facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/02/25(金) 23:21:01
引き続き有田についてマターリ語りましょう。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1079270852&LAST=50


ここまで見た
  • 250
  • 生まれは有田@
  • 2006/03/18(土) 18:04:58
早くこんなわずらわしいことから開放されますようにと
流れ星にお祈りしときました。

ここまで見た
  • 251
  • トンテントン
  • 2006/03/25(土) 19:55:07
伊万里商業高等学校様、甲子園お疲れ様でした。
残念ながら、試合は負けたけど興奮と感動しました。
ありがとう。http://tontenton.web.fc2.com/

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/04/01(土) 07:39:49
選挙・・・・どっちが勝つんでしょうかね?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/04/03(月) 14:28:31
>>252
どっちもどっちですね〜・・
有田の人間にやってほしいという気持ちはありますが、岩尾の父上はなかなかやんちゃなようで・・苦笑

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/04/11(火) 16:14:46
一斉に選挙カーが走り始めましたぁ〜 ウグイス嬢もまだまだ余裕の美声?ですネ。

ここまで見た
  • 255
  • 名無し大家
  • 2006/04/15(土) 02:57:07
約一ヶ月振りの書き込みです。色々とアドバイス下さった皆様には結果をお知らせ
して置くのが筋かと思い、再度書き込み致します。

家賃踏み倒し男も紹介者もやはり最後まで誠意を見せてはくれませんでした。
私は最後の最後まで騙されっぱなしでした。

家賃踏み倒し男は携帯を切ったままなので連絡はつかないままです。逃げています。
紹介者の男は行きつけの飲み屋仲間と画策した挙句、暴言だらけの電話を二日の間に三回
も掛けて来ました。私もとうとう警察に通報してしまいました。毎回電話の会話で暴言を
言うので「通報しましたよ!」と言うと、この紹介者は驚く事に今度は私の事を逆通報
したのです。
あちらの通報内容は私と私の家族が「深夜、度々迷惑電話を掛けて来る。」でした。
警察から連絡貰った時は本当に呆れてしまいました。
警察とのやり取りはここには書けませんが、担当して下さった方が大変丁寧に話を聞
いた後にアドバイスもして下さりました。(私には電話での聞き取りでした。今までの経緯
を全て話しました。)後日の警察の話では、この紹介者を署に呼んで警告したとの事でした。
内容を聞いたら警告と言うより、ごく当たり前の事を(人間同士のルールみたいな事)を話し
て聞かせたとの事でした。人を紹介したり、保証人になると言う事はどんなに責任重大なの
か・・・とか。
それにしても、家賃を踏み倒し水道代も踏み倒し、挙句責任逃れる為に虚偽通報まで
するとは驚きました。
「(こんな事までするなんて)本当にお金が無いんでしょうねぇ。」と私が言うと、警察
の担当の方が「その一言に尽きるとよ・・。」と仰いました。

「深夜に度々迷惑電話を掛けた」何処からこんな嘘を思いつくのか解りませんが
とんでもない濡れ衣なので、自宅の電話(NTT)と携帯(家族分全部)の通話記録を
昨年末からの分をさかのぼって取り寄せました。この紹介者宅への深夜の通話記録は
一つもありませんでした。警察にもこの事は届けてます。警察にはすぐ解って頂けました。

今回の事は本当に勉強になりました。
私も仕事があります。もうこんな人間達にこれ以上関る時間がありません。
警察があの紹介者の男に対して警告を与えてくれたので少しは気が晴れました。
担当して下さった方には感謝しております。有難うございました。
アドバイス下さった掲示板の皆様も本当に有難うございました。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/04/15(土) 08:35:14
255>>大変でしたね。良い方向に進むといいですね。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/04/20(木) 14:34:40
選挙終わって静かぁ〜
ところで上から二番目くらいで当選した32才(やったかな?)の人って
おい知らんとばってん、なしてあがん票の集まったとやろ?
新聞には議員秘書しとったとか書いてあった

ここまで見た
  • 258
  • 生まれは有田@
  • 2006/04/22(土) 07:06:10
>>255
ちょっと痛々しいなこれ以上続けても救われない希ガス

もうすぐ陶器市やけどボチボチ出店の準備とか始まったのかな〜
まだ早いか
期間中いい天気がつづくといいいですね
健闘を祈ります

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/04/23(日) 14:38:53
>>257
某地元議員の秘書で凄くいい青年ですよ。僕は地元の区の人を応援しましたが
その区の事務所でもあの年で当選する人はいてもあれだけの票を獲得できるのは
あいつしかおらんって専らの評判でしたよ。僕より年下なのに大したもんだなと・・・
まあ、ああゆう若い人にがんばってもらいましょうよ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/04/26(水) 08:53:01
陶器市楽しみです!
地元の方、交通とか何とか不便でしょうけど、よろしく!!
あと、料理の小さなお店を出す方、
お願いだから、溜めた水で何個も皿を洗うのはちょっと...でも無理かな?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/04/26(水) 09:28:28
>>260
そんな悪質な店は、保健所の食品衛生係へ通報した方がいいよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/04/27(木) 21:50:04
>>260
屋台と思えば‥そんなもんだろ?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/04/28(金) 12:57:41
源右衛門の前通ったけどすげー多かったよ。
あそこは最初の3日で億売るらしいね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/05/01(月) 01:46:05
選挙どがんやったと?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/05/03(水) 22:24:28
【社会】"取材ヘリが陶器市をブチ壊し" ヘリの風圧で4店舗の陶器に被害
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1146662443/

大変だったようで・・・

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/05/15(月) 22:59:36
有田町内でかわいい子っているのかな??

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/05/16(火) 16:48:13
有田のヒーローってだれ?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/05/16(火) 16:49:50
やっぱ かじさんでしょっ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/05/22(月) 13:18:17
>>266
居るが、みな車で移動しているため、目のあたりにすることが少ない。
>>268
誰?

ここまで見た
  • 270
  • 懐かしい有田
  • 2006/06/10(土) 22:35:38
コンバンハ。初書き込みです。私も有田出身です。就職のために有田を離れま
したがやっぱり田舎はいいです。空気もおいしいし、自然も豊かだし帰省する
度に癒されています。
大好きな町が昔のいいところを残しつつ発展するにはどうすればいいかと考え
る事も度々です。陶器市以外に有田を活気づかせるいい方法は無いでしょうか
?みんなで(特に県外の有田出身の方達の)アイデアを出し合えばいいものが
生まれる気がするんですけどどうでしょうかね〜。イレブンテレビさんの番組
企画なんていうのはどうでしょうか?有田頑張れ☆

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/06/10(土) 23:29:49
有田には宿泊施設が少なすぎるのがネック。
まぁ、陶器市にしか来ない客を当てにしてまで宿泊施設を充実できない事情もあるだろうけど。
不景気のこの町にリスク覚悟で建てる勇気ある金持ちの猛者が居ないから、泊りがけでゆっくり回ろうと思う観光客も少ない‥
こういう悪循環が出来上がってんだよなぁ

スイミングクラブの辺りだっけ?温泉出てんでしょ?
温泉付の宿泊施設小さくていいから欲しいねぇ。

でも、去年の秋の陶器市の企画は良かったんでねぇかい?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/06/13(火) 10:26:48
日本終わった・・・もう少しワクワクさせて欲しかった。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/06/26(月) 23:48:22
岩盤浴できたそうですね〜

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/06/28(水) 11:38:48
旧西有田の立部、みどりの館の使用料はいくらでしょうか?

ここまで見た
  • 275
  • ☆有田☆
  • 2006/06/28(水) 15:51:02
初めての書込みですww
結構有田の掲示板書込みあるんですねww(´▽`) ホッww
イロイロ読ませてもらいましたwよろしくおねがいしまーすww

ここまで見た
  • 276
  • やまちゃ
  • 2006/06/28(水) 22:35:41
有田もしくは、近辺で星の観望会のイベント組んだら人来てくれるかなぁ?
星空とか好きな人っているかなぁ??

諫早の白木峰高原のコスモス花宇宙館そばの第3駐車場で毎年数度行われている
「スターパーティin白木峰」というイベントがあるんだけど
会場をどこか諫早以外に移してやっても良い!と事務局側が行っているんだけどさぁ。
有田近辺でやってみたいんぁと思っているんですよ(交通の便利が比較的良いし)

九州各地の星見好きの(長崎、佐賀、福岡を中心に関西からも来られるケースもある)
人間が望遠鏡や双眼鏡を持ち寄って一晩中、星や銀河、星雲を見たりする非営利目的のイベントなんだけどねぇ。
有田、西有田とかで開催できるような場所とかありますかねぇ?
条件的には
できるだけ視界が広がっていて広い広場であること。
その広場に車の乗り入れがOKなこと。(機材運搬のため)
一晩、多人数が会場にいるので、近所に民家が無いこと。(夜中は騒がずとも声が響くし)
夜空が暗いこと(これが一番大事かなぁ)

望遠鏡とか持っていなくて結構です。もちろん参加無料。
数十台の望遠鏡が出揃うので、色んな望遠鏡で色んな星や銀河系、星雲星団を
覗き放題なので、お子さん達の思いで作りや、カップルの夜のデートルートのひとつに
してもらえればと思っているんだけど‥

炎の博会場跡地のような高台で見晴らしのいい所が良いけど、空が明るすぎるしねぇ
ポーセリングパークとか開放してくれないかなぁ‥
有田ダム位暗いととベストだけど(^^;

過去のイベントの模様は「スターパーティin白木峰」のHP参照。
HP:http://www.geocities.jp/welovestarparty/index.html
第1回目(2002年の冬)の模様
http://www.geocities.jp/welovestarparty/021109a/index.html
有田からの参加者も有り(元有田人間の私は除く)

今夏も8月19日(土)にも諫早市白木峰高原第3駐車場でやりますので、
良かったら遊びに来てください。
(春は菜の花、秋はコスモスで有名な高原の駐車場で開催されるので知っている人もいるかなぁ?)

ここまで見た
  • 277
  • ☆有田☆
  • 2006/06/28(水) 22:53:32
へぇwそんなイベントやってるんですねw星かーキレイだろうなぁww
ちょっと興味ある。。。一晩中は無理だけど。。。
ポーセリンとか開放してくれそうですよねww(・ω・)ノ
どうだろうーーー当たってみるべしww

ここまで見た
  • 278
  • やまちゃ
  • 2006/06/28(水) 23:12:00
226が、えらい長文になってました。
失礼しましたm(__)m

ここまで見た
  • 279
  • やまちゃ
  • 2006/06/28(水) 23:13:32
度々失礼!長文だったのは276(><)

ここまで見た
  • 280
  • ☆有田☆
  • 2006/06/28(水) 23:34:57
いいですよwwイロイロ書込みしましょww
頑張って読みます(>.<)

ここまで見た
  • 281
  • やまちゃ
  • 2006/06/29(木) 15:31:43
>☆有田☆さん
このイベントは日没〜翌朝(太陽まで観測しちゃいます!)までやってますが
どの時間に来られようが、いつ帰られようが自由な「お気楽観望会」ですよ(^^)
「綺麗な星々や銀河を見てみたいなぁ」って気持ち持参だけで手ぶらでOKOK!
長崎方面では色々と取材もあったりして知っている人は知っているイベントです。

小さい望遠鏡から、直径60cm全長2m超の大砲みたいな望遠鏡まで色々揃ってますので
銀の砂を散りばめたような光景を、ほんっと宇宙船の窓から見ている感じで体験できまっせぇ〜(^▽^)/

ポーセリングにもメール出して問い合わせてみようかなぁ‥
ってか、私‥あそこってまだ一度も行った事ないっす(^^; 
駐車場って、視界はある程度開けているんでしょうか?見晴らしは良いのかな?
HPでは、駐車場は1000台収容可能とあるからだいぶ広そうだけどねぇ。

誰か教えてもらえませんか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/06/30(金) 23:56:24
私の記憶が確かなら(古)
炎博まではいかないだろうけどダムよりは開けてると思います。

ここまで見た
  • 283
  • ☆有田☆
  • 2006/07/03(月) 15:45:56
そうですねww広さはありますww

ここまで見た
  • 284
  • やまちゃ
  • 2006/07/04(火) 00:06:34
>282さん
情報ありがとうございましたm(__)m
先日、有田に行く用事があって車で通ったんだけど、ポーセリングへは行けなかったっす。

梅雨が明けてから、天の川の見え具合や、空の暗さとかチェックしに行こうかなぁ‥
それ見てから話を詰めてみようかなぁと思ってます。

炎博会場は開けてて良いもんねぇ〜でも明るいなぁ‥(普通の月や惑星、その他の星対象の観望会ならできるけどねぇ)
炎博開催中に延べ2週間ほどボランティアしに行ってたんで
記憶は確かだと思っています‥閉幕後は一度も行ってないけど(爆)

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/07/04(火) 14:09:26
>>269 えっ 知らないの??( ´艸`)ムププ キング梶さんだよヽ(´▽`)ノ

ここまで見た
  • 286
  • ☆有田☆
  • 2006/07/05(水) 12:36:29
??梶さん??^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ??

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/07/09(日) 15:00:28
花火大会ってあるの?

以前あった西有田中学校で今年も花火あったなら、旧有田町は吸収合併決定ということになるな。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/07/12(水) 09:05:44
今週末は炎博で夏祭り。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/07/12(水) 13:33:08
有田と合併で有田の負債を抱える旧西有田・・・
集合税の上がり方は半端じゃないよ・・・・西有田にとって良いこと無し。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/07/15(土) 22:58:35
炎博で夏祭りがあるの???今日??

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/07/20(木) 15:55:25
税金TAKEEEEEEEEEE!!!!
合併解消しやがれヴォケ!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/07/22(土) 10:24:12
>>287
今年もあるよ。今年は8月12日土曜(佐賀新聞HPでみたら)だから、
完全に吸収合併決定だね!

>>291
よかった。有田町民じゃなくて!

ここまで見た
  • 293
  • ☆有田☆
  • 2006/07/24(月) 13:11:28
旧有田と旧西有田が仲良くしていけたら一番だけどねvv
両方好きだし。。。税金とかいろいろ大変そうだけど。。。。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/07/26(水) 09:46:44
一昨日西有田の養鶏場がカチカチに出てた。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/07/27(木) 17:58:20
役場ホームページで花火大会開催場所の苦情が殺到してますね。
旧有田町近辺でするとしたら歴史と文化の森公園かな?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/08/09(水) 07:54:08
次スレどうする?


って旧西有田町民が言うのもおかしいけど。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/08/09(水) 20:37:51
ここには若い人いなさそうだけど教えとこうかな。
伊万里の玉屋の裏通り付近でおしゃれな服屋を見つけたよ。
オリラジもよく着てる服とかおいてあるよ。気になる人は行ってみて♪

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/08/11(金) 09:35:38
>>297情報ありがとう
裏通り探してみると、おしゃれな洋服売ってるとこってあるんだねww
オリラジ=オリエンタルラジオ?のこと???
いま近くにしまむらぐらいしかない町に住んでるから、帰ったら
覗いてみようかなww
家でごろごろしてるのも暇だし・…

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/08/11(金) 10:00:38
299
次スレ
◆◇◆ 新有田町  part4 ◇◆◇
依頼しときました。何のひねりも無くてスマソ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/08/11(金) 10:08:51
300!!
お疲れ様でした。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード