facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 323
  •  
  • 2017/06/20(火) 10:48:47
やらない善よりやる偽善

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2017/06/20(火) 11:21:34
まあそうなんだろう。偽善は切り離せないしな。でも足引っ張るだけの奴よりはずいぶんマシ

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2017/06/20(火) 13:50:54
偽善っていうのはALSの氷被るやつのことだ

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2017/06/20(火) 14:35:38
結果が全てでしょ。1,120万分助かるんだから県・県民にとっては
メリットしかない。何のデメリットも思い浮かばないんだけど。

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2017/06/20(火) 15:53:54
305 名無しでよか? 2017/06/17(土) 00:51:35 [hAnUalBw] ID:124-159-189-129.ppp.bbiq.jp
だっさwwさすが熊本土人 いつまでたっても福岡従属県

と言ってるくらいだから

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2017/06/20(火) 18:41:05
氷水の映像を見ても腹は膨れない
お金でおいしいものを食べたほうが元気になる

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2017/06/20(火) 21:51:35
COCOSA 100万人突破
ことし4月27日に熊本市下通にオープンした複合商業施設COCOSAは20日、
来館者が100万人を突破するなど好調な出足を見せています。

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2017/06/20(火) 22:42:46
はやっww

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2017/06/20(火) 23:47:52
相変わらず我が町は揺れたことにならんのよね
@御船町

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2017/06/21(水) 09:18:57
キーテナントが1F、幅広いターゲットとするとロフトは考えにくいだろうな。
丸井・・・? ただ博多KITTEの1Fは完全な若者向けだったんで、上階の
アパレル・雑貨を1Fにばらまく形か・・・

矢田素史社長が桜町再開発で講演-----

特に注目されている商業施設については、「150店ぐらいのテナントが入る予定です。
1階に戦略的なキーテナントが入り、ほかにアパレルや雑貨、食品、飲食などの店舗が
入る見通しです。ターゲットは30代から40代の女性というより、老若男女の
オールターゲットです」などと説明した。

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2017/06/21(水) 21:13:49
市電脱線

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2017/06/21(水) 21:25:54
ほんと見事に脱線してますねー
https://i.imgur.com/i7rQD1a.jpg


ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2017/06/21(水) 21:40:02
グランメッセ グランドオープンか。
モーターショー誘致してくんないかな。
確か10年くらい前、来たよね?

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2017/06/21(水) 21:40:58
やっぱ都市高速だな

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2017/06/21(水) 21:52:34
九建日報に市電の延伸が載ってたけどいるか?
市電が2〜3両あって満員ならまだしも

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2017/06/21(水) 22:41:26
グランメッセはヴォルターズの本拠地として改装すればいいのに
展示場としての役目は熊本城ホールに取られるけん

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2017/06/21(水) 23:05:55
線路って長ければ長いほど便利で人が乗ってくるんやでー

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2017/06/21(水) 23:18:47
市電に先はないよ
なんでそれがわからないかなぁ

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2017/06/21(水) 23:19:38
そうだ市電を環状線にしよう(´・ω・`)

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2017/06/22(木) 00:21:34
市民病院まではいいと思う。便利でしょう
でもそのうち車の自動運転が主流になって、誰も市電に乗らなくなるかもよ

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2017/06/22(木) 01:56:36
その車を持ってない、買えない人が乗るんだよ

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2017/06/22(木) 03:26:18
今の乗合タクシーや送迎バスから自動化されるんさね

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2017/06/22(木) 03:36:06
益城町が市電誘致するとかしないとか

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2017/06/22(木) 11:15:13

熊本市と合併しておけばよかったね☆

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2017/06/22(木) 11:28:54
福岡のkbcでモッコス・マルシェが開催されてるみたいだな

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2017/06/22(木) 11:35:45
ハイブリッド型ホテル「HOTEL THE GATE KUMAMOTO」 7月1日森都心1Fにオープン
https://www.atpress.ne.jp/news/131362

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2017/06/22(木) 21:21:36
>>348
福岡の企業だな。
福岡市内でゲストハウスなんかを展開している。

それより長崎にヒルトンが進出しそうだ。

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2017/06/23(金) 15:50:10
番組名は不確かだが70年代にRKKラジオで「タムタムタイム」てのをやってたよね
タムタムが鳴ってる30秒間位に自己アピールやら宣伝をするだけの番組
ニッポン放送の「たむたむたいむ」とは関係無いやつ

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2017/06/23(金) 15:53:24
>>350
これの収録って熊本市内のどこかの店内にブース置いてやってたよね

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2017/06/23(金) 23:26:44
都市高速と地下鉄やね
市電は明日にでも廃止でいいよ

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2017/06/24(土) 03:27:40
地下鉄のために階段昇降は嫌だわ
それするくらいなら、路面電車の方がマシ

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2017/06/24(土) 04:32:23
そいつ福岡西区スレで暴れてるアレだぜ

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2017/06/24(土) 07:36:13
駅前がある程度街になって出張や旅行で客が泊まるようになるにはあと10年はかかるだろ

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2017/06/24(土) 08:04:21
ビジネスはともかく、旅行として熊本駅に降り立ったら、今のところは間違いなく通過点に過ぎないってのがな

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2017/06/24(土) 09:34:14
>>356
なんもないししゃーない
市電も各電停がクソみたいに不便で産交はゴミっていう公共交通機関不毛地帯なのどうにかしてほしいわ

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2017/06/24(土) 12:02:35
サンロード新市街のマックまで2.2km。徒歩で30分近く掛かるという糞立地。
https://i.imgur.com/Zgkgji2.png

県庁所在地の駅としては考えられない。

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2017/06/24(土) 13:22:19
?

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2017/06/24(土) 16:30:18
>>358
知らない人が見たら、マックの位置にびっくりするだろうな、なんで駅にないんだ?って

そして駅に降り立って、人の少なさにびっくり

さらに通町筋で降りて再度びっくり、何処から人が来てるんだと思われる

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2017/06/24(土) 17:41:31
鹿児島本線新町付近から分岐して市電専用線部分を高架から下って地下を通り交通センターに繋いだらいいんじゃね?
その関係でB系統は廃止で

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2017/06/24(土) 20:03:44
>>358->>360
別に驚きもびっくりもしないよ。
県庁所在地といっても ほとんどは田舎ということを だいたい知っている。
駅にマックがないと言って ビックリする人もいない。
2.2キロなんて距離は都会では たいした距離ではないよ。
交通インフラが発達しているからな。

>さらに通町筋で降りて再度びっくり、何処から人が来てるんだと思われる
こんなことを思う人は よほどの田舎の人くらいだな。

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2017/06/24(土) 20:09:36
JR九州が株主総会で、熊本駅の再開発計画について夏には具体的に
発表する。打ち上げ花火はでかかったが、最終的に桜町再開発を含む繁華街に
恐れをなして計画縮小するか、食うつもりでくるか、あと数か月ではっきりする。

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2017/06/24(土) 21:05:32
熊本はバスセンターのとこに新幹線も在来も駅もってきてあそこを交通の一大拠点に
すればよかったのにな。
なんで都会の真似して郊外に新幹線駅作ったのかわからん。
しかも郊外に作った駅はどこも失敗してるのに。
遅れて作るんだから学べよ。
新大阪や新神戸、新横浜、広島なども不便で全然ダメ。
博多駅と品川だけが数少ない成功した例。
熊本も失敗すると思う。
今からでもやり直すべき。

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2017/06/24(土) 22:00:19
>>364

小さな街に暮らす人の距離感です。

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2017/06/24(土) 22:00:40
>>364
そんなシムシティみたいに、中心市街地を通せるわけないと思うが・・・

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2017/06/24(土) 22:06:06
かつて新町だか島崎だかに熊本駅を作ろうとしたが沿線住民から洗濯物が汚れるなどのクレームが入り頓挫したらしい

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2017/06/24(土) 22:19:26
釣りかな?

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2017/06/24(土) 22:52:13
>>367
かつて蒸気機関車というものが日本で走りだしたころ煙を吐いて走る
機関車は住宅地や仕事をする所から離れた場所に駅が作られた。
日本のほとんどの町はそうである。しかし、都市化が進んだ町ほど
その駅が町の中心地になっていった。町が拡大するほどそうなるのは
当然です。

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2017/06/24(土) 22:55:17
熊本市はいい街だと思うぞ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2017/06/24(土) 23:31:07
昔は熊本駅から近い場所が商店街だった
熊本の今の街は新しい街
新町と旧市街地は今は寂れてるだろ
熊本駅と街並みは歴史を知ってから、それから結果論で検証すればいい
ただ、今の街を熊本市民がどう発展させれるか話し合えばいい

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2017/06/25(日) 00:44:41
>>371
繁華街の位置というのは、話し合いで決めるようなものじゃないと思う。
経済的合理性や、地勢や、偶然や、政治や、都市の発展度・・・など
さまざまな要素が複雑にからみあって、できていくものだろう。

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2017/06/25(日) 01:14:24
昔は博多駅(今の1つ前の駅ビル)を建てた時も、
周りは田んぼばっかりやったんよw.

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2017/06/25(日) 02:54:07
国鉄の駅・線路をいきなり市街地中心に造ったケースなんてないやろ。土地買収が無茶すぎる。
にしても熊本駅は地形的なことなど発展するには条件が悪すぎる。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード