facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 598
  •  
  • 2014/06/24(火) 07:34:20
ありがとー
まだか。
残念。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2014/06/24(火) 08:49:28
7月中旬オープン予定だね
http://townwork.net/detail/clc_1495262366/

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2014/06/24(火) 09:22:18
>>593
大分駅ビルは駅前にある郊外型SCみたいなものと思えばOK。

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2014/06/24(火) 10:08:39
>>595
大分駅ビルはJR九州という会社が建ててるんじゃないのか

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2014/06/24(火) 11:47:29
ジミンガー、セイフガー、クニガー

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2014/06/24(火) 12:37:18
ハロー大分の禁煙のコーナーで
ローカル芸人の前でスタッフが厭味ったらしくタバコを
吸ってるの下品だったな。
とにかく下手くそな吉本ノリやめて欲しい。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2014/06/24(火) 17:38:16
>>595
駅ビルとかは知らんけど、国から予算引っ張ってきて事業ができるやつが競争に勝ってるともいえるんじゃ?

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2014/06/24(火) 18:04:20
そうやの、世の中銭持っとる奴が正義なんや

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2014/06/24(火) 23:27:21
>>604
民間の企業経営とはどういうものか勉強しろ。

>>605
銭は借りて事業をやるのが普通。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2014/06/24(火) 23:33:04
駅ビルだけじゃなくて周辺が大切やろ

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2014/06/25(水) 00:00:46
博多駅ビル開業でキャナルシティが客を取られた。
集客力のある店舗として第二キャナルシティを開業、再び業績を戻してきている。
このように営業努力しているんだね。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2014/06/25(水) 00:12:00
>>608
中洲から近いからソープのあとでキャナルでラーメン

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2014/06/25(水) 09:39:51
>>606
604はイオンの岡田みたいなことを指してるんじゃ?

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2014/06/25(水) 11:00:27
イオンも大分地産地消の野菜コーナーあるよ、偏見はダメ

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2014/06/25(水) 12:49:56
昔、弱小スーパーのジャスコは、駅前一等地をダイエーに取られてしまっていた。
それで仕方なしに郊外で駐車場付のスーパーを目指した。
そうして今のイオンがあるのだが、駅中店舗が流行るような時代になれば、この先はまたどうなるのやら、ならないのやら。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2014/06/25(水) 13:12:39
マイルドヤンキーがいる以上イオンは廃れないっしょ

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2014/06/25(水) 13:56:14
イオン鉄道がパークプレイス駅新設

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2014/06/25(水) 15:11:30
JRの大分市内の駅がもっと増えたらいいのにな

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2014/06/25(水) 15:17:10
なんで明野近辺にレールを通さなかったのか
疑問ではあるな。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2014/06/25(水) 16:43:36
久大・豊肥が開通した当時明野は未開の山(住所はまだ大字猪野)
鉄道は大部分が平地につくられ、山間部に通す必要がある場合は山を極力避け谷間を縫うように敷くものだよ
今現在の技術と明野の人口を考えればニーズがあるのかも知れないが
当時ただの原生山林の明野(猪野)に大きな手間をかけてレールを敷く意味はなかったのさ

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2014/06/25(水) 16:55:20
鶴崎駅からパークプレイスまでの道を線路にしちまえばいい

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2014/06/25(水) 17:28:08
アクロス前の通りに路面電車を通せば新日鉄まで一本道なんだけどな
高度成長期にやっときゃよかったのに

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2014/06/25(水) 17:55:33
いや、路線新設だと莫大な費用だろうから、既設の路線の駅を増やすだけでもやってほしい。
個人的には佐賀関とかとの合併前の大分市内は1キロ置きくらいに駅作って欲しい。
新しく線路ひくより安いと思うし、道路渋滞の解消に役立つかも。

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2014/06/25(水) 19:45:19
>合併前の大分市内は1キロ置きくらいに駅

それやってしまうと、余計にJR使う人が減るぞ?

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2014/06/25(水) 19:52:22
え?そうなの??

路面電車がない代わりにならないかと思ったんだが…
王子のあたりとか、下郡のあたりとかにあったらいいなと

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2014/06/25(水) 20:24:43
たぶん車通勤してる人は近くに駅が出来たとしても電車通勤はせんだろ

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2014/06/25(水) 21:20:54
んなこたーない。
呑んべにはありがたい。
帰りに一杯やってもタクシー要らない

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2014/06/25(水) 21:24:38
>>619
車社会になったから、だれも乗らないよ。
昔は明野団地を一周して新日鐵へいくバス(逆方向もあり)が走っていた。
今もあるかどうか知らないが。

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2014/06/25(水) 21:27:58
>>622
下郡あたりには作った方がいいと思うね。
車やバスの渋滞を避けて電車通勤通学したい人達がいるだろうから。
ただ駅と周辺施設の用地を確保していたが、計画がなくなったという噂を
聞いたことがある。
大分大学前駅の整備ももっと早くやればよかったのに。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2014/06/25(水) 21:36:57
停車駅が多くなるから遅くなって不満が出ると思う
でも電車を使う人は他の手段がないわけで泣き寝入りになるのかな
新規の人は増えるかも知れないけど
自宅や職場が線路から離れてる人はやっぱり車だと思う
(駐車場がある(タダ)ならマイカーの方が安いよねえ)

自分が遅く帰ってた頃はバスが終わってて仕方なく電車で帰ったんだけど
駅まで家族に車で迎えに来てもらってた
だから駅の数を増やしても線路近くに住んでる人にしかメリットがないね
まあ夜なら車で最寄り駅まで10分、
大分駅でも20分くらいだから電車じゃなくてもいい気もするけどw

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2014/06/25(水) 21:51:33
下郡バイパスの先の陸橋と明野団地-大分駅間の交差点は立体交差にするべき
だったな。

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2014/06/25(水) 21:54:07
>>627
でも売上をあげないと廃線対象になってしまいそう。

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2014/06/25(水) 22:38:30
鉄道は無駄から始まる!

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2014/06/25(水) 22:55:03
中津市相原 村岡昭31歳 情報ある?

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2014/06/26(木) 01:21:37
>>630
JR九州へ言ってください。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2014/06/26(木) 01:28:09
こんな田舎に不釣合いなくらい立派な大分駅は収益出してるんだろうか?w

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2014/06/26(木) 02:53:37
車社会はガソリンが安い時代が有ったから成り立ってたんだよね

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2014/06/26(木) 02:58:25
大分駅は立派だが1つ先の駅は貧相だよな

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2014/06/26(木) 07:31:24
た…、お…?

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2014/06/26(木) 08:42:04
意外にも豊肥本線が収支トントンに近いちょっと赤字な以外は
日豊本線も久大本線も結構な赤字路線だったはず

駅はどうなんだろう? 今の新しい駅になって裏口周辺、ホルトホールや
外のシンボルロードは学生で賑わってて文教地区っぽくて昔の面影全く無くなったけど
(夜はまだちょっと治安悪いけどね 時々変態とかひったくり出てるから)

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2014/06/26(木) 08:49:53
九州の道路鉄道は有事の想定もあるやろ

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2014/06/26(木) 12:43:59
下郡のクリスタル温泉前の高速道路みたいなの
あれどこがどうつながって便利になるのかな?

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2014/06/26(木) 13:01:01
豊肥本線に計画されていた?下郡駅を新設して欲しい...

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2014/06/26(木) 13:11:27
高崎山の前に駅はできないんですかね?

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2014/06/26(木) 13:15:55
猿が無賃乗車する危険があるから

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2014/06/26(木) 13:17:34
猿はさるっこレールに乗っとけ

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2014/06/26(木) 14:04:17
御先祖様をバカにするなっ!

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2014/06/26(木) 14:42:28
>>634
日本のガソリン代は国際的には安いほうだよ。
米豪、産油国や発展途上国あたりと比べちゃだめよん。

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2014/06/26(木) 14:57:18
>>641
確かに。
ベストな場所に線路が通ってるのに駅がないね。

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2014/06/26(木) 15:01:59
大分駅ビルだけ豪勢すぎるよ。

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2014/06/26(木) 15:04:28
東別府駅からうみたまごって2〜3キロしかないだろ
あまりメリットなくね?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード