福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part31 [machi](★0)
-
- 459
- 2013/10/30(水) 00:18:48
-
>>458
クレームというわけではないんだけど、
店の責任者と話したいと言うと、
「文句言うなら教えない」みたいに拒否られて・・・。
-
- 460
- 2013/10/30(水) 00:28:12
-
>>457
ハローデイに聞けば解決
-
- 461
- 2013/10/30(水) 13:41:51
-
洗濯工場の「場所」なんか聞いてどうするんだろう
怒鳴り込もうとでも思ってるんだろうか
責任者と話がしたいなら会社に電話すべきでしょ
-
- 462
- 2013/10/30(水) 15:12:52
-
単なるクレーマーだから相手されてないんだろうな
-
- 463
- 2013/10/30(水) 15:38:45
-
BBA店員も意味不明な質問だから困惑したんじゃね
-
- 464
- 2013/10/30(水) 16:36:39
-
>>459
消費生活センター
-
- 465
- 2013/10/30(水) 17:55:49
-
消費者生活センターは
クリーニング店のクレームなんかいちいち聞かないよ
-
- 466
- 2013/10/30(水) 18:59:36
-
今は何にでもイチャモンつけるモンスターが多いからね。
いちいち相手にするのは時間の無駄だよ。
工場に行ったとしても追い返されるだけ。
-
- 467
- 2013/10/30(水) 19:38:58
-
クレーム内容にもよるけど文句いうとこは工場でもハローデイでもないな…その店舗のオーナーか。おばちゃん以外にも従業員がいるはずだからそっちに聞けば?
ちなみにクレーム内容は?
-
- 468
- 2013/10/30(水) 19:50:09
-
>>465
正当なクレームならクリーニングに関してでもちゃんと対応してくれるよ
-
- 469
- 2013/10/30(水) 21:33:02
-
正当なクレームならクリーニング店に言えばいいんだけどねw
工場っていうとこがモンペだろうね。
-
- 470
- 2013/10/30(水) 22:41:40
-
わざわさ本部に言いたくなるほど被害があったんだろうか?
とにもかくにも面倒な奴だ
-
- 471
- 2013/10/31(木) 00:31:29
-
457です。
言いがかりや、クレーマーかどうか聞いてください。
スーツをクリーニングに出しました。
ジャケットの袖の内側(裏地)が片方だけズタズタに破れて返ってきました。
「クリーニングに出して破れたみたいなので、弁償して欲しい」と
受け付けたおばちゃん?に言いました。
もちろん、以前から破れていたとか、破れそうだったとかはありません。
「すぐに工場の責任者と相談します」
と、おばちゃん?は言いました。
(このクリーニング店に責任者はおらず、工場にいるとの事でした。)
-
- 472
- 2013/10/31(木) 00:33:37
-
471の続きです。
【後日】
「会社では弁償しないと言われたので、私が弁償します」
とおばちゃん?は言い、お直しに出してくれました。
【更に後日】
「おばちゃん?に弁償させたんでしょ?あの人もお金がないのに可哀相に・・・」
と、おばちゃん?から言われました。
「正当なクレームだと思いますが、おばちゃん?に責任があるとは思いません。
会社が対応するべきだと思いますが、会社がしないので私がしますと言われまし
た。私が強要したわけではありませんよ。お話しの出来る責任者の方がいらっし
ゃれば、お話ししたいのですが、連絡先や会社の場所を教えて貰えますか?」
と、申し出ましたら、
「責任者は工場にいるので、ここにはいません。連絡先を教えたら文句を言うん
でしょ?だったら教えません。」
の一点張りです。
ネットで調べても、何も出てこないので連絡先が分かりません。
-
- 473
- 2013/10/31(木) 00:35:45
-
472の続きです。
本来ならクリーニングした工場(企業)が責任を取るべきで、
受付をした従業員個人がかぶる責任ではないと思います。
それを話そうとしても、連絡先を教えないおばちゃん?はどうなんでしょう?
それとも私が間違ってますか?
-
- 474
- 2013/10/31(木) 01:12:11
-
おばちゃんが自分で弁償する前に工場の責任者と話すべきだったんじゃないか?
おばちゃん2に言われて腹立たしいから責任者を呼んで自分が正しいことを示そうとしてるように見える
とはいえその話が本当ならばあなたが文句を言われる筋合いはないし苦情を言ったおばちゃん2に問題があるね
そのおばちゃんが文句を言うべきはあなたじゃなく工場責任者なのだから
おばちゃん2が教えない理由は自分がしゃべったことを怒られると思って自己防衛に走ってると思う
ハローデイの店長に相談して間に入って貰って工場の責任者と連絡とってもらって話するのが一番だと思う
テナントが起こした問題だからハローデイも黙ってはいないと思うよ
-
- 475
- 2013/10/31(木) 01:36:31
-
いうならハローデイじゃなくてあそこ一体を経営してるとこだね。まあ、ハローデイ橋本に電話してクリーニング店でのトラブルで責任者と話をしたいがパートのおばちゃんが文句をいうなら教えないと取り合ってくれないで困っている。どこに連絡すれば責任者と話ができるかっていう感じかな…。おばちゃんの名前も控えておくといいかも。後日談あればお願いします。
-
- 476
- 2013/10/31(木) 02:00:01
-
クリーニングのひまわりってネットで検索してみたら
同じ名前のクリーニング店が篠栗町にあったよ。
○○店てではなくクリーニングのひまわりってだけの店名。
推測だけど篠栗の店舗は工場兼店舗かも知れない。
あくまで推測だからハローデイのひまわりとは関係の無い店舗だったら
ごめん。
-
- 477
- 2013/10/31(木) 03:00:47
-
なんかトラブルあったみたいだけど文句言うような事じゃないような。
長文で書き込みしすぎ。頭おかしいとしか思えないなあ・・・
-
- 478
- 2013/10/31(木) 03:59:04
-
おばちゃん1が自腹で弁償するっていうのも変な話だけどねぇ
-
- 479
- 2013/10/31(木) 07:44:12
-
ほっともっと?で箸がついてなかったって連レスしてた人と同じ人かしら。
-
- 480
- 2013/10/31(木) 07:51:52
-
おばちゃん直してくれたならいいやん
店変えればいいだけ
-
- 481
- 2013/10/31(木) 07:52:55
-
おばちゃん1が弁償してしまった後なら証拠がなくなってしまったよね
質問者はクレームというより他のお客さんのシャツなどにも影響が出ないように会社へ伝えたいってことじゃない?
-
- 482
- 2013/10/31(木) 08:15:43
-
457にケチつけてる連中は、どんだけ悟り開いたご立派なお方なんだろうか・・・
-
- 483
- 2013/10/31(木) 08:24:08
-
たぶん、私も457さんみたいに行動したかも。
-
- 484
- 2013/10/31(木) 09:08:29
-
電話するときもそうだけど直接ハローデイ側に伝える時も勤めて冷静に話をしてね。頭に血がのぼった状態で頭ごなしにどなってたらそれこそモンスター扱いされて変なクレーマー認定されてしまう。冷静にマヤること。
-
- 485
- 2013/10/31(木) 11:07:49
-
>>481さんの言う通りおばちゃん1が弁償したのは
失敗だったと思う。
今は直ってるんだよね。証拠が無くなったから工場に
責任云々と言っても通らないと思うよ。
おばちゃん1がお直しの領収書を提示してもあなたのスーツだって
証明にはならないしね。
直った事だし忘れた方がいいんじゃない?
-
- 486
- 2013/10/31(木) 13:02:32
-
>>479
私はあれ以来
大人しくROMってます(〃(エ)〃)ノ
-
- 487
- 2013/10/31(木) 13:46:56
-
>>486
意外といいヤツw
-
- 488
- 2013/10/31(木) 13:59:48
-
457です。
ご意見色々ありがとうございます。
長文になったのは、ご意見を伺うに当たって情報が漏れていては
いけないと思ったからです。
おばちゃん?は責任者に掛け合って、断られたけどお客さんが
かわいそうなので自費で直した。とっても善意の方だと思います。
逆におばちゃん?は私の気持ちに波風を立てて、責任者は教えないと言う
モヤモヤさせただけの方だと思います。
-
- 489
- 2013/10/31(木) 14:03:25
-
488の続きです。
お店も替えますし、もう終わった事ですから自分さえ納得すれば
このまま終わりですが、モヤモヤ感が残るので、責任者の方と
話せればいいなぁと思い、ここで工場をご存じないか伺ったまでです。
ご意見色々とありがとうございました。
-
- 490
- 2013/10/31(木) 14:06:28
-
?の文句を責任者に伝えたいのか?
態度が悪い!って
どうして欲しいのか言わないならめんどくさい客としか思わんな
すみませんとしか言いようがない
-
- 491
- 2013/10/31(木) 15:07:44
-
>>490
小学生じゃないんだからここまでの文を読めば言いたいことはだいたいわかるだろう・・・
でも下手に言うとそのクソ管理者はオバ1が勝手に弁償したことを責めそうだから
あまり追い詰めずにジュースでも持ってオバ1・2によーく感謝を述べて終わりにした方がいいかもね
-
- 492
- 2013/10/31(木) 15:36:18
-
じゃあ何が言いたいか書いてみろ
要望が無いのはクレーマーの典型
破れは直してもらってるのにそれ以上何を求める気だ?
-
- 493
- 2013/10/31(木) 16:24:58
-
>>492
おばちゃん2乙
-
- 494
- 2013/10/31(木) 17:06:59
-
おっさんだが
-
- 495
- 2013/10/31(木) 20:11:50
-
おば1が作業中にうっかり破いたんじゃね?
だからすんなり弁償しますとなった
-
- 496
- 2013/10/31(木) 20:38:37
-
?に直させておいて未だに粘着するあたりは完全にクレーマーですね
しまむら事件と同じ
-
- 497
- 2013/11/01(金) 01:04:13
-
スレチたいがいにしろや
たひね
-
- 498
- 2013/11/01(金) 04:07:39
-
北海道のしまむら事件と変わらない、ただのクレーマーじゃん。
それ以上言うのは、直してくれたオバちゃん1がかわいそう。
俺だったら、「オバちゃん2、教えてくれないwww」だけで終わるけどなあ。
それにしても、朝晩冷えるねえ。冬服そろそろ用意しないといかんんん
-
- 499
- 2013/11/01(金) 08:15:46
-
白洋社に出せ
-
- 500
- 2013/11/01(金) 11:48:54
-
本来なら二度と同じ過ちが起こらないようにと伝えれば向こうから弁償させて下さいと言ってくるところを最初から弁償しろと
浅ましいから目先の銭をつかまされて帰される
-
- 501
- 2013/11/01(金) 14:47:59
-
終わったはずの話に粘着して叩いてるのはクリーニングの責任者か?
明らかに店側の過失をすり替えようと必死だな
-
- 502
- 2013/11/01(金) 15:09:42
-
はい次
-
- 503
- 2013/11/01(金) 16:23:24
-
>>501が核心を突いたw
-
- 504
- 2013/11/01(金) 16:38:24
-
くまモン・ふなっしーみたいなご当地キャラ最近多いけど、福岡にはいないのかな?
-
- 505
- 2013/11/01(金) 16:40:13
-
福重のレストランHIROだったかな?営業してる?
ちょっと前に通った時定休日でもないのに休みだったんだよね
-
- 506
- 2013/11/01(金) 16:44:17
-
>>504
ほれ
http://matome.naver.jp/odai/2134880803439217801
http://gotochi2013.jp/vote/#area07.php
-
- 507
- 2013/11/01(金) 17:07:53
-
>>505
閉店してる。跡にもラーメン屋が入るという話。
-
- 508
- 2013/11/01(金) 17:16:47
-
>>507
あの場所続かないよね。
-
- 509
- 2013/11/01(金) 17:39:42
-
>>507
ありが?
一度行ってみようと思ってたのにな
このページを共有する
おすすめワード