【熊本市と】熊本市・都市圏 part18【周辺自治体】 [machi](★0)
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- 2019/01/17(木) 13:38:45
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50. 熊本市議会関係者は知らなかった
62. 市議会は北口復活の件でピリついてる
71. 因縁をつけて、議会での発言を封じる
73. 酒の臭いをぷんぷんとさせて議会に出席する常習犯
74. 熊本では馬と女性は地位が低い
81. 「のど飴」 で怒号が飛ぶ熊本市議会
102. 熊本市議会の議長が叩かれるべき
106. 熊本の市議会の閉鎖性
115. 熊本市議会議員連中は英語が読めない
117. 閉鎖的な議会運営
124. 「熊本市議会議員は英語が読めない」 といって馬鹿にしてはならない
125. 市議会ってこんなに閉鎖的で頭の固いジジババ
126. 熊本市議会は 「中世的だ」 と世界中から物笑いのタネ
149. 何もしないで歳費だけもらってる熊本市議会
154. 市議会のインターネット中継を
155. 既得権をもつ議員さんたちに不都合がある
176. 「女性議員叩き」 になると俄然色めき立って、大はしゃぎする
236. さすが男尊女卑の熊本
250. 市議会は男尊女卑
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1538286558/603
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- 763
- 2019/01/17(木) 13:47:54
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>>753
中国や韓国との外交関係は、かなりアヤしくなってるだろ。
日本国内の観光客を、まず優先すべきだね。
日本の外国人観光客は、4分の3以上が中国・韓国・台湾。
政治情勢に左右されやすい。
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- 764
- 2019/01/17(木) 15:02:38
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>>762
男尊女卑って北口見てもそれ言えんのかよ
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- 765
- 2019/01/17(木) 19:24:32
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福岡市はーーーー標準語っっっっ!!!!
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- 766
- 2019/01/18(金) 10:49:18
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東京の人達でも 標準語とは言わない
江戸っ子だからね
標準と言うことは 福岡市は特徴の無い
無個性な街って言ってるんだね
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- 767
- 2019/01/18(金) 11:00:46
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熊本電鉄、木製枕木からPC枕木に交換
復旧まで約2週間を要する見込み。
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- 768
- 2019/01/18(金) 12:09:51
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何がなんでも
福岡市はーーーー
標準語ーーーーーーーーーっっ!
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- 769
- 2019/01/18(金) 19:37:09
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>>763
馬鹿だなあ。観光客増やすって、今どき、インバウンド客以外、増えるはずないじゃん。
今さら熊本城だ水前寺公園だーで、国内客来ると思う???
中韓とは、政治局面で諍いあっても、小泉政権終盤以降、
経済面や民間交流はずっと右肩上がりなんだよ。
国やあのバ韓国でも、熊本みたいに閉鎖的排他的志向に陥らないんだよ。
中国は元を、韓国はウォンを日本でばら撒いて認めさせんと経済保たないからな。
中韓客は、多少の減少はあっても、大きくは減らない。ここ10年ぐらいはな。
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- 770
- 2019/01/19(土) 07:27:27
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韓国の観光客は減ってるが?
https://www.tourism.jp/tourism-database/stats/inbound/
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- 771
- 2019/01/19(土) 20:41:33
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ん?大きくは減ってないが?
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- 772
- 2019/01/22(火) 08:23:41
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大津町
阿蘇くまもと空港へのアクセス改善について説明会
平成31年1月24日(木曜日)14時 (13時30分受付開始) ※予約は不要です。
大津町生涯学習センター(文化ホール)
皆様のご参加をお願いいたします。
誰か行ってくる人・・・ JRQの幹部が来てるかも知れないよ。
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- 773
- 2019/01/24(木) 22:22:00
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熊本が栄えない理由は簡単。
道路事情が悪すぎる。
高規格道路は中心部から離れてるし、
大通りを外れると、途端に道がクソで危ない。
人口が大した事ないのにみんな車を使うから渋滞が多い。
人を呼びたければ、道路網をしっかりさせないとダメだわ。
そうすれば工場の立地とか企業も考えるようになるんだよ。
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- 774
- 2019/01/24(木) 22:40:32
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また泡沫候補がトンチンカンな主張してるw
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- 775
- 2019/01/25(金) 02:38:26
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>>772
行ってきたけれど、壇上には県関係者もJR九州関係者もいなかったよ。
基本的に大津町役場主催の三里木案阻止集会みたいな感じだったね。
本質は、肥後大津駅減便への不安が大きいみたいだね。
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- 776
- 2019/01/25(金) 09:57:09
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>>775
有難う
減便にならないといいけど JRに何かいい知恵を出して欲しい
JRQももったいない黒字路線なんだろうな
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- 777
- 2019/01/26(土) 09:34:51
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JRQ 青柳社長 県の提案に沿って「三里木分岐」で検討
需要増加については「一部複線化」で対応
1月26日 熊日新聞
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- 778
- 2019/01/26(土) 12:11:26
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熊本西高校選抜おめでとう!チームメートのために是非とも一勝を!
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- 779
- 2019/01/26(土) 12:47:45
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>>777
どこを複線化するんだ???
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- 780
- 2019/01/26(土) 17:24:12
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>>779
竜田口の途中から三里木あたりまでなら新たに買収しなくても用地はありそうだよね。
想像するに一番のネックは、東海学園前駅と新水前寺駅が単線駅だから離合ができないのが大きいと思うけれど。
あとは水前寺ー新水前寺間も複線にすることによって離合が上手くいきそう。
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- 781
- 2019/01/26(土) 18:14:15
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>>775
タイトル詐欺だな
空港新駅反対集会てすればいいのに
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- 782
- 2019/01/26(土) 19:26:38
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JRQは三里木分岐と言ってるから 大津はまな板の上のコイだな
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- 783
- 2019/01/26(土) 20:49:23
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豊肥本線は3号線を過ぎてから平成→南熊本そして浜線バイパスを超えるまでの区間を高架兼複線化できそうなんだけどな
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- 784
- 2019/01/27(日) 02:55:57
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熊本の大断層地帯で大きな地震あった後はその後余震が続いていたんだけど、和水町付近の最近の大きな震源の後は震度1以上の余震が全くない!ちょっと不気味でマジ怖いんだけど誰か教えて。
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- 785
- 2019/01/27(日) 06:22:32
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その和水町の地震というのは
金栗大河開始前日に起きた地震のことなのか
昨日起きた地震のことなのか。
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- 786
- 2019/01/27(日) 14:02:29
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>>784
震源が浅いから大きな揺れだけどあの程度のマグニチュードの地震は
そう珍しくはないよ。
気象庁のHPで確認してみ。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_singendo_index.html
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- 787
- 2019/01/27(日) 21:12:00
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二階建て複線はどうよ?
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- 788
- 2019/01/27(日) 22:40:43
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地震が少ないのが自慢だったのにいつまで続くんだ
いい加減にしろ
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- 789
- 2019/01/28(月) 08:20:01
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>>787
熊本〜三里木間で跨線橋が八カ所あるから難しそう
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- 790
- 2019/01/28(月) 11:25:32
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>>787 素晴らしい!
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- 791
- 2019/01/29(火) 09:52:59
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複線化するならば高架化しないと厳しくないかな。
武蔵塚から先は、複線化できる用地はあるけれど真ん中に線路があるから
運行しながら複線化工事をするならば高架じゃないと同時並行できないのでは。
三里木駅は構造上高架化しないと分岐自体難しそう。
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- 792
- 2019/01/29(火) 10:54:33
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三里木高架ってなると、乗り換え5分は必要だから、県のいう駅から35分なんて
ますますウソ臭いな。
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- 793
- 2019/01/29(火) 23:34:37
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また大きな地震がきて熊本城が崩壊しそう
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- 794
- 2019/01/30(水) 09:01:36
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博多駅の増築を一部縮小して 熊本空港の敷設に充当するらしい
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- 795
- 2019/02/01(金) 19:46:54
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至急おすすめのデリヘル教えて
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- 796
- 2019/02/02(土) 11:23:45
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熊本出身の女の子を応援しよう!Part4 モデル・アイドル篇
●やね(モデル)
https://twitter.com/yanemint
●つぶら
(モデル、DJ、AKB48チーム8オーデファイナリスト)
https://twitter.com/tsubra_
●近藤沙瑛子
(アイドル、乃木坂46の1期オーデファイナリスト)
https://twitter.com/Saeko_FESTIVE
●園田あいか(アイドル、女優、TikTok界で人気爆発、
数ヵ月でTikTokフォロワー15万人突破)
https://twitter.com/sonoda_aika
https://t.tiktok.com/i18n/share/user/6507767976882814977/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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- 797
- 2019/02/02(土) 11:24:55
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教えるかよ競合客が増える
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- 798
- 2019/02/02(土) 19:51:04
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>>792
何で?
そもそも空港まで直通だから乗換要らんぞ。
スイッチバック方式になったとしても精々2分くらいあれば足りる
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- 799
- 2019/02/02(土) 23:57:01
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>>798
直通運転の根拠は?
まあ、最速電車は直通をやると思うが、一部だろう。
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- 800
- 2019/02/03(日) 01:15:46
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>>799
普通に考えても空港線は直通のみだろう
むしろ豊肥線復旧後は阿蘇方面は三里木始発になるかも
熊本-空港直通 2本/時
熊本-大津 1本/時
三里木-宮地 1本/時
みたいな感じで
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- 801
- 2019/02/03(日) 12:49:41
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それに熊本-大分、三里木-高森が入る感じかね
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- 802
- 2019/02/03(日) 15:37:45
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>>799
いや、直通運転しなくちゃ空港鉄道の意味ないだろう。
それに空港線内折返便つくるんだったらホームも増やさなくちゃいけないし、余計に金かかるよ。
それで肥後大津行きが減るかもって大津町が焦ってるんだから。
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- 803
- 2019/02/03(日) 16:44:03
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>>800,802
空港線ができる頃は豊肥線が全線開通してるから大分との横断特急が3・4本、
ASOボーイも入ってくるし、宮地との普通電車とかも入ってくるから普通に
考えると、本線を優先し盲腸線の空港線が乗り換え線になると思うぞ。
単線の豊肥線は最大片道3本/時。空港発直通電車の間に特急を1本通すなら、
空港発線の間隔は40分程度も開いてしまう。
これでは話にならんのではないの?
運用上も、三里木〜空港をピストンにした方が簡単。
JR九州にとっては、本線が優先だと思う。
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- 804
- 2019/02/04(月) 01:38:50
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>>803
宮崎空港をはじめ関西空港、新千歳空港の例をみても本線側より支線の空港側の方が圧倒的に数多いしな。
空港線も加算運賃込みで客も多くて儲かるとなれば、そっちが優遇されるのは仕方ないところ。
立野方面からの列車は、いずれ復活するであろう一部の特急を除けば、三里木以西には入れないと思う。
だからこそ大津町は必至なわけで。
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- 805
- 2019/02/04(月) 01:55:09
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肥後の議論好きw
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- 806
- 2019/02/04(月) 08:22:38
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宮崎空港は日南線の先が田舎だし関空の場合も阪和線の先の和歌山と比べたら関空のほうが需要が圧倒的にあるわけで
新千歳の場合は千歳線・室蘭線の先には苫小牧や登別、室蘭があるけど大空港の新千歳にはかなわない
熊本はどうだろう、大津や阿蘇なら熊本空港に勝てるのではないかと思うが
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- 807
- 2019/02/04(月) 08:30:11
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県やJRQでは 中心繁華街とのアクセスだけを議論しているが
案外 大観光地阿蘇と温泉を後背に持つ熊本空港は別の切り口を
考えれば国際線も国内線も飛躍的伸びる可能性もあるかな
JRQと旅行会社の腕の見せどころかも
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- 808
- 2019/02/04(月) 09:49:42
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>>806-807
それなら三里木から空港を経由し俵山にトンネル掘って長陽に抜けた方がいいな
長陽から阿蘇の東海大学の下を抜けて赤水に接続したら完璧w
三里木から大津、立野は観光に必要無いから廃線でok
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- 809
- 2019/02/04(月) 11:48:51
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>>808
西原村に念願の鉄道ですな
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- 810
- 2019/02/04(月) 12:01:10
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>>804
空港線直通だと、特急運行時に40分も待ちがでるから普通に考えてないな。
空港〜三里木のピストンだよ。そうすれば特急に乗せることで40分待ちは出ない。
あと空港線は客が多くて儲かるとかいうが、たったの2駅分の上乗せに過ぎない。
そんな利益よりも、熊本〜阿蘇〜大分〜別府:湯布院という
観光路線の充実の方が、大局的にはJR九州は利益がでるだろう。
たった2駅分の上乗せを求めるか、九州の観光全体を大局的に見るかの違いだ。
JR九州にとっては、豊肥線が本線であって、しょせん空港線は盲腸線に
過ぎないよ。
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- 811
- 2019/02/04(月) 17:58:39
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>>806
熊本でも需要の多さという点では空港>>>大津、阿蘇だろう。
市内から阿蘇方面に行くバスの本数と空港行きのバスの本数を比べれば明らか。
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- 812
- 2019/02/04(月) 18:08:25
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>>810
空港行きが三里木乗り換えとかそれこそありえないよ。利用者がどっと減ってしまう。
そもそも40分待ちとか根拠は何よ?
で空港線ができたら増収は二駅分じゃなく熊本駅から空港までだ。
特に高校生の通学定期に比べれば普通運賃なので利益も大きい。
現に宮崎空港線はJRQの在来線唯一の黒字路線。距離が短い関係もあるが、とどのつまり旅客流動の多いか少ないかで決まる
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