facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 776
  •  
  • 2014/01/25(土) 14:21:23
うーん花粉症だめか><
5月連休明けにしようかな

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2014/01/25(土) 17:44:42
>>771
郊外モールのトキハわざだタウンに出店か。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2014/01/25(土) 17:48:22
わざだ ではなく わさだ だったw

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2014/01/26(日) 00:08:39
>>772
あと1,2週間遅らせれば、桜が満開の熊本城を楽しめるのに。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2014/01/26(日) 09:40:45
>>772
熊本に住んでるので阿蘇にはよく行きますが四季折々の良さがあります。
ご都合のつかれる時に行かれてみてください。
きっと、雄大な阿蘇を満喫されると思います。

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2014/01/27(月) 00:53:23
熊本市MICE施設整備基本計画(素案)に関するパブリックコメント(意見公募)について
http://www.city.kumamoto.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=3952&class_set_id=2&class_id=62

結構詳細な資料もあった。
http://www.city.kumamoto.jp/common/UploadFileDsp.aspx?c_id=5&id=3952&sub_id=1&flid=21993
http://www.city.kumamoto.jp/common/UploadFileDsp.aspx?c_id=5&id=3952&sub_id=1&flid=21994

ここまで見た
ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2014/01/27(月) 01:16:58
ここから掘っていって
http://www.city.kumamoto.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=3952&class_set_id=2&class_id=62

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2014/01/28(火) 00:00:43
熊本って一人暮らしするのにギリギリな求人しかない(泣)
実家暮らしが多いんかなぁ…

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2014/01/28(火) 04:09:16
共働きや

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2014/01/28(火) 06:04:58
熊本で一人暮らしって・・・何処、出身なん?
しかも職探ししてるようだし・・・

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2014/01/28(火) 06:27:54
手取り25稼げたら楽だよねー

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2014/01/28(火) 15:02:57
熊本で単身手取り25万ならば
2LDK&ベンツEクラスOK

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2014/01/28(火) 16:27:31
手取り25ぽっちでベンツ?そりゃのれるだろうけどさ

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:04:49
やっぱ熊本は公務員が最強だろう
県職員は平均年収600万らしいからな

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2014/01/28(火) 17:17:51
ヌガワみたいにブスにたぶらかされ定年まで毎日汚ねぇ二本木通って登庁するのが勝ち組

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2014/01/28(火) 18:24:37
京町気象台跡地に9階建てマンション建設で、隣接地の気象観測機器への影響を懸念って、
京町でまとまった土地を売ればマンションになるのは必然だろうな。

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2014/01/28(火) 18:51:57
マンションばっかり作って働く場所とそこに行くための道路はどうすんだよ

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2014/01/28(火) 19:16:37
京町も降りる道が決まってるからすぐ飽きるだろうなw

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2014/01/28(火) 19:38:24
あそこらへんは食品スーパーがないんだよね。
車に乗れないうちの母親がいつもぼやいてる。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2014/01/28(火) 20:43:15
<ミシュランガイド>福岡・佐賀版、今夏に発行…国内第5弾



完璧に負けたな・・・

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2014/01/28(火) 21:02:28
なぜにわざわざ不便そうな京町に住むかな…

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2014/01/28(火) 21:41:43
>>796
負けたも何も比べ物にならんよ…

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2014/01/28(火) 22:15:22
>>797
熊本城二の丸で散歩、都心部にも歩いて行ける。
何が不便なのかわからん。

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2014/01/28(火) 22:48:09
手取25!?
15で精一杯…
求人みるとそうしか思えないんですが(--;)

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2014/01/28(火) 22:55:34
>>797
まあ、北方向以外坂なので自転車とかが使いにくい。
マックスバリューやエースもちょっと距離があるし。
旧3号は狭いし混む。
街から近いのに、開発から取り残されちゃった感があるな。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2014/01/28(火) 23:06:37
>>801
京町とかに住む人間は都心へのアクセスがよけりゃそれが一番なんだと思うよ。
にもかかわらず熊本城に近く景観や自然環境も良い。
ちなみに俺の都心住まいの知り合いがいつも行くスーパーは鶴屋の地下(笑)

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2014/01/28(火) 23:41:02
桜町再開発モテモテだな・・・
〜ホテル5、マンション13業者が申し込み

九州産業交通ホールデイングス(熊本市中央区桜町)の矢田素史社長は1月27日、
同本社で「桜町再開発事業の事業者参加申し込みは、ホテルが5業者、
マンションが13社だった」などと説明した。

これは熊本桜町再開発準備(株)が昨年12月26日からホテルとマンションの事業者を
先行して募集していたもの。
桜町(熊本交通センター一帯)の再開発事業は熊本市が計画中のMICE施設をはじめ、
バスターミナル、商業施設、ホテル、マンションからなる複合施設の建設。
総延べ床面積は約15万9600?。ホテルは保留床約6000~8000?)を取得または賃借し、
客室200室程度のアップグレードな宿泊特化型の施設を運営する。

マンション(住宅)は保留床(約1万1000〜1万2000?)を取得し、
150戸程度を分譲か賃貸する。
2015年に着手して2018年に完成の予定。矢田社長は「ホテルとマンション事業者の申し込みを締め切った。

結果はホテル5業者、マンション13業者。この中から来月12,13日にホテル運営業者と
マンション分譲・賃貸事業者を決める」と語った。

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2014/01/29(水) 00:10:17
>>803
>アップグレードな

福岡が地団駄踏むようなホテルになるみたいだね。

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2014/01/29(水) 01:10:51
>>787
給料は良くても、休みは無いわ、彼女はいないわ、車に興味は無いわで全然楽しくない

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2014/01/29(水) 05:52:09
>>805
デートや車に金使わないから、1千万円貯金楽勝だろ? 羨ましいな!

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2014/01/30(木) 03:43:15
2014年、菊陽に新しい施設が誕生。
【菊陽メガモール】で、熊本市も阿蘇もJRを利用して遊びに行こう。

ここの近くには大きな公園がある、杉並公園、この周りに図書館、天然温泉(大人400円)、ふれあい館(菊陽物産展)
レストランがある、JRの線路を横切るとデサキ(インテリア雑貨店)があり、その隣りにドン・キホーテや、ヒロセ、
ゲームセンター(スポラ菊陽)がある、それとサンリー菊陽イオン店があり、隣りはサンリースポーツパレスASPA
(スケート場)もある。

まだまだ、いろいろあるので、温泉につかって、買物や娯楽で1日遊べる、JRで来ればお酒も飲めるよ。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2014/01/30(木) 06:11:05
熊本市中心部を走るバスを、ニューヨークやロンドンで走っている画期的バスと同じようにするべき。

乗りたくなるバスにしないと、マイカーからバスに変える気にならない人が多い。
何台かは、熊本城が走って眺められる2階建バスで天井がないオープンバスにし、
観光で乗りたくなるバスにするべき。ニューヨークの街によく走っている、人気で
いつも席が空いてない。

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2014/01/30(木) 06:11:23
光の森もいいですが、最近、大型量販店が菊陽に終結、周りには住宅もドンドン出来つつあり、宇土のクロス
21UTOモールともども、活気倍増、なんかいいですよね。

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2014/01/30(木) 06:29:56
>>808
頑張れyurusan!
俺はおまいの妄想を応援するぞ!
いや、かなりマジで。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2014/01/30(木) 09:34:01
その分上通り等中心部は空き店舗倍増だろうが

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2014/01/30(木) 10:35:41
水道町の交差点から辛島町の電車が右折するところまでを公共交通専用にしてその代わりに区域外の駐車場を格安にすればいい

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2014/01/30(木) 15:55:03
中心部の繁華街に影響させているのは、中心部の近くの浜線バイパスにある(ゆめタウンはません)
ここに来る人達は、もともと中央繁華街に来る人達。ここが人気でたくさんいるのが、下通り、上通りは
人がある程度とられているはず。

しかし、クレアや光の森は市外地のよその町、こことは客層はかぶらない。光の森は特にもともと違う街が発達してきた場所、
あそこは楠木とか武蔵ヶ丘団地の所は大きなニコニコ堂や壽屋などがあった、それが潰れて光の森に移って来た、それと合志町の街もあった、

これが何もなかった菊陽のところを整備し、熊本市の郊外店と合志町の街と菊陽町の街のかさなり、東バイパスの突き当りの場所でもあり
阿蘇方面の途中の場所でもある、熊本インターの近くでもあり、JRの駅も出来、空港の近くでもあるので特に光の森はもともと発展する場所。

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2014/01/30(木) 16:40:41
通町筋を公共交通専用には絶対にしない方がいい。こういう場所を通れ無くしている所は、
日本にはない、たとえば福岡で言えば渡辺通り、三越や大丸がある前の通りになる。京都で
言えば河原四条通りになる、東京で言えば大ガード青梅街道新宿通りになる。

こんな場所をマイカーが通れなくすれば、街はさびれる。

それと駐車場は、区域外でも安くしてはダメ。中心部の駐車場は高いお金を取ることで、
マイカーを規制し、JRや市電やバスで中心繁華街に来て貰うようにしなければいけない。

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2014/01/30(木) 16:49:31
>>814
逆だと思う。
中心繁華街に車で来てもらうようにする方が良い。
公共交通機関での買い物と、自動車での買い物はどっちが便利か?
それを考えれば、答えは明らかだと思うが。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2014/01/30(木) 17:21:27
>>815
ほつとけば、そうなるが、熊本繁華街は衰退する。

マイカーに頼らなければ、タクシー会社も市電もバス会社も繁栄し都会が維持出来るが、
郊外型のように中心部をマイカーだらけにすれば、無料の駐車場がある郊外には絶対に勝てない。

そうなれば中心市街地は、すぐにはならないが、いずれゴーストタウン化してしまう。

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2014/01/30(木) 17:38:29
>>815
どうしてもマイカーが便利だと言う人は、繁華街に行けない訳ではないのでどうぞ車を使って下さい。
東京でも渋谷や新宿でも自分もマイカーを使っていたから、使いたい人はどうぞ。

しかし、ほとんどの人がそうなれば都会は維持できない。

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2014/01/30(木) 17:48:39
不便なものを無理強いしても浸透はしないよ。
首都圏は、公共交通機関の方が利便性が高いからそちらが利用される。
地方では、車が便利だからそちらが利用される・・・それだけのこと。

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2014/01/30(木) 17:51:05
NHK熊本が放送会館新築へ
産経新聞 1月30日(木)7時55分配信
NHK熊本放送局は、熊本市中央区花畑町に放送会館を移転新築すると発表した。
現在の放送会館が築50年経過し、老朽化したため。

新会館は鉄骨5階建てで延べ約6700平方メートル。
12月に着工、平成28年度中の運用開始を目指す。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2014/01/30(木) 17:53:36
通町筋のトランジットモール化って理想論だとは思う。
LRT整備したら繁華街が復活するというのと同じ単純な思考。

しかしながら馬鹿の一つ覚えみたいに繁華街関係者のごり押しで熊本市には大型郊外モールを作らせないというのは逆効果だと思う。
熊本市との境界ぎりぎりの隣町にがんがん店が作られ、市民は隣町へと流失。
工場も同じ。味千も菊陽へ。中九州クボタも大津へ。火の国酒造も菊池へ。我先にとばかりに熊本市内から郊外の町へ移転してる。
コンパクトシティなんて真逆の、郊外拡大 熊本市外への脱出傾向に歯止めがかからない。
何の手を打とうともしない市議会、市長。税収もどんどんほかの町へ。
熊本都市圏全体が潤えば・・・と綺麗ごとを言っても仕方なかろうよ。

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2014/01/30(木) 18:07:49
NHK熊本の正面玄関は、電車通り側じゃなさそうだな。
それともパースに熊本城を入れたかっただけか?

http://www.nhk.or.jp/kumamoto/station_info/shinkaikan/shinkan-3.html

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2014/01/30(木) 18:32:34
まーた重たい色にする、産文が失敗したのに

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2014/01/30(木) 21:09:25
>>813
ごたくを並べる前に自分の文章力を磨いたらどう?
おかしすぎるよ。

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2014/01/30(木) 21:24:22
スカイマーク羽田便、撤退ではないらしい

NHKのニュース

スカイマーク羽田便4月運航休止
スカイマークは、熊本と羽田を結ぶ路線について
ことし4月以降運航を休止する ことにしました。

休止が決まったのは、スカイマークの熊本と羽田を
結ぶ路線で平成22年10月 から就航し、現在は1日
3往復・6便が 運航しています。
夏休みを含む8月には毎年3万人近くが 利用し、
毎月の利用者も おおむね2万人を超え昨年度の
搭乗率は平均で76%で、全路線の平均の搭乗率を
上回っていました。

スカイマークは運航休止の理由について
「利用状況や市場 の動向を見てほかの路線との機
材のや りくりを考えた結果だ」としています。
また、路線を完全に廃止する撤退ではないとしながらも、
再開の可能性について は「今のところわからない」としていま

スカイマークの運航休止について県は、
「多くの人が利用していたのでとても残 念だ。
また路線が復活するよう働きかけていきたい」と話しています。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2014/01/30(木) 23:11:35
熊本市民って羽田に行くのに福岡空港利用と熊本空港利用はどちらが多いのかな?

俺はほとんど福岡空港利用だけど

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2014/01/30(木) 23:31:47
帰省する時だけど、送り迎えあるなら熊本空港
ないなら福岡空港+高速バス使ってる、そっちが家の近くまで帰れるからだけど

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2014/01/31(金) 00:06:58
羽田名古屋なら熊本空港だな
大阪なら新幹線か熊本空港
それ以外は福岡空港 沖縄行くのも福岡経由(便数の関係で)

でも、熊本市民でもこんな調子なのに阿蘇熊本空港の利用者数は九州で3番目、
全国でも11番目に利用者が多い(仙台・神戸空港よりも多い)ってのも凄いんだけどw

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード