facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 855
  •  
  • 2018/12/16(日) 15:38:56
はい!クレスタ
無線車はマーク?の重ステw

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2018/12/16(日) 16:15:23
佐賀基山の教習所に行ってた、10万位で安く免許とれた記憶が!教習がない時もフリーで練習できたけどね!
受験は教習所に住所変更して佐賀で受けた…

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2018/12/16(日) 18:12:40
>>852
学生が夏休みや春休みに帰省して教習所に通うから
なかなか福岡市内の便利のいい教習所には入れなかった。
私は福岡市内の教習所に前々から予約していたから何とか入れた。

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2018/12/16(日) 18:39:29
>>852
私も、実技試験免除じゃなければ取得できないと思っていましたし
同じ実技試験免除でも、佐賀に行って帰って来るだけで疲弊するからと
福岡市内の公安委員会指定、実技試験免除の教習所にしました。
私のときには、既に路上教習が行われていました。
所内では補習、補習の連続だったので
入校のときに払った所定時間を使い果たしてしまい
路上では講習の度にお金を払っていました。

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2018/12/16(日) 22:26:08
初心運転者の自動車学校ごとの事故率
http://www.police.pref.fukuoka.jp/data/open/cnt/3/913/1/syosin.pdf

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2018/12/17(月) 01:13:30
>>859
教習所の採算を考えれば、
どしどし修了証を出して新たに入る人から入学金を頂く方が利益は出ますが
皆さんが事故を起こしてしまうと命に関わりますし
警察は事故の当事者はどこの教習所を卒業したかを必ず調べます。
そうでなくても社会的責任がありますから
いい加減に修了証は出すことができません。

そんなことを学課の教官が語っていた。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2018/12/17(月) 21:43:26
>>855
福岡のタクシーは「マニュアル、重ステ」が当たり前だったそうです。
車体価格が安くて燃費が良かったそうです。

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2018/12/17(月) 21:50:56
業務用はシンプルで壊れないのが一番だからね

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2018/12/17(月) 22:15:53
昭和50年ぐらいまで、オートマとかパワステとか、なかったんだから
そんなんマニュアル、重ステが標準なの当たり前。タクシーに限らずな。日本全国。
タクシーに限る特徴といえば、LPガス車ということじゃない?
もちろん自動ドア、フェンダーミラー、ベンチシート、コラムシフトレバーも。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2018/12/18(火) 01:10:05
友達の親父さんが元トレーラー乗りで、重ステだったって言ってた
トレーラーで重ステとか当時でも腕パンパン、据え切りとか絶対出来ないってw。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2018/12/19(水) 19:32:27
八王子の在日韓国人米本将(たもつ)
特徴
糸目
エラハリ
突き出た頬骨
ハゲ
老け顔
筋肉ない
弱い

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2018/12/19(水) 19:36:30
八王子の在日韓国人米本将(たもつ)はニートでインターネット中毒の

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2018/12/19(水) 19:51:32
八王子の在日韓国人米本将(たもつ)は風呂に毎日入らないから臭い。
米本たもつは髪の毛も毎日洗わないからハゲてる。
目も、点のような小さな目。
巨大なエラがある。
頬骨もデカく、突き出ている。
筋肉ないから身体能力が低い
老け顔なのに、自分を可愛い系だと自称する
一日中インターネットしているニート
低学歴
低収入
2ちゃんねるのスレの上げ荒らし
悪魔に魂を売る売国奴
神の悪口ばかり言う罰当たり
神社の悪口をインターネットに書き込む在日韓国人米本たもつ

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2018/12/19(水) 19:53:53
米本たもつは好きな女がたくさんいるが、経験人数が少ない悪魔。

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2018/12/19(水) 19:56:27
米本たもつの元カノとした。

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2018/12/19(水) 20:51:31
865-869
スレチアラシ大迷惑。

力丸スケート懐かしい。
あの時代に田舎の野外リンクでオールナイト営業や年越しカウントダウンしていた奇跡。

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2018/12/21(金) 15:23:27
スレタイがまず間違えてる。
昔の福岡ば語っちゃってん!

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2018/12/23(日) 18:22:44
>>871
マルタイのラーメンば湯がいて温まって
食べちゃってん。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2018/12/23(日) 21:02:05
>>870
っ力丸千人プール

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2018/12/24(月) 01:17:30
大学1年18歳のクリスマスイヴ、まだ免許取れたての頃、
女子高生の彼女を誘って力丸スケートへ。
夕方まで手を繋いで滑って、帰りがけにクリスマスケーキを買って、
ホテルCHANELへ。。。男になった思い出。。。( ̄∇ ̄)

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2018/12/24(月) 03:51:19
大学のクリスマスパーティーなら行った。
彼女いなかったから。
同じ学部の女子から招待状と出欠のはがきが送られてくる。
出席に丸つけて投函。
後は交換用のプレゼントを持って会場に行く。
行くと座席指定で知らない女子学生とペアになる。
自己紹介。
三角帽子をかぶる。
メリークリスマスと言ってクラッカーを鳴らす。
シャンパンで乾杯。
食べながら歓談。
ゲームやクイズ。カップル同士で競う。
キャンドルサービスとプレゼント交換。
見せ合う。

最後に讃美歌を歌う。
そのあと、連絡先交換。
閉会。
後日コンタクト。礼儀で男子は一応誘う。
あとは女子の返事次第。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2018/12/24(月) 11:02:59
>>874
いい青春ですね。うらやましい!

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2018/12/26(水) 23:59:39
福岡空港まで地下鉄が伸びているから便利だなあ。
今更ながら感じる。
博多駅から空港バスに乗り換えなくてもいい。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2018/12/27(木) 00:05:34
昔は天神や博多からは空港連絡バスしかなくて
次々にバスは来るんだけど、どの便もごった返してたもんね。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2018/12/28(金) 15:32:16
>>617
加ト吉自体がとうの昔に倒産してテーブルマーク(JT)に買収されている

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2018/12/28(金) 16:43:54
>>879
倒産なんかしてない社名を変更しただけ

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2018/12/31(月) 17:46:35
今、テレビみたら
なんばん往来やらゆきざきやらcmやっていてね。今のテレビに比率?を合わしているね。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2019/01/01(火) 10:10:50

生まれてから就学まで一丁目住み、
チャリで遠乗りするようになってからは井尻住み。
そんなオレが、ガキの頃、チャリで廻った三社参り。
住吉さん、お櫛田さん、箱崎さん。
あれ、櫛田さんだけ、「お」が付いてるw

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2019/01/01(火) 10:21:54
それから大学生になって、彼女とデートドライブ三社参りは
西へ西への海岸線デートドライブドライブで
飯盛神社(縁結びの神)、桜井神社(糸島)唐津神社

で、今はロングドライブ、北部九州ぐるっと回る霊験あらかた三大社廻り
祐徳稲荷(佐賀)、宇佐神宮(大分)、宗像大社

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2019/01/01(火) 10:38:32
あ、太宰府さんにも自分や子供の受験の年にはもちろん行ってた。
やす武 と おいし茶屋 と 梅園(うそ餅)に必ず寄るよねー。

博多雑煮= あご出汁、丸餅、鰤、かしわ、銀杏、カツオ菜、人参(花型)、牛蒡、、、

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2019/01/02(水) 22:51:46
>>878
空港行きのバスは白と赤の塗装で車体横に飛行機のマークを
あしらってたような気がする
地下鉄が出来てから一般のバスに転用されたけど
座席の作りが違うから乗ったらすぐにわかった

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2019/01/02(水) 23:55:04
白と赤じゃなくて青と赤の間違いだった

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2019/01/03(木) 14:18:13
これかな。

https://pds.exblog.jp/pds/1/200911/22/57/c0188757_21454624.jpg

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2019/01/03(木) 19:33:56
なつかしか!

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2019/01/04(金) 00:30:33
ttps://mobile.twitter.com/ginta2/status/834003748380774401
自分が見た記憶あるのは時代的にこれかな
記憶の中よりもなかなかけばけばしいw
スカイマークが出来るまで飛行機は高かったイメージだから
空港は特別な場所という感じだったな
今じゃ年に5度以上は使う

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2019/01/04(金) 07:45:28
>>887
もっと古いカマボコ型車両の写真探したけど、古すぎて見つからないよ〜
自分の子供の頃の懐かしい思い出はカマボコ型なんだよね。

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2019/01/04(金) 07:54:38
親父の東京出張を見送りに行きよった、確か飛行機はDC-8やったな〜

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2019/01/04(金) 08:31:20
福岡空港にハイジャックされたよど号を
見に行ったら丁度飛び立つところだった

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2019/01/04(金) 09:36:33
その頃、警察官の親父の勤務先が福岡空港警察署だった。
まだ警部補だったかな。
ずっと公安畑だったのでよど号事件には深く関わったらしい。
家族にも仕事のことは話せなかったようで、
俺たち家族は、家で購読してた西日本新聞以上の情報は何も知らない。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2019/01/04(金) 20:14:53
>>890
ちょっと遠いけど
西鉄webミュージアムにあったよ
http://www.nishitetsu.co.jp/museum/library/02/070.html

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2019/01/04(金) 20:41:02
>>890,894
うわあ!ありがとう
(カマボコ型の空港バス)
写真No. S10G4P100

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2019/01/04(金) 22:43:03
>>894
感謝!カラーのカマボコ 写真No. NSB448

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2019/01/05(土) 12:55:02
>>894
あ!カマボコ空港連絡バスだ!懐かしいよ〜、ありがとう
写真No. S10G4P113

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2019/01/05(土) 13:00:29
>>896
後ろのカマボコ観光型”ひのくに号”専用塗装も懐かしいね。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2019/01/08(火) 01:32:23
地下鉄が福岡空港まで開通する前は
タクシーの運転手さんが
「ジャンボジェット機が1台到着すれば、待機車輌が全部消える」と言っていた。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2019/01/08(火) 16:03:43
ジャンボも今は昔、
たまに中華航空で来るけどね。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2019/01/09(水) 09:58:18
俺が小1の時、小学校でアルバム用かなんかの学級撮影があり、
みんな校庭で木椅子に座って記念撮影パチリ。
その時、みんなの上空、
青空に遠目でも頭デッカチなのがハッキリわかるデカい飛行機が写っていた。
その日は、ジャンボ、ボーイング747の、板付に初飛来の日(就航便ではなく、デモンストレーション飛来)だった。
あれからもう50年以上経つのか…

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2019/01/09(水) 10:07:26
福岡空港は滑走路が短いから
ボーイング747は燃料満載だと離陸できないとききました。
燃料少なめで出発していたそうですね。
遠くまで行くにはどこかでトランジットが必要だったとか。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2019/01/09(水) 10:08:56
その日、憶えてる。
ジャンボジェットを見たくて先生にみんなでお願いして、
飛んでくる時間に校庭で遊ばせてもらい、みんなで見たwww。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2019/01/09(水) 14:50:02
滑走路の南端の一般道には踏切警報機のようなものがあって
離着陸時には通行車両を停めていたようですね。
実際に作動していたのは昭和40年代前半頃までだったようです。
そのころまでの飛行機は安全性や信頼性に難があったんでしょうね。
警報機は使用されなくなった後も昭和50年代中頃まで残存していた記憶があります。

後年、この場所をガルーダインドネシア航空が
離陸失敗で横切る事故がありましたが
まさにこういう事態を想定していたんでしょうね。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2019/01/09(水) 20:06:40
このスレにイムズが仲間入りするとはなぁ…

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード