seburi/index.html
タイヤ屋さんで聞きました(^^ゞ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/10/11(火) 08:32:03
日曜日の朝、今日スポーツフェスタがあると聞き、町のHPを見たが
開催場所などの詳しい内容はまったくのってなかった。
役場に問い合わせてみたら「自分は守衛だから分らない。そういうことは
平日に電話してもらいたい」と言われた…。
結局ご近所さんがチラシを見せてくれたけど、こんなチラシがあるのなら
せめて守衛さんに問い合わせがあった場合の簡単な対応として
渡しておくくらいのことはやってほしい。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/10/11(火) 09:02:11
>>260
私も探したけど、無い。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/10/11(火) 09:31:04
那珂川でかき、もしくは梨刈り させてくれる所ありますか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/10/11(火) 13:54:43
柿なら山に行け
放置された柿木があるぞ
特に今年は豊作だから柿木がある農家に
1000円位払えば50個くらい分けてくれるぞ

ここまで見た
  • 271
  • IIMORI
  • 2005/10/11(火) 22:22:55
>>267
すみません。ご指摘ありがとうございました。
役場の守衛さんにもきちっと説明するようにします。
ホームページは体育館(社会体育係)から入力するため接続が悪く間に合いませんでした。
今後努力していきます。ご指摘ありがとうございました。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/10/12(水) 01:14:49
子犬さん>福岡市では第3子以降の子供の保育料が月2万5千円補助されてますよね〜
那珂川町もそういう計画ないですか?ぜひ町長さんにお願いしてみてください。
二人幼稚園に通わせると毎月5万強。考えたら怖いです。どうかどうかご検討を・・

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/10/12(水) 05:37:46
>>268
Thank Youです
結局 大橋まで行ってきます

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/10/12(水) 07:42:09
今日の朝日新聞より
経営収支比率の低い県内の市町村
1位苅田町
2位粕屋町
3位那珂川町
4位篠栗町
5位宇美町
1位の苅田町は日産の工場やら、新北空港やらで財政が安定してる
っていうのは分かる。2位4位5位も大工場がひしめく工場団地やら
粕屋町は流通センターもあるし
でも那珂川町にはなにがある??
やっぱ、新幹線かな?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/10/12(水) 11:06:01
苅田以外は、福岡市近郊の人口増加率が高い町だと思うが?
新幹線が何?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/10/12(水) 11:08:32
猿からも町民税取ってるからだよ!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/10/12(水) 22:38:06
>>271
何の接続が悪いのですか?役場はそんなにインフラが悪いのですか?
結局、役場の言いわけ?謝るなら言いわけするな。そんな告知1ヶ月ぐらい前にはHPに載せたら?
経常収支比率が低いんだからもっとインフラ整備したら?その前に、有能な職員を雇った方がいいか?
やっぱ、新幹線とダムでしょ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/10/12(水) 23:57:18
244<<ガソリンスタンドの野郎の言う事信じちゃだめだよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/10/13(木) 00:06:40
>>277
何がやっぱり新幹線とダム?

>271の説明は確かに疑問に思うところがあるが、
執拗に絡むレスは見ていて不快になる。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/10/13(木) 00:29:45
>>279
経常収支比率は新幹線とダム関係の工事で潤っているのかなーという意味。
わかりにくくてごめんなさい。
>271への意見の趣旨は、言いわけするのが見苦しくない?という趣旨。君はそう思わないか?

関係ないが、子犬さんとIIMORIさんは出所が近いような気がするが、役場系?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/10/13(木) 07:59:53
松木から上梶原に抜ける新道はやく整備してくれ〜

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/10/13(木) 12:29:08
子犬さんとIMORIさんは役場の人らしいけど、町政に関係することは那珂川町のHPでやって欲しい。
やる気や善意から書き込みをしていることは解るけど、ここの趣旨とちょっと違ってる。

那珂川町のHP
行政相談窓口やメールもあるから、町政に対して意見が言いたい人はこちらで、直接やりとりしてください。
ttp://www.town.nakagawa.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AM040000

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/10/13(木) 19:26:38
南駅ちかくのTAIYO石油今月いっぱいで閉店だって
安くて重宝してたのに残念
洗車水洗い100円万歳!
走っときゃ勝手に水は飛ぶ
シャンプー洗車、ワックス洗車なんてしたことねえ
つくづく残念!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/10/13(木) 22:33:20
>283
そういや23日までの割引券あったんだ!
使わなきゃだね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/10/13(木) 23:50:09
新幹線って春日市じゃないの?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/10/14(金) 01:09:21
洗車のプリペードほとんど使ってないのにマジ?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/10/14(金) 01:40:49
》285 ウザいぞ!!那珂川の前の前の町長が誘致したし、
中原の地主の協力あって出来たんだぞ!

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/10/14(金) 06:18:56
閉店のお知らせが壁に貼ってあったのだ
プリペイドのこと直接聞いてみ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/10/14(金) 07:35:55
太陽石油安いから重宝してたのに〜残念!

新幹線は昭和48年から工事が始り、昭和51年博多開通を機に博多総合車輌所として
営業を開始した。ちなみに平成2年に博多南線が開通した。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/10/14(金) 07:35:41
太陽石油安いから重宝してたのに〜残念!

新幹線は昭和48年から工事が始り、昭和51年博多開通を機に博多総合車輌所として
営業を開始した。ちなみに平成2年に博多南線が開通した。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/10/14(金) 10:16:25
へ〜そうなんだ〜

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/10/14(金) 11:52:01
福岡市から那珂川に引っ越すかも…
ココで色々知れて楽しかった。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/10/14(金) 12:51:36
もうすぐ300だね。

ここまで見た
  • 294
  • 78
  • 2005/10/14(金) 17:15:04
>>290
過去ログにある国土交通省のHPで昭和48年の那珂川の航空写真が見られるけど、車両基地はもうあるみたいだよ。
まだ一面の田園地帯で那珂川橋もないみたいだけど。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/10/14(金) 21:57:32
>>292
どのあたり?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/10/15(土) 12:50:54
>>295
今考えてるのは車両基地の横らへん。
ハローディと車両基地の間くらい?
でも朝、ココから平尾まで車で通勤って大変ですか?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/10/15(土) 13:20:05
>>296
時間帯にもよるけど、老司四つ角、野多目ランプ入り口、大橋付近で、渋滞の恐れあり。
しかし、385が2車線になったので、以前と比べたら、スムーズです。
新幹線の下の道の方が、渋滞してるかもね。
スムーズに行けば、30分。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/10/15(土) 13:31:39
新幹線のしたの道信号大杉しかもタイミングが悪い。
ツインズっていつオープンだろうか?
キョーエイの看板なくなってたし

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/10/15(土) 13:47:05
地下鉄3号線の延長でこういうルートがあるらしい。
薬院〜住吉〜博多駅南〜東光寺〜竹下〜大橋〜三宅〜向新町
〜老司〜片縄〜道善〜中原〜上白水〜
http://www.geocities.jp/policy_research_institute/metro3.html

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/10/15(土) 16:54:50
>298
ツインズは確か26日オープン予定だったと思います。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/10/15(土) 23:13:23
>>299
地下鉄作って、博多南線廃止にするのでは?

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2005/10/15(土) 23:34:12
地下鉄は出来てしまえばありがたいけど
作っている間は渋滞だらけじゃないの?

3号線でこりごり

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2005/10/16(日) 02:56:02
ヲイヲイ300超えてるYo

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード