【熊本市と】熊本市・都市圏 part13【周辺自治体】 [machi](★0)
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- 881
- 2017/07/16(日) 22:11:12
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法律より人の判断が勝るとか、正気かどうかも疑わしいレスが
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- 882
- 2017/07/16(日) 23:10:06
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右折時は早く曲がりたいくせに直進の時はわざと前に詰めて右折させないタイプな
いるいる
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- 883
- 2017/07/17(月) 02:26:03
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>>873
他の人は迷惑だなんて思ってないから迷惑だと思ってるのは個人のイライラと同じ
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- 884
- 2017/07/17(月) 09:50:02
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いろんな例を挙げても、結局は誰も「高速道を80kmで走ってます、一般道も制限速度で走ってますと
まず宣言」してないんだな(笑)
あげくのはてに、拡大解釈して非難拡大とか暑いとこういうのが増えるな。
しっかり発散してください。
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- 885
- 2017/07/17(月) 09:53:09
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私は市電が来てない状況で右折の際は、軌道敷に入って後方の車を止めないようにしてます。
高速や一般道ではおおむね、制限速度プラス10Kmで走ってます。
はい、発散どうぞ。
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- 886
- 2017/07/17(月) 09:57:55
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>>876
ですね。踏切だの信号無視だの車間距離だの法律の拡大解釈だの・・・
どんどん拡大させて非難とか。
まあ、「速度制限100%守ってます宣言」もできないくせに驚きますよ。
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- 887
- 2017/07/17(月) 11:55:49
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そういう文句は警察に言ってくれない?
執行機関は警察なんだから。
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- 888
- 2017/07/17(月) 12:10:31
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宣言しないといけないの?
お前は法律全てを遵守してる訳かな?w
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- 889
- 2017/07/17(月) 12:39:20
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自己中心の典型的なものの考え方だねこの人
どんな人生送ってきたらこういう人になるんだろう
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- 890
- 2017/07/17(月) 12:51:27
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>>889
ここまでのサイコパスは生まれつきだろう。
これでガタイが良かったり、変に頭が良かったりすると、とっくに凶悪犯罪やらかして無期刑食らってるだろうから、
実際には頭の悪い、体も貧弱な屁理屈ばかりのクズなんだろう。
ちなみに、サイコパスが頭良いってのは凄く稀な事例な。
実際には、自己評価が異様に高い、自惚れ屋の軽〜中度池沼な事が殆ど。
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- 891
- 2017/07/17(月) 13:25:56
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>>884
制限速度は一般道15キロまで、高速道30キロまで超過することができるし、全部守るとは誰も言っていない
軌道が無ければ右折時に後続の車を止めるのは普通だしそもそも右折待ちの車に止められるような車線を走ってるから自業自得
一旦軌道に入ると対向車線が空くまで軌道を塞ぐ形になるしそれは対向車線の内側一車線を塞ぐのと一緒
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- 892
- 2017/07/17(月) 15:35:38
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>>642
全くその通り乞食やって得た金でおだいじん気取りは情けない
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- 893
- 2017/07/17(月) 15:39:53
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>>686
丸本ってだれ?
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- 894
- 2017/07/17(月) 15:45:54
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>>704
事実を言うたら傲慢とか
いちゃもん付けにもほどがある
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- 895
- 2017/07/17(月) 15:49:12
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>>744
いや甘く考えすぎ
熊本はカナリやばい
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- 896
- 2017/07/17(月) 15:55:32
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>>783
それだけ福岡を熊本県民が意識してるんだろう
福岡は熊本なんて眼中にないから片思いだねw
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- 897
- 2017/07/17(月) 15:58:01
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>>790
ほんとこれ
学歴や稼ぎで争うならともかく
なんの苦労もせずに手に入る生まれた土地で争うとか低学歴やしょぼい仕事しかしてない底辺だけだろ
俺はクマタカでてるから偉そうに言う資格あるけどな
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- 898
- 2017/07/17(月) 16:01:44
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>>812
頼む、一度でいいから福岡に旅行してきてくれ
福岡が熊本に嫉妬しているとか
本気で思いこんでる奴が
熊本の代表面して熊本スレにいられるのは迷惑なんだよ
キチガイはキチガイらしくよそでひっそり生きててくれ
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- 899
- 2017/07/17(月) 16:09:24
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>>852
路面電車なんて廃止でもいいんだよ
熊本クラスの大都市にはもう間に合わない
あれは30万クラスの小都市までに有効な公共交通機関
大量輸送考えるならやはり専用軌道の鉄道でないと捌けない
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- 901
- 2017/07/17(月) 16:12:51
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>>899
広島は?
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- 902
- 2017/07/17(月) 16:14:33
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>>885
交通ルール守れないゴミは運転する資格ねーよ
免許返納しろ低学歴
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- 903
- 2017/07/17(月) 16:27:43
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>>901
あそこはJRがきれいに市街地貫いてるからJRが地下鉄がわりなんじゃないの?
中心部囲むように3駅あるから便利そう
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- 904
- 2017/07/17(月) 16:39:05
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連投こわい
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- 905
- 2017/07/17(月) 16:40:45
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>>898
ほんとだわ
俺も長く福岡に住んでいたけど熊本とかまじで眼中になかったわ
そして熊本に越してきて、こんなに福岡に対抗意識燃やしてるのかとしってびっくりした
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- 906
- 2017/07/17(月) 16:43:29
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最初のこのレス>>746にはまじでイラついたが他のレスはこいつにほとんど同意だわ
やっとまともなやつが戻ってきた感覚
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- 907
- 2017/07/17(月) 16:46:23
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>>902
おおその通りだわ
ルール守らないことを自己解釈してそれをドヤ顔でレスするてもうかけてやる言葉が見つからないわ
市電廃止も賛成
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- 908
- 2017/07/17(月) 16:51:38
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>>903
アストラムラインを持ち出してくるかと思ったら、まさかのJRを持ち出されるとは。
広島駅から八丁堀や紙屋町界隈までの距離って、熊本駅から下通までとそう変わらんよ。
新白島駅が開業したことで、JRからアストラムに乗り換えて県庁前まで行けるようになって
便利にはなったけど、まだ主流は路面電車って感じがする。昨年行ったときに感じた範囲ではあるけど。
あと、札幌だって、地下鉄も走ってるのに路面電車もあるよな。
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- 909
- 2017/07/17(月) 16:56:02
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あと、市電廃止はいいけど、代替輸送はどうすんの?
熊本くらいの都市規模だと地下鉄は厳しい。結局、バス転換に収まりそうな気がするけど。
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- 910
- 2017/07/17(月) 17:36:57
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地下鉄もしくは都市高速がいいなぁ
まぁ
取り急ぎ市電はベビーカー、車椅子でも乗りやすいノンステップを増やさないと
いつまで古い車両使ってノスタルジーに浸ってんだ
観光よりも市民の足としてベビーカー、車椅子に優しい市電にしてほしいわ
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- 911
- 2017/07/17(月) 17:41:50
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人口増やすにはやはり子育て世代を増やすべき
市電のノンステップもそうだがあとは公園
熊本市内はまじで公園が少ない
あっても小さくて管理が行き届いてない
きれいで新しい遊具があって、トイレと駐車場完備
市電の駅の近く
こういう公園を増やしてほしい
街における公園の重要性をもっと熊本市民は理解したほうがいいね
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- 912
- 2017/07/17(月) 17:52:30
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顔もIDも真っ赤っかね
桜町のCM見たけどどうなるんだろうね
一時だけの盛り上がりはもう勘弁
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- 913
- 2017/07/17(月) 17:58:07
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公園は以前あった。
ホームレスが占拠して、公園自体撤去になった。
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- 914
- 2017/07/17(月) 18:32:59
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それが本当なら熊本の政治はほんと無能だね
撤去すべきは公園じゃなくホームレスのほうだろ
難しいホームレスの撤去から簡単な公園の撤去に逃げただけ
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- 915
- 2017/07/17(月) 19:24:17
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連投が二組
同じ人かな
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- 916
- 2017/07/17(月) 21:42:37
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地下鉄は速くて便利だけど地上までの上り下りが面倒なのよね
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- 917
- 2017/07/17(月) 21:53:18
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まず君は実態を知るべきかな
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- 918
- 2017/07/17(月) 22:26:30
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>>495
なんで都会では譲るか教えてやろう
都会はノロノロ運転のクルマに因縁つけて停車中にクルマ降りてドアを蹴りつけてきたり基地害が多いからだよ
駅での整列乗車マナーが徹底してるのも基地害対策
マナーを巡っての殴り合いや、殺傷沙汰も多いからな
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- 919
- 2017/07/17(月) 22:54:47
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なんだ犯罪者を前提に書いてたのか(笑)
それなら法律やルールの話は無意味やな
わりぃわりぃ
俺はあくまで法律の中の話してたからね
犯罪者相手なら全て譲るに決まってるわ
ただ法律の中の話なら都会だろうとルールに従って譲るか判断するのが正解
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- 920
- 2017/07/18(火) 00:22:29
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>>910
>地下鉄もしくは都市高速がいいなぁ
地下鉄も都市高も国の認可が必要です。自治体の財政力が量られます。
財力が小さいと資金調達もままなりませんし、国の認可も取れません。
国の許可なく勝手に地下にトンネルは掘れません。
都市高は県道、国道が絡んでくるので県が関係してくるんじゃないでしょうか。
福岡は福岡県、福岡市、北九州市の三者で福岡北九州道路公社が出来ています。
今、熊本で都市高を運営する道路公社を立ち上げるには福岡の時よりもずっと
お金が必要になるんじゃないでしょうか。福岡の道路公社は50年ちかく前に
出来ていますからね。
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- 921
- 2017/07/18(火) 06:49:22
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西エリアに色々と作り始めたのもその辺が関係してそう
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- 922
- 2017/07/18(火) 10:40:29
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私は市電が来てない状況で右折の際は、軌道敷に入って後方の車を止めないようにしてます。
高速や一般道ではおおむね、制限速度プラス10Kmで走ってます。
そのうえで、下記についてもいままで何度も違反してます。
・高速に乗るときは燃料、冷却水、オイルの量、タイヤの空気圧や溝の深さ、
荷物の積載状態を必ず確認
・みずたまりでは必ず徐行
・横断歩道で歩行者を近くにみたら必ず徐行
・片手で飲み物を飲みながら運転する
・運転中よそ見をする
きっと声高に私を批判する人たちはこれらもきっちり守ってる人なんですね。
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- 923
- 2017/07/18(火) 10:55:46
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なるほど、福岡に永く住んでた君が荒れる元凶か。
もう福岡に帰れ。住むのも、スレへの書き込みも。
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- 924
- 2017/07/18(火) 11:16:27
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>>921
まあ、西エリアへの投資は熊本駅再開発との連動が大きいだろうからね。
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- 925
- 2017/07/18(火) 11:42:14
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済済黌も負けたぞ
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- 926
- 2017/07/18(火) 12:20:33
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>>920
出来ない理由よりも便利と思うなら出来る理由を考えようよ
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- 927
- 2017/07/18(火) 12:28:02
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なんか県民自体が発展を自ら諦めてるようにしか見えん
もっと頑張ろうぜ
諦めずに良くなる方法を考えようぜ?
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- 928
- 2017/07/18(火) 12:32:50
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自分への都合の悪いレスはことごとく逃げて、何もなかったかのように普通にこういう>>924レスが出来るって
なんていう病気だろ
ある意味尊敬するわ(笑)
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- 929
- 2017/07/18(火) 14:40:37
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熊本駅より新水前寺駅に駅ビル出来てほしかったわ
そっちのほうが近くて便利
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- 930
- 2017/07/18(火) 18:23:45
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>>929
新水前寺はやっと乗車人員4000人を超えたけど、まだ熊本駅には及ばないからな
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