【熊本市と】熊本市・都市圏 part19【周辺自治体】 [machi](★0)
-
- 679
- 2019/05/26(日) 00:26:40
-
もう一度言うけど、ロープウエイの下の土地を賃借するか、所有しないと
ロープウェイは建設すらできない。都市ロープウェイが簡単にいかないのは
このためだよ。
-
- 680
- 2019/05/26(日) 06:39:31
-
選択肢の一つでしかないものに必死すぎる
ロープウェイに親でも殺されたのか
-
- 681
- 2019/05/26(日) 09:22:03
-
桜町を上げたいから、バス以外の選択肢を潰したいんだよ。
空港のJR延伸でも高速バスを押して、JRのマイナス要因を延々と挙げてたし。
モノレールでも延々やってたし。
-
- 682
- 2019/05/26(日) 10:18:52
-
普通に考えて、熊本駅から桜町をロープウェイで結んで、その下の高い土地を
賃借や購入できるわけないだろ。運行できるわけがない。
妄想に取りつかれるのもいい加減にしないと・・・
市電の増便で十分といってるのに、バス増便とかトンチンカン過ぎる。
-
- 683
- 2019/05/26(日) 12:51:33
-
普通に公道沿いでいいじゃん
具体化もしてないし可能性も末席なのに何ムキになってんだか
よほど脅威なんだなw
-
- 684
- 2019/05/26(日) 14:31:42
-
>>683
そもそも上空を直線で行けるからメリットがあるわけで・・
それを公道沿いといったらロープウェイは駅間では直進しかできないから
ちょっとした曲線でも駅が2つ必要。
曲がり角に駅をいちいち造るの?
公道沿いっていうなら市電と同じルートを造るの?
それくらいなら市電で何が悪いの?
脅威以前に不可能・意味不明だからいってるんだが・・・
必死も何もない。ばかばかしすぎるんだよ。
-
- 685
- 2019/05/26(日) 14:51:55
-
これはお粗末
ロープウェイがわかってないらしい
-
- 686
- 2019/05/26(日) 15:29:45
-
そろそろ違う話題にいこうかw
-
- 687
- 2019/05/26(日) 15:48:26
-
コストコが熊本御船インター横に出店
店舗面積は福岡の久山店と同じになるらしい
2021年春開業予定
-
- 688
- 2019/05/26(日) 16:21:00
-
熊本駅と桜町で協同でその間だけ弾丸地下鉄で結ぶってのはどう?
-
- 689
- 2019/05/26(日) 19:06:31
-
田園都市熊本にはコストコいいよね。
-
- 690
- 2019/05/26(日) 19:11:10
-
ロープウェイ否定のrevていつもの知ったかだろ。
浅くて狭くていい加減な識見しかない男。
-
- 691
- 2019/05/26(日) 20:15:42
-
>>684
えーと、ロープウェイで直線なのは支柱間なんだが
支柱で方向変えられるよ
-
- 692
- 2019/05/26(日) 20:57:20
-
しつこい奴がいるな
ロープウェイも地下鉄もいらない
モテない男たちが妄想しててイタイよw
もっと現実を語ろうか
-
- 693
- 2019/05/27(月) 01:13:12
-
何で必死にロープウェイにこだわるのか意味がわからない
博多駅から国際センターの一本道ですらポシャる話なのに
-
- 694
- 2019/05/27(月) 05:56:09
-
実現性の低い妄想にすら必死でダメ出しするからバカにされてんだよ
-
- 695
- 2019/05/27(月) 20:11:27
-
空港鉄道に国支援を(熊日新聞5月27日)
県はJR豊肥線の三里木駅と熊本空港を結ぶアクセス線整備に
国の財政支出を求める。
県知事も県職員も人材がそろってるので、国の予算は取れると
みるが・・・。
心配なのは『南海トラフ』熊本の開発が一通り終わるまで、なんとか
もってくれ。
-
- 696
- 2019/05/28(火) 00:13:04
-
まだまだ三流県やな。。。
-
- 697
- 2019/05/28(火) 00:22:31
-
>>696
お前いつまでも三流人やな。。。www
-
- 698
- 2019/05/28(火) 00:38:28
-
>>694
ロープウェイ案にしがみつく方が必死にしか思えないが・・・
-
- 699
- 2019/05/28(火) 03:05:06
-
ここで固執する人がいたとして実現性が増す
訳でも何でもないからいいんじゃない別に
-
- 700
- 2019/05/28(火) 07:04:34
-
それなんだよなあ
公式にどこから出たわけでもないが技術的無知を
指摘しただけで顔真っ赤にしてるのもバカバカしい
-
- 701
- 2019/05/28(火) 09:15:14
-
熊本港の国際貨物最多(熊日新聞5月28日)
コンテナ量の全体の9割以上を占める国際貨物のうち、輸入は18.6%
増、中でも大津町のホンダ熊本製作所が、物流拠点を分散化し、熊本港
の利用を本格化したことが、輸入の急増につながった。
目標は神戸やね。
あの一帯はどうしようもない荒れ地や休閑地、そこに町をつくろう。
-
- 702
- 2019/05/28(火) 09:37:11
-
>>701
あそこに進出した会社の人と話したら、埋め立て地はいつ沈降が収まるか
予測できないのがネックで、建物と地面に数十センチ段差部分があると言ってたな。
貨物とフェリーだけに絞ってれば成功したインフラ整備だったのに、臨海工業用地
まで欲張ったために、事業全体では失敗してしまったな。
その分を大分か宮崎への自動車道に回してれば、地理的に九州中央ではなく
交通体系としての九州中央にいくらか近づけたのに。
-
- 703
- 2019/05/28(火) 10:06:38
-
またまた浅はかな知ったかお間違いさん論のrev.
www
-
- 704
- 2019/05/28(火) 10:37:01
-
>>701
あの一帯は、地盤ゆるゆるだから、基本的に大規模開発できんぞ。
どうも港湾都市至上主義みたいだけど、熊本の地理的に港湾都市化は今更無理。
これからの人口減少社会でもっと一極集中が進む上で、
近隣に遙かに大規模な博多、門司と港湾都市あるんだから、今更地盤ゆるゆるで余計に建設費が掛かる地域に大規模な開発を進めることは難しい。
-
- 705
- 2019/05/28(火) 11:17:12
-
KD1061・・・桜町再開発嫉妬担当。
-
- 706
- 2019/05/28(火) 11:51:48
-
KD1061は人間性から再開発しないとねwww
-
- 707
- 2019/05/28(火) 12:11:41
-
門司や博多はやはり沖新より遠い、西環状が砂原まで完成すれば
考え方が少しづつ変わってくる。
20政令市 製造業出荷高 1位 横浜37142 2川崎35937 3大阪35577
・・・18位 福岡5345 20位 熊本4110 (億円)
熊本+合志+菊池郡=11991 千葉11046以下新潟、岡山、仙台、さいたま
福岡、札幌を抜いて 13位 12位の相模原12044も抜ける可能性がある。
北九州は20583で9位
-
- 708
- 2019/05/28(火) 22:09:44
-
>>704
工業製品の過半は海外特に中国東南アジアへの輸出だから
-
- 709
- 2019/05/28(火) 23:24:26
-
>>707
大正義菊池郡混ぜるのはチートだぞ
-
- 710
- 2019/05/29(水) 19:36:41
-
>>707
内海で且つ浅瀬で国際貨物港としては条件が悪すぎる。
博多、門司の代用には足らないよ。熊本港は、開発するしないの問題じゃ無くて。
-
- 711
- 2019/05/29(水) 23:46:28
-
>>710
港は出来てるんだから条件も何もない。
問題は港湾貨物便を利用するような2次産業がホンダと下請けくらいしか
ないことでしょ。菊陽に世界的なソニーの工場はあるけど、半導体は
港湾貨物便は使わないし・・・
-
- 712
- 2019/05/30(木) 02:00:40
-
熊本港って、地形的な問題で、港自体を作るのさえ規模の割に多大な費用が必要だったし
未だに毎年港湾のまわりの浚渫費用が莫大で黒字化不能と聞いているけど、実際のとこどうなの?
熊本港に金かけるなら、その費用で三角まで高速道路整備した方がよっぽど良いような?
-
- 713
- 2019/05/30(木) 07:24:12
-
>>711
東京エレクトロンや平田機工を忘れてませんか?
製品は船便しか使えないから博多港から輸出してる
-
- 714
- 2019/05/30(木) 07:32:31
-
どっちも九州道→博多港で事足りる
-
- 715
- 2019/05/30(木) 08:41:54
-
úÒÌF{éz[Ì杮ƵªAIIJ~jÄAF{s¯Í»êÅ¢¢ÌH
ȺÞçÈÌHF{ogÆ©¶áÈ¢æËH
LO¾©çÄ×éƾ¤ÙÇÌå¨ÅàSRÈ¢µAÊÉVµàÈ¢µA
¡ªlCâ¸Æ¢¤±ÆÅàÈ¢B
F{ogÈçA±È¢¾JÍó¯½Î©èÌÎì³äèÆ©é¶áñB
»ÌRT[gÈçî{ÌÅàAG^ƵÄÌ®¬xÍSR}EBYCuæèã¾Æv¤µA
-
- 716
- 2019/05/30(木) 08:56:42
-
úÒÌF{éz[Ì杮ƵªAIIJ~jÄAF{s¯Í»êÅ¢¢ÌH
ȺÞçÈÌHF{ogÆ©¶áÈ¢æËH
LO¾©çÄ×éƾ¤ÙÇÌå¨ÅàSRÈ¢µAÊÉVµàÈ¢µA
¡ªlCâ¸Æ¢¤±ÆÅàÈ¢B
F{ogÌWANIMAiV¾¯ÇjÆ©¾Á½çzg¢¢¯ÇAȺ}EBYÈÌ©ÈH
c_D«ÈçAܸ±êðc_µ½çHÆv¤
-
- 717
- 2019/05/30(木) 08:58:38
-
あれ
-
- 718
- 2019/05/30(木) 09:03:31
-
熊本城ホールのこけら落としが、オオカミ男て、熊本市民はそれでいいの?
なぜ彼らなの?熊本出身とかじゃないよね?
記念だから呼べると言うほどの大物でも全然ないし、別に新しくもないし、
今が人気絶頂ということでもない。
熊本天草出身のWANIMAとかだったらホントいいけど、なぜマンウィズなのかな?
議論好きなら、まずこれを議論したら。
-
- 719
- 2019/05/30(木) 09:07:18
-
熊本出身なら、こないだ褒章受けたばかりの石川さゆりとか居るじゃん。
そのコンサートなら基本演歌でも、エンタメとしての完成度は全然マンウィズライブより上だと思うし、
何なら同じ熊本の大御所、水前寺清子とのジョイントとかしたら、
まさに記念でしかやれないイベントで話題にも事欠かないと思うけどなあ。
演者も大喜びだろうし。
-
- 720
- 2019/05/30(木) 09:09:15
-
まずお前の恥ずかしい人間性を議論しようかw
-
- 721
- 2019/05/30(木) 09:27:51
-
IIJ~j¶áÈÄA»ê±»qü¯ÉN}êÀÆ©ìÁÄâê΢¢ÌÉËBBúÒÌz[Ì杮ƵÌÓ¡B
-
- 722
- 2019/05/30(木) 09:29:59
-
オオカミ男じゃなくて、クマモン一座とか作ってやればいいいいのにね、子供向けに。
こけら落としの意味。
-
- 723
- 2019/05/30(木) 09:36:47
-
こけら落としと言っても熊本城メインホールじゃなくて1階のイベントホールでしょ
メインホールのこけら落としは別にある
それでもマンウィズは熊本地震の後グランメッセで県民の為に無料招待のライブやってくれたしね
そういう気持ちのあるアーティストに感謝をこめてこけら落としやって欲しいという主催者の気持ちは十分に理解できる
-
- 724
- 2019/05/30(木) 10:19:14
-
そういう経緯ね。なるほど。
じゃないと、このライブのツアーて、他所見たらアリーナでもホールでもない、
ライブハウスのツアーみたいだからね。ショボいのになんでコケラかと。、
宮崎ウェザーキングとか長崎ドラムbe-7とか。屋根低い狭い地下室みたいなとこ。
それらと同一視するような施設じゃないのにね。
まあマンウィズ自体がホールじゃなくてライブハウスでこそ映えるバンドだと思うけど。
-
- 725
- 2019/05/30(木) 10:28:10
-
で、メインのコケラて何やるのかな?まだ発表されてない?
-
- 726
- 2019/05/30(木) 11:35:34
-
>>725
お前、どこのスレでも論破されて負け犬だなw
社会で通用しないからって、ここで発狂してもストレス溜まるばかりだろwww
-
- 727
- 2019/05/30(木) 17:30:21
-
>>713
平田も東京エレクトロンも定期的に輸送するほどの量はないと思われ。
また、特殊な装置だから普通のコンテナにつんだりしないだろう。
-
- 728
- 2019/05/30(木) 17:34:01
-
なんだ、KD1061がまた無知をさらけ出したのか・・・
-
- 729
- 2019/05/30(木) 18:09:44
-
KD1061は実社会で通用するよう前向きになったがいいと思ふw
まず部屋から出る事からだなwww
-
- 730
- 2019/05/30(木) 22:36:46
-
A社九州工場で製造された半導体製造装置は、ひと月に10トン車27台分(2006年7月実績)
なお、九州工場で製造された半導体製造装置のうち、九州・山口からの輸出比率は4割
に満たない。福岡空港はほとんど使わず、博多港と下関港のみの利用となっている。
http://www.kiac.or.jp/plan/h18-houkoku/data/2222all.pdf
A社とはTELね、現在はウェハサイズが6インチ→8インチとなり装置も倍のサイズになっているので
現在は成田からの空輸は減って博多港と下関港からの輸出の比重が大きくなっているはず
輸出量は大きく熊本港で扱えればいいが各国の船が定期的に寄港する港でないと無理だね
このページを共有する
おすすめワード