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  • 867
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  • 2019/06/30(日) 14:33:41
ヨウ化銀などとトボけたこと言ってないで、非難より避難だ!

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  • 868
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  • 2019/06/30(日) 14:44:50
>>865
誰が何のためにそれやんねん
バカやろ

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  • 869
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  • 2019/06/30(日) 14:52:14
>>867
そうなん?

遭難 なんちって

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  • 870
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  • 2019/07/01(月) 11:34:24
国税庁は1日、相続税や贈与税の算定基準となる2019年分の路線価を発表した。

福岡市 天神 787万/? 変動率12.4%
熊本  下通 182万   21.3%
那覇  国際 103万   39.2%
鹿児島 天文  90万   8.4%
長崎  浜町  75万   1.4%
大分  駅前  49万  11.4%
宮崎  橘通  23万  0.0%
佐賀  駅前  18万  5.7%

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  • 871
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  • 2019/07/01(月) 13:47:27
都市の実力的には合ってるな
福岡は圧倒的だなやはり。熊本は一生追いつけないかもな。

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  • 872
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  • 2019/07/01(月) 17:26:45
熊本市は都心の繁華街の賑わいと、自然環境、都市周辺で新鮮な野菜・果物が
取れるバランスのいい都市になるのが理想。

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  • 873
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  • 2019/07/01(月) 17:36:54
?開戦前夜? 2年で1200室増・・・熊本市中心市街地 2019年7月1日(月)
昨年からホテル建設の槌音が絶えない熊本市中心市街地で、今夏から開業が相次ぐ。
現在予定されている案件だけでも、客室数は今後2年で約1200室が
純増する見込みで、既存ホテルを交えた競争激化は必至だ。

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  • 874
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  • 2019/07/01(月) 20:33:34
>>870 >871

天神以外にも 博多には いっぱい

下通り以上が あるもんな。。。。

これからの 人口減少化を おさえないとな。。。

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  • 875
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  • 2019/07/01(月) 21:25:55
確かに福岡は都会な部分が多い
ただ熊本に慣れると人が多過ぎw
治安も悪いしw
東京もそうだが、どこに行っても嫌になる
考え方だが熊本は意外とちょうどいい政令指定都市かもよ

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  • 876
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  • 2019/07/01(月) 23:13:18
熊本の方、大雨は大丈夫ですか?

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  • 877
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  • 2019/07/01(月) 23:25:56
せめて地下鉄は欲しい
この前仙台遊びに行って圧倒的な差を感じた…。
仙台駅のインパクトも中々だったし…。熊本駅の再開発超期待してる

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  • 878
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  • 2019/07/01(月) 23:58:38
>>877
マジレスすると、熊本市は水道水が100%地下水だから地下鉄は200万都市に
なってもない。

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  • 879
  •  
  • 2019/07/02(火) 00:16:41
そういや敷島って九州じゃ売ってなかったんだっけ?
言われてみれば確かに見ないかも
でもCMはやってたよね?

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  • 880
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  • 2019/07/02(火) 00:46:07
大阪城のエレベータの安倍さんの発言、気持ちはわかる。
自分も、復興熊本城のエレベータ設置を聞いて、衝撃を受けた一人ですから。
大阪城の外付けエレベータは異例としても、城はやっぱり昔のままがいい。

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  • 881
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  • 2019/07/02(火) 07:20:02
立体道路の構想あるけどどうなんだろうね
自動車専用道路て書いてあったから都市高速みたいなイメージなんだろうけど
高速降りて街の中までが遠すぎるからそこをどうにかしてほしい
10分以内で熊本城あたりまで来れるようにしてほしい

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  • 882
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  • 2019/07/02(火) 08:58:30
>>880
昔のままは造れない。震度7に耐えられないから、耐震補強天守閣となる。

もめにもめてる名古屋城復元は、まがりなりにも昭和期まで残ってたから
資料が豊富で耐震補強のうえ復元可能(とはいえ、復元)。
ただ天守閣部分の石垣工事でまだ文化庁から許可が出てない。

熊本城天守閣の場合、明治期に焼けてて復元可能な部材や計測資料はない。
従って、やろうと思っても文化庁は木造復元は許可しない。

熊本城がコンクリであれ復元ができたのは、戦後復興期だったからで、今は
それすら許可されない。福岡市ではお城を復元しようと運動があったが
資料不足で不可能とわかり止めた経緯がある。

つまりコンクリ復元も実は貴重ということを認識してもらいたい。
外観は大差ないし、エレベーターが入るということは観光資源としては
むしろ魅力アップでもある。

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  • 883
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  • 2019/07/02(火) 09:02:41
>>881
それは都市高速がなくても九州道と西環状が接続すればほぼ実現可能。

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  • 884
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  • 2019/07/02(火) 09:23:46
10分以内は都市高速があっても無理ゲー

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  • 885
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  • 2019/07/02(火) 11:26:10
>>878
そもそも、熊本市や熊本都市圏や熊本県には地下鉄や高速を建設する
財力はない。
熊本市、熊本県程度の都市規模、自治体規模では絶対に無理。
熊本市74万人、熊本県175万人。 な。
普通に考えよう。 な。

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  • 886
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  • 2019/07/02(火) 11:39:09
>>885
だから財力以前に地下鉄は地下水脈を切るから無理。
都市高速は、有料だからむしろ西環状自動車道なんかより金はかからない。

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  • 887
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  • 2019/07/02(火) 11:41:27
熊本市辛島公園地下駐車場がリニューアル・・・パスート24
カメラとAIを組み合わせた「駐車場在否車路管制システム」の導入は県内で初めて

http://www.kumamoto-keizai.co.jp/content/asp/dejikame/dejikame_detail.asp?PageID=20&Knum=20174&PageType=top1

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  • 888
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  • 2019/07/02(火) 11:51:34
>>882
なるほど、よくわかりました。
材質や工法は、やむを得ないのでしょうね。
エレベータも、障がい者への配慮や高齢化社会で、観光上の必要性もわかります。
エレベータの設置は材質等と違って、一気に俗っぽくなりますから、がっかりする観光客も多いのですが、
それも考慮してのことなのでしょう。
少なくとも大阪城の外付けのようにはしてほしくないです。
外観ですでに俗っぽい印象受けるし、写真スポットも大幅に狭まりますから。

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  • 889
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  • 2019/07/02(火) 11:53:29
>>884
市の資料によると、西環状開通後、四方寄北交差点・下硯川IC・花園ICを経て
熊本市役所までの所要時間は20分と計測されている。
従って、西環状の花園ICを出て熊本城までは10分ほどでいけるだろう。

都市高速はICが不明なんだから、可能とも無理とも言えない。

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  • 890
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  • 2019/07/02(火) 11:56:12
>>886
高速道路の運営母体を作るだけで、とんでもない金がいるよ。
福岡北九州高速道路公社を福岡市、北九州市、福岡県の自治体で
自治体規模に応じて出し合って立ち上げ、金融機関から建設費用を工面している。
つまり、借り入れている。万が一に備える金がないと借りられないよ。
熊本市や県にそんな財力はない。
日々のランニングコストを割くことはできない。
それとも、市民生活を悪くしてでも作れと言うの。

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  • 891
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  • 2019/07/02(火) 12:36:47
>>890
また独りで自問自答して独りで悦に浸ってるwww
お前は社会で通用してないんだから、な?
普通に頭を使って考えよう、な?www

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  • 892
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  • 2019/07/02(火) 15:20:45
>>890
市と県だけでやると思い込んでる時点で勉強のし直し。

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  • 893
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  • 2019/07/02(火) 17:17:47
実際のところ、国からの補助と支援の打診があったから市と県が乗っかっただけ。
だから急に長年放置してた都市高速の件が急浮上したんだよ。
政令市の渋滞ワーストの話は、都市高速か高架道路の建設の都合をつけるためにした。
市と県の負担割合は結構軽くなると思うよ。普通に造るよりは。

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  • 894
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  • 2019/07/02(火) 23:59:25
国の補助だけで都市高速作ったら菊池郡方面にだけ伸びそう

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  • 895
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  • 2019/07/03(水) 00:38:56
>>894
東バイパスや北バイパスは国管理の国道だが、もっとも渋滞する道路。
しかも6車線になっており、高架道も造りやすく九州自動車道とも接続できる。ら
熊本ICから3号線までを結ぶ東バイパスを高架化する14km部分を国庫負担を
中心に造らせればよく、西環状のような無料通行でよい。

そして、東バイパス神水から電車通りの大甲橋手前程度か、東バイパス保田窪北
から電車通りの九品寺までのいずれか、共に3km程度を県・市が造り
有料化すればよい。
3km程度の高架化道路は十分負担できるし有料化で収入も見込める。

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  • 896
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  • 2019/07/03(水) 01:13:16
嵐の前の静けさか

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  • 897
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  • 2019/07/03(水) 05:50:49
東バイパス全般と室園・黒髪〜浄行寺〜代継橋までの渋滞を甲斐性できればいいと思うの

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  • 898
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  • 2019/07/03(水) 06:09:27
>>888
もしも木造復元をするに足りる資料が見つかったとき既にエレベーターがあると名古屋城みたいに無くす無くさないで大モメするから反対

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  • 899
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  • 2019/07/03(水) 07:10:43
渋滞が酷いのは産業道路にも都市高速欲しいわ
産業道路に都市高速出来れば駅―市街地―東バイパス―九州自動車道―空港を一気に繋げれる

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  • 900
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  • 2019/07/03(水) 08:59:55
道路に都市高速ねえ
並行して作ってどうすんだよ
ショートカットしたりバイパスしなきゃ効率悪いわ

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  • 901
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  • 2019/07/03(水) 09:14:19
>>900
土地収用の方が効率悪いと思うの

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  • 902
  •  
  • 2019/07/03(水) 09:33:26
>>900
信号がないだけ全然違うわ。

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  • 903
  •  
  • 2019/07/03(水) 09:42:32
今日の午後出張で熊本に行く予定なんだが雨はどんな感じ?

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  • 904
  •  
  • 2019/07/03(水) 09:51:03
熊本市内ということであれば、ずっと降り続いているが大雨ではない
夕方からひどくなるらしいが

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  • 905
  •  
  • 2019/07/03(水) 10:04:07
鹿児島市内全域で避難指示(全員避難)が出たから、熊本もヤバイかも。

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  • 906
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  • 2019/07/03(水) 10:08:33
その昔正月の熊日に東バイパスを二階建て高速に
って記事を見た記憶が
90年代だったかな?

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  • 907
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  • 2019/07/03(水) 10:17:39
>>905
昨日の予想よりも大雨地帯が南に下がったな。

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  • 908
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  • 2019/07/03(水) 14:12:21
熊本には地下鉄は無理だろ
地下水のことがあるから住民から反対される

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  • 909
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  • 2019/07/03(水) 18:55:35
熊本駅―桜町―通町筋―藤崎宮前だったら地下鉄いけると思うけどな

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  • 910
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  • 2019/07/03(水) 19:48:15
雨の中、東の空が真っ暗で
西の空の夕焼けが少し不気味

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  • 911
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  • 2019/07/03(水) 20:07:11
路面電車あるのに地下鉄作る意味無いだろ
捌けないほどの乗車数あるわけでもなく

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  • 912
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  • 2019/07/03(水) 20:25:47
>>910
雨上がりの夕焼けは、天気が好転サイン。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2019/07/03(水) 20:28:23
>>892
それじゃ、どこが金を出してくれるのかな。
お国は 認可しないよ。

>>893
そんなことは 絶対にない。
市議会で そんな議題が上ったことはない。ワロタ
いつごろ そんな話があったのかな。市議会で。
教えてくれ。 いつ頃の話?
それで・・  ワロタ

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  • 914
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  • 2019/07/03(水) 20:37:27
>>911
今後、熊本駅―桜町間は市電では捌ききれなくなると言われてる

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  • 915
  •  
  • 2019/07/03(水) 21:22:24
>>913
認可も何も、国土交通省によって東バイパス、北バイパス、西環状は、
熊本環状道路として、地域高規格道路に指定されてる。
従って西環状が地域高規格道路として自動車道整備されてるように、一般道の
東バイパスの一部が高架自動車道になるのは自然な流れなんだよ。

つまり東バイパスを熊本ICから3号線まで14km程度を高架自動車道に
するのは国の予算主導で行える。
あとは、それに都心まで接続する部分数キロを、県市が公社方式で有料接続
すればいい。

結論として国から都市高速の打診があったとしても何の違和感もないよ。
熊本環状道路は国の指定道路なんだから。

下記のリンク先の九州地方高規格道路指定路線図を見ればよい。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/06/060330_3_.html

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  • 916
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  • 2019/07/03(水) 21:35:35
熊本環状道路は下記の計画路線であり、地域高規格道路として必要な整備を
実施する路線となっている。

〜リンク先より
地域の自立的発展や地域間の連携を支える道路として整備することが望ましい路線を
「地域高規格道路」として指定し、自動車専用道路もしくはこれと同等の規格を有し、
概ね60km/h以上の走行サービスを提供できる道路として整備を行っているところです。
 これまで、平成6年12月及び平成10年6月の2回にわたり、地域高規格道路として
整備を進めることの妥当性・緊急性等について基礎的調査を実施する路線を
「候補路線」として、また、構造要件等を満足し、地域高規格道路として必要な整備を
実施する路線を「計画路線」として、それぞれ指定しています。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2019/07/03(水) 21:48:04
>>915

おい、どこに そんなことが書いてある
「都市高速」を認可しているなんて。
国の指定道路ってのは 国道ってことじゃないのか。
あいかわらずの お国お上だよりだから 熊本は
発展しない。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2019/07/03(水) 21:51:47
>>917
今は可能性の議論なのにいつの間にか認可しているかどうかにすり替えてるな。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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