facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 908
  •  
  • 2013/09/24(火) 05:28:45
>>907
そうそう
名称は「筑紫大都市圏」でよか?

ただ、いきなり京阪神に対抗するには流石に無理があるからな
まず追い掛ける対象は中京大都市圏(名古屋)だ

平野は、まあ、向こうの方が少し大きいが、人口の規模は大して変わらん

早いとこ、州都を鳥栖に決めて、九州各地の若い人材を集中させよう

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2013/09/24(火) 06:37:02
>>908
いいな
筑紫国と同じ範囲やし「 筑紫 」の名前が一番ちょうどいいかもな
いま全国的な知名度はないと思うけど

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2013/09/24(火) 07:30:09
和気あいあいとみんなで冗談混じりで話してる時に
マジレスしてくるコミュ障なおっさんみたいな人がいるな

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2013/09/24(火) 08:48:17
>>894
五十歩百歩
むしろ冬季の季節風では福岡より危ない

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2013/09/24(火) 15:29:17
>>867
学校引出しでよかったと思うが。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2013/09/24(火) 19:25:50
>>908
そんなちんたらしている余裕はないよ。
道州制になったら北海道、九州は事実上の切捨てみたいなもんで
今より貧しくなるのはしかたいないとして、生き残りをかけて政治行政の
運営になるわけだから。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2013/09/24(火) 19:46:01
>>913
>道州制になったら北海道、九州は事実上の切捨てみたいなもんで
そうか?
道州制なったら、いま中央政府(東京)で決めてることが州都(札幌・福岡or熊本or鳥栖)で決めれるようになるから
道州制は北海道・九州にとってむしろメリットの多い話やと思うけどなぁ

今の中央集権体制の方が東京と距離のある北海道・九州は不利やと思うな

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2013/09/24(火) 20:45:05
自分たちで意思決定(結局は金の使い方)はできても、
その金自体が入ってこなくなる。
関東で集めた税は関東で使う。関西で集めた税は関西で使う。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2013/09/24(火) 20:52:37
熊本の田舎なんてなんの中心でもねえよ。
勘違い野郎の中心みたいなもんだろ

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2013/09/24(火) 22:12:02
>>915
「地方交付税がなくなるから格差が今よりもっと広がる」ということ?

俺はこういう話になると思うんだが
今の都道府県間の格差を調整するために地方交付税があって、道州制になるとその調整が無くなるのが問題なら
道州間の格差を調整するための制度を新しく作ればいいだけじゃないかな?

今の所得税みたいな感じで、金持ちの州(例:関東・関西)から多めに税を徴収して、貧乏な州に必要な分を与えるとか

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2013/09/24(火) 22:36:34
http://doshusei-fan.net/metrodetail.htm?scd=J

誰だよ、大牟田と荒尾にこんなに入れた奴wwwwwww

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2013/09/24(火) 23:59:54
>>918
www
あからさまな不正w

上位8位までほとんど関係ないとこやんw

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2013/09/25(水) 03:12:27
>>919
時間帯さえずらせば、同じパソコンから何度も投票できるようだ
それじゃ、意味ないよなw

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2013/09/25(水) 20:11:59
一味って美味いですか?

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2013/09/25(水) 20:25:40
>>921
唐辛子が好きならオススメ

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2013/09/25(水) 21:35:41
>>921
ほんと唐辛子

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2013/09/25(水) 21:49:31
>>921
何の話だよw

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:36:17
>>918
こんなところでも大牟田と荒尾はラヴラヴなのかw

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2013/09/26(木) 04:15:07
>>925
まあ、そりゃ、今の都道府県制度が施行されてなかったら、
県境で分断される事のなかった隣町同士だからなあ

福岡県はそういう所が非常に多い
豊前市(福岡)と中津市(大分)、うきは市(福岡)と日田市(大分)、鳥栖と久留米を含む、筑後地方(福岡)と佐賀県筑紫平野部

ああ、早く道州制が施行されないかな

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2013/09/26(木) 05:10:51
一味らーめんの事でしょ?美味しいですよ。あんまりコッテリしてなくて。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2013/09/26(木) 07:23:27
>>895
こいつらのことか…

http://www.youtube.com/watch?v=PK922_IrnIc


こいつらのことかーーーーっ!!!!!

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2013/09/26(木) 07:31:01
>>542
同意だけど、県庁が置かれなかった地域なんて、三大都市圏以外はどこもこんな感じでしょ

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2013/09/26(木) 07:50:37
http://www.youtube.com/watch?v=PF0CzIHMfoI


新鳥栖駅カッコいいな

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2013/09/26(木) 10:23:26
>>927
なんや、ラーメンのことかw

>>930
かっこいいな
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/b0/c5ad4ebd551924d42c457d98602afda5.jpg

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2013/09/26(木) 22:30:32
スレチ堪忍や
小郡の一蘭いつ閉まったん?

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2013/09/27(金) 03:23:00
http://doshusei-fan.net/metrodetail.htm?scd=J

お前らのおかげで、鳥栖が上がってきてるなw
ただ、時間差を置かんと、「有効投票」に反映されないからな
順位はそれで決まる

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2013/09/27(金) 10:54:20
東脊振インター長崎方面渋滞動かず
それにともない鳥栖も降り口は渋滞

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2013/09/27(金) 11:34:24
解除

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2013/09/27(金) 15:47:50
≫932
とっくの大昔に閉まってますけど…
今は一蘭で店長をしていた人が「我が」っていう店を新しく開いてますよ。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2013/09/27(金) 22:56:27
>>936
おおきに
大阪にも一蘭出てきてんけど、食ったら腹こわすねん

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2013/09/28(土) 09:48:37
八幡ICと鳥栖JCTを繋ぐ高速道路できないかな?
福岡市を迂回する形だから、混雑も緩和できる

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2013/09/28(土) 11:21:15
九州の高速道路は島内流動の方が島外流動より多いんだわ。
関門道の車線数と九州道の最多部分車線数考えてみ。
北九と鳥栖ショートカットしても大した需要にはならんよ。
筑豊本線にかつて本州行き特急ショートカットしてたけど今は閑散としてるだろ。

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2013/09/28(土) 18:58:20
国道200号の筑豊地区の交通量を知らないんだな

もしできれば
基山PA・太宰府IC・福岡IC・古賀SAなどの主要渋滞ポイントを回避できる意義は大きい

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2013/09/28(土) 19:43:49
山浦PAのスマートETC化は無理でしょうか?
新鳥栖駅に超近いのですが。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2013/09/28(土) 20:48:51
>>940
それは、高速を避けて下道を走行してるのが多いんじゃね。
つうことは、仮にそこに高速路線作っても・・・じゃね。
すべてがすべてじゃないだろうが・・・
俺もランクルの1ナンバー乗ってるからだが、北九方面へは時間に余裕あったら、たまに使う。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2013/09/28(土) 22:45:41
>>939
高速道路だと、飯塚市内の混雑(特に通勤時間帯)も回避できる
直方市内(八幡IC〜中泉)は信号が無いから、スイスイ進む
そこから立岩交差点までも少ないので、そこそこ快適
問題は飯塚市中心部なんだよな…
太郎ちゃんの力で何とかならんかね
山口県みたいな土田舎の道路を整備するよりよっぽど地域社会のためになるぜ

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2013/09/29(日) 01:23:46
高速道路じゃないけど、福岡鳥栖道路という高規格道路の計画はあるみたいです。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2013/09/29(日) 10:33:48
>>944
いわゆる筑紫野バイパス(5号線)とは別に?

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2013/09/29(日) 10:59:33
>>940
飯塚中心部をすっ飛ばすバイパスだけでもいいから、建設してくれないかなー?
有料でもいい
福岡市の人口が増え続けてるから、飯塚市内の渋滞は今後確実に悪化していくもんなー

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2013/09/29(日) 11:10:36
>>944
九州新幹線みたいに、脊振山をぶった切って直線的に高速道路を引けばいいのにな

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2013/09/29(日) 11:25:25
小学生みたいだな

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2013/09/29(日) 13:09:13
鳥栖市「合併検討委」提案 県東部サミット
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2553726.article.html

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/09/29(日) 14:21:23
>>943
だからそこの流動は高が知れてるって。
福岡から佐賀長崎方面へショートカットする方がサガンクロス橋見ても渋滞緩和には手っ取り早い。
どうも筑豊に高速が欲しくて仕方ないのは見て取れるが。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/09/29(日) 17:33:26
結局イズミのあとはゆめマートで決定なの?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/09/29(日) 17:42:02
赤字が必死すぎやな…

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/09/29(日) 18:13:50
ゆめマートで決定でございます。
今順調にぶっ壊し中です。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/09/29(日) 18:17:48
>>950
まあ、確かに穂波出入口過ぎたら、交通量減るもんな
別に俺は建設会社勤務じゃないからな
200号線はよく使うから、渋滞する飯塚市内を迂回するルートを作ってほしいのさ

ここまで見た
  • 955
  • webrmt
  • 2013/09/29(日) 18:45:04
FF14 値段も大幅下がりました
戦国IXA 値段も大幅下がりました
アラド戦記 値段も大幅下がりました
アーキエイジ 値段も大幅下がりました
バンドラ 値段も大幅下がりました
PSO2 値段も大幅下がりました

Yahoo検索 : WEBRMT

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/09/29(日) 18:46:13
ゆめマート

・・・つぶれるな・・・

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/09/29(日) 19:02:33
>>953
ありがとうございます。マンガ倉庫、ネカフェも潰すんですよね。そんなに大きく作って勝算あるとは思えない…

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/09/29(日) 19:29:28
コストコじゃね?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/09/29(日) 21:45:37
コストコは話はあったけど地元住民の反対で流れたって聞いた

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード