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  • 565
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  • 2016/08/17(水) 18:52:23
>>288
亀レスだけど「まるちゃんごはん」という穴場の店がある。
内浜中の住宅街の中だから知らない人多い。
ちょっと高めでメニュー少ないけど、結構うまいよ。

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  • 566
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  • 2016/08/17(水) 20:06:06
同じ環状でも大橋は駄目、延伸でも野方生松台は駄目って本当誰かさんは視野の狭いこと
福大?大橋の630や野方生松台あたりの西鉄バスは憎くもなんともないらしい

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  • 567
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  • 2016/08/17(水) 20:30:18
スレチなのわかってるけど今日、西鉄の連結バス実走行してた。
天神からマリンメッセの方に。コンサートかな

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  • 568
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  • 2016/08/17(水) 20:42:21
>>555
だったら生松台や金武の方の延伸訴えろや
姪浜に延ばしたって姪浜からわざわざ遠回りして天神向かう奴なんていないだろうが
そんな事もわからん脳みそしてんのかお前は

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  • 569
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  • 2016/08/17(水) 20:47:27
>>567
え?毎日走ってるけど
http://www.nishitetsu.jp/bus/rensetsubus/

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  • 570
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  • 2016/08/17(水) 21:50:13
生松台住民だが住民にとってバスは大切な足。
>>568
姪浜から天神に行くなら普通に空港線使うよね。七隈線使って天神
だと空港線の倍は所要時間かかるわw

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  • 571
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  • 2016/08/17(水) 22:38:52
>>565
ありがとう。
こないだ見つけて行ってきたよ。
ちょっと高めだけど品のある店だよね。

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  • 572
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  • 2016/08/17(水) 22:43:21
>>570
福岡市民は天神以外に行き先はないのでしょうか?
西鉄チックな不思議な書き込みですね。

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  • 573
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  • 2016/08/17(水) 22:49:08
>>504
アク禁依頼しても良いけどアンタさんまで巻き添え喰らうぞ…

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  • 574
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  • 2016/08/17(水) 22:54:08
>>572
あんたどんな書き込みも西鉄関係者に見えるんだな。
病気だよ。

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  • 575
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  • 2016/08/17(水) 22:57:50
>>574
西鉄関係者とは書いてないんだけどな。
意識過剰なんじゃないの?一般人さん。

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  • 576
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  • 2016/08/17(水) 23:18:56
>>572
えっ?まさか姪浜から橋本経由して六本松とか言いたいのかな??
遠いわwww
ちなみに福大とかいうなよ
橋本から地下鉄で行くのさえ人少ないんだからな
そんなんで金使うなら自転車かバイク、はたまた自動車で行くしな
やっぱこいつは頭わりーわwww

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  • 577
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  • 2016/08/17(水) 23:24:15
そもそも七隈線っているの?

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  • 578
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  • 2016/08/17(水) 23:26:29
七隈線作るよりも、周船寺から、九大伊都キャンパスまで、沿線したら良かったのに。

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  • 579
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  • 2016/08/17(水) 23:36:15
>>577
福大生が六本松、天神に向かう分には必要
橋本は車両基地のためのおまけ程度かな
木の葉モール利用するために橋本向かう客もいるかもしれんがこれ以上書くと環状厨がファビョるからやめとくわ

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  • 580
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  • 2016/08/17(水) 23:40:43
七隈線って計画段階から福岡市民には疑問視されてたのよ、
だから今の状況は、「やっぱり?案の定ね」って感じ。

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  • 581
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  • 2016/08/18(木) 00:15:31
以上、西鉄社員の見解でした。

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  • 582
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  • 2016/08/18(木) 00:15:35
>>580
>>七隈線って計画段階から福岡市民には疑問視されてたのよ、

国からも採算性を疑問視されてて、
天神南〜茶山間でようやく工事着工認可されたんだよな。
で、認可が下りた後でゴニョゴニョ(笑)があって
茶山〜橋本間の着工も認可された。

まぁ、今は七隈線以上に採算性が疑問視されてる、
仙台市営地下鉄の東西線が有るぞ(笑)。

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  • 583
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  • 2016/08/18(木) 00:16:07
>>578
九大学研都市駅から連結バス走らせるみたいね
駅から元岡郵便局までほぼ直線の片側2車線の道路作ってる

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  • 584
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  • 2016/08/18(木) 00:22:55
>>583
>>九大学研都市駅から連結バス走らせるみたいね

福岡市が連接バスを購入して
路線免許を持ってる昭和バスに運行委託させるみたいやね。

となると、かつては犬猿の中と言われた西鉄バスへ
連接バスの運行研修に行くんやろね。

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  • 585
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  • 2016/08/18(木) 00:27:32
>>582
公共交通機関を黒字、赤字の観点でしか評価できないのが
寂しいな。
まあ、西鉄バスの愛好家の方々が書かれているのでしょうがね。

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  • 586
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  • 2016/08/18(木) 00:33:45
>>585
坊や、小泉政権の頃から公共事業も
民間企業並みに採算性を重要視されてるんだよ(笑)。

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  • 587
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  • 2016/08/18(木) 00:41:08
>>578
橋本から野方通ってゴミ焼却場方面に抜ければ掘るにも支障が少ないし
今宿直結すれば九大生の南方面への利便性も良くなったのにな
>>580
七隈線の開業はずっと望まれてたし地元からも大歓迎されてたのに
ふたを開けてみたら
「なんで橋本までで姪浜とかに接続しないんだ」とか
「博多に行くのに天神駅で一々降りてあんなに歩くのかよ」とか
「糸島方面から行こうと思ったら福岡で乗り換えてワザワザまわれってか」とか
さんざんな言われ様だったよな

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  • 588
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  • 2016/08/18(木) 00:42:28
>>581
ほーら、何でも西鉄のせいにするやん
西鉄とは無関係の一市民なのに。

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  • 589
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  • 2016/08/18(木) 00:44:36
>>586
橋や一般道路に採算性が求められるとは、初耳ですな。

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  • 590
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  • 2016/08/18(木) 00:45:30
>>585
それはお前だろwww
だったら橋本-姪浜延伸なんて頭空っぽな発言なんてせんで生松台や金武の延伸唱えてりゃいいやん

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  • 591
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  • 2016/08/18(木) 00:50:33
もうええわ

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  • 592
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  • 2016/08/18(木) 01:10:03
>>587
流石に今宿まで伸ばすと筑肥線との客の食い合いになるかと。
そこまでしなくても九大急行のために野方?九大を回送してるバスを営業運転してやって九大?今宿バイパス?拾六町?橋本駅?野方って走らせるだけでも大分変わるんじゃないかな。
このルートあったら七隈線沿線から糸島方面行きやすくなるし。

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  • 593
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  • 2016/08/18(木) 01:51:58
>>587
>>「なんで橋本までで姪浜とかに接続しないんだ」とか
「糸島方面から行こうと思ったら福岡で乗り換えてワザワザまわれってか」

だから、七隈線を姪浜に延伸しようと言っているわけだが。

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  • 594
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  • 2016/08/18(木) 02:01:00
ねぇ本当に消えて?消えて?消えて?消えて?消えて?消えて?消えて?消えて?しんで?消えて?消えて?消えて?消えて?消えて?消えろ消えて?消えて?消えて?消えて?消えて?

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  • 595
  • スレチごめん
  • 2016/08/18(木) 04:48:48
ちょっと覗いてみたら、、、まだ環状厨っているんだ・・・
この人どうにかならんのかなあ・・・
西区スレに限らず、2chみたいな匿名掲示板は頭のヤバい人が居座ったら荒れだすからね
他の人が普通に話してても、すぐ自分の煽った拘りを押し付けるし
変人すぎて現実では誰にも相手にされないから、ここで発言しまくってるんやろうな・・・

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  • 596
  • スレチごめん
  • 2016/08/18(木) 05:05:58
ここで延伸をずーーっとしつこく言ってるなんて馬鹿馬鹿しくならんのかねえ
普通の人なら「俺、変なこと言ったかな?皆に迷惑だからこれ以上は止めよう」と思うもんだけど
昔に関わったことのあるアスペルガーの人と行動パターンがそっくりなんだよな・・・
その人も何言っても常識が通じないし、自分ルールを無理やり押し通そうとしてた
結局は皆から見捨てられてバイトを辞めていったな。結構いい年したオッサンだった・・・
いなくなる最後まで本人は「何で?何で俺が悪いの?間違ってるのはお前たちだよ?」と環状厨みたいなこと言ってたよ
脳の障害は絶対治らないから、環状厨も一生こんな感じなんだろうね・・・

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  • 597
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  • 2016/08/18(木) 08:15:47
おまいらが、なんで相手にすんのかが全くわからない。

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  • 598
  •  
  • 2016/08/18(木) 08:21:15
大学で東京に出てきた西区出身のものだけど、地元がどんな感じになってるか気になってきてみたら、スタバできるのかー
いろいろ変わってるなー

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2016/08/18(木) 08:45:26
>>595-596
失せろ

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  • 600
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  • 2016/08/18(木) 10:10:25
>>595
正確には、頭のヤバイ西鉄バス愛好家が荒らしだす、だね。
西区スレで地下鉄の大橋延伸を主張するとかトンチンカンな
スレ違いのことを始める。しかも根拠は出しもしないで。

日本語もろくに読めないこんな馬鹿を西鉄は雇ってるんだね。
知的障害者を雇うって大変だな。

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  • 601
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  • 2016/08/18(木) 10:21:56
西鉄「願い下げです」

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  • 602
  •  
  • 2016/08/18(木) 10:25:33
599も600も「奴」だろうね・・・意味不明なのはアンタの事やん


駅近くにスタバ出来るのは嬉しい
今までマリノアとかのショッピングモールにしかなかったし

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  • 603
  •  
  • 2016/08/18(木) 11:35:05
>>602
七隈線が姪浜に延伸すると、駅近くがもっと活性化するよ。
車も減って歩行者に優しい街になるよ。楽しみだね。

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  • 604
  •  
  • 2016/08/18(木) 16:20:06
伸ばすなら橋本今宿でもいいんじゃないかな。
西の丘の友人は姪浜が遠いと言っていた。
下山門駅の方が近いけど本数が少ないし
きっぷ2種類分の運賃になるから高いって。

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  • 605
  •  
  • 2016/08/18(木) 19:08:56
ちょっと頭ん中余裕を持たないかいみんな
天神への利便性だとか採算とかそんなの考えなくていいんだよ
延伸部分は例えればのどかなお花畑を走ってるローカル線を想像してみたらいい
そんな路線区間なんだな橋本〜姪浜は 郊外をのどかにね心にゆとり余裕を持たなきゃね
そんなローカル線に天神間の合理性だとか採算は関係ないでしょ
電車の魅力はそういうところにもあるんだよ

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  • 606
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  • 2016/08/18(木) 19:31:37
んなもんに100億円/1kmもかけられるわけねーよ
人口が今の倍以上になったら考えられるかな
一軒家の多い生松台なんか計算に入らん

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  • 607
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  • 2016/08/18(木) 19:36:00
西鉄バス愛好家の一般人の方々もあまり姪浜延伸の反対の
書き込みを続けると、西鉄本社の評判を落としかねないよ。
西鉄に迷惑かけるの、みなさん嫌でしょ?

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  • 608
  •  
  • 2016/08/18(木) 19:39:27
新幹線が新規開業すれば在来線は第3セクターに移管し
災害でローカル線が被災すればそのまま廃線になる時代に
よりによって政令市内にローカルになる前提で路線開業する馬鹿はいない。
お花畑を走るのは頭の中だけにしてね。

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  • 609
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  • 2016/08/18(木) 19:52:29
もー皆歩きで!

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  • 610
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  • 2016/08/18(木) 20:04:12
高圧洗浄機があるコイン洗車場ありますか?
小戸のコーナンの近くにあったのは無くなってますね
福重の焼き鳥長政の前は洗車機しか無いし
ホースのタイプの高圧洗浄機が設置してある洗車場を知ってたら教えてください

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  • 611
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  • 2016/08/18(木) 20:09:00
>>610
高圧があるか分からないですが拾六町郵便局近く、佐川急便の斜め向かいあたりに
カーピカランド拾六町っていう洗車場がありますが。

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  • 612
  •  
  • 2016/08/18(木) 20:14:55
こんなに高い頻度で地下鉄延伸の話を書き込むのなら
専用のスレを立てればいいやん
何でしつこくここで話すと?
地下鉄延伸の話が無くなれば西鉄の話も無くなるよ。

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  • 613
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  • 2016/08/18(木) 20:19:42
>>606 >>608
あのね わかったようなこと書いて下手な煽りしてるけどw

こう例えたら、お前のその「採算やべーよやべーよ」ビビり論がいかにアホでお粗末かを論破してやるよ。

例えばな、地下鉄の敷設距離をいち民家戸建ての周りを囲んだブロック塀と頭ん中で想像してみな。
でだな、で全敷設距離数(=ブロック塀距離数を50mとして)今までの既存敷設済みの現在運行利用中の地下鉄部分は例えると
49m位なんだよ比率にして。で、その49mのブロック塀部分は建設済み分で、いまだ残り1mのブロック塀を作らずにほおったままにしていると。
その1mのまだ作られてないブロック塀部分が、ここで話題になってる橋本〜姪浜延伸部分なんだなw
そういうことなんだよw これでわかったよな、49mもブロック塀造ってて、残りの1m造るのがなぜ苦になるわけって話wなぜサクッと作らぬ?って話。
その1mを作るのを大ごとのように言って反対反対って確たる根拠もなくもっともらしいような嘘っぱちの反対理由でっち上げてわめいている間抜けさアホさ加減よ。
残り1mのブロック塀なんてサクッと苦も無く作れるだろうがよ。49mすでに作ってるんだから。49mに比べたら微々たるもん。そしてそのブロック塀のコケ落としだのの清掃メンテナンスも49mですでにしてるんだから1mがどんなもんだってんだよw
もうひとつ例えるとホームセンターやスーパーで既に9台レジが置いてありますと、それに1台レジ増やしたとしてその店の売り上げに何の悪影響を与えますかってこと。
売り上げが減るどころかお客の利便が上がり増える可能性大でしょ。(レジ9台が既存地下鉄。追加1台レジが橋本〜姪浜延伸間な)
まそういうことだわ。累積赤字とか、(49m完成のブロック塀に比べての残り1mの延伸部分にしか過ぎないなのに、)ただただ幼稚な試算も出さずビビらせて下手くそな不安を煽ってるだけで笑わせるw
環状廚、環状廚ってわめいているが、おまえさんがおかしな論拠でわめいている反対煽り廚だろうがよ。
あとアスペだとかなんだとか精神疾患の方々を侮蔑してるその放言の中身も程度低すぎ。お話にならない。幼稚。

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  • 614
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  • 2016/08/18(木) 20:30:03
じゃ、サクッとあんたが掘ってくれよ。

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  • 615
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  • 2016/08/18(木) 20:30:36
>>610
周船寺と前原にあるけど。

遠いか。。

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  • 616
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  • 2016/08/18(木) 20:50:01
>>614着工となったら準公共事業みたいなもんだから、ゼネコンなりJV(ジョイントベンチャー)なり組んでプロジェクト組んでやるだろうよ。
施工主とかなんとかわかんないのお前?
ちなみにわたしは業界の利益誘導論者やバラ播き肯定派でも何でもありません。

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