facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 243
  •  
  • 2014/02/09(日) 17:06:12
>>227
その新人がどんな理由で佐世保に来たかを詮索されていますが、あなたのプライベートに関係ないのでは?
それを新人が佐世保を田舎呼ばわりされただの、追い出したいだの…
マイナス思考は損するよ

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2014/02/09(日) 17:41:11
>>240
伝わらなかったか

デフロスターONでフロントガラスを暖めておけば
トンネル内の温度とフロントガラスの温度差がなくなって結露しにくいので

わざわざワイパー使わなくても良いという意味で言ったんですけどね?

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2014/02/09(日) 18:25:29
ワイパー1回動かす方が早くね?

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2014/02/09(日) 19:16:17
佐世保で電気ブランを売ってるの始めてみた
白岳イオン

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2014/02/09(日) 19:47:17
>>244
わざわざワイパー(・・?
トンネルの入り口にも「曇ったらワイパーつけてね」って書いてあるし、それでいいやん。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2014/02/09(日) 20:55:53
車のワイパーってミスト機構が付いてなかった?

操作レバーの停止位置から上にワンモーション上げるとかで1回動作させるやつ

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2014/02/09(日) 21:07:52
>>248
曇る時はけっこうすぐ曇るから、間欠ワイパーぐらいでちょうどいいですよー。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2014/02/09(日) 21:37:57
>>244
デフロスターとやらを入れて弓張トンネル走ってみたがいいなこれ
トンネルの中は排ガス臭いから内気循環に切り替えたけど
曇りが一切なかった(^∇^)今まで曇ったらワイパーつかっとったけどあれってワイパー動かすそばから曇ってくるから前が見えにくくてストレスだったんだよな
まぁワイパーは否定せんがこういったやり方もあるのねと感心した
今は季節柄暖房入れているからトンネル入る前に吹き出し先を切り替えるだけでもいいしな
ありがとう

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2014/02/09(日) 21:46:05
いい人達ばかりですね。
こんなに親切にいろいろ教えてもらって
ありがとう。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2014/02/09(日) 21:47:57
>>247
それでいいんじゃないですか?別に強要はしていないですしね。
>>250
試してもらってどうもです

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2014/02/09(日) 21:50:21
>>224
>>228
ありがとうございます

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2014/02/09(日) 21:59:45
>>224
実は武雄は国の出先があったりするから乗降客が多いんだよ
ただでさえ空気運んでる割合高いのに、停車駅へらしたら特急自体無くなります

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2014/02/09(日) 21:59:50
レス間違った>>250>>207でした
あーこっぱずかしい

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2014/02/09(日) 22:53:26
>>248
さすがに車によるんじゃない?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2014/02/09(日) 22:57:21
窓全開で走ったらいいのさ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2014/02/09(日) 23:01:38
20年前くらいは関東の取引先も佐世保で通用
したが最近は長崎と言うようにしてる。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2014/02/09(日) 23:41:06
えっホント?最近の方がやっと佐世保の名前も売れてきたと思ってたのに…

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2014/02/09(日) 23:45:32
>>257
夕方の弓張トンネルを窓全開で走ってみてくれ!

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2014/02/10(月) 00:22:04
tachikawaさんはなんでそんなに佐世保を貶めたいのん?(´・ω・`)

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2014/02/10(月) 01:25:39
【トリビア】ドコモのスマホはIP全てtachikawa,東京都立川に全てのSPサーバがあるから【立川最強伝説】
そうすか…

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2014/02/10(月) 01:43:42
蜂の家のカレーのパッケージ、

長崎カリー

佐世保カリー

に変えてくれないかなあ。
長崎ブランドで売った方がわかりやすいのだろうが、
佐世保の表記がないのが寂しい。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2014/02/10(月) 03:28:17
>>224
いや
佐世保→早岐→有田→肥前山口→新鳥栖→鳥栖→博多
位は欲しいわ

佐賀と武雄温泉は乗り換えないのに止まる理由がわからん

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2014/02/10(月) 04:08:13
>>264
佐賀と武雄で大量に客が乗ってくるのに止まらないわけないだろ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2014/02/10(月) 05:01:36
通勤電車なのにな

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2014/02/10(月) 06:42:36
トリビアって…

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2014/02/10(月) 07:16:32
佐世保ー博多駅 に 新幹線あったら 博多駅から 更に新幹線で全国
博多駅ー福岡空港まで地下鉄でいって 福岡空港から 更に

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2014/02/10(月) 07:18:53
更に空路で全国 って 便利だったろうな

分割なってm(_ _)m

みどり もう少し速いといいんだけどな〜

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2014/02/10(月) 08:12:26
みどりの横揺れ何とかならんかね。
弁当も食えんわ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2014/02/10(月) 08:19:45
やはり取り残されてる感じかな。
はやく危機意識持たないとダメっぽいね。
産業もないのに過去を引きずったまま。
自立しなきゃね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2014/02/10(月) 09:30:28
お疲れさん(*・ω・)ノ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2014/02/10(月) 11:17:45
佐世保自体は 住みよい いい街 と 思うんだが 交通アクセスが
県つながりが 東西南北に ないから どうしても 東に一回 出ないといけないんだな
長崎空港便は限られてるから 出張の移動時間が 辛い

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2014/02/10(月) 11:31:43
夕方に佐世保に帰ろうとすると夕日が目に染みるわ!
サングラスを発展させなければ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2014/02/10(月) 11:46:12
わかるぅ〜
西陽に向かって走るもんな
サングラス必須

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2014/02/10(月) 11:50:41
長崎にランタン見に行ったら佐世保のゆるキャラですとか言って
マイクで宣伝してる連中がいたらしいです。
ダンボールに顔が描いてあって気味悪い印象だったと知り合いが言ってた。
そんなのいるんですか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2014/02/10(月) 12:53:33
させボボ隊の事かな?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2014/02/10(月) 15:53:45
そういや、それ見たことないや
キャラクターもんとしては、させぼバーガーのキャラクターがまだいいんじゃないのかね

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2014/02/10(月) 16:27:00
段ボールに顔って やななの真似か

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2014/02/10(月) 17:13:46
 その昔、佐世保〜長崎間に直通の自動車専用地下トンネル構想があったのです。
 大村湾の下を掘って、途中長崎空港に上がることが出来るようにしてありました。
 大村湾は水深が浅いし、開通すれば佐世保〜長崎間は勿論のこと、長崎空港へのアクセスも
容易になるのです。
 近年の土木技術ではトンネル敷設は簡単に出来るはずです。
 アクセスが悪い長崎空港をローカル空港で終わらせないために、未来思考の知事や市長が欲しいものです。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2014/02/10(月) 19:22:27
ぶっちゃけ長崎空港いくのも福岡空港いくのもあんま変わらんしな
あと>>268
長崎にくる新幹線って規格のせいでどっちみち博多で乗り換えだよね

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2014/02/10(月) 22:13:31
>>277
お下品なクソジジイね

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2014/02/10(月) 22:29:10
滝川のたこ焼きはどうなってますか?雅叙園の閉店も寂しい。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2014/02/10(月) 22:29:36
衰退著しい佐世保に投資できんやろ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2014/02/10(月) 22:52:50
滝川たこ焼き、ご主人が、入院してる、みたいです

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2014/02/10(月) 23:01:58
>>280
大村湾横断ブリッジどうでしょう。
フロリダ・キーウェストのセブンマイルブリッジみたいな。

http://www.istartedsomething.com/bingimages/#20101102-jp

内海で波も静かだし、橋の途中に道の駅や釣りスポット設置すれば
それだけで県内外から集客できるかと。
ハリケーンのひどいフロリダでできてるから、長崎県も可能なはず。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2014/02/10(月) 23:26:00
>>286
だから〜 誰がカネを出すのよってハナシでしょーが

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2014/02/10(月) 23:29:41
キリン解体するくらいなら石岳にくれればいいのに…

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2014/02/10(月) 23:37:20
>>287
県と、橋のスタート地点・ゴール地点の自治体の
マスタープランの中に企画と予算を組み込んで、
国土交通省(観光庁)からも補助金を引っぱる。
補助金で足りなければ将来的に返す交付金を申請。
他には熊本城の一口城主制度のように、支援者から
カンパを募るとか。

要は、発想はダイナミックでも仕掛けを緻密にせねば
ならんので、その旗振りができる首長とブレーンが
揃うかどうかが肝。
本質的に動ける都市開発コンサルとのツテがあることも
重要。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2014/02/10(月) 23:44:43
補助金=血税

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2014/02/10(月) 23:55:17
くまモンも、熊本県と電通の用意周到な戦略があっての大ヒットらしいもんね。
目のデザインや毛色だけでも候補が20種類近くあったとかなんとか。
血税は結局使ったもん勝ち。
街の発展も行動を起こしたもん勝ち。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2014/02/11(火) 00:10:49
>>213
ガラスレンガ、駐車場ありますか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2014/02/11(火) 07:48:02
誰か佐世保案内してくれ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード