facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 898
  •  
  • 2019/02/16(土) 17:32:39
>>896
「福岡な」人材とは?w

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2019/02/16(土) 22:12:11
>>895
だから、南九州への配達スピードを上げるために2か所物流拠点を設ける
場合は・・・と何度も前提を書いている。
その2か所目は熊本が最適。熊本はもちろん、九州道で宮崎、鹿児島に向かう
起点となるのは熊本。
わざわざ南端の鹿児島までいって、バックとかガソリン代の無駄。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2019/02/16(土) 23:25:57
>>899
だったら人吉かえびのだな
熊本は遠すぎる

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2019/02/16(土) 23:31:54
うむ。同意。
それか、みやこんじょ。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2019/02/17(日) 06:58:03
昨日お昼ごろ、久しぶりに鶴屋に行ったらなんか人少なかったな。
駅弁大会も終盤で、熊本城マラソンもあるし人集まってるだろうと
思ったが。
それにしても下通は、マルシェの後にもドラッグストアとは。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2019/02/17(日) 08:55:46
空港連絡線が開通すると、鉄道を物流にも使えるだろう。
複線化も物流の起点と合わせて考えるように、JRQに提言して欲しい。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2019/02/17(日) 12:25:25
実際の人の流れよりも近く完成する駅ビルで変わる人の流れ予測を見越して下通に店が来なくなってるのかな?
博多シティの二の舞だと思うから企業も保守的に考えたほうがいいと思うよ、博多駅周辺と違って熊本駅周辺には商業施設の集積がないんだから

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2019/02/17(日) 15:45:24
>>900
熊本都市圏が南九州じゃ最大の消費地であることを忘れてる。
基本は大消費地の近郊が望ましい。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2019/02/17(日) 15:56:13
自分は、宴会の暇つぶしに土曜日17時ころ鶴屋にいったらいつもより人が
多かった。特に夕方からの下通は人をよけないと歩けないほどだった。
帰りは9時ごろ歩いたけど、夕方より少し減ったくらいだった。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2019/02/17(日) 18:31:50
昨日の土曜日?
マラソン前夜だから激励会とか遠方からの参加者が飲み食いに出たりとかで混んでたんじゃないかな

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2019/02/17(日) 19:11:46
>>904
博多シティの二の舞ってどういう意味?

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2019/02/17(日) 19:33:09
>>908
JR博多シティができて人の流れが天神から博多駅に変わったように、下通りから
アミュプラザ熊本に人の流れが移る事だよ。天神ではコアとイムズが閉店して、
高層オフィスビルに建て替わります。熊本も同じ事が起こる可能性があり。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2019/02/17(日) 20:26:44
909=お間違いさん。
事実誤認も甚だしい。閉鎖的排他的地域に居ると、
こういう廃人になるという、顕著な例。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2019/02/17(日) 21:11:07
熊本駅、マラソン参加者でごった返していた。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2019/02/18(月) 02:22:07
ごった?

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2019/02/18(月) 08:44:41
ごった→調べてみたら、形容動詞らしい。形容動詞なら活用もあるのか?
基本形は、ごっただ、かな? 意味は「いろいろなのものが秩序なく入り
混じるさま」

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2019/02/18(月) 13:41:39
>>905
熊本都市圏は北部九州
南九州とするには鹿児島や宮崎から遠すぎる

>>908
新幹線開通による福岡ストローは実際起こらなかった
今回も駅に中心が移動することはないと思うってこと

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2019/02/18(月) 13:49:59
ごった煮、ごった返す、いずれも方言ではありません、共通語です
ちなみに日本語の標準語と言う概念はありません

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2019/02/18(月) 14:10:25
>>909
熊本にはアミュプラザ熊本より大規模な再開発が下通り近傍にあるの知ってる?
熊本駅ビル:https://shutten-watch.com/kyushu/3481
桜町再開発:https://shutten-watch.com/kyushu/1441

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2019/02/18(月) 15:11:47
>>914
なんどもいうが、北部九州に物流施設があって、鹿児島・宮崎の物流速度を
上げる際に2か所目としてどこに物流施設を置くかの話。
鹿児島・宮崎では行き過ぎる。
熊本ならば南九州最大の消費地である熊本市に近いうえに鹿児島・宮崎へも
高速で直行できる。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2019/02/18(月) 15:17:26
具体的にはこういう動き

〇南九州の物流拠点として強化
食品卸を主力とした九州最大手の独立系総合問屋、ヤマエ久野?は熊本市東区
戸島町に大型物流センターを建設する。延べ床面積の合計は7万3000?と同社最大規模。
 スーパーやコンビニなどに食品を卸す南九州地区の物流拠点として強化する。
場所は熊本市と益城町の境を走る国道443号沿いの旧農地。
敷地面積が約14万?で、土地代を除いて140億円を投じて3棟を2期に
分けて建設。計画では19年4月に1期工事を完了し操業を始め、20年12月に
全館を操業予定。年間取扱高は1200億円を見込む。
正社員を含む450人を新規雇用する。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2019/02/18(月) 18:28:35
そりゃあヤマエ久野は、福岡が本社だからな。
福岡から全九州に、と考えた場合は、福岡から高速網はもちろん、一般でも3号線で南下一本すぐ熊本だからね。
そこに鹿児島宮崎に配送する分、まとめて送りこめばいい話だからな。
しかし、東阪名に本社や全国物流拠点がある会社だと
九州カバーの福岡とは別に、南九州をカバーする拠点を設ける場合、
トラックフェリーや貨物コンテナ船などでの海上物流もあるので
距離も近くてコストも安い宮崎港、鹿児島港などでの陸揚げ、
宮崎みやこんじょ鹿児島あたりに南九州物流拠点設置も!、充分ある話だろよ。
「南九州」に、それなり一定の人口や物量数ある屋久や種子島奄美の南西諸島、及び沖縄まで含まれるとすれば、
むしろ鹿児島一択かもだしな。南九州物流センター。

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2019/02/18(月) 18:38:54
南九州ファミリーマート(^o^)

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2019/02/18(月) 19:57:55
>>917
何度も言うが熊本では南九州(鹿児島・宮崎)には遠すぎる
それなら鳥栖で九州一円担っても変わらん
人吉やえびのに置くか、南九州の中で一番大きい鹿児島に置いたほうがいい

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2019/02/18(月) 20:22:08
ŒF–{‚Í”¼“‡‹CŽ¿‚̏؍¶««

ŠØ‘Žñ‘Šu“ú–{‚Ì‹NŒ¹‚Í•SÏc“ú–{‚Ì—ðŽj˜c‹ÈAâ‘΋–‚¹‚È‚¢vi‚Qj
[ⓒ ’†‰›“ú•ñ/’†‰›“ú•ñ“ú–{Œê”Å]
—›Žñ‘Š‚́u“ú–{‚ʼnï‚Á‚½ŒF–{Œ§’mŽ–‚à•SÏ•ö‰ó“–ŽžA”\–œl‚Ì•SÏ—V–¯‚ª‹ãB‚É‚â‚Á‚Ä—ˆ‚½‚Ƙb‚µ‚½B
Ž„‚ª’mŽ–‚¾‚Á‚½’‰´“쓹ŒöBiƒRƒ“ƒWƒ…j‚Æ•}—]iƒvƒˆj‚Í•SÏ‰¤’©‚¾‚Á‚½B—ðŽj“I^ŽÀ‚ðŒ©‚ê‚Γú–{‚Ì‹NŒ¹‚Í•SÏv‚Æ‹­’²‚µ‚½B

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2019/02/18(月) 20:24:16
熊本は半島気質の証左↓↓県知事は売国奴なの?

韓国首相「日本の起源は百済…日本の歴史歪曲、絶対許せない」中央日報日本語版
李首相は「日本で会った熊本県知事も百済崩壊当時、数十万人の百済遊民が九州にやって来たと話した。
私が知事だった忠清南道公州(コンジュ)と扶余(プヨ)は百済王朝だった。歴史的真実を見れば日本の起源は百済」と強調した。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2019/02/18(月) 21:15:29
>>923
アホなのかw
九州にやって来たという話で熊本に上陸した訳ではないから常識で考えれば博多辺りに住み着いたんだろ
てゆうかこれ韓国人の妄想だから信じて広めてる>>923が売国奴で確定だな

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2019/02/18(月) 22:06:35
>>916
桜町再開発かなり出来上がってきたね
https://www.kyusanko.co.jp/sakura_redevelopment/news/

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2019/02/18(月) 22:35:54
>>919
物流の90%以上はトラック輸送・・・残念。
>>921
まず、福岡や鳥栖に物流拠点があって、2か所目の拠点という前提を無視しない。
その場合、南九州で一番の消費地は熊本になり、鹿児島・宮崎に分配できる
自動車道がある熊本に拠点ができるのが有利。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2019/02/18(月) 22:40:11
>>925
嫉妬されるからつらいね。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2019/02/18(月) 23:49:23
>>924
熊本発の話を博多に摺り変えるあたり、まさに熊本人=半島気質
それと、バ韓国に都合よく引用されるような言を吐く熊本県知事こそアホ。
アホ売国奴熊本人確定。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2019/02/18(月) 23:52:49
>>928

韓国や中国のクルーズ船に食わせてもらってる福岡が 韓国様の悪口
を言ってどうする。キャナルは韓国人や中国人が来ないと廃墟になる
のがわかってるだろ

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2019/02/19(火) 00:03:27
ほう、やっぱバ韓国礼賛なのね、熊本人w半島気質ルーツで親近感持ってるんだねwww
熊本銘菓 朝鮮飴だしねwwwwww]

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2019/02/19(火) 00:15:55
>>930
お前、無知を晒してみっともないw
人生負け組可哀想だなwww

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2019/02/19(火) 00:21:14
在日韓国朝鮮人の数は福岡17000人、熊本1000人だからなぁ
在日に染まった福岡県人に言われても説得力無いんだがw

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2019/02/19(火) 00:30:37
地域別の在日韓国人の数とか、よー把握してるねえww
さすがバ韓国大好き熊本クンw

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2019/02/19(火) 00:37:01
ググれば2分でわかる話だろ、バーカw

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2019/02/19(火) 00:37:30
>>933
無知な負け犬はそろそろシッポ巻いて逃げた方がいいよw
泣きながらレスして恥ずかしいだろwww

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2019/02/19(火) 00:43:24
>>933は熊本は熊襲と言ってた恥ずかしいバカだからなw

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2019/02/19(火) 01:51:59
ほらね!w
熊襲=熊本なのに、そうじゃないと言い張る糞熊本人は
「日本の起源は百済」などと言い張るバ韓国人と同じw
ここでも証明された熊本人=半島気質。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2019/02/19(火) 09:42:44
やっぱ 150万の人口圧を養うのは 中韓抜きでは不可能だよ

背骨の無い外骨格の生物(虫や蟹等)は巨大化しても 人の大き
さにはならないらしい 自分の重さに潰されるそうだよ

いま韓国と先鋭化してるから 紛争になって外国人観光客が来なくなったら
福岡のデパート等(商業施設)はどするの 恐竜の最後のようにバタバタ
いくよ

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2019/02/19(火) 13:27:39
>>937
ほらねというなら熊襲と熊本市の関係を示せよ。
もともと熊本市の熊も隈というのを加藤清正が変えたもの

熊襲の居住地も鹿児島県だけという説と球磨から鹿児島県にかけてという説が
あるが、どっちにしろここは全く無関係。
100%熊襲がいたと言えるのは鹿児島県で、熊襲の穴という熊襲の居住地跡と
いわれる洞窟も鹿児島県霧島市にある。

そもそも薩摩隼人というのも熊襲が朝廷で働く際の別名とも言われている。

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2019/02/19(火) 14:40:25
>>926
南九州一番の都市は鹿児島
熊本は北部九州
熊本と南九州の間にはかなりの山々があるし距離も遠く例えば熊本鹿児島間は熊本北九州間より遠い

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2019/02/19(火) 17:33:03
>>940
物流は上流から下流へ。
上流が熊本、九州自動車道で下流の鹿児島・宮崎に分配。
で、九州に2つ目の物流拠点は熊本に置かれる。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2019/02/19(火) 23:17:22
朝鮮飴は朝鮮凸飴だろ笑
ぼした祭りと同じようなもんだよ

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2019/02/19(火) 23:21:36
>>942
おっ、旗振りの仕事終えてレスしてるのか?w
ストレス発散お疲れさん、明日も精一杯頑張れよwww

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2019/02/19(火) 23:33:41
ゴールドジム熊本East店 東区に3/1オープン

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2019/02/20(水) 08:17:58
中韓客も来ない、若者は出て行くばかり、
肥溜めの「肥」のクニ 、なのでマンホールトイレシティ化するという、
大西市政万歳!
鶴屋も万歳!

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2019/02/20(水) 08:25:34
939の主張=「歴史を歪曲化するなニダ!」=半島人の主張

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2019/02/20(水) 08:37:19
中韓客が来なくても立派に成り立っている 中韓客が来ないと
成り立たない修羅の街と一緒たくりに考えるな

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2019/02/20(水) 09:08:01
>>946
旗振りの主張www

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2019/02/20(水) 09:09:21
>>941
九州の物流拠点は鳥栖
・九州最大のJCT間近のインターそば
・海運の要衝博多港も間近
・空路の要衝福岡空港と24H稼働の佐賀空港のそば
陸海空路とも勝てる要素が全くない

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード