facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/05/18(水) 16:12:19
ここは福岡県筑紫郡那珂川町について語るスレです


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/06/20(月) 18:44:48
ここでラーメンの話したら やかましもんがでてくるばい
あ〜ばしばし

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/06/20(月) 19:40:56
珈琲といえば、中原(松木?)のほか亭横の喫茶店
工事終了してしばらく経つけど、一向に開店する気配無し?
というかお昼開いてるのかな?ご存知の方いっらしゃいますか?
通勤途中の朝、夜はいつも閉まっているので・・・

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/06/20(月) 19:54:14
あ〜ッ那珂川町でラーメン食いたか〜

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/06/20(月) 21:01:59
新星堂の前のラーメン喰ってきたばいバリウマ!!!!!
大将も元気あって◎
若いのに、商売人としては最高レベルですね!
これからも美味しいラーメン作り続けてください。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/06/20(月) 21:11:27
>>249 >>252 >>253
新星堂の前のラーメン屋の店員共、乙!!
他のラーメン屋の店員が出てきて煽り合いになる前に消えてくれ。

福岡で美味いラーメン屋さんは?13杯目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1117974534&LAST=50
こっちならいくらでも討論、宣伝、煽り合い、いくらでもやっていいから。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/06/20(月) 21:55:31
ラーメン好きはセカラシイから隔離される運命。
違うスレでラーメンの事書き込んでも誰も喜ばないから止めた方がいいと思うよ。
「関係者乙。」て言われるし。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/06/20(月) 22:48:05
今日もいい天気ですね

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/06/20(月) 22:49:03
サニタイジングされた
orz

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/06/21(火) 01:52:02
ダムの水は大丈夫かいな?ダメやろうね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/06/21(火) 02:16:53
>>251

連休が終わって一週間ぐらいから営業されてるみたいです



もともとオフィース用のコーヒー豆を扱ってる会社で
他の場所の事務所から引っ越してきたかたちだと思います

事務員さんが事務のかたわらに営業してるので
夕方5時になったら閉店

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/06/21(火) 16:00:55
>>258
南畑ダムの貯水率は11.9%だってさ
大渇水にならなければ良いけど
チョット心配・・・。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/06/21(火) 16:26:48
また断水かな。でも春日市と那珂川は関係ないよね。今日も晴天。市長は雨乞いしろよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/06/21(火) 17:23:08
>>259さん
レスありがとうございます。
開店しているんですね。しかし17時閉店ですかー!
普通の喫茶店じゃないから、しょうがないですね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/06/21(火) 21:59:25
何だか梅雨末期に集中豪雨が起こりやすくなりそうな気配、
とか言ってたぞーゾゾゾ…悪夢再来か?
集中豪雨って降水量凄い割にあまりダムには貢献しないんだってね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/06/21(火) 23:41:37
>>261
那珂川は断水に強い町と?なんで?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/06/22(水) 03:13:16
夕方のニュースで那珂川の連続放火の取材があってました

交番を挑発するかのように
交番を中心にして綺麗に円形状に24件が発生しているそうです

発生時間のほとんどは夜中の12時前後

ここまで見た
  • 266
  • 261
  • 2005/06/22(水) 10:14:16
過去数回福岡市が渇水して断水に苦しんでた時も春日と那珂川は断水してなかったろ?
那珂川の知り合いに聞いたら「断水?したことないよ〜。だって那珂川は水あるし〜福岡市は大変だねえ〜」と言った。

ミリカローデンの側、ローソンの斜め前にあるパン屋がバリウマと聞きました。
開店前から並んでいるのですごい人気のようですが食べた人いる?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/06/22(水) 10:22:53
>>266 パン屋の名はプスです。食パンがバリ美味。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/06/22(水) 12:07:02
!凄い名前・・・・
そこまで美味いなら食べてみよう。
それともう一軒、どこかに天然酵母のパン屋があったような?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/06/22(水) 12:21:45
puss(だっけ?)の食パンはマジで旨いよね。
他の食パンの耳が食べれなくなる。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/06/22(水) 12:30:20
>>265
その話は本当なの?

>交番を中心にして綺麗に円形状に24件が発生しているそうです
交番を挑発してるんじゃなくて、交番勤務のやつがやってるように思えるよ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/06/22(水) 12:36:52
> 267
私はいままで「パンプス」って言う名だと思ってたよ。
プスだったんだ。パンのプスってこと?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/06/22(水) 12:46:49
pussね。busuかと思った。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/06/22(水) 15:51:24
>>266
あのパン屋さん有名だよね。何度か夕方買いに行ったけど
いつも売り切れ。
友人曰く、カツサンドがものすごく美味しいらしいです。

あ、ローソンじゃなくて、ファミマじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/06/22(水) 16:48:47
うん。ファミマ。
カツサンドうまいよー。大好き。
やっぱ食パンがうまいんだよね。
お昼にはほとんどのパンがなくなっちゃうから、午前中に行くのがオススメ!!
俺の分残しといてね!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/06/22(水) 19:09:50
>>270

>>265じゃないけど、本当の話です
昨日ニュースでやってたのを見ました
スーパーニュースだっけ・・・TNCの18時のヤツ
交番を円で囲むように発生してました・・・

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/06/22(水) 20:17:40
昨日、南畑ダム行ったけど、貯水率かなりヤバイと思う。20%あるのかな・・・

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/06/22(水) 21:35:59
うまいパンって結局油脂と砂糖まみれってことですよ
ほんとうのパンってとくにおいしくはない そしてやたら重い

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/06/22(水) 21:48:16
水無いときに消防署に無駄な水を使わせんなよまったく…

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/06/22(水) 22:02:47
練乳パンも美味なんだよー<プス

>277
そんな感じではないと思うよ。
でも即興詩人はマジで上手いと思う。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/06/23(木) 07:49:07
那珂川町は地下水を使ってるので断水はありません。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/06/23(木) 10:10:42
>昨日、南畑ダム行ったけど、貯水率かなりヤバイと思う。20%あるのかな・・・

やべえーーーーーーー!(((( ;゜Д゜)))江川ダムに偵察に行ってこようかな。

プスのパンがそうとう美味いのは分かりました。
ってことは値段もそれなりに高い?
いや、美味いと評判のパン屋の中には高値をつけてる店もあるもので。

>>277
以前、伊万里の方で買った天然酵母のパンが重たかった。そしてバリウマだった。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/06/23(木) 10:11:52
> 280
地下水は山田より上だけですよね。
那珂川が断水するか否か、春日市の判断でしょう。
南畑ダムの水利権は春日市ですから。
春日が「売らん」と言ったら終わりでは。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/06/23(木) 11:22:47
まあ、プスのパンが美味いか高いか自分が買って確かめてみれ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/06/23(木) 11:31:19
>>277
それでも美味い方が良いよね

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/06/23(木) 12:21:18
>>282
水利権は福岡市じゃない?
春日市と那珂川町は、河川から取水じゃなかったけ?だから、断水しないんじゃ?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/06/23(木) 12:42:51
>>285
そう、南畑ダムは福岡市のものだったハズ。
河川取水と地下水の井戸が那珂川・春日(共同の水道事業だったっけ)の水源。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/06/23(木) 13:36:40
プスは高くはないよ・
いつも売り切れなので、店の人が申し訳なさそうにしてた・。
良い悲鳴だね・。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/06/23(木) 13:39:41
春日と那珂川は地下水だよ。だから福岡市が渇水になっても断水しない。
ナンパタは小さすぎて、とても百万都市の水がめにはならないから遠く江川ダムから取水してる。
今年は空梅雨かもね。このままいくと、またしてもあの悪夢が。

春日那珂川水道企業団
http://www.kasuga-nakagawa-suido.or.jp/

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/06/23(木) 14:27:31
>>276
既に11.9%まで貯水率は下がってますよ・・・。

>>288
五ヶ山ダムが完成するまで安心できないね・・・。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/06/23(木) 15:39:16
>>285.286.288
そうだったんだ。知らんかった。
地下水は無くならんのか?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/06/23(木) 16:19:45
プスのつづりは pousse だったよ。
午前中に行ってきた。
食パンが2個だけあったので、1個買った。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/06/23(木) 17:18:29
雨よ降れ降れ!渇水になったら那珂川に移住しよう。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/06/23(木) 19:04:11
みんなどうする?
春日に水やるのやめるかい

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/06/23(木) 20:57:33
次スレ

那珂川町について語るスレ Part13
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1119506032

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/06/23(木) 22:55:27
きょうも火事

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/06/23(木) 23:15:40
那珂川じゃないけど、鶴田で殺人か〜〜

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/06/23(木) 23:21:59
>>293
おいおいバカ言っちゃいけないよ。
春日那珂川水道企業団の前身を作ったのは春日市だって事、覚えといてくれ。
二つの町が協力してお金出し合って渇水に負けない様に水源確保してきたんじゃないか。
那珂川が一方的に恵んでやってるとでも思ってるのかい?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/06/23(木) 23:25:29
そして、その地下水を掘るのには福岡市も参加するはずだった。
バカな福岡市は春日と那珂川の誘いを断り慢性的な水不足に陥ることとなった。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/06/24(金) 00:44:00
春日のあの汚いため池の水は何に使用しているんだ?水道用水か?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/06/24(金) 00:45:03
300

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード