北九州市小倉南区西部 Part4 [machi](★0)
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- 649
- 2013/11/11(月) 18:27:46
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北九州市小倉のに○むら耕平、現在37歳。
FX投資等の投資話を持ちかけ詐欺を働きます。
警察への相談件数だけでも数十人、
約10億円の被害があります。
異常なまでの虚言癖があり、
今もどこかで詐欺を働いている可能性が非常に高いです。
被害にあわれた方は警察に相談に行ってください。
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- 650
- 2013/11/11(月) 23:09:13
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で、間抜けなお前はいくら取られたの?wwww
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- 651
- 2013/11/13(水) 22:38:44
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北九州に転勤になります。このスレの地区に住もうかと考えています。
今までの皆様の発言を拝見していると、のんびりしていて住むにはいい場所かなと
印象良く感じました。
職場は小倉駅の近くで、車で通勤します
家族は4人で、子供は新中学一年と新小学5年です
通勤の便はいいのでしょうか? ファミリーで住みやすいのでしょうか?
広く意見をお教えください
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- 652
- 2013/11/13(水) 23:03:10
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駅回りは車は大変だよ
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- 653
- 2013/11/13(水) 23:51:43
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>>651
職場に駐車場があるんだろうけど、
小倉駅近くならモノレールで通うのも一法
というおいらは車通勤だけどね
時間帯によっては鬱陶しいな。
特に小倉駅(線路)を越えるのが
急ぐときには都市高で北方〜小倉駅北にワープさw
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- 654
- 2013/11/14(木) 06:50:34
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砂津のアンダーパス開通はいつになるんだろな
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- 655
- 2013/11/14(木) 08:22:05
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>>651
モノレールを使う事をオススメするよ。
小倉駅周辺はすぐに混むから。同じ理由でバスもオススメしない。
JRの城野や安部山、曽根の近所ならJR(日豊線)使えばいいかな。
JRでも日田彦山線はNGだよ。
本数が少ないし遅くまで動いてないから飲み会は1次で切り上げなきゃならなくなるw
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- 656
- 2013/11/14(木) 12:43:49
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職場が駅前なら、モノレール沿線の南区に住んでモノレール通勤が一番楽チンコ
あえて近場の北区に住むとしても、片野や三萩野はガラが悪いから避けるべき
南区モノレール沿線だと北方や徳力公団前も避けるべきで必然的に守恒か企救丘
居住環境や学校区を考えるとそれがベストの選択、日豊沿線なら下曽根は可かな
今はガソリンも高いし、南区からわざわざ車で通勤するメリットはないと思う
ちなみに南区モノレール沿線からの通勤時間は、車もモノレールも変わらない
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- 657
- 2013/11/14(木) 21:38:54
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守恒、企救丘以外糞だからな。
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- 658
- 2013/11/14(木) 21:48:07
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石田に女性の霊媒師の方がいると聞いたのですが、
誰か知ってる方いますか?
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- 659
- 2013/11/15(金) 23:54:28
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651です。皆さん親切にありがとうございます
東京在住ですが、なんとなく北九州って怖いって先入観がありました。
でも、大変親切に教えていただいて、すごくイメージが良くなりました!
守恒・企救丘で住むところを探してみます。
ところで、なんとお読みするのでしょう?
モリガキ? キキュウオカ?
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- 660
- 2013/11/15(金) 23:56:27
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東京からこんな所来るの?w
それは大変だろ・・慣れないと思うよ・・
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- 661
- 2013/11/16(土) 00:49:57
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651です。仕事ですからね、転勤はつきものです
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- 662
- 2013/11/16(土) 00:53:55
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>>659
http://kitaqare.d.dooo.jp/
http://members.jcom.home.ne.jp/eirakuan/
こんなページを見たら地域の風土や歴史がわかるかもしれません
北九州の冬は東京と同じくらい寒いですよ
どうか寒さ対策を万全に
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- 663
- 2013/11/16(土) 00:59:19
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守恒・企救丘はモリツネ・キクガオカですね。
小倉は複雑な街だと思います。
あけっぴろげで気のいい人も多い反面、いわゆるガラの悪い地帯・人間も多い。
まあ全国どこでもそういう面はあると思いますが…
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- 664
- 2013/11/16(土) 01:07:51
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>>660
俺は横浜から引越してきたけどすぐに慣れたけど?
勤務先はいろんなところから来てるけど、ネットで聞くほどはぜんぜん無いっていう人ばかり。
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- 665
- 2013/11/16(土) 05:10:12
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冬は東京の方がいいな
晴れの日が北九州と比べて格段に多いし
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- 666
- 2013/11/16(土) 10:39:03
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東京の方が地下道やなんかが凄い発達してるから、寒暖を感じにくい。
ガラの悪さは、夜の紺屋町堺町がプチ歌舞伎町だが交番できてそれ程でもない。
今は北九州特有だった閉鎖的攻撃的ムードを温存してるのは筑豊だけになったと思う。
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- 667
- 2013/11/16(土) 10:57:13
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今思えばモノよりも地下鉄で日田彦直通だったな
でも当時は貨物もあったからねえ・・・
モノ駅で地上が暗く寒くなるより
地下街を発達させた方がよかったかも
地下空間を掘る技術は炭鉱のそれが一部使えるのだし
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- 668
- 2013/11/16(土) 11:44:31
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単位距離当たりの建設費は
地下鉄はモノレールの3倍もかかると当時からアナウンスされていた
そもそもそれ以前に西鉄北方線の代替路線という必須条件があったからな
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- 669
- 2013/11/16(土) 11:48:22
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小倉都心部は地盤が弱い関係上、地下街や地下鉄は無理だと昔聞いた覚えが。
反面、都市高速は発達してて便利。あとは、第2関門トンネルに期待か(笑)
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- 670
- 2013/11/16(土) 11:58:46
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>>669
小倉よりも地盤が脆弱なところにも地下鉄は通っているので
それは単なるデマでしょうね
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- 671
- 2013/11/16(土) 13:42:05
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掘ると何だかんだが出すぎて地下鉄作れないとかなんとか
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- 672
- 2013/11/16(土) 13:50:23
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むしろ、小倉の地盤は高層ビルでもベタ基礎で安全なくらいに堅いと聞いたが?
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- 673
- 2013/11/16(土) 13:53:44
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井筒屋より北は江戸時代には砂洲だったから、地盤自体は良くないはず
井筒屋近辺が船場町(船着き場)という地名なのも、まさにその名残り
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- 674
- 2013/11/16(土) 14:04:57
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小倉は石炭でてたからそれもあるんじゃなかろうか
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- 676
- 2013/11/16(土) 14:51:59
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>>671
地下壕に当たったりする可能性が高いそうだね。
大東亜戦争時には軍事、工業の要所だったし。
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- 677
- 2013/11/16(土) 15:56:48
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どの理由もあまり説得力ないなあ・・・
地下鉄じゃなくモノレールを作らせるためのゴリ押しのような理由だ
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- 678
- 2013/11/16(土) 16:15:46
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マジレスするとモノレールであれば国からの補助により安価に建設できた。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~n_satoh/RJ_0101B.html
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- 680
- 2013/11/16(土) 17:58:24
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徳力団地で麻薬でパクられたヤツが居たとか居なかったとか...
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- 681
- 2013/11/16(土) 19:07:39
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小倉高校以外の小倉東、西、南って公立高校って同レベルなの?
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- 682
- 2013/11/16(土) 19:31:27
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>>681
西>東=南
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- 683
- 2013/11/16(土) 23:14:48
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柄の良し悪しは家賃に露骨に現れてるね。便利、築浅関係なし。小梨なら都合がいいけど、子供がいるならよく相場を見た方がいい。
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- 684
- 2013/11/16(土) 23:29:24
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住むなら小倉より門司がお勧め。私も10年前、東京から来ました。
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- 685
- 2013/11/17(日) 02:43:00
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昨年から守恒にいる新参者だけど、
モノレールが小倉駅と直結していなかった、と聞くと
「マジっすか?」と思ってしまいます。どんな不便だったんでしょうね…
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- 686
- 2013/11/17(日) 08:05:39
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おいっppぽp
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- 687
- 2013/11/17(日) 11:24:26
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テクテク
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- 688
- 2013/11/18(月) 15:43:11
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小倉は極めて地盤が硬いので、東京のように余計な大量に杭を打たずとも、比較的安価に頑丈な構造物を設置できるが、
地下鉄や地下街のように地下の広範囲を掘るのには莫大な金がかかる。
清張通りにケヤキを植える際に植木屋の機材では穴が掘れずに土木屋の重機で地面を刳り貫いたという事例もある。
市内の高速鉄道で検討されたのは小倉線、黒崎線、東西線の3線だが東西線は筑豊電鉄からの直通地下鉄として構想されていた。
同じ時期に福岡でも西南線のモノレール整備が答申されているがこれが今の七隈線。無理に地下鉄を通して結局大赤字になった。
小倉線、黒崎線は地下鉄を通すほど交通需要が無いと判断されたわけで地盤云々は関係ない。
東西線はその後小倉線の失敗と西鉄路面電車の利用者激減により需要無しと判断され消滅した。
八幡製鉄の機能移転があったので減ったのは当然なのだがその後の市街地整備等は考慮されず。
結局JRが線形改良してほぼ東西線の代替機能を担うようにはなったが、大歳経由の何らかの軌道線は必要だと思う。
>>673
当時砂州だったはもう少し北側のJR線以北だ。
船着き場は紫川沿岸のことであって海岸ではないのでお間違えなきよう。
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- 689
- 2013/11/18(月) 20:11:00
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>>688
> 地下鉄や地下街のように地下の広範囲を掘るのには莫大な金がかかる。
ダウト
堅固な地質の方が地下街は作りやすい
泥みたいな地質の中に地下空間をつくるのは本当に至難の業
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- 690
- 2013/11/18(月) 20:22:02
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さっき例の小倉南から八幡東に抜ける山道であの車線が減少する所で軽が
脱輪してた・・雨で視界悪かったし。地元以外の人間ならおかしくない。
あれまじで市が補修するべきだろ。
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- 691
- 2013/11/18(月) 20:23:51
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もう面倒だから、北九州の地下には地底人がいて、掘ったら食べられるってことにしとかん?
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- 692
- 2013/11/18(月) 20:26:32
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>>690
だよなぁ
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- 693
- 2013/11/19(火) 13:02:28
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>>689
いやだから構造物の設置には適していると書いているだろう。
しかし小倉は硬すぎるんだよ。通常の機材より掘り進むのにカネがかかる。
北九州空港アクセス鉄道が中々決まらないのも、足立山をぶち抜くのに予算がかかりすぎるから。
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- 694
- 2013/11/19(火) 14:56:26
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>>693
地盤が堅いのは生活するのに安心な感じ。
足下すぐの表面から堅いのか?
それは地質の関係?
範囲はどの辺りまで堅いのか?
素人の私ですが興味深いハナシです。
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- 696
- 2013/11/19(火) 16:37:48
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>>695
小倉東断層ってどの辺通ってるの?
gkbl
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