facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 470
  •  
  • 2013/10/30(水) 22:41:40
わざわさ本部に言いたくなるほど被害があったんだろうか?
とにもかくにも面倒な奴だ

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2013/10/31(木) 00:31:29
457です。
言いがかりや、クレーマーかどうか聞いてください。
スーツをクリーニングに出しました。
ジャケットの袖の内側(裏地)が片方だけズタズタに破れて返ってきました。
「クリーニングに出して破れたみたいなので、弁償して欲しい」と
受け付けたおばちゃん?に言いました。
もちろん、以前から破れていたとか、破れそうだったとかはありません。
「すぐに工場の責任者と相談します」
と、おばちゃん?は言いました。
(このクリーニング店に責任者はおらず、工場にいるとの事でした。)

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2013/10/31(木) 00:33:37
471の続きです。

【後日】
「会社では弁償しないと言われたので、私が弁償します」
とおばちゃん?は言い、お直しに出してくれました。

【更に後日】
「おばちゃん?に弁償させたんでしょ?あの人もお金がないのに可哀相に・・・」
と、おばちゃん?から言われました。
「正当なクレームだと思いますが、おばちゃん?に責任があるとは思いません。
会社が対応するべきだと思いますが、会社がしないので私がしますと言われまし
た。私が強要したわけではありませんよ。お話しの出来る責任者の方がいらっし
ゃれば、お話ししたいのですが、連絡先や会社の場所を教えて貰えますか?」
と、申し出ましたら、
「責任者は工場にいるので、ここにはいません。連絡先を教えたら文句を言うん
でしょ?だったら教えません。」
の一点張りです。
ネットで調べても、何も出てこないので連絡先が分かりません。

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2013/10/31(木) 00:35:45
472の続きです。

本来ならクリーニングした工場(企業)が責任を取るべきで、
受付をした従業員個人がかぶる責任ではないと思います。
それを話そうとしても、連絡先を教えないおばちゃん?はどうなんでしょう?
それとも私が間違ってますか?

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2013/10/31(木) 01:12:11
おばちゃんが自分で弁償する前に工場の責任者と話すべきだったんじゃないか?
おばちゃん2に言われて腹立たしいから責任者を呼んで自分が正しいことを示そうとしてるように見える

とはいえその話が本当ならばあなたが文句を言われる筋合いはないし苦情を言ったおばちゃん2に問題があるね
そのおばちゃんが文句を言うべきはあなたじゃなく工場責任者なのだから

おばちゃん2が教えない理由は自分がしゃべったことを怒られると思って自己防衛に走ってると思う
ハローデイの店長に相談して間に入って貰って工場の責任者と連絡とってもらって話するのが一番だと思う
テナントが起こした問題だからハローデイも黙ってはいないと思うよ

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2013/10/31(木) 01:36:31
いうならハローデイじゃなくてあそこ一体を経営してるとこだね。まあ、ハローデイ橋本に電話してクリーニング店でのトラブルで責任者と話をしたいがパートのおばちゃんが文句をいうなら教えないと取り合ってくれないで困っている。どこに連絡すれば責任者と話ができるかっていう感じかな…。おばちゃんの名前も控えておくといいかも。後日談あればお願いします。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2013/10/31(木) 02:00:01
クリーニングのひまわりってネットで検索してみたら
同じ名前のクリーニング店が篠栗町にあったよ。
○○店てではなくクリーニングのひまわりってだけの店名。
推測だけど篠栗の店舗は工場兼店舗かも知れない。
あくまで推測だからハローデイのひまわりとは関係の無い店舗だったら
ごめん。

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2013/10/31(木) 03:00:47
なんかトラブルあったみたいだけど文句言うような事じゃないような。
長文で書き込みしすぎ。頭おかしいとしか思えないなあ・・・

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2013/10/31(木) 03:59:04
おばちゃん1が自腹で弁償するっていうのも変な話だけどねぇ

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2013/10/31(木) 07:44:12
ほっともっと?で箸がついてなかったって連レスしてた人と同じ人かしら。

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2013/10/31(木) 07:51:52
おばちゃん直してくれたならいいやん
店変えればいいだけ

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2013/10/31(木) 07:52:55
おばちゃん1が弁償してしまった後なら証拠がなくなってしまったよね
質問者はクレームというより他のお客さんのシャツなどにも影響が出ないように会社へ伝えたいってことじゃない?

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2013/10/31(木) 08:15:43
457にケチつけてる連中は、どんだけ悟り開いたご立派なお方なんだろうか・・・

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2013/10/31(木) 08:24:08
たぶん、私も457さんみたいに行動したかも。

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2013/10/31(木) 09:08:29
電話するときもそうだけど直接ハローデイ側に伝える時も勤めて冷静に話をしてね。頭に血がのぼった状態で頭ごなしにどなってたらそれこそモンスター扱いされて変なクレーマー認定されてしまう。冷静にマヤること。

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2013/10/31(木) 11:07:49
>>481さんの言う通りおばちゃん1が弁償したのは
失敗だったと思う。
今は直ってるんだよね。証拠が無くなったから工場に
責任云々と言っても通らないと思うよ。
おばちゃん1がお直しの領収書を提示してもあなたのスーツだって
証明にはならないしね。
直った事だし忘れた方がいいんじゃない?

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2013/10/31(木) 13:02:32
>>479
私はあれ以来
大人しくROMってます(〃(エ)〃)ノ

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2013/10/31(木) 13:46:56
>>486
意外といいヤツw

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2013/10/31(木) 13:59:48
457です。
ご意見色々ありがとうございます。
長文になったのは、ご意見を伺うに当たって情報が漏れていては
いけないと思ったからです。
おばちゃん?は責任者に掛け合って、断られたけどお客さんが
かわいそうなので自費で直した。とっても善意の方だと思います。
逆におばちゃん?は私の気持ちに波風を立てて、責任者は教えないと言う
モヤモヤさせただけの方だと思います。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2013/10/31(木) 14:03:25
488の続きです。
お店も替えますし、もう終わった事ですから自分さえ納得すれば
このまま終わりですが、モヤモヤ感が残るので、責任者の方と
話せればいいなぁと思い、ここで工場をご存じないか伺ったまでです。

ご意見色々とありがとうございました。

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2013/10/31(木) 14:06:28
?の文句を責任者に伝えたいのか?
態度が悪い!って
どうして欲しいのか言わないならめんどくさい客としか思わんな
すみませんとしか言いようがない

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2013/10/31(木) 15:07:44
>>490
小学生じゃないんだからここまでの文を読めば言いたいことはだいたいわかるだろう・・・

でも下手に言うとそのクソ管理者はオバ1が勝手に弁償したことを責めそうだから
あまり追い詰めずにジュースでも持ってオバ1・2によーく感謝を述べて終わりにした方がいいかもね

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2013/10/31(木) 15:36:18
じゃあ何が言いたいか書いてみろ

要望が無いのはクレーマーの典型
破れは直してもらってるのにそれ以上何を求める気だ?

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2013/10/31(木) 16:24:58
>>492
おばちゃん2乙

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2013/10/31(木) 17:06:59
おっさんだが

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2013/10/31(木) 20:11:50
おば1が作業中にうっかり破いたんじゃね?
だからすんなり弁償しますとなった

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2013/10/31(木) 20:38:37
?に直させておいて未だに粘着するあたりは完全にクレーマーですね
しまむら事件と同じ

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2013/11/01(金) 01:04:13
スレチたいがいにしろや
たひね

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2013/11/01(金) 04:07:39
北海道のしまむら事件と変わらない、ただのクレーマーじゃん。
それ以上言うのは、直してくれたオバちゃん1がかわいそう。
俺だったら、「オバちゃん2、教えてくれないwww」だけで終わるけどなあ。

それにしても、朝晩冷えるねえ。冬服そろそろ用意しないといかんんん

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2013/11/01(金) 08:15:46
白洋社に出せ

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2013/11/01(金) 11:48:54
本来なら二度と同じ過ちが起こらないようにと伝えれば向こうから弁償させて下さいと言ってくるところを最初から弁償しろと
浅ましいから目先の銭をつかまされて帰される

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2013/11/01(金) 14:47:59
終わったはずの話に粘着して叩いてるのはクリーニングの責任者か?
明らかに店側の過失をすり替えようと必死だな

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2013/11/01(金) 15:09:42
はい次

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2013/11/01(金) 16:23:24
>>501が核心を突いたw

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2013/11/01(金) 16:38:24
くまモン・ふなっしーみたいなご当地キャラ最近多いけど、福岡にはいないのかな?

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2013/11/01(金) 16:40:13
福重のレストランHIROだったかな?営業してる?
ちょっと前に通った時定休日でもないのに休みだったんだよね

ここまで見た
ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2013/11/01(金) 17:07:53
>>505
閉店してる。跡にもラーメン屋が入るという話。

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2013/11/01(金) 17:16:47
>>507
あの場所続かないよね。

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2013/11/01(金) 17:39:42
>>507
ありが?
一度行ってみようと思ってたのにな

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2013/11/01(金) 21:07:03
姪浜大通の駅側に近いとこにあったファミマがauショップに変わろうとしている

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2013/11/01(金) 21:28:55
>>510
マンション?の一階のとこか。
なにができるのかと思えばauショップかーつまらん。

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2013/11/01(金) 21:45:51
クリーニング屋ができれば良かったなw

ここまで見た
>>510
いやいや、もうオープンしてるし・・・

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2013/11/02(土) 05:25:05
福岡で1番メジャーなゆるキャラって言ったらなめし丸くんだと思う
真ん中の緑の龍(ワニでは無い)は糸島のキャラですが
さて、左の牛の死体は何でしょう(ヒント:はちまきの文字)

http://livedoor.blogimg.jp/ftmember/imgs/f/9/f90a485b.jpg

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2013/11/02(土) 11:39:03
左…だと…?

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2013/11/02(土) 11:51:48
501
クレーマー

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2013/11/02(土) 12:07:48
ひこにゃんの上に行くキャラはいない。
ひこにゃんが成功したからといって、自分らも成功すると思うなや糞行政www

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2013/11/02(土) 15:27:59
>>516
クソババア

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2013/11/02(土) 16:48:51
ふなっしーみたいな、ぶっ飛んだキャラが見たいなw
ひゃっはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2013/11/03(日) 04:47:14
小戸公園の補修工事いつなったら終わるのかな
海見るのにいちいち回り込むの面倒なんだよなー

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2013/11/03(日) 10:10:24
よっぽど海がお好きなんですね

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード