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  • 899
  •  
  • 2013/09/24(火) 01:16:41
>>897
そういう厨二病的なもったいぶった言い方はいらんからきちっと説明してくれんかね?

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  • 900
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  • 2013/09/24(火) 02:25:02
>>899
分散均衡発展だろうが一極集中発展だろうが鳥栖を州都にして九州が発展するか否か?
鉄道敷設された昔から今現在に到るまで九州の物流拠点としてさえ鳥栖はこの程度なんだから推して知るべしと考えるが。
君は鳥栖近辺にねまった塩付け地でも持ってるから必死なの?
ものによっちゃ相談に乗るが?

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  • 901
  •  
  • 2013/09/24(火) 03:19:44
>>891
日本の大都市は都道府県庁を置かれた所ばかりだ
中規模の都市もそのほとんどが県庁所在地

お前もバカじゃなければ、これの意味する事が理解できると思う

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  • 902
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  • 2013/09/24(火) 03:27:30
>>898
ベルリンとパリが逆だと、完全にしっくり来るな
パリの方が倍近くでかいし、ブリュッセルは距離的にパリ寄りだしね

どうでもいい細かい事書いてすまんかった

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  • 903
  •  
  • 2013/09/24(火) 03:33:12
>>889
歴史云々言うのなら、「盛者必衰」って言葉くらい知ってるよな
ま、鳥栖が州都になっても、福岡市は衰えないと思うけど
貿易港としてますます栄えるだろうよ

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  • 904
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  • 2013/09/24(火) 03:45:20
>>892
日本の場合、「都=都会」のイメージが先行されるから、
県庁が置かれなかった地域はいろいろと冷遇される

仮に、福岡、佐賀の各県庁が久留米、鳥栖にそれぞれ置かれていたすれば、今とは全く違う状況になっていたという事は容易に想像つくだろうに

国土の狭い日本において、大都市圏の構築に最も重要なのは広大な土地、即ち「平野部」の広さなんだよ

福岡市や広島市にはそれが欠けてる
ただ、福岡には幸い、すぐ南に筑紫平野が広がってる
しかも、交通の一大拠点になり得る立地

この天の恵みのような場所を利用しない手はないでしょ

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  • 905
  •  
  • 2013/09/24(火) 03:53:24
>>893
お前、必死だな
レス数が異常だぞ

文化がない?何かおかしな事言ってるぞ
それが国単位の話で異国同士なら、もちろん理解できるんだが、
鳥栖も福岡も同じ日本国内、しかも、どちらも北部九州に位置する都市同士じゃないか

中国や朝鮮とは違うんだぞ

鳥栖に文化や歴史を築くのが、さも不可能みたいな言い方は止めた方がいいよ

他の奴も言ってるが、人材は地勢学的にソフトであり、移動可能で増減するもの
お前の理屈は通らん

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  • 906
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  • 2013/09/24(火) 04:14:00
>>896
むしろ、こうだな↓
九州で大都市をつくりあげるなら < 鳥栖 >
九州を都市分散型社会にするなら < 熊本 >


鳥栖と福岡市は距離が近いので、今の久留米・鳥栖都市圏が大きくなると、すぐ北にある福岡都市圏とくっついて一つの巨大な都市圏に様変わりする

日本第三の中京(名古屋)都市圏に対抗するのなら、これしかあるまい

もし熊本市になれば、福岡市は確実に衰退の一途を辿る事になり、九州からは大都市圏は生まれなくなる

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  • 907
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  • 2013/09/24(火) 04:46:58
>>906
福岡と鳥栖で一つの都市圏か、なるほど
京阪神都市圏みたいな感じか

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  • 908
  •  
  • 2013/09/24(火) 05:28:45
>>907
そうそう
名称は「筑紫大都市圏」でよか?

ただ、いきなり京阪神に対抗するには流石に無理があるからな
まず追い掛ける対象は中京大都市圏(名古屋)だ

平野は、まあ、向こうの方が少し大きいが、人口の規模は大して変わらん

早いとこ、州都を鳥栖に決めて、九州各地の若い人材を集中させよう

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  • 909
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  • 2013/09/24(火) 06:37:02
>>908
いいな
筑紫国と同じ範囲やし「 筑紫 」の名前が一番ちょうどいいかもな
いま全国的な知名度はないと思うけど

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  • 910
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  • 2013/09/24(火) 07:30:09
和気あいあいとみんなで冗談混じりで話してる時に
マジレスしてくるコミュ障なおっさんみたいな人がいるな

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  • 911
  •  
  • 2013/09/24(火) 08:48:17
>>894
五十歩百歩
むしろ冬季の季節風では福岡より危ない

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  • 912
  •  
  • 2013/09/24(火) 15:29:17
>>867
学校引出しでよかったと思うが。

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  • 913
  •  
  • 2013/09/24(火) 19:25:50
>>908
そんなちんたらしている余裕はないよ。
道州制になったら北海道、九州は事実上の切捨てみたいなもんで
今より貧しくなるのはしかたいないとして、生き残りをかけて政治行政の
運営になるわけだから。

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  • 914
  •  
  • 2013/09/24(火) 19:46:01
>>913
>道州制になったら北海道、九州は事実上の切捨てみたいなもんで
そうか?
道州制なったら、いま中央政府(東京)で決めてることが州都(札幌・福岡or熊本or鳥栖)で決めれるようになるから
道州制は北海道・九州にとってむしろメリットの多い話やと思うけどなぁ

今の中央集権体制の方が東京と距離のある北海道・九州は不利やと思うな

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  • 915
  •  
  • 2013/09/24(火) 20:45:05
自分たちで意思決定(結局は金の使い方)はできても、
その金自体が入ってこなくなる。
関東で集めた税は関東で使う。関西で集めた税は関西で使う。

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  • 916
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  • 2013/09/24(火) 20:52:37
熊本の田舎なんてなんの中心でもねえよ。
勘違い野郎の中心みたいなもんだろ

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  • 917
  •  
  • 2013/09/24(火) 22:12:02
>>915
「地方交付税がなくなるから格差が今よりもっと広がる」ということ?

俺はこういう話になると思うんだが
今の都道府県間の格差を調整するために地方交付税があって、道州制になるとその調整が無くなるのが問題なら
道州間の格差を調整するための制度を新しく作ればいいだけじゃないかな?

今の所得税みたいな感じで、金持ちの州(例:関東・関西)から多めに税を徴収して、貧乏な州に必要な分を与えるとか

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  • 918
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  • 2013/09/24(火) 22:36:34
http://doshusei-fan.net/metrodetail.htm?scd=J

誰だよ、大牟田と荒尾にこんなに入れた奴wwwwwww

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  • 919
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  • 2013/09/24(火) 23:59:54
>>918
www
あからさまな不正w

上位8位までほとんど関係ないとこやんw

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  • 920
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  • 2013/09/25(水) 03:12:27
>>919
時間帯さえずらせば、同じパソコンから何度も投票できるようだ
それじゃ、意味ないよなw

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  • 921
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  • 2013/09/25(水) 20:11:59
一味って美味いですか?

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  • 922
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  • 2013/09/25(水) 20:25:40
>>921
唐辛子が好きならオススメ

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  • 923
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  • 2013/09/25(水) 21:35:41
>>921
ほんと唐辛子

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  • 924
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  • 2013/09/25(水) 21:49:31
>>921
何の話だよw

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  • 925
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  • 2013/09/25(水) 23:36:17
>>918
こんなところでも大牟田と荒尾はラヴラヴなのかw

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  • 926
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  • 2013/09/26(木) 04:15:07
>>925
まあ、そりゃ、今の都道府県制度が施行されてなかったら、
県境で分断される事のなかった隣町同士だからなあ

福岡県はそういう所が非常に多い
豊前市(福岡)と中津市(大分)、うきは市(福岡)と日田市(大分)、鳥栖と久留米を含む、筑後地方(福岡)と佐賀県筑紫平野部

ああ、早く道州制が施行されないかな

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  • 927
  •  
  • 2013/09/26(木) 05:10:51
一味らーめんの事でしょ?美味しいですよ。あんまりコッテリしてなくて。

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  • 928
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  • 2013/09/26(木) 07:23:27
>>895
こいつらのことか…

http://www.youtube.com/watch?v=PK922_IrnIc


こいつらのことかーーーーっ!!!!!

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  • 929
  •  
  • 2013/09/26(木) 07:31:01
>>542
同意だけど、県庁が置かれなかった地域なんて、三大都市圏以外はどこもこんな感じでしょ

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  • 930
  •  
  • 2013/09/26(木) 07:50:37
http://www.youtube.com/watch?v=PF0CzIHMfoI


新鳥栖駅カッコいいな

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  • 931
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  • 2013/09/26(木) 10:23:26
>>927
なんや、ラーメンのことかw

>>930
かっこいいな
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/b0/c5ad4ebd551924d42c457d98602afda5.jpg

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  • 932
  •  
  • 2013/09/26(木) 22:30:32
スレチ堪忍や
小郡の一蘭いつ閉まったん?

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  • 933
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  • 2013/09/27(金) 03:23:00
http://doshusei-fan.net/metrodetail.htm?scd=J

お前らのおかげで、鳥栖が上がってきてるなw
ただ、時間差を置かんと、「有効投票」に反映されないからな
順位はそれで決まる

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  • 934
  •  
  • 2013/09/27(金) 10:54:20
東脊振インター長崎方面渋滞動かず
それにともない鳥栖も降り口は渋滞

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  • 935
  •  
  • 2013/09/27(金) 11:34:24
解除

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  • 936
  •  
  • 2013/09/27(金) 15:47:50
≫932
とっくの大昔に閉まってますけど…
今は一蘭で店長をしていた人が「我が」っていう店を新しく開いてますよ。

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  • 937
  •  
  • 2013/09/27(金) 22:56:27
>>936
おおきに
大阪にも一蘭出てきてんけど、食ったら腹こわすねん

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  • 938
  •  
  • 2013/09/28(土) 09:48:37
八幡ICと鳥栖JCTを繋ぐ高速道路できないかな?
福岡市を迂回する形だから、混雑も緩和できる

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  • 939
  •  
  • 2013/09/28(土) 11:21:15
九州の高速道路は島内流動の方が島外流動より多いんだわ。
関門道の車線数と九州道の最多部分車線数考えてみ。
北九と鳥栖ショートカットしても大した需要にはならんよ。
筑豊本線にかつて本州行き特急ショートカットしてたけど今は閑散としてるだろ。

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  • 940
  •  
  • 2013/09/28(土) 18:58:20
国道200号の筑豊地区の交通量を知らないんだな

もしできれば
基山PA・太宰府IC・福岡IC・古賀SAなどの主要渋滞ポイントを回避できる意義は大きい

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  • 941
  •  
  • 2013/09/28(土) 19:43:49
山浦PAのスマートETC化は無理でしょうか?
新鳥栖駅に超近いのですが。

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  • 942
  •  
  • 2013/09/28(土) 20:48:51
>>940
それは、高速を避けて下道を走行してるのが多いんじゃね。
つうことは、仮にそこに高速路線作っても・・・じゃね。
すべてがすべてじゃないだろうが・・・
俺もランクルの1ナンバー乗ってるからだが、北九方面へは時間に余裕あったら、たまに使う。

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  • 943
  •  
  • 2013/09/28(土) 22:45:41
>>939
高速道路だと、飯塚市内の混雑(特に通勤時間帯)も回避できる
直方市内(八幡IC〜中泉)は信号が無いから、スイスイ進む
そこから立岩交差点までも少ないので、そこそこ快適
問題は飯塚市中心部なんだよな…
太郎ちゃんの力で何とかならんかね
山口県みたいな土田舎の道路を整備するよりよっぽど地域社会のためになるぜ

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  • 944
  •  
  • 2013/09/29(日) 01:23:46
高速道路じゃないけど、福岡鳥栖道路という高規格道路の計画はあるみたいです。

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  • 945
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  • 2013/09/29(日) 10:33:48
>>944
いわゆる筑紫野バイパス(5号線)とは別に?

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  • 946
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  • 2013/09/29(日) 10:59:33
>>940
飯塚中心部をすっ飛ばすバイパスだけでもいいから、建設してくれないかなー?
有料でもいい
福岡市の人口が増え続けてるから、飯塚市内の渋滞は今後確実に悪化していくもんなー

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  • 947
  •  
  • 2013/09/29(日) 11:10:36
>>944
九州新幹線みたいに、脊振山をぶった切って直線的に高速道路を引けばいいのにな

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  • 948
  •  
  • 2013/09/29(日) 11:25:25
小学生みたいだな

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  • 949
  •  
  • 2013/09/29(日) 13:09:13
鳥栖市「合併検討委」提案 県東部サミット
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2553726.article.html

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  • 950
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  • 2013/09/29(日) 14:21:23
>>943
だからそこの流動は高が知れてるって。
福岡から佐賀長崎方面へショートカットする方がサガンクロス橋見ても渋滞緩和には手っ取り早い。
どうも筑豊に高速が欲しくて仕方ないのは見て取れるが。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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